X



三国志大戦4 質問スレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/11/27(水) 21:17:18.83ID:ylPebw5a0
■初心者の方へのお願い
・聞きたいことはある程度まとめておいてください。 質問がよくわからないと答えようがありません。
・PC初心者の方はPC初心者板
http://pc11.2ch.net/pcqa/
 へどうぞ。
・質問の前に予習を。色々な情報が載っている「wiki」というものがあります。質問の前に一度は目を通してください。
●三国志大戦 wiki(カードリスト・計略・デッキ等が掲載されています。
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
・聞く側の態度というものを心がけましょう。
●以上の点に関して守れない場合、質問に答えてもらえない場合があります。

■アドバイスする方へのお願い
・初心者の雑談は○、アドバイザー同士の雑談は×
・意見が食い違うときも言い争いはやめましょう。
・武将の名前もレアリティを添えてわかりやすく表記しましょう。略称・通称は控えましょう。
・wikiに載っているような質問に対しても、『wiki見ろ』と書くだけではなく、
載っている場所も教えてあげて下さい。

前スレ
三国志大戦4 質問スレ7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513049368/
三国志大戦4 質問スレ8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526388247/
三国志大戦4 質問スレ9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539685970/
三国志大戦4 質問スレ10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549561997/
三国志大戦4 質問スレ11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/
次スレは >>970 が建てる事。無理なら速やかに他の人に依頼を!
0002ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/11/27(水) 21:19:12.92ID:ylPebw5a0
■デッキ診断・構築相談についての注意事項
・現在使っているデッキに、手持ちカードの情報がないと、レスしようがありません。
・手持ちのカードのみで何かデッキお願いします、は厳禁。
・デッキのコンセプト(戦い方)は必須。負けパターン・自分の苦手デッキも書けば、より精度の高い返答が期待できます。
・10プレイばかしじゃ相談も何も答えようがありませんカードを集めましょう 。
・メール欄には必ず『sage』と入れましょう。

よくある質問

Q:将器の副効果は覚醒させなくても有効ですか?
A:将器の主効果と副効果は覚醒させた武将のみ有効になります。

Q:将器「防柵強化」を覚醒させた武将が複数いると置いてある柵は全て強化されますか?
A:将器「防柵強化」は覚醒させた武将が置いた柵のみが強化されます。複数覚醒させればそれぞれの置いた柵だけが強化されます。

Q:○○で△△交換できますか?
A:とりあえず希望出してみて即決するか確認しましょう
0003ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/11/27(水) 21:19:50.68ID:ylPebw5a0
■貨幣について
.NETの寵臣推挙でガチャを回すと、一人推挙につき銀貨5と銅貨30が手に入る
貨幣交換所で銅貨100=>銀貨30、銀貨100=>金貨15、に交換可能(逆変換は不可)
貯められる上限はそれぞれ900

■ぽけっと武将の登用に必要な貨幣
SR=金貨60 R=銀貨30 UC・C=銅貨5
貨幣で手に入れられるカードはアーケードで持っていない武将のものでも入手可能
基本的に解任&在野登用も可能、ただしトレードは不可でEXぽけっと武将は解任不可
0004ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/11/28(木) 20:54:07.20ID:kCYioyas0
大戦はサブアカできないようにしないとダメだってまだわかんないのか
運営が無能すぎる、所詮はサミーから来た素人のチョンばかりだからだよ
今のご時世対人戦においては特にデリケートなケアが必要なんだよ
スマホによる一人1アカウントは最低限徹底しないといけない
0005ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/11/29(金) 00:20:18.60ID:djAtyN9/0
UC郭援 R文醜(称誉) R魏諷 1.5 1
主力3枚以外の1.5と1の枠は固定できない状況で毎回入れ替えてやってるんですが
誰が考えられるでしょうか?色々試してはいるんですがこれ!って編成が見つからないです
0007ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/01(日) 17:33:39.40ID:bDYcjy8+0
このゲームって女性だけで組んで戦えるデッキ作れるゲームですか?
0008ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/01(日) 18:39:12.65ID:nwGFnCOb0
はい
0009ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/01(日) 18:40:50.03ID:ACu4tdxo0
>>7
女性単でやってる人は一定数いる
今日の頂上も女性単だし

環境の変動が激しいゲームなので、常にやれるかって言われると本人次第
0011ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/02(月) 11:50:29.18ID:6QJHNqmZ0
サブカばかりで大幅に負け越して何千円も使うことになるから
このゲームはしない方がいいよ
サブカでやってるクソやローに負けるってのもムカつくし
0014ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/02(月) 17:18:53.04ID:b5JnGvUU0
何でこのスレワッチョイ無しなん?
荒らしキチガイの対策に欲しくない?
0016ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/02(月) 18:41:47.84ID:9ZJQr4XC0
あってもいいけど、スルーできてるし別によくね?
質問者にテキトーなこと吹き込んでるのがNGで見えなくなる方がマイナスな気がする
0020ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/03(火) 19:04:12.42ID:/Ntxpb/j0
SR袁紹(栄光)R文醜 R魏諷 UC鄒靖 UC沮授

治世や蜀相手の場合はそんなに苦手とは感じないんですが
4枚騎馬やケニア相手の勝率が悪い状況です。相手する場合のコツとかありませんでしょうか?
0021ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/03(火) 21:49:18.53ID:wwfkLOD30
>>20
馬のパワーもなく撃破できないと士気が戻らない計略ばかりでつらそう
内乱止め程度に深入りしないよう士気溜めて栄光に色々重ねてガッツリ城取れれば…
0022ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/04(水) 20:05:25.08ID:uVOY3Gzq0
>>20
相手の計略にもよるけど、耐えに耐えてどっかで速軍法からのW号令で押し潰すのが定石かなぁ
0023ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/05(木) 01:30:07.81ID:XcaCgQrE0
ハヤテとモンギャハは大会で顔見たけど
イメージと違うんだよな
声だけのイメージと
声だけのイメージと実物、どちらがよかったか、と言えば
いっちゃ悪いが声だけだった
それはまあ当然と言えば当然だな、けど逆を言えば、声の部分は成功していたということだ、少なくとも
別に顔が悪いと言ってるわけじゃないんだ
SDOは大会出たことないのかな、顔もみたことないし配信もあまりやってないイメージだけど
まぁゲーム自体がクソゲーだからもったいないよね
配信者になりたいならゲームは選ばないとね
少しでも稼ぎたいなら
かわいそうになってくるよ
大戦がもっといいゲームならよかったのにって、ほんとに思えるよ
0029ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/07(土) 20:53:04.25ID:WXYM+fRn0
大攻勢選んだのに再起の立ち回りして全滅して奥義打つことが10戦に1、2回くらいあるんですけど、克服した方いますか
0031ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/08(日) 02:07:48.40ID:o1//Jj6r0
>>29
打ち時をイメージせずに大攻勢を選んだりしない事だね
相手の大攻勢に合わせようみたいな選び方だとやらかしがちなやつ
0032ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/08(日) 09:39:32.52ID:4kZwP7pp0
野襲系や完殺系の判定は兵力を0にするラストアタックを行う必要があるのでしょうか
もしくは、削らなければいけない兵力の割合が決まっているのでしょうか

例えば
野襲戦法の弓で50%削ったあとに弓サーチがずれて、残り50%を他武将で削った場合、敵城にダメージが入るか否か
完殺戦法の槍と他武将で敵武将に乱戦を行った場合、槍が途中で乱戦から抜けたら完殺の判定はなくなるのか
0033ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/08(日) 10:20:44.19ID:CAwGnQ+00
>>32
トドメのタイミングだけ
例えば普通の弓で99%削ってから完殺戦法を使って1%のダメージを与えて撃破しても完殺効果が乗る
また直接のダメージ判定が本人である必要はなく、乱戦や弓のダメージwait時間の合間に他の部隊の突撃で撃破した場合でも、接触や弓サーチが外れていなければ効果は乗る
0035ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/08(日) 13:19:40.19ID:P4FMeoUh0
>>32
トドメを刺した場合のみです
(戦績の撃破数にカウントされればよいので、乱戦中に他の武将の突撃等で倒しても可)

>>29
ライン上げ中に宝具確認するのオススメ
0037ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/11(水) 02:04:46.91ID:RyoVIOQ70
>>36
一番強かった時期から本人とパーツ両方の下方をくらっており厳しい状況だと思います
0038ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/12(木) 00:44:42.74ID:1yZeGujq0
王基+刹那の英略でデッキ考えてまして

@UC王基 SR羊? 1.5 1.5 R荀
AUC王基 SR羊? UC陳騫 2

のそれぞれのコスの枠には誰が考えられるか参考でいいので
よろしくお願いいたします。
0040ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/13(金) 22:20:56.79ID:FH6nLq/s0
縁が上限に達しこれといって将器を変えたいカードもないためなんとなく火焔陸遜を刷ろうと思っているのですが将器は兵力と守城どちらがいいでしょうか
0041ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/13(金) 23:22:21.11ID:lh3pVV1N0
>>40
その2つなら兵力だと思います。
号令持ちなのでとりあえず付けても腐りませんし、守城が必要になる場面は限定的なので2コスの将器に割くよりは保険で1コスにあれば十分だと思います
0042ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/13(金) 23:58:03.80ID:K4Iccqx70
>>41
兵力を刷ることにします
ありがとうございます
0043ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/14(土) 14:44:59.39ID:z6A7+MYK0
蒼天曹操手に入れたんだけどデッキの構成は曹操、槍楽進、蔡エン、劉夫人、張春華でおk?
0045ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/15(日) 11:29:55.51ID:p85UJ0D/0
SR羊コ EX鍾会 UC王基 R荀 UC夏候薇
でやってるんですが
上手く刹那英略で相手の士気引き出すコツとか無いでしょうか?刹那英略とかに引っかからない相手とかが相手してて厳しいです
0046ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/16(月) 19:27:33.17ID:7TG8qK+u0
現デッキSR寡兵姜維(城門)、UC馮習、UC諸葛瞻、UC劉安楽、C向寵

6州ごろからSR麒麟児姜維(城門)、R孫策(槍)、C王平、C伊籍 増援 一筋で
覇者まで来ました。戦い方は麒麟児を城門に入れて寡兵麒麟児+増援で落城を取る事です。
格上や狩り、相性が悪い高コス弓入りにも勝っており覇者になるまではよかったのですが
覇者になった途端以下の問題に直面しました。

・相手の弓採用率が上がり横弓で城ダメが取りにくい
・落城できないのでカウンターをもらう
・守城向け計略がないので守れない
・SR趙雲(子龍是在)に勝てたためしがない
・妨害、ダメ計を使った事がないので確殺枠や範囲がよくわからない

勝率も3割に落ちデッキを模索してますが上記の問題が解決しません。某麒麟児
上位者のデッキも使いましたが子龍是在は二度の下方の上刺さって扱えず、
一対舞踏も合いませんでした。そしてその方も休止されるそうでやってきました。

上記の問題に回答が持てるデッキがありましたらお願いします。なお、麒麟児のために
大戦をやってると言っても過言ではないので寡兵姜維は固定でお願いします。
0047ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/16(月) 20:24:09.24ID:JsU/ulfX0
>>45
相手がラインを中盤くらいまでに上げてきたタイミングと、相手の士気が9以上溜まったタイミングが自分だったら嫌

ラインが上がる前だと「先に撃たれたから帰ろう」ってなるけど、「士気を使わずに帰るのは無理だ」って場所で仕掛けられたら苦しい
また撤退した部隊が復活する間に士気3たまるので、士気9で撤退すると部隊が整う前に士気を使うか溢れるかを迫られる
0048ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/17(火) 10:46:01.13ID:r0fBPekc0
>>46
なんか5枚扱えて無さそうだから、1コス2枚抜いて0距離黄忠かフトウ入れてみたら?
弓が良いか槍が良いかはやってみて。
0049ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/17(火) 11:58:31.60ID:g8cYR7Qe0
>>46
>横弓
スペースを潰す動きを覚える、早熟は範囲もあるし難しくはないはず

>カウンター、守城
大前提として攻めたら兵力差が出来てカウンターもらうのは当たり前、カウンターされても城ダメ差で勝つ事を意識
残り時間や相手の攻城力次第では城に貼らず内乱を狙い敵陣で受けるなど
ベタ張りされて号令撃たれたらキツいのは当たり前なので、そうならない工夫が大事

>是有
士気5号令と士気6是有の撃ち合いを繰り返していれば士気差で取れるターンが作れる
取れないターンは馬弓帰せれば大きな城ダメは貰わないはず
お互い士気が溜まる展開になると辛いので、士気を使わない場面では極力部隊を大事に

>妨害ダメ計使ったことない
まず使おう
デッキ単位にしろカード単位にしろ「自分で実際に触ってみて分かること」ってのはある、大戦に限った話じゃないね
005346
垢版 |
2019/12/18(水) 18:53:12.06ID:pFARbEOo0
アドバイスありがとうございます。

>>48
今は桃園劉備、寡兵姜維、諸葛瞻、ホウ林にしています。
相手デッキの槍馬超を寡兵に交換した形してです。
四枚の方がやはり扱いやすいです。

>>49
今まで開幕突っ込んで寡兵からの増援で落城勝ちするか凌がれて
負けるかしかやってこなかったのでその辺りはさっぱりわかりませんが
動画見ればわかるでしょうか?開幕乙落城できなければ9割は
負けてるので兵法も増援以外使ったことないので再起自体
10戦も使ったこと無いんですよね。
一応征覇王の友人がいるんですがアドバイスはあまりくれなくて困ってます
0055ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/18(水) 22:10:07.45ID:G8sI+Wyd0
暴虐を引いたのですが暴虐は弓は刺さりますか
0057ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/18(水) 22:29:36.72ID:G8sI+Wyd0
>>56
ありがとうございます
そうなると弓や象なんかは入れずに槍で固めた方が良さそうですね
0058ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/18(水) 22:40:46.42ID:yGwCqgUs0
モンギャハだけはなぜか暇なとき見たくなるからチャンネル登録っての
初めてしてみようかと思ったんだけど
押したらログインしてくださいみたいになってめんどくせえからやめた
バカじゃねえの???
めんどくせ
0059ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/18(水) 22:46:59.56ID:/V8PFhLt0
>>57
条件さえ満たせば威力がすごい火事場槍と、度重なる修正によりワンチャンありそうな復活持ち槍が群雄には…!
0060ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/19(木) 09:03:20.66ID:XSkswHSv0
>>53
48だけど、5枚のより遥かに戦いたくないデッキだからそれで良いかと。
あと、覇者まで行ったら開幕落城勝ちは出来ないから、リードを逃げ切る事を考えたらいいと思う。
深くまで攻めずに、中央辺りで号令で当たれば誤魔化してるうちに時間切れを狙おう。
0061ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/20(金) 09:39:39.17ID:8jPgx9Hi0
曹休の将器は突撃速速がオススメですか?復活活活は所持しています。
0062ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/20(金) 10:21:51.38ID:jRXAxwtW0
>>61
価値なんて人それぞれなので
自分が欲しいと思ったものをどうぞ

ワラ使いの自分は
復活活活活は集めてるので
チョット裏山
0063ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/21(土) 22:20:18.75ID:DJBdj8R20
ぽけっと武将で欲しい絵柄のカードがあるんですが、ハズレ将器だったときに普通の登用と同じように再印刷→再抽選は出来ますか?
0066ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/24(火) 11:23:33.85ID:szuFJtU70
伝説武将で蒼天が追加されたと聞いて、伝説武将登用を見ましたが表示されてません。
何か特別な入手方法なのでしょうか?
0067ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/24(火) 11:26:17.37ID:idnVyr9P0
>>66
伝説武将は基本的には
通常排出のみで入手可能→数ヶ月後にターミナルで登用可能
の流れ

ただしコンパチ元がEXの場合は龍玉商店で買える(今回の蒼天に関しては周瑜のみ該当)
0068ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/24(火) 11:34:38.55ID:szuFJtU70
ありがとうございます!
出たばかりの伝説武将通常排出でしかまだ無理なんですね。
0071ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/25(水) 02:43:44.66ID:ip7VUbej0
Rケ艾 C司馬韋 1.5 1 R左芬 C楊駿

残りの1.5と1の枠でケ艾が通用しないときの手段を持った覚醒持ちor覚醒レベルが上がろうが下がろうが特に関係が無い覚醒持ちが1枚欲しいのですが誰かいませんでしょうか?
0073ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/27(金) 23:21:52.37ID:+Vg9YnPg0
再印刷の質問なんですが主将器と副将器を一度に変更することは可能ですか?

もし出来るのでしたらやり方を教えていただけないでしょうか
0074ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/27(金) 23:50:46.82ID:rY+s1DjA0
>>73
一度の再印刷で両方変えることは可能

A.まず副効果を抽選
B.望みの物が出なかったら再抽選、出たら確定
C.変更後の副効果で再印刷しますか?みたいな画面になるけど、このとき画面の指示に従って将器変更のボタンを押す
D.主効果を変更出来る

若干うろ覚えだがこんな感じ
抜けや間違いがあったら補足頼みます
0075ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/28(土) 22:35:52.09ID:Xv2s39Ks0
今からでもいいからスマホ認証でサブカできないようにしろ
サブカは絶対禁止にしろ
そうしないと将来的にもよくない、SEGAはクソだという事実が積み重なるだけだ
三國志大戦の未来だけじゃない
ゲーム会社のコンプライアンスとしての話だよ
0077ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/28(土) 23:22:59.07ID:zbGj8mT20
>>75
スマホじゃない友人が引退しちゃうから勘弁して
唯一の大戦やってる知り合いなんだから
0078ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/28(土) 23:36:39.82ID:NbbAS2Go0
>>74
無事に両方変更出来ました!
ありがとうございます
0079ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/29(日) 01:14:44.40ID:NT8RnNW50
勝率マッチングにすればいいのに
低州なのに勝率8割と当たるとか勘弁してほしい
0082ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/12/31(火) 16:55:55.04ID:A4BCgW960
UC許褚 UC司馬孚 UC曹姫 R曹氏 R清河公主

1コス2枚のとこなんですが他に良い構成があるなら教えていただきたく思います。
もしくは2コスで誰か良い奴がいればそれでも
資産は全てあるということで。よろしくお願いいたします。
0084ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/01/01(水) 15:16:02.97ID:0lGlMapj0
質問
元プレイしてて今動画勢なんですが何故最後の豪炎って無くなったんですか
調整難しいから?
0085ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/01/01(水) 15:59:17.30ID:MorbSTE30
>>84
あれが最期だったからだよ

まあ答えは運営しか分からないでしょ
今は内乱あるから普通に塗り負けるだろうし弱そうだけども
出るなら範囲くらいは塗りそう
0086ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/01/01(水) 16:06:52.60ID:0lGlMapj0
もう一つなんですが今ゲーセンも大分減ってて
プレイしたくてもそもそも出来ない人も相当数いそうなんですが
家庭用出る予定や話は出てないんでしょうか?

音ゲーみたいに専用のコントローラー作るのは大変そうですが
ipad版なら出ても良さそうですが…
それだとニッチ過ぎて売れないか…
0089ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/01/02(木) 03:19:21.71ID:405wVJsq0
>>86
三国志大戦DSが発売されたけどみんな回線ぶっこ抜きだらけでろくにプレイできなかったぞ
ゆえに1人用だった
0090ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/01/02(木) 08:31:52.61ID:CdXaIefb0
勝率いじって35%くらいにするとみんな喜び勇んで対戦してきて笑った
逆に7割にすると切断の嵐
0092ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/01/03(金) 02:06:38.40ID:/Ygiv25R0
このスレで何度か質問させていただいた者です。
先ほどやっと覇者へ昇格できました。これも一重に皆様のおかげかと思います
本当にありがとうございました。
また、ご質問させていただくこともあるかと思いますが、その時はよろしくお願いいたします。
0093ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/01/03(金) 09:33:57.98ID:ySO7e9jO0
>>92
おめでとう!
征覇や帝王、そうでなくても覇王くらいまでなら導いてあげられる人も多いと思うしまた質問すると良いと思いますよ〜
0094ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/01/06(月) 01:07:35.02ID:rbIk8LMP0
連撃王異のデッキ診断お願いします
王異・張春華・荀采は固定で残りを
蜀で関索・馮習or群で鄭・蹋頓で考えてます
どちらが使いやすいでしょうか
また蹋頓の主将器は同盟にしておいた方が良さそうでしょうか
どうかご教授ください
0095ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/01/06(月) 01:28:27.48ID:/HZ6wE200
>>94
蜀と組むなら董允を入れない理由がありません馬謖もまあまあオススメです
構成に迷いが感じられるので王異一本でやるくらいの方がいいと思います
0096ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/01/06(月) 06:32:50.12ID:rbIk8LMP0
>>95
ありがとうございます!
確かに構築大迷走中な所ありますね
参考までにどんな構築でやっているのか教えて頂けないでしょうか?
0097ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/01/06(月) 08:31:46.68ID:rIQkbU7N0
象のはじき強化将器って
どんな使い方をすれば良いの?
他の将器の方がメリットあります?
0098ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/01/06(月) 10:23:15.64ID:/HZ6wE200
>>96
魏蜀であれば王異董允を軸に
復活曹彰馬月姫か馬謖曹姫
残りは荀采糜竺とかそんな感じです
馬謖の打ち方に気をつければ同盟はいりません
0099ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/01/06(月) 10:58:14.20ID:aJ3pKQrz0
>>97
味方の乱戦を引き剥がす動き。これちゃんとやると相手の騎馬がかなりやりづらくなる
象だから無条件にはじき一択という訳では無い。カードによる
0100ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/01/06(月) 12:38:01.46ID:qa9Br1K20
>>99
ありがとうございます
ということは、槍象の混成デッキ向きですね
ちなみに攻城してる味方の後ろから
象で突撃してると、敵が城内飛ばされて
帰場してるように見える事がありますが
弾かれて強制的に場内に入ってしまう事がありますか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況