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ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW e1db-f6iC [110.4.34.214])
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2020/06/09(火) 06:00:45.92ID:UlhNuBUh0

次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾40個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591172471/

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 78
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589810899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0015ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-zTfi [49.97.101.98])
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2020/06/10(水) 01:44:25.85ID:tc3IDtJ4d
>>14
タワー割られそう、又は割られるタイミングでボイスに変える人はよく見るな
0016ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f02-XJ0R [111.96.21.108])
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2020/06/10(水) 02:29:31.43ID:CagG126z0
>>14
明後日には切り替わってしまうし、今のクラスでは先ず無いだろうけど、サイスペ2のセオリーの1つとして、エメラのΩデリートやツガルのHEMLで進軍支援と共にゲートとタワーにダメージを与えるというのがある
そのダメージを打ち消して遅延時間を増やす為に、最初からボイスをセットしておいて、ゲートとタワーを回復する戦術もある

後はラストボイスを見越して、切り替えるという選択もある
ボイスはランクアップ無しだとCTが45カウントかかる
移動等の猶予や効果を発揮するまでの時間を考慮して1サイクル60カウントと考え、残り240カウント前に切り替えて残り180カウント前にボイス、残り120カウント前にボイス、残り60カウント前にボイス、最後に試合終了前にラストボイスという感じ
0017ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp87-OZOU [126.35.132.228])
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2020/06/10(水) 02:36:32.02ID:/lph+ie8p
>>14
基本スタートは壁2種セットで築城、防御しやすい地形を作る。スキルのクールタイムでスタート地点周りを掘る。
ようつべとかニコニコで動画上がってるから、このへんの初動は是非見て参考にして欲しい。
んで>>15も言ってるけど、タワー折れる折られそうくらいか、
もしくは残り時間120秒くらいで、クールタイムの長い極上をボイスに変える
この辺りで変えると、タイムアップまでに2回歌える。(クールタイム+スキルの発動にかかる時間)
2回歌うと、タワー折られた分以上回復できる。

切り替えミスに気をつけてくれ、マスター帯でもタワー跡地(リスポ)塞ごうとしてボイス打ったり、試合終了直前にラストのボイス打とうとして極上生やしたりする事故がたまに報告される。
0018ゲームセンター名無し (ワッチョイ b31a-+Do1 [202.91.159.179])
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2020/06/10(水) 03:33:36.50ID:bSRy0Nra0
>>14
癒しのアイドルボイスら〜はクールタイムが45カウントなので
移動速度を考慮して大体60カウントに1回使えると逆算して
2回極上を使ったあとに直ぐ切りかえると良い感じ 自分はそうしてるだけだが
良く使うスキルはクールタイム覚えとくと吉
0019ゲームセンター名無し (オッペケ Sr87-O7hX [126.193.187.142])
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2020/06/10(水) 05:22:58.96ID:jQAUTn8jr
NGアドレス5Ko3Ohy
このガラケーはQMAスレを荒らしまくってる無職の40代でボンバーガールキャラで抜きまくってるのキモ豚子供部屋ジジイだから一切相手にするな

538 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK25-IJvk)[age]:2019/11/17(日) 10:13:41.99 ID:dSlja4koK
はい、ブーメランが2000本刺さってる時の糞ゴミage
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ26
960 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2019/11/17(日) 17:42:36.85 ID:dSlja4koK
>>957
ありがてえ!
ボンバーガール BOMBERGIRL part 62
394 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK61-IJvk [5Ko3Ohy])[sage]:2019/11/17(日) 17:47:36.50 ID:dSlja4koK
「助手ぅ、ボイスが2秒で終わるこの天才を使うべきだにゃ」
ボンバーガール BOMBERGIRL part 72
718 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK77-hKKM [5Ko3Ohy])[sage]:2020/02/24(月) 21:41:26.77 ID:3xvTw1M5K
ウルシ水着に鯛とイカ持たせてるわ>オレン
シロ水着の汎用性の高さ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1051問【XV】
167 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc7-hKKM)[sage]:2020/02/24(月) 21:48:36.54 ID:3xvTw1M5K
友だち0の孤独なおっさんだから、構ってほしいんでしょ
まさか5chなんかで騒いで影響があると思ってたとしたら馬鹿だぞ
まあ、誰とも会話しようとしない分、こっちは流してればいいだけだしな
http://hissi.org/read.php/arc/20200301/eVpnemtaQktL.html?thread=all
0020ゲームセンター名無し (オッペケ Sr87-O7hX [126.193.187.142])
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2020/06/10(水) 05:36:15.11ID:jQAUTn8jr
自分でブーメランが刺さってることもわからないガラケージジイはマジで頭が終わってるのかQMAとボンバーガールの萌えキャラにも夢中のキモ豚だしな
就職経験もないジジイが周りに迷惑を与えてる事も理解できないのか

ボンバーガール BOMBERGIRL part 78
719 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK07-Ve4F [5Ko3Ohy])[sage]:2020/06/05(金) 00:41:17.77 ID:ny8RFHxMK
地方なのかどこなのかは知らないが、仲間が欲しければ人の集まってる所へ行けば?
リアルでなくてもいいならTwitterやら公式やらあるし
>>717
「ボンバーガールを買いたくても買えない」という店の話を聞いた時は泣きそうになったわ
詳しくは言わないけど、ボンバーガール前後に出たクソゲーのせいで金が無くなったとか
ボンバーガール晒しスレ 爆弾40個
104 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK07-Ve4F [5Ko3Ohy])[sage]:2020/06/05(金) 22:27:52.88 ID:ny8RFHxMK
今更だけど、ただ煽るために書き込んでる気持ち悪いのが居着いてるからな
まともに取り合うだけ無駄
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1053問【XV】
619 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK39-Ve4F)[sage]:2020/06/05(金) 22:59:30.98 ID:ny8RFHxMK
もしかしてこの気持ち悪いのは布マスクか?
最近あっちを見掛けないと思ったら気持ち悪い検定の方が出てきたし
リコアリ続投ということは、イベントでグリム連中を出してプレイアブル化はまだ引っ張る感じなのかな
622 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Ve4F)[sage]:2020/06/05(金) 23:36:45.85 ID:ny8RFHxMK
>>620
社会に何の結果も出してない気持ち悪いのが何か言ってるー
とりあえず、気持ち悪いのが運営に居なくて本当によかったよ
歴代で大コケしたACゲーム総合85
960 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK47-Ve4F [5Ko3Ohy])[sage]:2020/06/05(金) 23:44:26.03 ID:ny8RFHxMK
「いや、でも契約は契約だし」
スリキン、ビルダー、ソルリバその他諸々…
どんな契約内容なのかは知らないけど、あれだけクソゲー押し付けてもゲーセン側は何も言えないってヤバくね
0023ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa67-CLJn [106.128.121.233])
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2020/06/10(水) 10:15:11.14ID:w/7JSYXKa
>>15
自分は割れたら変えるな…押せ押せムードの時でも残り140位になったら変える
0024ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-zTfi [49.97.101.98])
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2020/06/10(水) 10:21:47.74ID:tc3IDtJ4d
まぁチョー例外として

タワー割れた→ボイスに変えた→溜まる前にベース割れた

なんてこともあるがそんなのはバケモノのアタッカー来たパターンだしな
0026ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac7-tJWL [182.251.253.3])
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2020/06/10(水) 10:40:27.79ID:CHleltK3a
基本はタワー割れた、割れそうってタイミングでボイスに変えるかな
例外的に開幕中央で味方に回復撃ちたい、ゲートを死守したいってステージのときは早々に、もしくは開幕からボイス握るかな
とはいえ、ほとんどのステージではタワーを目安にしていいと思う
0032ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa67-tSr9 [106.128.60.103])
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2020/06/10(水) 20:08:55.90ID:4iP0ul1Ca
サイスペでアクア様出すと相方がエメラからパプルに変わったりするんだけどそういうもんなの?
正直エメラかツガルの方が嬉しいんだけど…
あとやたらダブアタにされるんだがなんなん?
無敵で無理やり突破してこようとしてんの?
0039ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa67-tSr9 [106.128.60.103])
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2020/06/10(水) 20:57:14.11ID:4iP0ul1Ca
確かにジャッジメントからABMか鯖は強いな
壁置いて後ろから撃ってもらうことを考えてたからそこまで頭が回らんかった
サイスペ2三マスだから壁で遅延しやすくて良いなって思ってたんだけどそうでも無いのかな…
0041ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa67-CLJn [106.128.122.158])
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2020/06/10(水) 21:27:31.05ID:8XZMLpFua
>>37
んなこといったらガール達って全員人外じゃん…
0042ゲームセンター名無し (ガラプー KK47-dLLl [5Ko3Ohy])
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2020/06/10(水) 21:37:04.49ID:HZjBVMyjK
個人的に凶悪なのはアクアツガルだと思う
特にリンゴと鯖の連携が凶悪すぎる。アタッカーですら確殺取れるし
パニックの橋や通路が狭いマップで地獄を見たことがある
使い手が少数だからかあまり騒がれないけど、個人的には増えてほしくない
0049ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f1a-+Do1 [103.26.152.162])
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2020/06/10(水) 23:58:29.49ID:QoyV+BSk0
サイスペ2でパプルとアクアさまのコンビ相手にしたことあるけど一生抜けなかった…
鈍足からサーヴァント喰らったり、サーヴァント自体が高速バフで突っ込んできたり
うまく連携されると勝てる気が全くしない
0052ゲームセンター名無し (ガラプー KK47-dLLl [5Ko3Ohy])
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2020/06/11(木) 00:34:21.71ID:S7FH9ZadK
モモコボイス聴いた鯖のチートみたいな動きを見た時は笑った

>>48
ボム置きながら投げても硬直と距離が結構あるから遠ボム当てるのがやっとだと思うが
遠ボムとライフルでアタッカー確殺なら分かるけど
0058ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-zTfi [49.97.101.98])
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2020/06/11(木) 02:12:22.32ID:hJdAWBg4d
>>25
まぁ1回だけだがそん時ははよオレンころさなきゃあばばばばでボイスに変えるって概念がなかった
0059ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-zTfi [49.97.101.98])
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2020/06/11(木) 02:19:40.81ID:hJdAWBg4d
>>28
ブランク明けも大きく分けたら3パターンあるな

うまいから少々休もうがたいして変わらない人
ブランクで動けなくてめっちゃ弱体化した人
もともとザコいから腕落ちたって言えるほどうまくなかったわなタイプの人

俺は量産型マスCのルーパーだから普通に3つ目だった
0063ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f3f-+Do1 [223.132.54.167])
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2020/06/11(木) 04:33:21.29ID:5q5hRIo10
>>60
強スタンの時間2.4秒でボム置いてから爆発まで2.3秒だからヒット確認の猶予0.1秒=6フレームくらいなんだけど本当に反応できるわけ?
できたにしてもそんなくだらない事してるより置きながらの方が絶対いいぞ
ちょっとでもラグってたらかわされるしな
0066ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa67-tSr9 [106.128.60.202])
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2020/06/11(木) 10:12:17.14ID:uPhLQsDka
今日からのマップでもアクア様使いたいんだけど行けそう?
パニ5は橋のゲート維持できるようにしたいけど通して後ろボムで塞いでABMか鯖撒くか辺りなんだろうか
ボムタはどうすりゃ良いのか分かんないわ…中央で止めにくいし
0068ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa67-ijQv [106.180.15.119])
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2020/06/11(木) 10:32:52.51ID:gfs35tska
ボム置きながらりんご投げたら硬直解除後4歩目で最初のボムが爆発する
敵がツガルから4歩の距離でスタンしたら敵の隣+敵の足元で200ダメージ与えて確殺できる
ただ、その距離だと最初にボム置きながらじゃなくてもスタン確認してからボムで囲める
でもこれだとスキル等で避けられたりダメージを100に抑えられたりする可能性はある
ボム置きながらりんご投げると遠くでスタンした敵に遠ボム当てられる可能性があるけど
ライフル撃てるならライフルの方が良い場合が多い。それと最初に置いたボムが自分の邪魔することもあるので判断難しい
0077ゲームセンター名無し (ワントンキン MM9f-UofN [153.154.98.67])
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2020/06/11(木) 16:44:52.28ID:GhdfmTlwM
>>76
ボムブロはマス目の数を数えるだけだよ
どうすれば良いのかわからないなら、方眼用紙のノートでも買って紙に書いてシミュってみたら?

例えばサイスペ2の中央通路を更に簡略化した想定の2マス通路があるとする
最適かどうかは兎も角、こんな感じでプランを練る

■@□A■←ボムブロ1
■□■□■
■B□C■←ボムブロ2
■DEF■←ボムブロ3
■□■□■
■G□H■←ボムブロ4

上手い奴はいざ実践で慌てないように
こんな風にパターンやプラン作って事前準備してる

誰でも何も考えなくても中央遅延できる
もし最善じゃない、抜かれてしまったとわかれば、都度再検討して書き換えられる

準備準備がない奴は遅延方法を都度考えさせられる
モノが残らないから比較も出来ないし反省もない
毎試合同じ操作をして同じ様に抜かれるだけ

まぁ、向上心のあるボンガ友達作ってわいわい研究してみたら?
目に見えて上手くなるし、ネームドのマスAやグラマスにもちゃんと通用するから楽しくなるぞ
0082ゲームセンター名無し (ワッチョイW ffa5-BqGM [59.139.194.143])
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2020/06/11(木) 18:17:44.87ID:IR5d/yeq0
線路への横道のせいで「ここで遅延を図る!」って場所が全然ないのがクソ
0086ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa67-tSr9 [106.128.60.202])
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2020/06/11(木) 20:20:23.88ID:uPhLQsDka
>>77の言ってることがまさに今の自分なんだよな…録画して帰ってから見ても何が悪くて負けたのか分からないし相手の前衛に対応できてないから多少遅延できても無傷で抜かれることが多いし
本当に誰かに直接教えて貰えば違うんだろうけどなぁ…そんな相手周りにいねぇよ…
0088ゲームセンター名無し (ワッチョイ b307-NjyN [202.219.226.111])
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2020/06/11(木) 21:35:31.34ID:GKYCb9E+0
シューターやってると
こっちがキル取るとブロッカーが次の相手流してきて
ブロッカー自体は前進するってパターン結構あるんだけど
アレ正直きついっていうのは甘えなん?

帰還回復出来ないくらい敵がこっちくるの早い時もあるし
築城剥げてるのに新品のアサギ送り込まれてよろしくされるのもつらいんだけど
0089ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-2ieb [49.98.154.206])
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2020/06/11(木) 21:40:29.09ID:BERfWqMSd
色々コツを教えてもらって数ゲーム中央遅延多めにするようなムーブしてみたけど、どうも上手くいかない...じゃなくて、ものすごい勢いでベースにダメージが入ってしまう...ベース墜ちたぞ

うーん...C帯の場合はしっかりシューターのサポートして2体とも倒せた時以外は中央遅延に行っちゃダメみたいだ
0092ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa67-tSr9 [106.128.60.202])
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2020/06/11(木) 22:05:25.23ID:uPhLQsDka
>>88
ブロッカーやってる身としてはわんこそば状態になるのは本当に申し訳ないとしか…
ちょっとづつ下がりながら抑えてるんだけど中々どうして上手いことダメージ入れられないのよ…自分が下手だからなんだろうけど

…動画上げたらコメントくれます…?
負け試合でここの上位帯の方からしたらだいぶ情けない動きしてると思うけど
0093ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3dc-Z00E [220.104.142.171])
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2020/06/11(木) 22:06:28.13ID:xZpc+DLI0
>>89
目的と手段を取り違えてる可能性がある
あくまでも
ベースを守りたい→敵を近づけたくない→中央で追い返す
であって
中央を抜かれたらそりゃベース付近で守るしかないよ
敵のいる場所がラインだからまずベースに一番近いところから追い返さないと
後はどこまでシューターを信用するかってのはあるかもしれないけど
タイマンで追い返せるレベルならもう1人をマークすればいいし、
シューターがなかなか追い返せないなら自分も防衛に回ってブロックで相手の動きを邪魔すればいい
0094ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd7-+Do1 [121.103.254.15])
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2020/06/11(木) 22:06:39.34ID:5chlHpuP0
>>89
シューターに相手させていいのが1体だけなのは当然として、遅延っていってもただ遅らせるだけじゃないからな
シューターがその1体を倒してネックに来るまで(体力減ってた場合は帰還を挟む)もう1体を流してはいけない
そこに行くまでにボマーなら削る、アタッカーならスキルをはかせるように努力する
ただ真ん中行ってるだけだとそりゃ割れる
0095ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac7-BqGM [182.251.253.4])
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2020/06/11(木) 22:10:55.33ID:ch+1yQhXa
そもそも中央遅延の意味を履き違えてない?
シューターがベース付近で敵を片方押さえてる間にブロッカーがもう一体を遅滞戦術で足止めしてシューターの負担を減らすってのがブロッカーの仕事ゾ
ベースインした敵一人を処理するのにブロッカーまで手を出してきて、もう片方が無償でライン上げてたら何の意味もない、むしろ害しかないぞ
0097ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac7-BqGM [182.251.253.4])
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2020/06/11(木) 22:16:51.89ID:ch+1yQhXa
初心者の人にはブロッカーの仕事は「シューターの負担を減らすこと」だと知ってほしいねんな
シューターのために「ベースより遠い方の敵を足止めする」
シューターのために「築城をする」
シューターのために「リスポを埋める」

ベースで歌うこと以外はほぼ全てが「シューターの為に」に帰結する
0098ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f8c-CNio [175.177.42.158])
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2020/06/11(木) 22:22:32.45ID:TAOJd+iu0
ブロッカーとシューターは相互関係というかブロッカーがしっかり遅延できて体力満タンまのまま相手通さなかったらシューターで狩るの楽だし
逆にシューターが強くて通過させた相手1vs1なら確実に倒してくれるような人ならブロッカーやっててめちゃくちゃ楽
0099ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6fe3-EVMN [119.238.123.58])
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2020/06/11(木) 22:23:33.83ID:CXA0+9FK0
シューターがタイマンで前衛を倒せれば・・・ね
逆にいえばシューターがやられたらシューターがベースに戻るまでは無防備の状態になるぞ
”シューターのため”にやったことが仇となり負ける可能性もある
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