Wonderland Warsワンダーランドウォーズ832ページ目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920またはスレ立て宣言を。

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://w.atwiki.jp/wlws/

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/

※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ831ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592658634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/

Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→ https://wonder.sega.jp/guide/others/#info
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから

カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.01現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト

・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい

・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル

・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。

チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/200ポイント(WR)に変換可能。

Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る

天ぷらは↑あたりまで

新スレです
たのしくつかってね
なかよくつかってね

(⌒)
  彡⌒ミ(~)
  (´・ω・`)( )
 { ̄ ̄ ̄ ̄}
 {~ ̄  __}
 {~ ̄  __}
 {____}
  ┗━━┛

ドロシィやべえよなー、既存のアタッカーはロビンとジュゼ以外ほぼほぼ相方ドロシィって言われてるし
骨もアシストでMPも火力も賄えるからなぁ

爆速サンド試したサンド使い、これは駄目だと確信する
開幕から味方への負担が尋常じゃないし、当人も火力足りなくてほぼ意味がない
そもそも爆速サンドで勝てるなら爆速サンドじゃなくても勝ってる
何だったら爆速サンドいなくても勝ってる

そもそものサンド自体が終わってるんで、マジのお荷物にしかならん
これ以上下がるはずのなかったサンドの評価が更に爆下がりするからやめてくれ

闇スカが多いうえに強いからこっちもスピードサポじゃないときついからな
闇スカにスピードサポで味方にそれ以外、特にかぐやだと正直勝てる気がしない

>>7
結局双剣、BDU、WS、を戻さないと環境Fに勝てる要素がなさそうだよなぁ?
足早くなっても裏回るくらいしか無くね?育った大聖並みのDS火力ならともかく

ドロシィつれてきて一生役立たずなままカモられてるかぐやが無言かますから気にくわねえんだよなー

いっそ産廃と化しているクリスラを自由曲線にして、アシスト枠を全て自由にしてしまえばいいのですわ

今まで敵味方問わず
マッチングした時に死にまくっとったかぐおば使いの数人が
なんかちゃんと逃げるようになっとって少し感動したʕ•ٹ•ʔ
かぐおばの立ち回り書いた甲斐があったかのう(๑•̀ㅂ•́)و
強くなりたいし文句言われとるから何とかしたいが
具体的にどうすればええか知らん勢は
意外と多いのかもしれへんのう(?_?)
情報さえあればムーブまともになる勢は
かなりおるんとちゃうかヾ(。>﹏<。)ノ゙

しかしコッペリが猛威を奮っとるのう( ゚д゚)
あと金太かくおばの組み合わせは
まさかり投げガイジとかしとる時は
言う程悪くあらへん気がする所さん(パクリ)
後でコッペリの相性とまとめて書くでヾ(。>﹏<。)ノ゙

ドロシィ+相方Aに攻められるかぐやは余程手練れじゃないとまず10秒持たないね
そもそも相手は回復持ち、こっちは無いからずっとお守りするのも不可能だしね

>>11
指定した位置からクリスタルを発生させる所期案で行きましょう!

>>12
コッぺに有利付くのってドルメロウくらいで後は不利〜微不利って話で終わる気がするぞ

ドルでコッペに有利は付かないような序盤の時点でコッペDS長いしSS差し込まれてキツくない?
4以降でやっとトントンくらいな気が

コッペ相手にLv4でトントンになれるなら強いと思う(錯乱)

>>9
双剣生きてた頃のサンドなんて理論値はともかく誰がやっても相打ちダメ勝ち余裕のお手軽キャストだったし
間違いなく勝率でまくるタイプだから戻せる訳ないんだよなぁ

>>7
確かに爆速で勝てるなら普通のビルドならもっと余裕ってのはわかる

ミラ使われ:相手が誰だろうとCDSで消し炭にすれば変わらないから平気平気、でも卑ノ本Fは来るんじゃねぇ

>>18
その代わりLv3まで死んでるからな
WWが使えるLv4でようやく立て直せるかどうかという次元
でも環境はLv2から暴れる状況で、ワンテンポ絶対に遅れる上に
レベル差が2付いたらその時点でサンド側が詰み確定する
そういう危うさと天秤かけてたのが双剣全盛期

今もLv2から暴れるんだから双剣戻してもいいだろ
BDUも一回戻してほしい、それでようやく中堅だろうし

あの頃はクリスラ生きてたから
そんなに弱くもねえよエアプ

来るかもって言われてるMP版和魂が来たらワンちゃんある?

来たらサンド以上に恩恵受けるキャストが居るからなぁ。
MPファームだから価値は高いとは思うが。

昼休みサーフィンしてたら、リボ8とリグワンにIGA関わってたのか。
外から人連れてくるのは上手いのに、なんで大原本部長はソルリバとかクロレガとかやらかしまくりなんだろ、
そりゃ里見親子も株主総会とかで部署名指しで怒るわ

ツクヨミで対面コッペパン辛かったけど幻惑でMP吸い付くしたら何も出来なくなって勝手に死んでくれたわ

>>16
試合時間全部使って少し勝つ位の気持ちで行くと良いかもね
じっくりねっとりうねうね攻めるんだ

サンドも色んな意味で何でもできるから下手な上方入れられてもちょっと怖い気がする

ツクヨミは比較的コッペに噛みあってると思うが、まあ有利にはならんかなぁ

ミラベルの腋舐めたい

ツクヨミが弱いのは兵士弾無視できる奴、硬直ない奴、足早い奴のどれか。他はガン有利
兵士弾無視とマッハ以外は望月解禁されれば弱点じゃなくなる。時代は月の民だから、ドンドン使え

ツクヨミの…望月…?

こうやってエアプがバレるの恥ずかしいですね

望月の欠けたる事も無しじゃ、て勝ったときに言ってるからセーフ

ツクヨミ?「うふふふふ」

まあスキル効果間違ってるわけじゃないから許してやってくれ、リンちゃんがなんでもするから
俺もツクヨミエアプだからスキル名は覚えてない

朧月一発外すと一気に流れ悪くなるんだよな

月輪なんてなかった。よって削除

朧月の読み方はおぼろづきですか? ろうげつですか?

>>23
そんなの出たらかぐや絶滅するな

かぐや使いは何があろうとかぐや使うからかぐや使いなんだ

>>21
クリスラはBDU追加からずっと死んでるからまぁいいとして
そもそも全盛双剣にかかればレベル3以降は吉備津の上位互換みたいなDS撃ってたはずだが
レベル1-2は昔っからぱっとしないけどな

キノコの中央ビルドはカップ鋏指輪6ラファータ?おすすめ見て組んだんだけど合ってるかなこれ

一体いつから かぐやはツクヨミのアナザーだと勘違いしていた?

望月ツクヨミ6専だけで結構ドローおっきくなるんでコッペ用にビーム積んでもいいですか?

その望月も朧月?
ひりゅうビルド?!

望月6専は案外、冒険譚でも光る
初心マッチでツクヨミ増加の一因になっていると考えられる

中央で四股中心ならカップ外してハープで良いよ

>>47
なるほどサンクス

ワンダーが長続きしてるのも月民さんのおかげじゃないか

椎茸は今スキル型でも全然行けるというかエピとか居たらスキル型でいい気がする
R専6専エピバフ土俵入りという名の屁で5メモリくらい持ってく計算になるしカップ箒ソウル入れたら6メモリいくんじゃね?

メロウ使ってコッペと対面したけどブーメランが思ってた以上に減って有利と言われてるメロウでもやべえと思った
さっさと修正しろ、運営

トレンドのシコリシャス
シコシャリスに見えた

ポケモンのお陰でメジャータイトルになったwlw

四股を踏みますを、滑舌の悪い人が言うとシコリシャス!!になる

シャなんとかめ
四股っても止められねェ
こういう所でちょいちょい邪魔してくんだよ
ざけやがって

>>53
あれはプレイヤーの民度が凄い事になりそうで色々な意味で楽しみだ

57ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b6f-1TtA [113.43.233.45])2020/06/26(金) 16:52:29.56ID:NWKRkn3U0
今更Twitterのクレーンゲーム背景見てほっこりした。
みんな良い顔してる。

F2A2でA(兵処理苦手)が両方遊撃に回って、手前折れないどころか特大門折られそうになる現象を止めたい

59ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab9-Qfik [106.154.124.168])2020/06/26(金) 17:14:00.48ID:Blj2LE5La
>>53
競争相手がいないだけなんだよなぁ

あんまりスキル盛り盛りにしても足が遅すぎて辛くね
エピと組むにしてもある程度スピードは居ると思うけど

へーWSでDS連射出来てたんだな
隠し必殺か?

マリアンの表記はどこが間違ってるんだ?って一瞬悩んでしまったわ
専用の表記が抜けてるだけかよ

めっちゃ足盛りたいサンド出てくるな
へたおが使うとクソ地雷だけど、うまおに使われると強い

ウィキやっぱバグってたんかと思ったが
全く関係なかった

コッペリアのブーメランはちゃんと終点迄到達した時だけ戻ってくる様に修正しろ。巨人とか大兵士に雑に当てても2ヒットするのズルイ

コッペリアが居ない台とコッペリアの専用がクラフト出来ない台があるやつも次で修正されるかな?

ウィキの貫通DTはなぜか兵士で減衰するから貫通させないで直撃させないと上方された火力が帳消しになるとか聞いて吹いたわ

ジョーカーや深雪乃だって減衰するんだろ?そうなんだろ?

クリブ育成ゲーするサンドのビルドって包丁槌双剣?
後半爆速だろうけど今の環境じゃ火力負けしそう

ブーツサンドめっちゃ出てくるけどこれ結構つよくね

ラグ酷すぎてゲームにならん兵士ズレすぎ

速さに物言わせるから双剣要らないと思う。代わりに匙

>>68
ジョーカーや婚活は減衰しません…
ウィキの火力上方が謎だった理由は
「本当はライオズ中全部の火力が上がってるがDTで兵士貫通すると謎の減衰計算式で前とほぼ変わらない火力になってしまう」
これが答えかな

ホームのF使いがついこないだまでクリブ否定的だったのに
今日めっちゃクリブサンドやっててテノヒラクルーわろた

わいもテノヒラクルーするわ!!!

毒リンゴバイオリン匙にトゥルーデシステムで夢の無限クリブを実現
兵処理巨人はボンバーガールで対処。完璧だな

クリブサンド操作してるとSS上げたくなる…

小槌+包丁匙手紙黄龍和魂の黄色3種がサンドのテンプレだな
圧倒的速度で全部避けて全部当てる
実はシトリーSSでハメれたりしない?猫とかの最速DS組には無理そうだが、サンド以下の相手ならいけそうな気がする

すみません三種のチーズスキルの速度盛り和魂付きをお願いします

三種の武ー具牛丼

コッペブーメランDSの連射形態
これ対人でやったらすごいだろうけど

対人じゃ絶対MP足りないからちくしょう

そのためのかぐや、あとそのための望月?

>>78
。оО(。´•ㅅ•。)Оо。3種のチャージメテオスキル攻撃盛り魔導書付きお待ち

吉備津の6専用今更ながら使ったけど早いなw
これで拠点殴りに行けるの楽しいわ

ランリプとかでクリブ完成サンドが〜ならわかるけどまるで使ったら勝てるみたいな流れはよろしくないな

ウィキSSが貫通で減衰とは言うが、比較対照がWSではなぁ
ジュゼのあれはゲージ使うしそもそも強化凪払いだから違うし

遮那と余ならどっちが端行くべきかな、レベル2まではどっちも大差ない気がするんだけど

俺もクリブサンドやりたいが6専がない
まあなんでも良さそうだけど

遮那じゃない?

死んだあとに攻撃モーション出たりもうダメだな今日
空いてるからよく来る店だがコロナ後ここメインに店変えてから酷いんだよな

遮那はまだ逆落による誤魔化しあるけど余は誤魔化しなんもないからなぁ、遮那の方が端強そう
なんだかんだ太刀引ければ兵士処理もなかなかなのよね、1回目のガチャでは絶対に太刀出ないとかいう不穏な噂あるけど

マリクは掌握当てれたら全アタッカーに端で有利取れるぞ
当てられなかったらほぼ全てのアタッカーに不利だが

え?そもそも遮那ってA2になったら割と端行くキャストじゃねーの?味方に来た遮那かなり高確率で端行ってるけど

シャナは端行くと言うか中央行かないと弱い部類では
まぁスカ闇とかよりは慣れてなくてもやれるが

いやシャナは端も中央もそれなりにやれるから
立ち位置で言うなら骨とかと同じ

>>90
Lv4まで太刀出ないって聞いたことあるけどどうなんだろね

端マリクは威圧で裏取りして兵士が溜まってきたらゼーレで処理してついでに色々頑張って魔人化して有利な状態でキャストを殴る
完璧な作戦だ

最初の遮那なら端行きもありだったが今じゃ中央の方がいいかも
なんせ最初は手斧が強かったし、バリアもあったから

端余で無双してる動画見るとすげぇってなるけど実際に使うとほげぇってなる

ダイヤのゴミどもどうやってダイヤまで上がってきたんだ

Aで試合中最初から最後までWS展開した状態で勝負として最強って誰?マリク?アリス?

今のシャナは落とすやつがなかなかの強スキルだから端全然弱くないぞ
射程伸びたら大半のアタッカーは射程負けするし

>>100
マリクは論外だろゲージが最大になるだけだし。似たような理由でゲージ系は全部無理だ。
アリスが雑に強いので、アリスメタが前提になるから速度バフは必須になる。つまり最強はミクサかキノコ。

中央余は変身前のクソザコ性能のせいで乳首スカにボコられる未来しか見えん

かぐやは本当に沸きまくっているのか。
それを探るべく我々はリンちゃんのジャングルに向かった。
マッチングが戻った16日以降の自分のフリマ戦績から集計してみた。

ドロシィ:40
マリアン:27
かぐや:28
ピーター:27
シレネ:15
シグル:9
エピーヌ:8
多々良:8
ヴァイス:8
ワダツミ:4

80戦ほどの集計なのであくまで参考レベルだけど、ドロシィが明らかに多い。

>>102
いや勿論マリクは常時魔人化としてよ
ジュゼは常にハート1個持ちで使い終わったら即補充、エルルカンもスキル効果時間終わったら即ゲージ回復で

ドロシィ明らかに厨キャストだから当然の結果だと思う

ライオンの効果時間が40秒もあるのほんとに謎
最高速度で勝るんだし夢風と同じ18秒で丁度いいでしょ

しかし下方されるのはシグル

まぁでもかぐやさんフリマでその位置に付けてるのは凄いんじゃないかな
性能だけで考えればシグルエピタタラ辺りと同じ位置でしょ

>>105
どういう意味のある考察なのか分からんけど
その仮定ならジュゼじゃね?
あいつのWS、効果中にキル取れば取るほどゲージダメ跳ね上がるぞ

その仮定に何の意味があるかわからん。店舗大会とかの話としてもそんなクソゲーに付き合う奴が6人もいるとは思えないがレベル1からアリスが無双してレベル差で完

>>109
別に意味なんてなーんもないよ
昨日夕飯なんだった?レベルの雑談や

最近は栗酢樽部ー津とかいう暴走集団が幅を効かせているらしいけれど
自分は使いこなせる自信が無いのでオールドタイプの345サンドで行きますね…
やっぱりなんだかんだで爆破あると助かるんですよ特に最終盤の拠点防衛

>>108
SSでもビームでも兵士処理が簡単なんだから単純に強いよかぐや。寄られたらマズいっていう共通認識あるからAも介護してくれやすいし
かぐや多いのは野良性能高いからってだけ

>>107
ピタの速度超えたと思ったら即切れそう
実装当初がそんなんだったっけ

>>108
今多々良に有利取れるサポって少なくね?
Aとの相性にもよるけど庇護込中央、庇護無端どっちもクッソ強いと思うんだが

怖い相手はワダツミとかドロシィの足止めコアくらいだと思う

ドロシィナーフ対象きめる瞬間タンポポと重なってたらしいね

>>114
そこはほら・・・9秒を境に夢風超えるとかでさ、調整したらええやん?
ライオン1回で夢風2回分より効果時間長いんだったらそら皆ドロシィ使うよ。楽だもん

>>112
!?
345…だと?あぁ?オメー隠しているようで隠してねーな?

俺には「見える」ぜ…?その「3」は「栗酢樽部ー津」の3だろ…?
ガラスの靴で運んでもらいテーノカ?
あんま上げっと“事故”るぞ…“不運”と”踊”っちまうぞ…

ジョゼ使ってて、延々負けてるCR29がいたのだが…なかなかひどかった
前に出ない、兵士処理しない、SSの射程を把握してないという感じ
向いてない感じだったが…
マッチした仲間にはえらい迷惑だったんだろうなあ

>>117
差別化という点では持続時間より最高速を下げる方が丸い気がするけどね

>>117
ピタとの優位点が9秒しかない癖に複数がけもかけ直しもできず即時効果もないってむしろ誰がそんなの好き好んで使うんだ

複数同時にかけても一人マッハになったらそいつに処られる訳じゃん
そもそも実際にドロシィで溢れてるのは紛れもない事実だしシグルより下方が必要なのは間違いなくこいつ

バフ下げるよりSSの射程半減DSの射程3分の2位にしてレーン戦性能下げた方が良さそう

弱い要素が無いからな今のドロシィ
速度上がる回復できる巨人処理できるレーン戦できる自衛できる

下方するなとは言わんけど明らかゴミじゃん
ピタより消費重くて取り回し悪いのに効果上回ってるかどうかすら微妙ってモロ実装当時じゃん

必要か必要でないかで考えられるような運営なら、他にも下げなければいけない色々が下がってるはず
それが出来ないから、次もドロシィじゃなくてシグルが下がる

短め(笑)のSS射程もアシストでガンガン伸ばしてくるしほんとなんなんアイツ

ピーターとヴァイスが本体性能と引き換えにDS兵士処理が使いづらくなってんのにドロシィのあれは何だよ
高速で接近してSSでダウン取れてクソ持続DSで兵士ダウンさせるっていう

ドロシィは上位では強いけど下位では弱い、そんな勝手なイメージ

正直シグルマリアンヴァイス多々良ワダツミみたいなのが強いよりはドロシィ強い方がいい
ドロシィだらけになったら少なくとも俺は楽しいし嬉しい

おっぱいがでかすぎるのがドロシィの駄目な点ですね

ダウン調整やのうてアッパー調整で整えろと
いうて上方が欲しいサポなんてシグルとシレネくらいじゃね?

それぞれ強み弱みあるんだし中央や端の組み合わせによっちゃ端サポが詰むなんていつものことだし。
案山子や亀で簡単に詰むキャストも居るけどその弱点がどうしようもないならメリットを強化すべきだと思うわ。

FASSで自分がFだった時にAがエルルカンで中央ドロシィ端シレネで、相手の端がシグル、中央ピタ猿だった時は頭を抱えた
どうせエルルカン横槍行かないんだから端ドロシィのマシなのではと思ったけどどうなんだろうね

ドロシィ最大の欠点はwsジングルでリアル士気が下がること

運営がここ見て調整してんのか、5chの意見も意外と現実に即してんのか知らんが此処で話題になったらほぼほぼ下方入るよな
実際問題としてドロシィはまず下方入りそう

>>134
まぁどんな調整したってその時どのキャストが強いかっていうだけの話だったな
今はドロシィの天下でも半年後がどうなってるかは分からんか

勝率はもしかしたら低いかもしれないが
使用率だけはぶっちぎりトップなのは確信を持って言えるわドロシィ

勝率でいえば下方女王のシグルが最強で間違いない…です
多々良とかドロシィみたいな相方限定効果の奴は端行かされると勝率が出てないんだと思う
俺はドロシィ嫌いだから下方して欲しいけど

シャなんとかさんってテンプレあるんか?

>>134
こんなとこ調整の参考にしてたら吉備津とかとっくの昔にゲームから削除されてそう
大して強くもねー時期ですら槍玉に挙げられてたからな

我望酢飯栖娘腹殴有栖娘

君本当中国語上手

燐寸的緑少女最可愛

ドロシィの端が勝率出てないのは無い
絶対無い

144ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23da-3oa7 [125.202.137.111])2020/06/26(金) 22:05:51.90ID:tamIrAM60
我越三太栗栖

我希望栗酢升女性一緒

アシェが近接に強いとかいつの時代の話?
闇で狩りまくってる

147ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4561-Bpqs [222.8.216.59])2020/06/26(金) 22:11:21.94ID:FU6o2uyQ0
コッペリアのブーメラン、ダウンしたら消失でよくね
甘えたブーメランの初段をブリンクで避けて硬直にSSでダウンとっても戻ってきたブーメラン食らうのバカバカしい
妲己ですらスキルでブーメランするからダウンとるって対策が取れるのに

ここにキャストへの要望を書いたら運営が叶えてくれるってマジ?
リンちゃんのバストを上方しろ

>>139
吉備津っていうか裏取りはもっと早めに潰しておくべきだったわ
未だに敵手前と自軍奥を交換したがるボケナスが存在してるのはホントなんなの?頭悪いの?

・足廻り良し、故に使用者にお散歩多いのが偶にキズ(勝率に影響)
・味方AのWSに合わせて(近寄って)WS使ってDT撃破ダメバフ載せるのが単純に強い
・WS中はスキル減大きいからついでに回復もかけとくとOMIKATA安心
・チームゲームで意思疎通がアレでも1回限りとは言え強いセットプレーがある、
試される祈祷力をある程度は軽減可能(部分的に試合を背負える)
・普段はライオンの速度上昇のみをかけてお散歩せずにレーナーすれば仕事した気分になれる
・仮に端でも味方Aの位置次第でWSやバフを併せられる(含むDT)
・中央&端 そつなくこなす、巨人も対応可能
・ブリキのお陰で相手チームSが妨害スキル外して来る可能性がある
 (マッチ前から勝負が出来る、相手が何も見てない場合もあるが)
・高いチャット力、かわいい
・サンタ服にチアコスとハズレがない、かわいい
・関西弁女子(まずまずの需要)
・ホットパンツ女子(見えないよりエロいと言う需要)
・サクラ大戦&COJ以来のSEGA産カウガール(需要は多分ある)
・ばきゅーん(かわいい)
・配っている飴は、多分大阪名物「パイン飴」(天王寺区)
・豆鉄砲を喰らうが良い
・はらほれひれはれぇ
・おっぱい柔らかそう
・でもアメリカンだから体臭酷そう(高確率でワキガかもしれない)

隙がない、やはり完璧か・・・

wlwプレイヤーもリアおじになってきたな…

>>134
そらこれそのままじゃまずいやろって内容が話題になるんだから不思議でもない

ドロシィはなんでも出来るけどなんでもやろうとするとリソース管理が難しい
って使ってる奴らは言うけどほんとかー⁇

今の闇はバ火力だから自衛できない雑魚狩り力がヤバい

>>115
中央は有利不利を評価し辛いから置いておくとして端もしくは単独時で考えた話ね
ワダツミよりマリアン、ヴァイスのが100倍キツイ
基本的にドロシー、マリアン、ヴァイスがゲロ吐く程キツイ
こいつらは行動回数が2〜3倍くらい違う上に火力高いから噛み合わないと余裕で完封される

あと最近色々バレ来てて例えばクソ低いMP攻めてマジで何も出来ない木偶にしたりと各キャラ刺さる行動があるから
案外以前ほど楽に有利取れるって事はないよ
もちろんその対策も取ったりするけどね

>>86
絶対に遮那

クリブサンドマジつえーわ
2回目3回目でもう十分速くなる

相手A釣ってるのに永遠に中央上がらないのはなんでだろうか

正直ウィキの使い方がわからん
どう動けばいいんだこのキャラ

中央SがAを釣ってるから

>>159
上では使わない方がいいぞ
ランカーがお手上げするレベルで今のウィキは弱い
下なら端でSS擦れば勝てそうだが

今のFって間違いなく一番アシスト優遇されてるロールだしA返り討ちにする位じゃないと評価されないよな

163ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd79-gX5t [160.86.175.204])2020/06/26(金) 23:05:20.95ID:fuHWeReh0
湯気吹いたところで神猿みたいにAを返り討ちにするほどの火力が出ない貧弱デブ、やはりフルファイアで威圧するのが一番なのか?

今のAってバ火力四天王が抜けて強いからかなりバランス悪いと思うんだけど気のせいだろうか

猿とウィキ以外はワンチャンあるからバランス取れてるな!

んん…我的炎上隕石一好機…?

海南大付属って東海大相模よね

誤爆

今回の怪童丸の修正見ると猿は割と上方に希望持てる方だと思う

>>146
なにいってんだ?
今でもアシェは闇吉備津の天敵だぞ

クリブって累積で速度盛れるけど速度には上限あるよな
何回重ねれば上限に届くのかとか判明してたっけ?

何度か出てきてる10回ってのがそうなんじゃないの

玉藻ふれあ使ってるやつ初めて見たけど普通に弱くね

>>172
リンちゃんがその場ですぐ出来ることをドロー撃ってからワンテンポ遅れて線を描き始めるって時点で。
そもそも足回り優秀でドロー盛って1確取れるキャストでやる必要性が無いというか・・・。

猿の専用はキルダメでもつけてやればいいよ

>>172
Fでふれあを使うならリンちゃんでいいし…
玉藻はファイアバーで勝負

176ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0501-U8IO [126.42.62.223])2020/06/26(金) 23:34:45.93ID:IPqs3krC0
コロナ自粛から復帰してドロシィで11連勝できたけど端カカシってめちゃくちゃ強いな
連勝ストップはウィキにされたのも様式美って感じでいいね

10回はあれだが、4回目ぐらいで実用レベルなら一回試してみるか
確かに1回かけて愕然としてやめたんだが、前よりは速かったしね
それに10回かけようとしたら、かぐや必須なんだろ?
今溢れてるけど、かぐやにかけてもらいに行くのはどうなんかなあ

巨人ダメージが高い代わりにパイパイから撃たないといけないらいんふれあ
これを入れるとイッソウ天火の計が抜ける
使ったこと無い

正しくエイハって感じの技

>>170
振り子したら勝手にSS振ってくるから楽

>>168
大相撲と怪童丸は関係あるからセーフ

闇はワンチャン7割とか平気でするからアシェンも相手したくないと思うよ

冒険譚でアナピSSについて検証

@まずアシェで40ダメになるビルドを作る(感謝のミカン+少年の涙)

A同じメモリになる様にアナピのSSを調整(エーゼル+少年の涙)

すると「30ダメ」とアシェの75%になった(エンドルは無し)
ちなみにエンドル湯気で「45ダメ」になる

>>183
アシェのダメージは先端のみ?

>>117
いっそライオンは被弾(ダウン・ノックバック共)したら効果終了でいいよもう
最大40秒でも最短1秒なら相撃ちで対策作れ、夢風はきちんと18秒だったら差別化される

「その冒険譚アシスト(少年の涙)が基礎ステを掛け算してるだけじゃないか?」と言われそうなのでヴァイスでも試しました

Aロールエフェクトも加味した、「スルタン+大風++少年の涙」ビルドで40ダメ(41かも)が出ました

我望赤林檎青林檎的百合

>>184 なぎ払いの部分は含まれません

冒険譚アシストでもショット系は目盛りで増えてるっぽいよね

>>178
回復抜いてたね相手の人
狙って避けづらいかもしれないけどだからって当たるわけでもないし、なんで採用してるのか普通に分からなかった。超遠距離戦でもしたかったのかな

>>177
今日1セットだけやってみたけど、普通にやってて1試合7回くらいはいく(他にDS45回、ウィッシュとドレスも2回ずつ使ってた)
かぐやがWS早めに切ってくれたら全然いくと思う

宝貝を出してる数だけソウメツをかけるようにしよう
そして3本書くのに手間取って反撃を受けるんだ

>>180
それ相手が下手なだけやん
アシェex10以上の人たちはフェイントかけてきたりドローが当たらない距離からしかss降ってこないで

殺生石入れてやってみたいことはあるけど結局は他と外すほどの価値はあるのかと、MPも地味に重いから今後の活躍をお祈り申し上げます

>>191
スキル型ミラベルやって一番辛いのはコレ

かぐや6専用どうなの

かぐやエアプだけど聞いてる限りでは、強いけど使う理由はないゴミ

ただこれが有用ならお散歩は減るかもしれない

既存のアシをおしのけるくらい有用だったらな

かぐやエアプなので1回ずつ試したけどスピード上がるLv6S専用のほうが良かった

むしろあれが左右に広がる強い奴だったら端に撃ちに行きたくなりそうな

冒険譚で思い出したけど、覚醒前のヴィランにティンハート・チルトを当てると
紫色になってるから一応デバフは効いてると思うんだけど最大HPが減少してるのかどうかわからんかった
全くわからないくらい微々たるもんだしダメージも出ないからもう使うこたないけど

かぐや6専用を使うのは相手がスキル型の時として味方が巨人処理できない場合だわ
桜6専用なら分裂で巨人が十分処理できるしスキル軽減率は体感黄金駒くらいあると思うわ

土日は爆速サンドさんで溢れ返るのかしら

たまにアナルのサイズ以上のブツがあったりするけど物理的にどうなってるのか

ミス

うーん、まあ趣味は色々だけどさ…ドンマイ

>>190
MPもりもり仕様にしたら7回ぐらいはいけるかもね
リリィ始まったら試すか…黄龍ないし…

>>206
匙と黄龍で充分、他のソウルでもいけるんちゃうか知らんけど

>>207
黄龍ないっての
早くリリィ始まらないかな…2ヶ月は長い…

ドロシィ多いうえに闇スカ強い環境でかぐや来るのほんまやめて欲しいわ
いや、乗るなとは言わんからせめてスピード爆上げ近接から守りきれないで機嫌悪くならんでくれ

マリアンのシャープアイショット説明文
どこが誤ってるのか3分ほど分からなかった
一休さんのとんちか!

今まで固定ダメージとかあったっけ
なんだかんだコッペリアが初か?

マスタースキルは固定ダメージ
ミリのアリスワンダーとかはグランツやらホルンで削れる

>>208
黄龍じゃないソウルでもブーツ自体は回せると思うよ
レーゲンでも試してみたら?

黄龍のパワーが単純に強いから妥協案になっちゃうのは間違いないけどね……

F界の面汚し扱いだったサンドもクリブによる爆速を手に入れてそれなりの地位が得られそうなのか
もしかして調整班は有能だった!?

コッペリアの応援のやつ、範囲内に9人で4割程度で城から生えかけてるやつ巻き込むと6割回復なんよ
てことはどの辺か分からんけどどっかに上限値があるんかな? もしくは兵士1体辺りのゲージ増加量が案外低いとか?

>>15
確かに(確かに)
まあクソ簡略化やが書くだけ書いてみるか
数字はコッペリに対してやʕ•ٹ•ʔ

コッペリの各種ムーブへの解答がほぼゼロ(3.5:6.5)浦島、ジーン
浦島は陣に対してベイブレードがアンチ化するとかいうまさかのクソゲー展開
SP遅い浦島にはきつい
ジーンは森から魔神化してもDSの隙がでか過ぎて
森から出てからブーメランで死ぬ

解答がほぼないかあっても導入までがきつ過ぎる(4.0:6.0)サンドちゃん、吉備津マン、フックちゃん、シュネ、黒金太、温羅、ミラベルちゃん
卑怯勢は卑怯に全部を賭けろ
フックちゃんはマウント取られると終了のお知らせ( •̀ㅁ•́;)

きついがまだマシな方(4.5:6.5)
ゴッドモンキー、猫、マグスマン、ロリ狐
コッペリのDS射程が素でマグスマンと同程度らしいのほんま(?_?)
それでもブーメランの中に入らんでええし誤魔化し効くんでマシな方やろか

ほぼ互角(5.0:5.0)
リンちゃんさん、ツクおば、ドルミ
まずコッペリは森に入ったツクおばを咎める方法がほぼあらへんくて
さらにはSPが遅いんでおばワープで逃げられる
コッペリでも爆撃おばさんには勝てなかったよ…♡
リンちゃんさんは何時も通り裏回って脱糞ブリュリュ(๑•̀ㅂ•́)و
ドルミはコッペリの方が一確早いのと素でDS射程負けしとるのが
意外ときつい

おい有利だぞおい有利だぞおい有利だぞ(5.5:4.5)
メロウ
やっぱメロウってすげーわ( ゚д゚)
ただしコッペリのクソ優秀なSSでダウンの取り易さは相手の方が上やし
ブーメラン起き攻めがクソ強いんで
そんなに気を抜ける訳ちゃう( •̀ㅁ•́;)

番外編
エロ狐、エルカン、骨(4.0:6.0)
スーパーマリオとかピンボールとかガトリングでワンチャン焼けるだけ
実はFよりマシなんちゃうか(?_?)

結論
どこが中距離やねん( •̀ㅁ•́;)
あと声がかわええヾ(。>﹏<。)ノ゙
ツクおばはコッペリに強くても闇とかのおやつになるし
きついやろなあ(?_?)

いつものところから。

1. 2020/06/29 07:00
機種:Wonderland Wars
状況:上記のタイトルにて、追加データの筐体配信が解禁されます。

Verupは下の表記なんで、Verupではないだろうけど、何かするのかな?

5. 2020/06/15 07:00
機種:Wonderland Wars
状況:上記のタイトルにて、バージョンアップの筐体配信が解禁されます。

リリィかな?

リンちゃんの水着だな

今度こそフンドシでしょ

ワニワニパニックや

ワニな気がするけど期間区切れるのかね
リリィで12/31までな気もするな

224ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-aNUi [111.239.183.194])2020/06/27(土) 10:49:56.54ID:EdRp5N1Va
昨日初めてラインフレア狐と当たったけど結構速いし痛いなアレ
上手くレーン上げれたときにドローついでに不意討ちとか強そう

225ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-aNUi [111.239.183.194])2020/06/27(土) 11:01:13.56ID:EdRp5N1Va
サンドリヨン虎の巻

サンドリヨンについて

オーソドックスな性能のドローと自身のスピードを徐々にあげるスキルを持つスピードファイター。ドロー強化、HP回復と絡めてレーン戦を制していくキャストである。

基本的な立ち回り

・スキル「クリスタルブーツ」は重ねがけをすることでスピードが上がっていく!MPの残りに気をつけながら隙を見て使おう!
・「ホワイトウィッシュ」で大兵士を貫通しつつキャストを狙おう!
・「クリスタルブーツ」は撃破されると効果が終わってしまう。「アッシュヒール」や「タイムオブプリンセス」で早めの回復を心がけよう!

>>221
フンドシが似合いそうなキャストは誰だろうな

グッキャンの終了日画像を送るあぷでとか

メインホオリだけど、コッペリアは楽な部類だぞ
草、玉藻、ウラ、船長と同じくチョイ不利ぐらい
ベイブレードなんて使えばリソース枯れるし

ホオリ的にはラインフレア、SSと速度、WSがメタ性能なリンと、
見ただけで負け確定なツクヨミよりまし

みんなでふんどしになりましょう!さんはいっ

ドロシィってアタッカーメインだと凄い触りやすいからサブキャストになって対面に呼び込むのが自衛出来ないサポ専()になるからスゲー楽だもん
S2になっても端2抜きとか割りと見るし

強い。かわいい。変幻の栞にも恵まれている。関西弁。今のこいつに弱点は存在するのか
https://i.imgur.com/PwJavna.jpg

端でピと対面したときにやり辛いくらいかな

COJのまりねに似てるくらいしか欠点ない(過激派)

234ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b6f-1TtA [113.43.233.45])2020/06/27(土) 11:31:22.37ID:yA0Jqhe/0
>>233
手札増やせる便利っ娘だっただろ!
その言いがかりはあんまりね!

弱点は禁書登場数が少ないくらいか?本当に欠点無いなドロシィ
実装当初に将来こうなってるって言っても誰も信じないだろうなぁ

>>231
サンタ栞を大聖から奪ったことだけは絶対に許さない、絶対にだ

>>236
だって大聖は所詮、野郎キャラだし
ま、なるわな……

我こそ、サンタクロース(ビキビキ)

>>225
え? これまじ?
今こんな解説になってんの?
…初めて聞いたわ、スピードファイターとか

COJの猫耳おばさん復活して…(届かぬ思い)
中華は大戦のTCGで月姫になってましたね

端ヴァで対ドロだけが辛い

>>225
うーん、爆裂娘には言及せんのか…
あれあるとないじゃ、兵士処理に差が出るんだけどな
今の5つのスキルで、ブーツ入れるならはじき出されるのはヒールでしょうに

https://twitter.com/0083stardust/status/1276707380466552832?s=21
ウィキッドの貫通ストレート、減衰しないってよ
良かったな!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

京極院がアップをはじめました

検証勢には頭が下がるわ

でも緋渡なんちゃら自体は名人様過ぎて鼻につくしなぁ

いや、そいつ個人の事は正直どうでもいいんだ
重要なのはあくまで検証というアクション自体なんだ

>>233
腹パンしなきゃ(使命感)

俺も女性キャストのおっぱいの柔らかさ検証してくるわ

味方カスとか誰でも言うし……それ自体は別に
晒しとかしなけりゃまあ最低限マナーは守ってるとは思うよ
というかゲームやってて味方に文句無いって普通ないよね、どんなチームゲーでも闇は抱えるものだし
度が過ぎるのはよくないけどね

>>226
玉藻ちゃん

力も名声もない奴でも使えるカードが道徳心だからな。様々な意味で負けてるからやめようね!

セガ「真面目に言いますが、兵処理はミクサちゃんのメテオで行おう!(チュートリアルより)」

そういえばエルルカンって
暗幕アルペジオ、陶酔アルペジオ、陶酔スクリーモは見たことあるけど暗幕スクリーモって見たことないよねって今エルルカンと対面して思った
ダメなのかな?

ツクヨミとかバレエして突っ込んでこられたらどうすればいいんや・・・

>>254
プーカ踏ませて兵士処理出来なくしても良いし、森にワープしてもいいし、なんならWS使えば効果時間切れるぞ

ワンダー部が謎のBOTに浸食されてるやんか

ドロシィのビルドは匙包丁防止6専黄龍?

鎧では

包丁じゃなくて水鎧じゃない?そこ水鎧にすると兵士5体1確になるからクソ強いよ

包丁にするわ

鎧にするわの間違えです

包丁は外したくないしそうすると鎧と同時に発動してる時間少ないし結局基本は靴に戻したな

263ゲームセンター名無し (アウアウクー MM91-aNUi [36.11.225.22])2020/06/27(土) 13:55:38.96ID:FPIjyuwyM
暗幕スクリーモ…?
レーンを跨いだいつ来るかわからない攻撃っていうのがスクリーモの強みだと思うからナシじゃないかな
暗幕設置→発射までの間に余裕で出れちゃうし
なにより陶酔じゃないと火力が足りなさそう

鎧を着てると包丁で襲われても安心

ワンダー部のスパム投稿でラブドールって単語でああコッペリアかと思ってしまった汚れっちまった悲しみに

>>264
レベル3辺りで光の無い目をしたサンドに包丁で刺されてしまい…

そういうことは包丁で刺される前に教えてほしかった・・・

明日20時にコッペ下方情報くるかな?来るなら今週のうちに20まで上げておきたい
それにしても一昨日の時点でCR16で150位だったんだが意外と使ってる人少ないんだな

>>264
包丁とランタンを持ったミラベルがみんなのうらみを使ってきた

ドロシーは経験値を拾えるから包丁にするより小槌の方がいいぞ
経験値が拾えない立ち回りでドロシーを使ってるならSSを硬直に刺しに行けないから強くないと思うわ

巨人放置したら終わりなのに巨人放置する中央味方しかいねぇ

コッペSS強すぎるね……

そういやコッペリアの巨人処理だけど
確かにコッペリアの巨人処理は効率が良いし速いんだけど、それはコッペリアにMPが十分ある時に限るってこと覚えておいて欲しい
コッペリアは割とMPない時が多いんで実戦だと巨人処理手伝って欲しいことが実は多いんだよね

匙があったらコッペリアでMPに困ることなんかそうそうないわい

話の決着をつけよう
文化包丁D格闘

MP無いと巨人処理キツいってFはそうだろ
対面撤退してフリーなら育った大聖なんかはSSで処理できるけど

巨人きついならゼーレかブランドぶっこんどきゃいい
ゼーレは全消費で半分以上削れるし、ブランドは小分けで出せる。和魂は強いけど、赤スキルも強いよ

コッペの巨人処理は、まあちょっとだけ得意くらいでしょ、平均に近い

>>274
匙を使うくらいMP依存があるのに、そのMPをごっそり巨人に回さないといかんわけ

巨人処理なんて最速CDS3発、です!

今日は何故かSなしが多かったから比較的快適だったけどそれでも思うんだ、ダメな中央って足並み揃える発想がないよなって
相手が一枚上手で負けるのはしょうがないと思うけど互いにキレ合いながら交互に各個撃破されるのは流石にね……

>>278
いや巨人にMP取られるのはどのFも同じだから。巨人+敵AFの3体で攻められるとかない限りはブーメラン6発当てて倒す方が盤面的にも良い

お前コッペの巨人処理が遅いって全中距離ファイターに土下座するべきだよ

WS使えば巨人処理も簡単だにゃあ

???「捉えたなら、もはや外さん!」

284ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab9-Qfik [106.154.124.168])2020/06/27(土) 15:32:12.88ID:KqewF9Lqa
きついのはわかるがブーメラン持ってて巨人処理苦手なんですは甘えでしょ

>>242
検証は非常にありがたいけどアシスト確認できないし、ピタに近い位置の兵士一体貫通だと兵士ラグ多いゲームだから信じるには足らないかな

リンちゃんはろうそく捨てていんぱくとにすると狩りやすいんやっけ?

修練なのにラグってどういう事だってばよ……?

前々からだぞ
なんならシングルでもなるぞ

>>280
どちらかと言うとFの巨人処理力の平均を侮ってないか?
ハッキリ巨人が苦手って言えるのはリン船長マグスくらいでしょ
後は大体のキャストが巨人に対する回答持ってるよ

まあでも、サンドや吉備津みたいなのよりは得意だよコッペリア
WS使う前提でもDS4〜5発で倒せるってなかなかいないし
ただ、メロウやツクヨミみたいにMP無くてもWSで補充して倒せるみたいな奴らよりかは得意とはいえない感じ

巨人は中央がドロー線一本引いてくれるだけでいいんだが

修練にこもったり三国志やったりいろいろキャスト触りすぎたりプレー回数月15〜20ぐらいに激減したりしたがようやく銅から金に帰ってきたぞー(いまさら)

邪道かリンかあんまりDS盛る事がないマグスが個人的に巨人がつらい

>>289
「パレード下方、解せないねぇ…」

リンはいんぱるす積んでれば巨人余裕じゃん
積んでなくて文句言うのは甘え

今のマグス君は鎧着てる人多いしそこそこDS値あると思う
あとネズミ兵士が意外と削ってくれる

297ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-8b20 [49.98.146.37])2020/06/27(土) 16:35:21.10ID:70QTTmZTd
>>295
分かりましたらいんふれあ抜きます

せーのっ、さんぱい!

らいんふれあ抜く前にりんちゃんで抜け
巨人処理一番きついのは桃様では?MPないし火力も並程度。大兵士や切り返しの回答がない

桃様はws吐いて不撓不屈使えば早いよ
MP? 知らんな

メテオリンちゃん配信で大活躍してたのは見た
シュネF1多いせいか兵士輝かせてたらどっかのレーン折れて勝てること多いわ
ドロシィかぐやどっちにもささるしね

>>242
解説あげてたウィキ使いは減衰するって言ってるんだがどっちが正しいんだよ!
というか減衰無しであの火力ならライオズ中の火力が全部上がってるんじゃなくてDT貫通除いたライオズ中の火力が上がってんのか?
もうわけわからん

ウィキッド使わなければ解決だね!

>>301
エピにも刺さるしワダツミも辛いぞ
シュネは完全にマグスみたいになってしまったなぁ

これは吉備津がいくつぐらいいってる?

https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202006/20200626at67S_p.jpg

>>289
リンちゃんはめらめらばーん入れればかなり楽になる
きゃんどるかうぉーみんぐ抜くことになるんで普段の立ち回りが難しくなるが

船長は護衛の射程外から比較的安全に処理できるのが強味
MPが続かないので時間かかるのが弱味

マグスは……うん

マグス君はパレード去勢されたから…

サンドさんはDS盛りをどれだけしてるかで巨人処理が楽かどうか決まる
あとはMPの残量かな
MP満タンならドレス掛けて兵士処理しながらと楽勝だけど
MPなくてDSときたまSSとかしてると結構かかる

ピに水鎧装備させていたらサマルに水の羽衣装備させているようで頭にきますよ〜

ピに水鎧ってどうなん、ランカーも使ってるけどさ
ソウルライテだったらLv5まで特殊発動しないし黄龍やったらLv5まで他のDS盛りがほぼ無い分レーン戦不利背負うし育成も遅れる訳やん
序盤どうとでも耐えられるうまお専用アシストって感じ?

やっぱこのゲームの巨人の出方おかしくね
某メテオライトがいたから勝ったが相手巨人4回出て負けそうだったぞ
まぁ4体目は意味ない出現だったが絶対おかしいって

>>308
水の羽衣はムーン用の装備のイメージがある

>>303
結局ウィキの修正は上方どころか失敗して下方されたようだな…

え?今巨人四回とか出得るのか?
昔巨人出まくりイベントみたいな時でようやく4体やったやろ

>>304
0.8くらいじゃない?

4回も出る差なら出る前に城落ちてそう。

言われたら3回な気がしてきた
今4回出なかった!?と勘違いしたかもしれん

実質2体で主語デカ過ぎんか。

317ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-U8IO [1.75.231.213])2020/06/27(土) 19:49:32.79ID:w2NRoiwTd
最近味方にかぐやこねぇなあと思ってたら味方闇の名前がかぐやで笑った
そりゃあ勝てねぇよ

実質2体でもはっきりいってつらい
6vs4やぞ、そろそろ開発は2体目に有利全てぶち壊されてほぼ逆転不可になってから巨人出るのおかしくね?と気付いて欲しい

そろそろドルとかいう最強キャスト下方してくんねーかな
ドローの硬直船長にしてくれ

リンとかいう害悪早く処罰して欲しいわ、あいつ対面が一番楽しくない
ラピスでもダイヤでもSS当てたら裏走ってきゃんどる置くだけのゲーム

火遠理とか強い時代あったんですかね・・・(疑問)

信じられないだろうけど、実装当初は全てのデバフが20秒解除の1ダウンだった
アシスト3つの時代で3確で早い時代の中、トキノボリで普通に3確。高レベルアシストも下方前だから3メモリ回復が当たり前
亀への対処法は陣中は近寄らず囲んで叩く。亀は置かれたら最優先で狩るしかなかった。出来なきゃ負け

>>321
リリース直後は無双してたぞ
いまよりゾーン(?)の時間長かったし、亀も硬くて渦巻き吐く間隔も短かったし
対面は、Lv低い時に拠点ぶっ壊さないと、自力では進軍不可になるぐらいだった
ただ、ゾーンの展開をコントロールしないといけなかったので、うじゃうじゃ繁殖まではいかなかったような

刻煙ゲージも今は4カウントだけど実装時は3カウントだから陣が出まくってたなあ

今年の頭もFランカーからは今年の人権じゃないかとは言われてたなウラシマン
ここまで落ち込むとは思わなかったろうが

そういや公式がスキルの記載間違いを直すって宣言してたけど、データ配信ってこれじゃない?
以前も記載間違い修正でVer上がったことあったはず
でもさあ、コッペのやつはさあ、間違いでしたテヘペロレベルじゃないよね、これ

みんな小槌と包丁で2からドロー盛れるのにウラシマンはそのころ発動してるアシストがせいぜい匙くらいなんだもの…
亀もプレッシャー大分なくなったしなあ。昔は必ず赤MSいれたけど今はにぎたまから変えようとすら思わんし

328ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-fwJM [182.251.238.1])2020/06/27(土) 20:46:10.25ID:RdyXtBCPa
端に行く深雪乃が吐息入れるの増えたけど

あれは吐息がレーン戦に強いのか、吹雪や涅槃よりマシなのかどっち?

>>326
でもあれ、対人で発揮できるんか?
ブーメラン無しでもかぐやいないとキツいと思うが

>>328
深雪乃エアプだけど抜刀を維持しつつ大兵士を倒してドローで薙ぎ払う動きが出来そう。あと単純に迂闊に兵士裏から出られなくなる

抜刀構えて吐息したら対面はゲロきついんだぞ

端で婚活インパクトいらんし

ウィキといいサンドのクリブが永続とか180秒とか諸説有るというのはどう言う事やねん?

わからん
というか180秒という数字がどこからでてきたのかもさっぱり
wikiに書かれてあった、だけじゃな

猿今全くといって良いほど見ないがサンドみたく
怒髪の時間永続&重ねがけ可とかなったら復権するかな。
攻撃力は兎も角流石にキルダメ累積はまずいか。

今の猿、ドロシィかピーター相方に引かないと下手するとキルダメ込みでもマリクや遮那レベルの強さ
自前で速度上げられる闇吉備津が羨ましい
全国でドロシィの人数が多いのが救いか

猿VSウィキッド

>>336
ちなみに俺はあの過去の書き込みのあとすぐ調べ直したで
結果は言わずもがな

多分俺と同じ事やってるヤツもいるんだろうな
そういう意味では意義あったのかも試練
自分で調べろや!っていう

>>334
動画とかがある訳では無いのか?永続っぽいらしいが
検証勢はまだ自粛しているのだろうか?

>>340
この流れで理解しろ

クリブの持続時間が検証されてないのかな、実は
かなり長時間なのは確実だし、クリブ使う時って重ねがけするだろうから時間の計測が難しくない?
いつもなら、カードの有効マークみればいいんだろうけどさ
一回かけて、有効マークきれるまでをなんとか見るしかない?

こっちEX5〜7の全員ダイヤで相手EX7〜12のアレキラピスラピスダイヤマッチ食らったんだが勝負させる気ねえだろこんなん
フリマのバランスの悪さおかしいってこれ

>>342
模擬戦シングルでやったら簡単だぞ
おれはそうした

>>341
むしろこの流れで結果を書けよ

分かるでしょ・・・

【悲報】俺氏かぐや封印おじ、絶望的な近接力から逃げ続け他キャストにジプシーを続けるも遂に詰む
https://i.imgur.com/qdhHnth.jpg
次はマリアンに逃げたらええねん!って思ってたら兵処理が想像以上に難しくて上手く行ってないねんな…。ドロシィも言われてるほどお手軽じゃない感

348ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-fwJM [182.251.238.1])2020/06/27(土) 21:44:12.26ID:RdyXtBCPa
>>330.331.332
ありがとう

>>335
折角エラッタしたんだし仙岩を強化したら良いよ

なんだ
またはじめるんか?
過去にあれほど永続って何度も繰り返されてきて
しかも前の話題の時もいちいちすぐわかる調べ方書いてるやついたのに

んでもここで聞けばいいってもんじゃねーぞ!

質問いいですか?

>>350
649レスROMってろ

352ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-fwJM [182.251.238.1])2020/06/27(土) 21:58:36.75ID:RdyXtBCPa
>>347
ドロシーはサポとして何でも出来るけど、MP管理やSS射程の短さから器用貧乏になりやすいから、むしろ初心者には勧められないと思う

マリクに押される骨に価値はないやめろ

ランボー観たらミラベルがヤク漬けになってぐへへへされてた

355ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Qfik [49.98.160.162])2020/06/27(土) 22:15:41.75ID:IG5rg/F4d
>>347
そりゃかぐやなんて使ってたらmp管理とか雑になるやろ
ドロシー使ってそこら辺学べばええやん

>>347
闇かスカの近接A使え
差し合い覚えればドロシィは楽

>>355,352
ゼロどころかマイナスからスタートだから辛いんだなこれが・・・。ブリキライオンBOTになって勉強し直しですわ…。
>>356
信じられないかもしれないが闇のCR3の内訳は全敗なんですよ。それくらいクソザコなんです

ピタドロの兵士処理の基本は城列にDS打ってからSSで削れた兵士を処理することでmp節約。捻出したmpを適宜速度バフへ変換。DSばかり擦っていたらバフ切れするタイミングなんて出てくる。味方兵士玉使って処理することも覚えれば大分mp節約できるだろう

多々良があるじゃない
強い、硬い、可愛いの三拍子揃ってるんだぞ
チャットも燃えから萌えまで幅広い
こいつを使わんでどうするんだ

感覚としての問題、センスと言うべきか
今この時この瞬間にこの行動を取るべきってのが積み上げてくゲームなのに全く出来ない奴よーくいるよな
ラインの上げ・下げ、詰め・逃げ、ゲージ量に応じた攻防
勝負感と言うべきかな
勝負感がある肉入りはなんでもきっちり決める
勝負感が無いと逃すし詰め切れない
ゲージ量で言えばこっち捨ててこちらに向かってこうすれば良いとか、ここは守らなきゃゲージ減らされてひっくり返せなくなるから意地でも守ろうとかそういう考え方も当たり前に持ってなくてはいけない
全力でロール(役割になりきる)したりキャスト同士で取っ組み合い始める頭リトルフラワーな鉛筆使いに溜め息が出る

負の利益を求める事があるからこそ人間なのだ
嫌ならずっとCPUとでもやってろ

勝負感とは中々見ない言葉だな
勝負勘ともまた違う意味合いで良いんだよな?

>>347
ジョーカーとナイキ、大聖ドルミあたりいけるんじゃないのか

クリブ育成ゲー試したけど3回もかかれば十分速いねぇ
基礎DS値上がって2確も出来るようになったから3迄に手前折って裏とる卑怯なプリンセスになってしまわれた…
逃げ足も速い

>>347
やはり(^卑^)で基本からやり直すべき

リンちゃん 強い 柔らかい かわいい
躱して刺すの基本が学べる

>>364
ぶっちゃけ今のクリブサンドの問題点はMPよりも
代わりに何抜くの症候群だと思う

367ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-8b20 [49.98.143.11])2020/06/27(土) 23:40:16.97ID:vYTtEvt5d
リンちゃんの丸っこい耳触りたい

勝負感じわじわ来る

>>365
戦術的には何にもベーシックじゃないのに個々の挙動は意外と基本に忠実

>>362
はい。勝負の感覚→トータルで考える
一挙一動ここでこうしたらこうなるだとかアドバンデージ、ディスアドバンデージの考えとも言ったところでしょうか
勝負勘もどちらも持ち合わせる必要があります

当たらなければどうということはない→ヒール抜き
爆発なぞ邪道→ボールドレス抜き
全部SSでいいや→クリスラ入り

りんちゃんさんは代謝良さそうだし足臭そう

>>366
そらアッシュよ
和魂あるうえに回復量微々たるもんだし
最悪WS切れば走って逃げ切れるし

>>357
金筆のうちに、Fなら吉備津や大聖やツクヨミや温羅触ったら良い
サポーターはいつでも出来る

Aで猿が低いとかの傾向を見るにお互い視界に入って状態の差し合いが苦手っぽいから、
吉備津大聖や猿茸アナピ使って見たら良い、頑張れ

まあヒール抜くよな
泉まで下がればその時にブーツ足せるし

>>369
トータル戦法を間違った解釈してそう

>>347
ドロシーかピーターがいいんじゃない?
ドロシーは匙 金靴 小槌+か包丁か水鎧 6専用か薔薇 黄龍 ゼーレ
水鎧型は後半強いけど後半DSに回すMPがきついから無くても良いと思うのと6専用は強いけど20hitを稼ぐのにDSを使わないと遅いから必須ではないと思う
ピーターはR専用 匙 梵鐘 6専用か薔薇 黄龍 ゼーレ
ゼーレくらいしか新しく作るものが無いから楽

「ブーツぅ? はだしでやるんだよ! (ドゴォ」

>>473
ラブレス第4章の終わりの様にそれぞれの解釈があるから(震え声)
ワンダー感覚!ワンダー感覚!

クリブが完成すれば被弾なくなり柄杓+で更にスピードは加速した

(クリブが完成してたら)当たらないからどうということはないからバイオリン維持も余裕やな さっそくリザーブに仕込むか

バイオリンやコマの+化もそろそろきそうだしフラグメントカード貯めとかなきゃ…

バイオリン+の発動条件がHPが満タンの時に発動になって化け物が止められなくなる予感

PVにはあと 薙刀 泡沫の姫の短剣 SとAの専用 虚飾 バイオリン コマ 火鼠(?) 餅くらい(?) 不明
が残ってるからいくらあっても足りねえなぁ

現状でもまだ1枚だけとか頑張って+5まで作って寝かしてあるものがほとんどなのに

ロール専SRのWR+化は……ただでさえややこしいロール専事情を更にややこしくするだけだから無いかかなり遅いかだろうなぁ
てかこれだけクラフト増やすならフラグメントの雫をリーフで売ってくれれば捗るのに

新キャラが来る度に使うにはフラグメントが大量に必要になるからいくらあっても足りないよな
金が余裕でフラフトパックを毎回12枚引き出来るレベルじゃないとフラグメントが余ることは一生無さそう

SRのWR化よりもウチのサルゥの専用を強化するんだよ

>>383
妹の専用も強化して頂けませんか?

サルゥとドロシィの入れ替えよう
つかさ、WSの性能もリニューアルしよう
ジョーカーや美雪乃のストレート兵士貫通って強すぎる

謙虚だから6専用エラッタで吸命が大聖と同じ範囲になる程度で我慢してやってもいい

クリブサンドが結構有効な感じなんだなあ
まさか、リンちゃんを上回る爆速Fになろうとは…
最悪なのは、SSでぺちぺちはめることができることか、難易度高いが
フックは下手するとハメ殺せるかもね(時間かかりそう)

>>373
「今ギリギリ勝ってるから攻めなくてもいい」って解釈の奴絶対居るよな
中盤辺りでコレやらかす奴が居ると大体そいつを起点に負ける

>>387
なんか連日連夜この話題で持ち切り感あるよな?
今の環境上位F相手にクリブにリソース割きながら何するのって思うだけで試す勇気が出ん
双剣型でSSからのDS刺しで殺るのかマッハ大聖みたいに読み崩壊させて打ち込むのか?
単なる分からん殺しで話題になってるだけなのか実態が見えん
逆にクリブ無しで勝てるような相手ならクリブ使う余裕がありそうなんだが
やってみるしかないのかねぇ、なじむまでクソ戦犯かまし続けるのが見え見えだが・・・

>>376
ジェネシス兄貴!?

黄龍で早くからMP補助入るし包丁でLv2確出来るようになってるしスキルもクリスラ使わなきゃLv3までないのになんでクリブ数回分のMPも確保できないの?

まだ実際やってないから知らんけど
発生、距離、判定、硬直にSSの性能とサンド以上のキャラが殆どで
サンド側が悠長に兵士処理だけやっててクリブ連発出来るほど悠長な相手いるのかなって

393ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2317-wMgy [219.100.85.208])2020/06/28(日) 07:18:30.90ID:CW4iSEr10
基礎スピードって目盛カンストした状態で特殊を使わずにさらに盛っても増えないですよね?
具体的に言うと主役のガラス靴とspソウルで目盛増加分は腐るのではないのかな と思った
特殊アップを組み合わせれば限界突破するのは知ってる

そんなに足を漏っても当てるものが無いから意味が無い。爆速を突き抜けたマッハとかなら別だけど
どれだけ早くても硬直や射程に弾速は上がらないから相打ち狙いだと負ける。DS以外にこかす手段がないのが辛い
いっそのこと壁ハSSメかダイソンSSでもする?

サンドに爆速で寄られて後ろから「当ててるんですよ」って言われてみたい

昔からFで有利なんて作れないから逃走用にクリブを仕込んでいた俺に隙は無かった
今では立派なCDSで全部吹き飛ばす脳です、強大な力は繰り出すだけで必殺の攻撃になるんだよぉ!

最近サンドに蓬莱持たせるのがアリでは無いがナシとも言い切れないと思っている
包丁と合わせて経験値かき集めて少しでもチームレベルUPに貢献する、うーんこの他力本願

胸が盛れないから足を盛る、正しい選択です

>>388
トータル戦法の話?
そんな大局的な話ではないと思うけど、ワンダーにおけるリーサル(勝敗への着地)の算段は基本的に終盤入ってからだわな
残り時間に気をつけろ、とはよく言ったもの

>>389
単純に足が早いのが正義。ましてサンドは回避がクソだしな
匙がすげーからブーツに回すMPなんていくらでもあるぞ
たぶん双剣はいれないから、空ぶらせて至近距離からDSぶち込む感じじゃね

ところで、「匙」ってよく出てくるけどなに?(今更)

ドロシィは前にも書いたが
性能引き出すには色々な要素と経験が必要やし
近接寄りなんでリスクがあるんやが
対面する中の脳死S使いはそんなんクソどうでもええやろし
これからはスーパーモンキーコースとかになって
少しずつ下方されて行きそうな気がする所さん(パクリ)ヾ(。>﹏<。)ノ゙

一時の闇もせやったが
近付いても弱い近接キャストとか
対戦ゲームの1使用キャストとしての存在意義is何処になってまうよなあ(?_?)
コスト相応の兵士一掃スキルもあらへんし
ほなら他のSの性能も調整するべきちゃうんけ
ピーヌとヴァイスの粉とデンジャー連打とか
異常やでʕ•ٹ•ʔ
ほんでサンドちゃんの新クリブは
言うとるマン何人かおるがヒールと入れ替えなんちゃうかヾ(。>﹏<。)ノ゙
要はMPを
食らう前にSPに投資して避けるか
貯金して食らってから回復するかっちゅー話やろ
それぞれのサンドちゃん使い次第なんちゃうかのうʕ•ٹ•ʔ

ちゅーかゴッドモンキーの乾坤もせやねんけど
うまおはクリブがデフォ化するんとちゃうか(?_?)
極論になるが
端Fは全部避けて兵士処理完遂しとれば十分やし
クリブ重ねがけしてSP上げとけば
単純に避けてそれし易くなるしのうʕ•ٹ•ʔ

匙は金色の耳かきみたいなMP回復するやつあるやろ
アレやねんヾ(。>﹏<。)ノ゙

>>398
おっファイターズヒストリーダイナマイトの
テコンドー女キャラのヨンミーの話かʕ•ٹ•ʔ

>>395
ゴッドモンキーは"疾風"かった。
気に入ったマスターの後ろに素早く回り込むと
その数千年に渡って鍛えられた逞しい胸筋を

※省略ブリュッʕ•ٹ•ʔ

>>388
7分間攻めなきゃ(使命感)してくれて
最後の最後にキルダメで逆転負けさせてくれるおりこうさんもおるがなあʕ•ٹ•ʔ

347だけどお前らありがとう。とりあえず近距離キャストのコツ?を掴むためにドロシィから修行始めるよ。そっからJKとか闇とかに乗り換えれたらいいなって思ってる

>>400
1.5コストの歩兵で変化の術使うおじいちゃんだよ

>>400
ブルータスが投げるやつ

>>403
割り切ってスカーレット使えば近接するしかなくなるから練習にはいいと思うで

>>394
何回かクリブサンドと対面して思ったけどスピードの勢いだけに任せて普通に正面からやり合ってる人がちらほらいたね
SSとDSまで強くなった訳じゃないんだから。多くがボールドレス抜いてる分、後半そこまで強くないまであるのに
神通大聖もそうだがあのスピードに慣れてなくて思わずSSかDS振っちゃう人にはいいカモだろうけど
ちゃんと相手を見て対応さえすればまぁ戸惑いはしないかと
サンドくんの速さは別にタイマンだけ強くなる為にあるものじゃないけど、速くなると夢風かかったお猿さん感覚になる気持ちもわからなくはない()

408ゲームセンター名無し (ワッチョイ db92-Z1Ts [111.64.255.185])2020/06/28(日) 10:33:53.92ID:Vgt1/QXR0
適当にアッシュヒールして無駄に粘るより永続で足速くした方が絶対強いわ

>>405
もしかして:賽は投げられた byカエサル

スプーン投げで一生を風靡した自称超能力者もいたっけ

ブルータス、お前かも?(賽)

ブーツ4〜5回ついた時点で並のアタッカーは追いつけなくなるからな、この時点で凄い有用
兵士処理一つとっても、ちょっとでもいい位置やタイミングを取りやすいのは大きい

後半は帰城ボタン押すより早く帰れるから実質的にHP回復も兼ねてるな()

A観点から後半裏取り始まると咎められ無いのがキツイ
ワンパンで沈めるか速度バフ無いと大体ダウン復帰に追い付けない

414ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2317-wMgy [219.100.85.208])2020/06/28(日) 11:21:37.31ID:CW4iSEr10
>>400
長き天の匙
【アシスト】使用可能レベルに達すると、以下の効果を発動する。
 〔小/中/大/特大〕 ▲最大MPが上がる
 〔小/中/大/特大〕 ▲ドロー攻撃力が上がる
 〔   特殊   〕 ▲レベルアップ時MPが回復する

足を早くしても当てる攻撃がない?
裏取りするから関係ないぞ
正々堂々勝負を!

>>414
ありがとう、序盤は役に立ちそうだな、MPかつかつなの序盤だし
クラフト頑張ってたからVer5の新カード集めはこれからなんだ…
一枚でも頑張って引くか
ついでに編集しとく

長き天の匙
【アシスト】使用可能レベルに達すると、以下の効果を発動する。
 〔 小 〕 ▲最大MPが上がる
 〔 小 〕 ▲ドロー攻撃力が上がる
 〔特 殊〕 ▲レベルアップ時MPが回復する

アシストインフレでDS小MP小のアシスト入れても火力足りるし
現状1回の供給量が多いから中盤以降も十分支えてくれる覇権の匙

セガで正義とか正々堂々とか言う奴にロクな奴いませんね…

419ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-8b20 [49.98.143.11])2020/06/28(日) 11:54:42.20ID:CtLCQyxBd
いいこと思いついた
クリブとゼーレを合わせてサンドリンちゃんになろう

正々デェェェア々

>>416
序盤どころかMPアシスト最強だよ
MP供給最強ソウルの黄龍ですら試合開始後15秒で兵士を40体倒さないと匙に勝てないよ
ライテ+化粧廻しを未だに使って匙を抜いてる人がいたらアシストがかなりもったいない

まあ匙はさすがにそろそろなんかあるでしょ
玉璽とランタンがお前もこっちに来いって言ってる

>>421
匙ってそんなに回復量あるのか、集めなきゃ…

匙なんて15しか供給できない小物って毒リンゴパイセンが言ってた
匙下方後のMP覇権は毒リンゴやね。皆もオールドパック1を剥く作業をしよう

匙無くなったら、ウラシマンからマジで一つも長所無くなるぞ

高レベルアシストなんてレベル5はおろか一部レベル2アシストより上昇値低いし

匙とかいう最強MPアシ何回も発動できるのに
Lv2からDS1確とってくる奴多い環境に加えて
アナザーの自分が悪用して有用アシ&ソウル下方されまくる奴おりゅ?

高レベルアシストが弱いんじゃなくて小槌とか匙の低レベルアシストが頭おかしい
MP関連の道具は悪さしかしてないって金貨さんと魔術書さんも嘆いとるわ

暴かれた秘密の鍵+さん:へへっ、人気者は辛いぜ!

黄龍とか包丁とかもだいぶやらかしてるから
黄龍はまぁもう年間壊れソウル枠だからあきらめてるけど包丁とか特殊経験値拡大だけでいいだろ
なんで兵士確ライン変わるレベルでDS上がるんだよおかしいだろ

桃様が卑怯だと?法廷で会おう!(^卑^)
ワンダーのキャスト達は名前に邪道ってついてるのに真っ向勝負してくる良い人を見習わんといかんのじゃないかな

正々堂々が裏どりなんだから邪道貫くなら真っ向勝負するっきゃないね

邪道は初期のクソみたいな兵士弾と初期体力の回復マジで邪道だったよ
今は…正道丸ですかね

裏どり卑怯彦ってそれ一番言われているから

卑の本一の侍だからね、しょうがないね

>>427
千金大樹みたいな生まれた時から息してないのもいるしな

卑怯卑屈のネーミングは上手すぎて笑う

>>435
最近サンドがつけて爆走してるぞ

卑怯なふぁいたーが増えて嫌になってしまいますわ…

>>438
卑怯ムーブ筆頭のお嬢様がなにをおっしゃっているのやら

魔法鍵「暴鍵パイセンはいつになったら暴れるんスか!?」

彼はカード引きのハズレ枠で暴れてるから…

>>432
居間は貧弱丸なんだよなぁ
恵まれた体格から貧弱な体力、恥ずかしくないの

442ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b6f-1TtA [113.43.233.45])2020/06/28(日) 13:54:26.39ID:4bKzBizq0
レーン戦能力を拠点攻撃能力に割り振ってるキャストなのに、拠点攻撃する戦法取るだけで卑怯とか言われるのかわいそう

ゼーレ無凸で使ってみたけど効果時間長すぎてビビるわ

あんま見かけないけどウラが害悪すぎてやべぇ
ゼーレで硬質化して押し込まれた後WSで硬質化とかどうしろっつーんだ
MSを兵士撃破カウントに入れんなや

>>444
くるくる回ってればいいって人形が言ってた

前回玉藻ランドウォーズで今コッペランドウォーズ中だから温羅全然見ないぞ

ダウンしたらゼーレでそのまま硬質化だからなあ
MSで兵士処理とかキャストのヒットカウント加えるとかやめろと

>>446
マジで助かってる
コッペなんかより温羅の方がよっぽどやりたくないし、前の玉藻も同様
コッペに疲れてSに逃げる事はないと思うけど、温羅が溢れるようなマッチングになったら考えちゃうね

わかる
温羅対面時つまんねーとくだらねーしか言ってない

温羅はまだ面白くないで済んでるけど今の闇とキノコは酷いね
骨の10割以上に酷い
明確な対策がなにもないのがヤバイ

雨上がりの竹の子の如くキノコの遭遇率上がっているのは実感できる

轟雷の四股と相討ちでダウン攻撃当てたのに怪童丸の起き上がりからストレート間に合うのはマジふぁっきゅー

専用による火力大幅上昇でこれだけ茸がやれるようになったんだから、
猿も火力あげれば戦えるようになるのではって思った。

ウラはキャラ的には好きなんだけど自分が使うと対面に転がされ続け WSとゼーレ以外で硬質化しなかったりでマジクソキャラ

>>453
当たり前すぎて草生える

火力あってもダメな怪童丸ってのが居てね
足が早くないとダメ

怪童丸がダメ・・・?

まあ確かに強い!ってほどではないけどダメってわけじゃないよな怪童丸
足遅い以外は結構イケてるからね

話の流れが乱れる!

四股は乳首と違って一番近い奴1人にしか当たらないから二人で行動するのだ

>>452
相討ちでも間に合うのがクソだけど
根本当てないとワンパン難しいからまぁ

今の怪童丸は普通に最上位キャストだよ
試合をぶっ壊すのが簡単すぎる

四股も突き出しも入れてない動画あげてるルビーが
レベル6までは変わらないし火力が上がっただけだからそんなに変わらないとか言ってるの見て笑っちゃった

きっとシャなんとかにめたくそにやられたんだろう
そっとしといてあげなさい

下方は仕方ないけど6専が強すぎるからスキル本体下げますのうぉーみんぐ形式はやめてほしいな

つべでなんか最上位勢が動画上げてたけど
ウィキッドの動画だけ両端が強い&それでも僅差勝利で完全にネガキャンになってて悲しくなったよ

ここだとキノコの評価高いな
レベル6まで鈍足低火力デブなんだから結局深雪乃に勝てなくて
上じゃあまり見ないけどな、かぐやと相性悪すぎてAランカーも飽きて辞めてってる

実際、レベル6から本気出す!ってちょっと遅いんだよな
レベル4から本気出すっていう奴が多いからスタートで不利になる
レベル6以降の爆発力だったら全キャスト屈指なんだけどな怪童丸、WS中は実際最強クラスの強さになれるくらいには爆発力ある

俺っちで低火力とか言うと猿なんて最早無火力

かぐやってもしもSSで兵士確がレベル5になる調整とかで殺されても
人数が減るんじゃなくて、まともな人は控えてもやばいかぐやはそのままだろうなって

セガ「かぐやのSS威力を抑えた代わりに、DSダメージを上げました」

猿はいつから本気出すんです?

干支で申年になったらWLWの頂点に立つよ

そもそも婚活がアタッカー内でもダントツの厨キャストだから…
冷気封じ付けた婚活がマリクやウィキッド虐めてたんだけど運営はどう思う?

敵に(最上位以外の)かぐやが見えた瞬間安堵するか心の中でガッツポーズする
そのくらい敵かぐやに対しての勝率良いんだけどまた上方されるのか?そしてますます増殖の未来

専用による火力大幅上昇でこれだけ茸がやれるようになったんだから、
かぐやも火力あげれば戦えるようになるのではって思った。

かぐやが嫌がられる理由って闇スカに対して弱すぎるからじゃない?
闇スカからかぐやを介護するアタッカーって状況が全レーンに負担かけまくりってかぐや使い以外はわかってるから

あと闇スカから守りきれないとキレやすいから

違うぞ、近接に弱いのに使い手が注意力散漫で脳死SS撃ったり、注意チャットなどなかったかのように狩られるのが大半だから嫌がられているんだぞ

(かぐやがどうこう以前に介護されないとキレるサポーターばかりなんですけど)

思ったんだけど四股怪童丸のWSのカウンターにシレネがWS使うとか無しなのかな?

FとかAだとチャテロとかやってる暇無いのにサポはどうしてキレ散らかすん?

スキルフリックだけで暇だとかデスって暇とかそんなもんだろ

MPがアシストで補いやすいのもかぐやバフいらないって原因
シレネだって和魂のせいで存在意義なくなった
速度、火力、射程みたいに補いにくい部分のバフが強いのは当然

ドロシィ、ピーター来るならともかくそうじゃなきゃ足遅すぎてダメでしょ
猿と怪童丸なら怪童丸の方が強いけどさ

なんか今日、俺以外のところがボコボコにして何もしないで勝つか俺以外のところがボコボコにされてどうあがいても勝てないかの2択しかないんだが
もっとこう、周りは拮抗しつつ自分のところで有利稼いでその有利が周りに波及してギリ勝ちしたい(超わがまま

>>484
シレネの存在意義が和魂のせいで無くなったって意味不明では?
むしろシレネと合わせて大量回復されてゲロ吐く自体がそこそこあるよ

>>481
敵怪童丸WSまでシレネWS使いませんってシレネが味方にきたらお前は嬉しい?

>>486
まあわかる
中央と逆サイ劣勢でなにしても負けか、逆にこっちがなにもしなくても勝てる試合ばっかだわ

>>486
マグスっていういるだけで対面以外有利取れるキャストいますよ

シレネはまだ最終盤の大乱闘とかで回復津波でワンチャン狙えるけど、かぐやは他サポより行動が常にワンテンポ遅れる
っていうのも現環境で弱い理由だと思う。ダウン月影のMP没収返してクレメンス…

>>488
今の怪童丸のめちゃくちゃわかりやすい勝ち筋ってWSからの四股連発だから普通に助かるなぁ
いや実際に端でめちゃくちゃ助かったことが結構あったから言ってる
一応言っておくけど別にカウンターで使え!とか強要したいわけじゃないから

こんな環境でもかぐや使う奴は「自分は他のかぐやと違ってまともだから」とか思ってんのかね
お前が味方に来た時点で他3人に負担かかってんだから使わんでくれ

今かぐや使ってる人の大半は開き直ってるんじゃないかな…

6専発動出来るなら、それだけで気持ちよくなれる連中なんや

冒険譚でやってろ!!!

×かぐやは負担
○サポーターそのものが負担

これが分かってないのにかぐやガーだもんなぁ。
EX2桁行ってないサポは総じてクソだから。
ごくまれにちゃんと動けるのもいるけど。

かぐやを介護するのってすごい大変なのに相方かぐやからキレられたらかぐやを嫌いにもなるというか

二桁サポの方が敵に強いアタッカー呼びやすいから要らんわ

二桁サポとかアレキ以上の闇呼び込んでキレ散らかす人達やん

ドロシィが流行ってるのもキツいしなぁかぐや、かぐやってどうあがいてもドロシィに勝てないのよね
あとかぐやと相性の良いロビンと骨が今そんなに強くないのも痛い

501ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd79-gX5t [160.86.175.204])2020/06/28(日) 17:50:11.00ID:ShMRObRB0
かぐやって、今の上位Aの婚活とか椎茸からしたら自衛力がめちゃくちゃ低いファイターとしか思われてないよな。バフの恩恵がまるで無い。

>>492
地鳴りに変えるだけだぞ
専用発動中なら他に盛らなくても十分だからな

かぐやを介護するのはAの業務じゃないんで……、共闘は当然だが介護なんてしてたら攻めに使えるリソースが減るじゃないか介護してもリターンないし
なんであいつ等守られるのが当たり前だと思ってるんだろうな、発狂せずに頭使って立ち位置工夫して自衛してどうぞ

2桁サポが敵の1桁サポを蹂躙してくれるならいいんだけど
実際はそんなことあんまり無いから…

このスレ毎日かぐやつーかサポーターDisってるよね
同じ話題をループする病気なの?

あと2時間

二桁サポもピンキリだからな
特に10は火災保険もあるからキャストが強いときに上がったとか運良く上がったとかだと底辺に張り付いてるゴミの可能性もある

かぐやに対する介護疲れと相手がかぐやのときに限ってかぐや戦全く知らないカス魚が横にいるだけっていう今の環境辛い

>>505
逆に話題がループせずに毎日新しい話題出てる時なんかあったか?

上マッチがアタッカーはまだしもファイターすら少ない環境になってんのがね…
マジでサポーターだらけ

玉藻に引き続きコッペも壊れでまともにFやるのが馬鹿らしいから仕方ないね

popサイトは動きないな。
もうばらしちゃってもいいのよ。

Fはキラーマシンにぼこられるだけだしな
さっさと下方していいぞ

514ゲームセンター名無し (スップ Sd03-PKxn [1.75.0.144])2020/06/28(日) 18:18:31.33ID:YgemUv/5d
>>505
相手も同じ条件なのに自分だけがゴミサポ引く病気にかかってるんだよ。

通常なら新キャストと同じロールは実装してしばらくはそのロールが増えるんだけどね、
玉藻大正義環境の反省なくコッペ大正義環境になれば増える訳もなく。

キラーマシンは玉藻よりマシなんだけどキラーマシン(20代)がな…

玉藻天下が長かったからFはお腹いっぱいだろ

つまり自身が神サポになればいいんだな?
C R 0のかぐや使ってくるわ

519ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-8b20 [49.98.143.11])2020/06/28(日) 18:34:22.59ID:CtLCQyxBd
明日からリリフェスが始まってリンちゃんの水着がくるよ
違ったらリンちゃんを埋めてもらって構わないよ

真面目な話、時期的にそろそろ水着が来てもおかしくはないよね

ゴミクサ殺してえわ

ボクサーパンツでサーフボードを振り回す闇が欲しいです……

>>521
それは流石に困る、戦犯しても良いから闇乗りたくなっちまうよ

今年こそ(^卑^)のふんどしがくるって信じてる

短パンタンクトップに虫かごと虫取りあみをもった闇吉備津をだせ

>>521
冬にその格好でクリスマスに誘ってくるのか…

オーストラリア出身の闇なんでしょう

順番的にL缶かな思ったけど誰か2週目の変幻もありそうなんだよな。

>>526
オーストラリアって事は島流しにあったのか

放浪してたらたどり着いたかもしれんだろ

婚活って完全にお手軽バ火力の最強キャストで使用率も高いのにあんまり文句言われないのが不思議

コッペの777と回復は+5に出来た
もうチャリンチャリンしなくてえぇか?
専3専6は素材は用意したもののフラグメントが無い
ちなみに兵士強化しても即落ちするから回復ハートトライピオで落ち着いた
回復無いと粘れない
端だけで全体のLv総上げとかいやーきついっす

コロナで減益したのをなんぼかでも取り返すなめに
人気キャストの特殊栞か水着が来そうな気がするのうʕ•ٹ•ʔ
幼女組かドロシィかイケメン勢の水着とか来るんちゃうか(?_?)

ちな特殊栞まだ来てへんのは
ロリ狐義経マンコッペリだけなんで
特殊栞なら2枚目まだ来てへんキャストになりそうな悪寒ヾ(。>﹏<。)ノ゙
>>481
敵AのWS見てからピー助WS余裕でしたとかあるし
ええと思うでʕ•ٹ•ʔ

>>461
ステップの性能はほんまにおかしいと思うでʕ•ٹ•ʔ
全キャスト中最も性能ええんとちゃうか
判定の移動早くてラグアーマー出よるスウェー系やし
後隙もほとんどあらへんしのうヾ(。>﹏<。)ノ゙

ドロシィいい加減にしてくれ
中央最強端最強相方も誰と組んでも相性良しとかどうなってんだ
ライオン効果時間中はスキル火力下がるとかにして相方選ぶようにしてくれ

婚活は狐とコロナのゴタゴタでうやむやになっただけで普通にクソだと思うが
コロナマッチ闇とか不愉快度の高い椎茸が出てきて影が薄くなった

ドロシィと婚活は誰もが認める厨キャスト

コッペリア誰なら勝てるんだよ強すぎるわこいつ

婚活アナザーF来てコッペと同時開催してもええんやでSEGAさん

かつて無い魔境になりそうだがコラボに荒らされるよりいいかな

コッペリアが強すぎてF使う気がおきねぇ

流石に今日あたり延期延期になってたヴィラン化イベ(名前忘れた)かリリィかどっちかの発表あるやろ・・・

上マッチのコッペリアは2桁闇すら瞬殺するから自衛が鬼すぎる

なぁにコッペリア如き深雪乃様がセイッ!すればいいのよ
コッペリアによるからブーメランされるのだ、その範囲外から攻撃すればモーマンタイ

ライブラリでログインしたら、ゲームとしてはログインすることになるのだろうか?
もし別なら、ライブラリでちびちびカード買いながら、2ヶ月後に復帰ボーナスとかできるのだけど
流石に甘い?

>>543
ライブラリにログインしてると筐体でログインできないから
ログイン扱いじゃね

ワニやるとしたらコッペブーメランはダメージ通るのか

ダイソンって無強化と+10で結構変わる?
遮那使ってみたいけどダイソン全く育ててない

547ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8bc3-Y5M9 [153.133.37.20])2020/06/28(日) 19:52:57.50ID:0M5EAfmf0
あと8分だな

>>544
なるほど、そうなのか
やはり甘いか…素直に待つか
リリィきたら頑張るが(コッペに怯えつつ)

コッペ、玉藻、メロウ、草、フック、リンちゃん、
2確できる吉備津、大聖
あとクリブサンド

この辺が今のFの基準値か

もうコッペリアのDSが殺人歯車にしか見えない。

コッペリアと前Verの玉藻、どっちが嫌かって言われると玉藻のほうが嫌だな
なんだかんだで足は速くないのが相手してて楽だし、ちょくちょくゲージ息切れするし

552ゲームセンター名無し (アウアウクー MM91-aNUi [36.11.225.95])2020/06/28(日) 19:58:41.95ID:033OeUu3M
わらわツクヨミ、メロウの津波が止められなさすぎて泣いた
キルギースつけていい…?

さて、明日からNNPなのかどうか

リンちゃん強化なの…まじ?

リンちゃんの水着ないんだけど

リリリリリリン上方wwwゲーム壊れるwwwwww

リンSS射程増とか既視感あるな

乳首またHP切られるのか。貧弱デブの仲間入りする?

あれ…宿禰さんクビ…?

かぐやと猿の舞闘会栞来たぞー

かぐやの変幻えっろ
これさらにかぐや増えるだろ

またかぐやさんが増えますねこれは…
久々の舞闘会やったぜ。

闇吉備津下方だけ無言で笑ってしまう

コッペリアのSS無修正本当ですか?

リリxシは
深雪乃
20%OFF
だけ読んだ

画像貼っておく

https://i.imgur.com/TEKbWZ9.jpg

リンちゃん拠点攻撃力いじらず

コッペのSS下方せんのかい
そしてかぐやの栞これで3個目か?
他に追加するべきキャラがいるだろうに

DS使わないからリンちゃん環境つらいとかいう怪文書

デカいな。何がとは言わんが

>>563
コロナマッチで勝率出し過ぎたなんて書けないし…

公式見解
コッペ 他Fよりやや勝率が高い、キャスト撃破数が多い。ゆえにキャストダメ下げた
リン様 低レベル発動のドローアシスト増えて、恩恵無いリンちゃん辛そうだから、SS射程増やしてダウンさせ易くしたよ

リリィキタコレ!
…60ゲームもする気しないデース

ファイターのSSを強くしすぎて失敗したのにリンの射程を伸ばす名采配

ワニじゃなくて舞闘会か

リリィ かぐやと美猴の舞闘会衣装
https://wonder.sega.jp/info/#!/id:7745
https://info-wonder.sega.jp/wp-content/uploads/2020/06/6c7d134d20a7e0635fcbac58cfbe7268.jpg

コッペブーメラン下方、乳首HPダウン リンSS射程アップ スカと美猴6専変更
https://wonder.sega.jp/info/#!/id:7738

舞闘会 7月8日水曜日から12日まで
https://wonder.sega.jp/info/#!/id:7743

あ、あの…低レベルDSアシストの充実で辛い浦島さんは…?

舞踏会
久しぶりだから、土日は11時からにしたよ

土日は全国無理だな。

リンのせいで銀靴下方されたか〜
ってきょきょきょ強化!?

アップデート内容がみれねえ
おまいらアクセスしすぎ!
だれか画像貼ってくれー(まああとで見ればいい訳だが)

リンちゃん強化もらうほど凹んでたか???
シグルに合わせる顔あるの?

んー小槌+はこれ逆にありがたい下方になる可能性もあるかも
1→2から効果発動中に2→3になって3の間効果切れてるケースも結構あるもの
5以降はなんなら特殊効果なくても戦えるし

舞闘会キター、そしてかぐやが増えるからエロい栞出すのやめて介護疲れで死ぬ

フラグメントやマテリアル、リリィは嬉しいけどアシストはいらんな

かぐやでかすぎて草

玉藻の衣装カラーCなんて出てたっけ?
安い分には構わないけど

そこに、全てのアシストを下方され、全てのスキルを大幅に弱くして、自慢の弱体陣も3割短くされたショタがいるんだが???

ゴミ専用の玉手箱と釣竿も何で上方されないんです?

【悲報】ワニ、飛ばされる

588ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8bc3-Y5M9 [153.133.37.20])2020/06/28(日) 20:11:25.96ID:0M5EAfmf0
スカと猿の新しい効果どうなんよ? 椎茸の例があるから頭おかしい火力になったりする?

つか他に同じ境遇の人いるはずなんだが・・・
おどれーたな

なぜリンちゃん強化、さらにSS射程アップとか
また勝率アップになって別のところを落とされるリンちゃんが見えるわ…

黄龍に金靴、馬頭琴まであって優遇されてるのに…
やはり金にモノを言わせたな?

俺っちの専用もぶっ飛んでるしサルゥも期待できますねこれは

いやだからレベル6専用変えたところで元々の足の遅さそのままだから猿も弱いままだって

もしかして公式ってエアプなのでは…?

コッペリア下方の足りない感がヤバイ

猿のレベル6アシがキノコばりのヤケクソ強化だったら足盛ればいいでしょ。

脚が欲しい、HP一定以上…つまり千岩じゃな?

>>579
公式見解だけ張るからツイッターで内容は見て
https://i.imgur.com/Z7SYCnm.jpg

スカ専用のとりあえず全部盛りました感好き

レベル6専用で上がる分SS枠をスピードに割けるやん

んん、リンちゃんが運営と寝てるなんて失望したよ…

>>585
深雪乃とお揃いの水色カラー
https://i.imgur.com/ioYJRwg.jpg

>>597
ありー
しかし、本当リンちゃんの強化は謎…

602ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Qfik [49.98.160.162])2020/06/28(日) 20:20:33.70ID:i8+AMavMd
コッペパンのss落ちてないやん!
どうして…どうして…

他キャストのドローが強くなったこととリンss強化の因果関係が不明

【朗報】かぐやさん割とあります

それはそうとリンちゃん上方とかマジ止めろよな、開発のリンちゃん中盤以降ダウン取ったら後ろに走って産卵しないんだろうけど全国のリンちゃんはそういう事するんだぞ

上方理由を鑑みると、DSアシインフレが落ち着けば再び切られるという事か
よきかなよきかな

>>600
あ、ちゃんと取得機会のある栞だったのね、すまねえありがとう
チャット取得しなきゃってなってて見逃してたっぽい

セガ「リンちゃんは強化約束で体を売ってくれたんだ・・・」(マッチ売り

オオウミガメが全く機能しないし、SS性能と速度差で死ぬほどホウリ対リン辛いのに・・・
ツクヨミ戦よりはるかにましだが、リンちゃん増えるのはホウリ君が絶滅してしまう

まぁ流石に低勝率って前提があるから上方が入ったんだとは思うけどね

りんちゃんさんの謎上方…
あぁ、ミクサの新チャットってそういう…

小槌+確認してみたら今が訳30秒なので
25秒なら全然オッケーむしろLVアップ速度の関係でありがたいまである
20秒だったらちびっと考える必要もありかも

リンとスカ上方が謎すぎてヤバい

なんなら他キャストが必死にドロー盛ってるのにリンは鼻ほじりながらスピード盛ってるわけで、
どれだけドロー盛りやすかろうがリンのアドバンテージは失われないだろ

コッペリア無修正と聞いてとんできました

コッペリアの撃墜数が問題なのか……?
いや、まぁ問題あるのかもしれないけど……立ち回りの強さは変わらないね

闇は邪道丸と同じくらいにならねえかな

>>610
これを買って欲しいの→リンちゃんスタンプ
天才か

>>613
DSだけじゃなくて、スピードアシもインフレしてるから寧ろ環境いい

りんちゃんさんが体を売って上方を貰うなんて最低、です!

スピード盛れなくてドローで戦わざるを得なくてこれ言うならわかる理屈だが・・・

これを狩ってほしいの

リンちゃんの射程上方って、前にそれやったときは本当に強かったんだが大丈夫か

かぐやって何気によくサイレント上方貰ってるよね、何が上方かは知らないけど
これでまたかぐやが増えるぜ良かったなお前ら

クゥちゃんも体売ってるんだよなぁ…

かぐやの使用者が多い
→かぐやの栞3つ目が作られる

当たり前だよなあ!?

回避距離とスキル火力…つまりギフトを積んでもいいのか!?!?

もしかして:かぐやさん新衣装でついにパンツ披露

628ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2317-wMgy [219.100.84.48])2020/06/28(日) 20:34:56.78ID:SYuJGE050
次の舞踏会キャスト被り有りなのね

十二単を着る奥ゆかしい女性は下着をはかないという理由でノーパンは確定的に明らか

こっそり青龍配られてるってことは、8月に黄龍下方とファイター覇権ソウル追加だな

もしかして婚活でわざと負けるようなプレイしたら運営上方してくれるのかなw
リンのSS射程伸ばすとか馬鹿じゃねーの

ほんとだ今度の舞闘会キャスト被りオッケーなんだ
…いい予感といやな予感が同時に走った…

リンはクソクソ言われてるだけで勝ててないから上方されてるんだとして存在すら見ない浦島とかはもういじる気ないのか

>>624
リンちゃん、自分の上方のためにクゥちゃんを売ったんですか!?

3コッペは基本

キャラ被りokってもう舞闘会のアイデンティティなくてるじゃん
意味あんの?

マジだ、ダブりOKなんだな今度の舞踏会
…舞踏会でないからいいけどぉ(ちみちみリリィを集める人)

んん…リンちゃんが運営さんとお昼寝してたんだよ…

リンを上方とか温羅上方並の愚行だろ
こいつどんたけアシストの旨みがあると、ドローで戦わないなら邪道も上げろよ

舞踏会の意味はあるでしょ、ランク気にしなくていいわけだし
…まあ負けたくはないから、キャスト偏りそうだけどもね

641ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-fwJM [182.251.238.238])2020/06/28(日) 20:44:29.68ID:cABMYb8Ea
>>567
月組で合わせて5個か

今、栞ないのってコッペだけ?

このリリィ栞って白書に載ってるイラストの衣装だよね
それだったら、大聖とツクヨミも有るって事だよな?

コッペパンJKエア下方コース(絶望)

バージョン1の悪夢再びじゃん
リンのSS今のアシスト環境で戻すのまずいって

昔はアプデがあるたびになんかリンちゃんのSS伸びてね?っていう流れがあったのが実現してしまったのか

かぐやが片手で如意棒もってるのかと思った

自分たちで低レベルアシスト追加してこのコメント

https://i.imgur.com/U7B6S03.jpg

>>647
勝手にレベル2確環境作っといてこれはなかなか

なお
アシストの小槌は下方の模様

かぐや栞3枚目とか人口がどんだけ多いんだよ
上位修正ばっかもらう程度の勝率しかでてないんだろうけど
一回大幅下方修正して人口減らしたほうが結果勝率上がるんじゃない?

651ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-8b20 [49.98.143.11])2020/06/28(日) 20:52:47.26ID:CtLCQyxBd
使い手から見ても「それ強化していいの?」
と思うリンちゃんのSS射程
それともスピードじゃないだけマシと思うべきなのか

猿の顔が浮きすぎてコラに見えるw

>>641
コッペしゃなんとかわっち

使用率が高くて勝率が低いキャストが下方されるわけないんだよなあ

スキルを安全に打てるようにらいんふれあといんぱるすの上方すれば良かったのに

まぁリンのオススメアシ見ると他と比べて1世代古いアシストで戦ってる感は否めないけどな
馬頭琴はキルに制限生まれるし

>>649
包丁を重ねる為にチャリンチャリンして貰わなきゃいけないからまだ下方は出来ないのだ
大分前からだけどこいつら集金を隠す気完全になくなっとるな

658ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-fwJM [182.251.238.238])2020/06/28(日) 20:56:51.75ID:cABMYb8Ea
>>653
既にわっちの事を忘れてた

バージョン看板キャラは1人だったよな

程度によるけど小槌そんなに弱くならなさそう

低レベルアシスト積めない火遠理には何も無い謎

ガチエアプ疑惑が出てくる程度にはリン上方は謎
しかもSS射程とかいうすごく重要なところ

3になるのが早くて小槌発動しないとかちょいちょいあるしむしろ使い勝手よくなったり

663ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23ad-epz1 [27.140.87.95])2020/06/28(日) 21:00:56.73ID:TsuyEivS0
>>652
顔と身体が見事に一致していないな
ジーンの身体と猿の顔の雑コラにしか見えなくなってきたわ

>>642
デザイナーの人がツイートしてた

https://twitter.com/hagiya_k/status/1277209690062024706?s=21

>>647
WR専用テキスト変えるのやめてほしいわ
猿とか立ち回りから変わるだろ

ていうか猿の専用見るとこれドロシィとの相性抜群だな
これでもう猿からも切られたなピーター
舞踏会は皆ドロシィと二人三脚で踊るで

カスタムチャットでミクおじが「これかってほしいの」とかあるけど闇スタンプとか深雪乃スタンプとか押して良いんだよな

猿はわからんけどスカのはなんとなく怪童丸と同じでアシストおもちゃにされてる気がする

669ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-h7OJ [182.250.242.15])2020/06/28(日) 21:10:57.79ID:c+OI7+Wia
コッペのブーメラン効果時間低くなるんだろうな。な?

リン強化とかうそやろ、うそと言ってくれ

コッペがっつり下方されてなかったら舞闘会はコッペ3A編成以外は許されなくなりますぞ

死んでる6専持ちは温羅婚活亀ヴァと汚物しかいない。こいつらに上方は要らん。一生沈んでろ
次はウィキピーターエピ辺りに手が入るか?

673ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b6f-1TtA [113.43.233.45])2020/06/28(日) 21:22:39.62ID:4bKzBizq0
コッペ以外のF出す事が許されない環境だって言うのなら、リンちゃんの1箇所や2箇所強化した所で問題ないのでは?

674ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-fwJM [182.251.238.238])2020/06/28(日) 21:23:47.39ID:cABMYb8Ea
>>669
お仕置の前フリ

そういや靴や鐘等はまた下方から逃れてるのか

J`ヮ。)о。これからは私の時代がくるのですわ?

わかりました ジョーカーの6専を上方します

678ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd79-gX5t [160.86.175.204])2020/06/28(日) 21:30:30.26ID:ShMRObRB0
貧弱デブもリンちゃんさんと同じでドロー盛りアシスト積まない上に使用率もワーストクラスのはずなのにどうして上方ないの…

靴はともかく最近鐘積んでる時代遅れはほとんど見ないな

正直言って6専用はキャスト専用のが強くない方がいいよ
育てるのに時間がかかりすぎる

>>678
あいつはドロー型も横行してるからね仕方ないね
使用率?それはしらん

682ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab9-dm/j [106.180.2.180])2020/06/28(日) 21:36:58.33ID:a8oM3lFQa
この機会にex昇格試験7連続失敗中の我がりんちゃんさん使わなきゃ。

スカ、リン上方は草も生えない
修正項目も少ないし内容もゴミ・・・

SS射程伸ばすにしてもせめて専アシ効果にしろや
リンちゃんはびこるの普通にクソ環境だから勘弁して

リンのダウン取る性能を上方します

こんな事を調整班が言い出してしまう事実

わかりました、リンの6専でSSを更に伸ばせるようにします

リンの強さの源というより、リンの不快さの源を増強するとは
なかなかキチガイ

Fにダウン追い打ち能力アップとか付けてきた開発は、流石に一味違った

ドロシィ修行をアドバイス貰ったビルド(匙、靴、包丁or小槌)で始めたけどエアプ並の理解度は得たと思う!水鎧持ってないです!!
中央にいる時は基本ライオン掛けてたけど、ブリキも一緒に掛けた方が良いのかな?ライオンは常時掛けるくらいでも強かったけど、ブリキの掛け時がよく分からなかった…。MP足りないし多分相方も帰った方が早いなってなる。
あと、端レーンでワダツミと戦う時に亀めっちゃ置いて意味わかんないくらい回復してくるタイプのやつってどう対処したらいい?

なぁ、獲得キャンペーンの画像に載ってるアシストってキャンペーン終了後に即下方と思えばいいよな?
包丁とか鎧とか死ぬよな?

え、鐘って時代遅れなんか…
じゃあツリー使います

かぐやさん例のイラストのか
かぐや乳は豊か派のソースだったわけだが
これで名実共にワンダー基準の標準になるわけだな

>>690
即ではないけど将来的に下方が来るのは確実。

近接今のリンすらkill困難だから次は尚更きついね
リン増えるなら深雪乃が最強だね。スカが専用次第かな
かぐや栞追加で更に増えてお伽噺の国は地獄と化す

695ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-h7OJ [182.250.242.15])2020/06/28(日) 22:04:00.59ID:c+OI7+Wia
>>690
cojって知ってるかい?古事記が楽しめるゲームだよ!
上方とか謎の神経衰弱とか最近のやり方がまんまcojの末期。いっそのこともう新兵双子にして欲しい

とりあえず和魂MAXにしてどうせなら黄龍もMAXにしてしまおうか
和魂黄龍包丁MAX化を行うリリイベと言っても過言で無い
和魂黄龍を雫で育てつつもリリイベのフラグメントでクラフトすればあっちゅう間だな
これで明日から和魂黄龍包丁が強化出来るわけで、これを1つ欠かさず付けない様なポークディック筆使いはマジでアイミー折れな

これで悪さしてSS射程が結局減らされるとか茶番すぎる

毎回悪さして上げ下げされている婚活がいまして

>>692
既に前のリリィ栞で証明済みゾ
https://i.imgur.com/bAwJxxG.gif

愛と勇気と希望の3倍剣!(4本)

深雪乃はいつまともな調整されるのか

以前リンちゃんSS伸ばした時も、次のアップデートで元に戻されたのにね
あの時とあまり戦法変わってない(というか進化してる)から、リンちゃん無双が始まってしまう…

703ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-h7OJ [182.250.242.15])2020/06/28(日) 22:18:08.34ID:c+OI7+Wia
よっしゃ。このアシスト貰ったら和魂黄龍包丁のスカ闇使ったろ!

704ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Qfik [49.98.160.162])2020/06/28(日) 22:19:55.17ID:i8+AMavMd
>>699
いやーキツいっす

味方F「敵巨人にスカ、アタッカー!何とかしろ!」
味方F「相手のリンの裏取りどうにもならん!アタッカー!何とかしろ!」
味方かぐや「敵ドロシィ相手に留守番無理!アタッカー!何とかしろ!」

今の婚活おばちゃんなら3本でも強い気がする。

>>705
一番上は当然対処するし二番目も文句言いつつやるけど一番下は死んで欲しい

序盤かららいんふれあを見てから糞長い高威力ドロー差し込めるキャストがおるからなんやろうけどだったらその糞長い高威力ドロー打てるキャスト本体かアシスト凹ませろよと思うけどアシストで集金したいからそれはやりたく無いんだろうなとは思った

>>703
冗談抜きに全キャスト和魂黄龍包丁が標準かつ基準の装備だから
その標準や基準すら守れない奴ってゲームのルール守れませんて言ってる様なもん
どんな遊びにもルールってあるよな?ジャンケンですら絶対的なルールがある
ルール破る様な奴は二度とその遊びをするな
経験値系ソウルが必要なSを除いてこのルールを破る様な奴は二度とこのゲームをプレイするな
このアシスト、MS、ソウル無くして現ワンダーのゲームは成立しないんだよ

リンの強化はマジ意味不明
射程下げても良い位なのに…

ばかぐや増えても和魂付けて「MPもHPも回復出来てTUEEEEEE!ここに包丁足せば経験値はクリア出来るし黄龍がいれば総合的にステ上がって最強じゃね?」なんてガバ理論持ち出して良い
むしろそうしてくれ
MP回復(笑)とかキャストによると言うかMP管理くらい自分で出来るからマジで要らねーんだわ

>>709
なに? 黄龍に親でも殺されたの?
一人発狂して

注意打たれても手遅れの状態だってあるんだよ
注意してんだからデスすんじゃねーと煽るならもうちょい早く欲しい
相手の横槍が無くなる魔法じゃないんだからさ

マジかよ余に黄龍包丁積むわ

>>714
むしろ何故付けてなかったのか
変則キャストがやるべき事やれました。ですが試合は負けました。では話にならないんだよ
ゲームで勝ってればそれで良い。勝つ事がこのゲームのやるべき事な

ぼ、防御アップもあるから…

コッペリアのキル性能はどのくらいなのか
真相を確かめるべく我々はらいんふれあの硬直にブーメランを当てる実験をした
https://i.imgur.com/E9oLgbH.jpg

前のリリィキャンペとコロナ期間にマテリアル雫とか使って
結構頑張って黄龍包丁もろもろMAXにしたのにばらまきすぎだろw
要望とか投書が集まってたんだろうか?

キャスト1択勢以外は環境キャスト使えばいいじゃん
謎修正なんて今更だろうに

>>642
資料集の初期案ミクサも頼む

>>720
貼り忘れた

少なくともツクヨミとリンは
アラブ、浦島、邪道の三兄弟より先に上方貰う理由は無い

>>689
アプデで流れ早いから簡潔に書く

・水鎧はなくても良いよ、サポーターのLv5ビルドはかなり遅いから、
 まずは3-4で完成する形にする、試しに対戦略歴を見てみ。
・ブリキは取り敢えず「味方AがWSを切って、自分がそれに合わせてWSを使った後に」使うぐらいでも十分。
 味方AのWSにドロシィのWSを合わせ、ライオンDTの撃破ダメを載せ、
 WSでスキルが軽減されてるからそれでブリコを載せる。後はマップ見てブリキDTで味方Aを回復。
 (当然スキル効果と効果時間は把握しておく)
・ワダは試しに自分で使ってみろ、キャラ対は使うのが基本
 自分がうまく亀置けずに回復できないのは何故かやられて学んでこい、
 勝ってるならしばらく使え、そんな感じでもうしばらくマッチング2帯でマターリしとけ

725ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-aNUi [111.239.182.30])2020/06/28(日) 23:29:13.70ID:SABH23eca
同じ専用をいじるならLv5のほうのWR専用をいじってあげるべきじゃないのかね?猿
HPMPて

>>717
Fのキルレートじゃねぇ、下方不可避

>>689
金靴早く発動させたいから匙、靴、包丁or鐘でいい
ブリキは自分のMPに余裕がある時だけでいい。味方がスタンくらった瞬間にDTできるとかっこいい
端レーンで亀や多々良、シレネを相手するときはカカシもあり。ブリキか家抜くことになるから上級者向け

凡人コッペじゃキルレートでそんな倍近く差つけられんわ
よほど使いこなしてる上に危機管理能力が高いお人

>>722
ワンダー眼帯キャラの割合高くない?

ロリコンよりは少ない印象

舞闘会か・・・
中央かぐや&でスーパーSS盛シトリーシギルサンドリヨンで完璧だな!

多いって乳首ヴァの2キャラしか居ないやん

困った事にコッペリアの中央適性がまあまあ高い

>>732
wiki「・・・・」

初期案のミクサだったらここまでおじは増えなかったろうに

ヤンデレ中二病眼帯貧乏娘でおじの性癖が歪みますわ

初期乳首は逆に眼帯じゃない
けどカッコいい

>>705
2番目は
アタッカー「わかった!その代わりそっちに行くであろう敵Aはテメーが対処しろよ」
とトレードオフだって分かってない奴たまに居るよな
フリーになった相手アタッカーが真っ先に狙いに行く対象なんだし

>>736
まるで今は歪んでないかのような言い方

一番困るのはFの援護要請無視して中央ガン押ししてるとサポーターが代わりに救援行ってしまうこと
お気持ちで動くせいで敵Aに目をつけられ追い回されて戦況悪化してんだが下手すりゃ自覚すらないんだろうな

とりあえず下方前にコッペCR20まで上げてきた
CR19時点で130位くらいで使ってる人少ないかと思ってたが使用率そんな高いのか

コッペリア強すぎてF使う気起きねーわって下位マッチでA使って遊んできたけど
同じ考えの奴が多いのか、F無しマッチ何回も起きて草だったわ

743ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-h7OJ [182.250.242.6])2020/06/29(月) 00:30:21.60ID:eONrtt4Ca
そして、コッペのWSでDSが連打出来るのを今知った表記って大切だなー

>>743
そうなるよね、あれはダメだよなあ…開発しっかりしろって
明日はリンちゃん溢れるんだろうな…

リンちゃん5周年だと勝率トップ3に入ってたような…

結構評価低いけど、今のウィキッドって普通に良キャラだよな

コッペWS中はずっとベイブレードしてました

コッペWSからのDS連射は確かにやばい

ただ…気にさわったなら謝ります、スミマセン…でも……

MP、足りませんよね?(ニィ

急所でブメDS二連打すれば躱せる奴おらんと思う

リンちゃんSS射程伸びたなら開幕兵士止めが楽になりそうだからいよいよ赤兎馬とお別れか?

5専用使われない→効果修正面倒→本体強化しとことか無いよな

>>742
同じくw
3A1かA2S2とかだった
そしてアタッカーはミクおじとアリスが多く
サポはかぐやが一番多く、他満遍なく見たな

総じてレベルが上がるのが遅くてクソゲーになりやすかった

乗らなくなった赤兎馬を馬頭琴にしたってリンちゃんマジ?

>>753

>>734
あー
あー…?

>>753
君のような勘のいいガキは嫌いですわ

>>753
リンちゃんマジスーホー

>>753
ド畜生で草

759ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-h7OJ [182.250.242.3])2020/06/29(月) 02:05:00.76ID:dQrQVvjMa
燃やして骨にする時着火だ着火ってテンション高めなんだろうか

コロナで前回のリリィ30くらいあったのに交換し損ねたんだが
今回値下げしてきても意味ねーよって思った

他ゲーに比べて積極的に修正&集金してくるのは色々ヤバいのかね
無料1戦で切り上げる環境だから仕方ないのか

爆弾娘みたいに7月でも春爛漫ガチャってのも可哀想だけどな

産まれる前からりんちゃん使いでした

リンちゃんss上方なぜ?って感じ

運営何も考えてないんだな…

リンのよりによってSS射程上方とかほんとに運営ゲームしてなさそう

ちなみにリンちゃんのSSの射程は玉藻以下

>>760
むしろ積極的に修正する辺りまだ運営のやる気を感じるんだが(修正内容からは目をそらす)
あと集金言って、慈善事業じゃないんだから多少は仕方ないだろ…

シュネみたいに普通のレーン戦やるキャストなら射程上方もまだ理解できるけどさぁ
SS当たった?よし裏走るか!みたいなクソ戦法やるリンで射程伸ばしたらほんとあかんわ

リンちゃんって今はアシストでマシになってるけど発動してない間の素の射程くっそ短かったしそこにテコ入れしたんだろうなーってのはまぁ理解できる
でもそこに手を入れるより低レベル発動のドローアシストどうにかすれば良かったのでは…?

吉備津以上に卑怯だしまともにゲームしようとしないし全キャスト1不愉快なんだよなぁリン

温羅は許すのか?

俺が裏取りきゃんどる置かれたら壊すのは中央Aの仕事だからな
きゃんどる放置する中央Aは戦犯だから晒されても文句言えないぞ

リンはバックドアがメインだから正面戦闘は弱くする必要がある筈なのに…

バックドアメインというか、そうせざる得ないだけなんだよな。
らいん硬直が今のままの限り、正面から戦える性能はしてないよ。多少SSが伸びようともそこは変わらない。

ロウソク無い頃はどうだったかウラちゃんをメテオでいじめてたことしか思い出せない

今回は怪童丸ドロシィコッペリア使えないやつは舞踏会来るなでおけ?

久々の舞踏会だけどどうせサポ専()がピック時点で負け展開作るから何とも言えないわ

昔ウラの起き上がり無敵が短かった時、めておでハメられた事は今でも根に持ってるからな

素のssが吉備津級の射程だから伸ばしたかったのはわからんでもない
その分アシスト下方とうぉーみんぐ下方で調整しろよ

これで金靴下げればおおむね元のままにならないかなあ

金靴そのままでSS射程上方は頭悪すぎ
つか単なる勝率だけ見ればそりゃ女性キャストは基本的低めになるだろうよ
だから闇下方リンスカ上方深雪乃ノータッチとか訳分からん、専用変更でテコ入れも集金が見え見え

780ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-8b20 [49.98.143.11])2020/06/29(月) 07:01:34.16ID:Z2bEfL74d
>>778
リンちゃんのおむねがそのまま?

>>775
キャスト被りありでF2AS、F3Aを無視どころか2かぐや、3かぐやも夢じゃないドン!
普通に起こりそうで吐き気がしてくるな、やっぱキャスト被りの制限必要だって……

金の大匙とか黄龍みたいな生まれたことが間違いだったみたいなアシストいつ修正するんだろうな

>>781
注目度3桁台マッチは魔境を超える魔境になりそうね

>>753
呂布「赤兎ォォォォォッ!」

そういえばこの前セガの某広報がリンちゃん使ってたから上方は妥当な判断

女性キャストなのに延々と弱い奴が居るな

787ゲームセンター名無し (JPW 0Hc9-Y5M9 [210.164.153.137])2020/06/29(月) 08:12:56.35ID:qtNiqY9dH
それよりお猿さんとスカの専用がどこまで上がるかが見ものだな

ルビー下で某広報のリンちゃんをコッペパンでぼこぼこにしたことをお詫び申し上げます。

リンちゃんは将来性があるから…

リトルアリス虎の巻のうそなきの記載直ったって聞いたけど、公式サイトの方は別に直ってなくて草。そこは一緒に直せよ

>>779
つまりシグルが男だったら勝率はさらに……ゴクリ

このゴミNGしとけ
ID:Q9CyUQ1m0

最大派閥ビルドを基本ステータスにしてアシスト削除したwlw2たのむ

次回作はワンダーウォーズレーシングとワンダーランドウォーズ対戦コラムスになります

ゼーレの発動に50%消費して展開時間をmax30秒にすればいいのにな
これだったら展開して拠点まで突っ込むとか1度しか使えないから戦いやすくなる

今のうちに金靴下方からのSS射程下方にリ院の魂を賭けておく

リンの射程やばすぎ、もう吉備津レベルだと相討ちすら困難
金靴でドルミレベル

それ全盛期レベルやん
そ、そんなの僕はパンツ画像と一緒じゃないと信じないぞ

さっそく金斗雲を作るろうと思ったら素材すら持ってなかったでござる
猿だけ6専作ってなかったようだ

開幕リンのssふったら城にいた対面Fがダウンしたわ

wlwのアップデートはヤバいわよ!

キリングマシーンvsクレイジーファイア ご期待下さい

頭おかしい(褒めてない)

SS伸びても扇くらいかなって思ってたけどおらびっくりしただ

この射程できゃんどる置いてくるのか…(絶望)

運営は時折リンちゃんを大量繁殖させるような調整行なうよね
季節柄まさにG

これ貧弱デブ位硬直増えてるんですよね!?
もちろん

SS発生を適当調整し始めたと思ったら今度は射程っすか

馬鹿な運営なのはわかってはいたが
玉藻SSが強すぎてSS即下方した次の新キャラのSSが強すぎて何考えてんだと叩かれた次の調整がSSが強すぎて暴れて下方されたキャラのSSを強くするとか
マジでキチガイとしか言いようがない

俺のexにして2.3年塩漬けにしてあるリンが火を吹く時がきたようだな

おらっ、最強キャストリン様にひざまづくのですわ!
https://twitter.com/The_First_wlw_/status/1277416163589283841?s=19

これはリンちゃんを次で下方するためのアリバイ作り……ですわ

来週の舞踏会のFがどうなるかオラわくわくすっぞ

(´・ω・`)“りん“ちゃんの「SS」に跪け

かぐやも増えるしキラーマシンはそのままだしかぶりOKだしカオスになりそう

これが許されるならフックのSS発生は抜刀レベルにしてくれんか?

わたくし、じゃすとうぃっしゅをアシェンプテルさんに習いましたの!
…そういやもう一人上方修正を受けたのがいた筈だが、なぜ話題にならないんだ…?
あとコッペのブーメラン戻りのダメージとか

闇吉備津の最大HPが下がったことで百鬼が発動しやすくなる。よってこれは上方(錯乱

820ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b6f-1TtA [113.43.233.45])2020/06/29(月) 11:20:44.56ID:zBgaJ/dE0
>>819
そういえば闇って前もHP落ちなかったっけ?
殺意の波動に呑まれると体力落ちるものなのかね?

>>820
去年頭?にHP5くらい下げられてた気がする

ブーメランは2発死亡から3発死亡に変わっただけみたい。直撃喰らう硬直のあるキャストはまだ地獄
時間減っても巨人処理にはまだ有用だし、素が強いからレーン戦にそこまで影響ないのが辛い

らいんふれあ2回書くだけで撤退するゲームが3回に変わっただけ。ジュゼ見習って射程減らしてよ

昼休みにちょっと見てきたけど、リンちゃん乳首めっちゃ伸びてる

乳首は誤変換です…

舞踏会は8人中3人リンとか普通に起きそうねこれ
Fトップクラスから遂にトップになったの感慨深いよ

リンが増えると今度はリンメタでテリトリーbotが増えて
泥沼の抗争に発展しそうな気も

コッペパンSSが強いなら
もう1人強いのを作ればいいじゃない
という調整とはこのリハクの眼をもってしても

テリトリー兵士ってらいんで1確なのになんでメタになると思ったんだ?
むしろ舞踏会ならカウンターピック狙う位カモでしょ

両端リンちゃん中央コッペリアでいいのけ?

かぐやの腋は結構です

公式で同キャスト可能は誤表記だったと認めたわけだが。

リンちゃん4x4にならずに済んだわけか

そんだけ近接が暴れているということなのだろうが、射程簡単に盛られるとアシェが濡れちゃう

猿の6専どうなったの?かなり上げないとA6専の劣化だったろうしエグいことになってる?
そして猿すらA6専使わなくなったらもうJK位しかこれ使う奴居なくなるだろうしJKも専用変えられるだろうな

射程長いやつほどスキがでかい!
とはなんだったのか

836ゲームセンター名無し (ニククエW 0Hc9-Y5M9 [210.164.153.137])2020/06/29(月) 12:01:31.61ID:qtNiqY9dHNIKU
wikiもA6専用使っているのでは? 最近は札が多いように感じるけど

今日はSSメガ盛りリンちゃん出してもいいのか!

838ゲームセンター名無し (ニククエ Sd43-PA9G [49.98.84.58])2020/06/29(月) 12:12:21.65ID:0YpsOAs+dNIKU
とはいえそのリンの上を行くキルマシーンことコッペがいるのが今のF環境
そいやキャストダメどうなったんだろ。カチカチ闇くんがよく迎撃されてたけど

>>834
https://twitter.com/0083stardust/status/1277427091630252032?s=21
らしいぞ、怪童丸の反省なのか火力面はそうでもないみたいやね
スカの方も火力面は控えめらしい

スカ専用のステップがセインかよってくらいにはなってんな

841ゲームセンター名無し (ニククエ Sd03-XBsn [1.79.84.214])2020/06/29(月) 12:22:42.66ID:AjGcQ1TcdNIKU
なにこのSS
らいんふれあの隙小さくするだけじゃいけなかったんだろうか…?

怒らないでくださいね

邪道丸にはその6専、完全にメタられてるじゃないですか

リンメタってコッペかな?
いよいよコッペ以外使えなくなりそう

リンちゃんのSSの伸びはいいけど
それを邪道丸にくれてやれよ…と思える

845ゲームセンター名無し (ニククエW 0Hc9-Y5M9 [210.164.153.137])2020/06/29(月) 12:27:58.53ID:qtNiqY9dHNIKU
なんや 結局椎茸の反省でかなり落とされたんか それじゃあ猿はそこまで上がらないな
スカは結構いい調整もらったんじゃない? 回避距離とスキル威力アップはかなり嬉しいし今まで弱点だったhpとmpも盛れる
邪道に弱気ってあるけど今だと邪道少ないし体力ガッツリ落とされているのを考えたら無視できるでしょ

>>844
やるならマグスだろ

闇吉備津のHPがジョーカー妲己ミクおじと同じだっけ?
かつて寝てるだけでレーンが上がったとは思えんもやし

乳首が外気に晒されすぎて敏感になっちゃったからね、しょうがないね

ラグを利用して寝ながら移動する
ダウン回避システムを勝手に実装するな

邪道丸って今の環境、緑スキル使う暇なくない……?

>>846
分かるけど射程をマグスにやるのか

マグスSSは弾速か発生だろうな
これも下手に弄ると危ないんだけどいつかやりそう

邪気の仕様上前に出るキャストなのに元のHPが無さすぎて

ミラベルのSSが許されてるからいつかやるとは思ったけど、やっぱリンこれはないわ…

マグス発生だけは吉備津に並べるんだぞ。……根元だけは
射程や弾速より撃った後の硬直減らしてほしい。牽制でなく威嚇にしか使えん

猿とスカの専用は火力よりキルダメと回避の性能がいいらしい
火力全振りのきのこといい差別化になってそう

猿の攻撃力もキルダメも嬉しいのは間違いないけど環境的には刺しやすくなる射程とかがよかったな…
マウントとるまでがつらすぎるよ

858ゲームセンター名無し (ニククエW 0Hc9-Y5M9 [210.164.153.137])2020/06/29(月) 14:01:17.11ID:qtNiqY9dHNIKU
猿はいくらキルダメが上がったところで火力が低いならどうにもならんよ

サンドやリンってまともな上方もらったの超久しぶりだな

この調子で他のFにも上方入れてくれ
シュネとかそろそろ上方貰えてもいいんじゃないか

そうだなドルミもレベ4は遅いから
環境に合わせてレベ2から処理できるようにDS上げないとな

テリトリーがゴミにならない限り絶対来ないだろ
来ないよな?

Fはマジで上げないで下げてくれ

長いこと上方なかったキャストにテコ入れは賛成だけどリンのSSはやけくそ感あるのは笑う
如意棒に巻き込まれて下方されたらいんを軽くしてくれるだけでよかったのに

火遠理とかジーンはそろそろ上方入ってもしゃーない気がしてきたけど、リンは正気を疑うしサンドはそこじゃない

玉藻のD栞も良いですね
舞踏会用Fはリン玉藻コッペでいいか

ジーンは渦戻してSS硬直軽減するだけで大分いい感じになる気がする

>>867
昨今のが許されるならジーンSS硬直ももう戻しても良いよなぁ

リンちゃんさんは最近にしじまん@が使ってるから上方あるとは思ったが露骨すぎ

にしじまん@リン対面コッペ、逆サイドミクサ対面L缶
リンが手前折って、ミクサが倒されたところで左右交代
リンがなんとか手前耐えきって押し返してる間にミクサがゴリゴリ押してコッペ倒して押し切る寸前まで行ってたのは驚き
まあ、横槍入って奥守りきられちゃうんですがね・・・
というか、リンとほぼ同じスピードでレーン上げるビルドのミクサとか何事かと思ったが、
L缶の壁打ちに対抗してきっちり押し返すにしじまん@も大概・・・
それでSS射程上方とか、何やりたいかわかっちゃったよ

ただの広報がゲームバランス調整できるってマジ!?

ミクサにもそろそろキルダメ下さい。
強いんだけど勝てるキャストじゃないから味方にくると辛すぎる

まあプロデューサー以下の名前をにしじましか知らないんだろう
ipあぼんされてるだけあって

シャリス上方待ってるぜ

そこで斜め上の素ジーンDS上方ってわけよ

停滞DS描いたらそのまま強欲の渦が広がっていくだけでいいので我慢する

>>871
スキルの兵士ダメージ落ちてから言え
ミクサがキルダメ付いたら猿とか余とかマジでいらねーじゃん

877ゲームセンター名無し (ニククエW 0Hc9-Y5M9 [210.164.153.137])2020/06/29(月) 15:54:48.31ID:qtNiqY9dHNIKU
それはわかるけど元から猿と余は味方に来て欲しくないキャスト扱いされてなかった?

最近下方じゃなくて上方でバランス取ろうとしてる節があるがウィキが何したって言うんだよ

879ゲームセンター名無し (ニククエ Sd03-74Gs [1.75.228.8])2020/06/29(月) 16:05:21.67ID:mBHjbbJCdNIKU
>>871
それ火力もキルダメも爆発力も無いwikiの前でも言えんの?

今日は猿が増えるだろうからピーター使うか、久しぶりに猿ピがしたい

爆発力はあるだろ。カカシと名刺が爆発するし

ミクサなんてどれだけぼーっとした使い手が来ても最低保障がついてるみたいな超忖度仕様だろ

わかりました忖度に甘んじて今日はHCメテオります

ぼーっとしてる奴はゴミクサなんだけど

ミクサだと隠し球避けられないしSS射程差&2連射で接近できない(接近する必要はない)んでwiki辛いです特にLv6以降。まあ大体のキャストにLv6以降辛いですがね。

886ゲームセンター名無し (ニククエ Sd03-2FOF [1.79.83.127])2020/06/29(月) 16:31:23.11ID:RwMbi8+GdNIKU
(来て欲しくない筆頭はどう考えてもエルルカンなんですが……)

そういや相方エルルカンになった妲己がゴーヨク捨ててスキル赤染めしてたけどあれって良いのかな

名刺交換をメテオ並の火力にしよう

ゴーヨク抜きは一部ランカーにいるけど誰がやっても強い系ではないよ

名刺交換が火力メテオになったらそりゃぶっ壊れだけどレベル5スキルにしては火力物足りない感ある

名刺って爆発を避けられないキャスト何人かいた気がするが、メテオの火力になったら確殺じゃね?

892ゲームセンター名無し (ニククエ Sd03-2FOF [1.79.82.123])2020/06/29(月) 17:13:54.48ID:yt8P9aEZdNIKU
最近遭遇してなかったけど邪道丸ってリンちゃんさんみたいにかさかさ動く戦い方が流行なんだな、やっぱり卑ノ本Fにまともな奴はいないわ(ミラ使われ並感

邪道丸ってドロー盛りにしちゃったら大聖の方が強くない?になるからなぁ、回復も大聖は吸命あるし

足遅い育成キャラどんどん出せ

フックもどんどん防御力上げてくか

歌えを永続累積バフにするか

うぉーみんぐが強力な回復に!?

(^卑^) 拠点攻撃力もドンドン上がる!

899ゲームセンター名無し (ニククエ Sd43-PA9G [49.98.84.58])2020/06/29(月) 17:50:43.80ID:0YpsOAs+dNIKU
一生トキノボリか!それは良いのう
…あれレベコン出来なくなるな

そういえば、織女星の髪飾り?とかいうの今まで持ってなくてイベント初ゲットなんだけどあれ強いの?装備してる人見た事ないってことはやっぱそういうことなの?

カード獲得のMAXまで重ねたカードは出にくくなる仕様っていつの間にか無くなったの?前は新曲カードよく出たのに今はリーフになるカードも結構出てくるし

902ゲームセンター名無し (ニククエ Sab9-PKxn [106.154.124.100])2020/06/29(月) 17:58:44.84ID:2gFUsx6KaNIKU
マリクの我欲も累積バフに!?
ss一発で魔神化も夢じゃない!

>>902
我欲しなくてもゲージがたまってくれる仕様だけでいいよ

(かぐやの新規衣装は見えるのか見えないのか報告ございませんか…?)

ごめん、スレ立て規制だったから>>920に頼む

しぶいおっさんサポーターまだかな
ムキムキマッチョでもいいよ

907ゲームセンター名無し (ニククエ Sd03-TgN4 [1.75.240.28])2020/06/29(月) 18:06:45.25ID:VoGGCoe5dNIKU
>>900
こんな感じみたい。かなり早くなるらしいけど、じゃあアシスト一枠割いてつけたいキャラがいるかというと
https://twitter.com/mNYtEVz7dkQW4rq/status/1242825997335977989?s=19

ババアのとかどうでもいい

>>565
かぐやが如意棒持ってるように見えたわ

910ゲームセンター名無し (ニククエ Sd43-xH89 [49.97.97.13])2020/06/29(月) 18:15:57.01ID:W1qBW2CKdNIKU
かぐやのチャット7をかぐや打ってやりたい

>>907
まあそんなに効果時間短かったらな……
やっぱり見ないって事はそういうことなんやね

リン使ったけど中央が横槍させすぎて効果わからんかったわ

相手にかぐややアリスが居たら名刺交換セット
足早い組み合わせだったら飛び込み営業セット

たぶんバグだと思うけど、SRスキルをマテリアル強化する時にコッペリアが選択不可、そもそも表示すらない不具合?がある

リンちゃんの射程のばすアシスト発動SS射程って、アシェのJW並みですな
まあ弾速遅いとはいえ、前転組ぐらいしか撃ってきたの避けるの無理じゃね?
本当にこの開発は…っ!

だれかが、比較写真を作ってくれると信じてるっ>リンちゃん射程
…サンドで寝転ぶのか、また…

917ゲームセンター名無し (ニククエW 23da-3oa7 [125.202.137.111])2020/06/29(月) 18:50:10.62ID:YtZnDhhP0NIKU
リンちゃんはほめてSSが伸びるタイプだからな。

SS遅いってのはマグスレベルのことであってリンで遅いとか言ったらお前

>>915
アシェJWエアプか?さすがにそこまでは伸びんやろ
伸びんよな??

金靴と5キャスト専発動したらJWレベルになるよマジで

スレ立て完全スルーされてるけど重複したの?

まあさすがに素じゃそこまで無いぞ。
だからアシスト下方だけでおねしゃす

ツイッター見てても皆リンにブチ切れてて草生えますよ
リン上方?じゃあリン使うわって奴すらいない。皆文句言ってるの珍しいわ

人様の生放送を覗き見しただけですけれど…
どうやら小槌+の特殊効果、約30秒→20秒な模様

925ゲームセンター名無し (ニククエ 7d1b-wmfw [202.208.143.95])2020/06/29(月) 19:20:59.58ID:fqZRzbj80NIKU
これは序盤がますます安定しますね……。小槌+包丁無い奴は戦犯確定の時代はまだまだ続く

リン使いは必死に妥当とか大したことないと主張してその他のキャスト使ってる人はやたら叩いてる
そんな印象

927ゲームセンター名無し (ニククエ Sd03-xI6m [1.72.2.86])2020/06/29(月) 19:22:41.23ID:SQEfNsAmdNIKU
20秒だとLV3で発動しそうだな

下方のようでそんなに悪くないな

ファイター実質最速のFが中距離すら敵わないSSになって
兵士枯らして試合荒らすんだぞ、対面してて何にも面白くなかった
レベル3以降にあの一発でもSS貰ったら1.5目盛り近く回復+和魂はクソでしかないが

ただでさえイライラさせられたリンちゃんが上方も貰ってストレスMAXですよ
こんなクソゲー明日まで引退じゃ

靴琴専用専用ヴァンピールでクソゲーすればええんか?

次スレ俺か、ちょっと待ってて

>>930
考えたくなかったけど、やっぱりそうなるのか…
どうせ舞闘会もそれで通すのだろうし、今週リリィ最速でためて、黄龍+5にしたら撤退かな

私と貴方のレスの結束!まさにバーニング次スレですわ!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593427883/

そういや思い出したが
舞踏会のキャストセレクト画面いい加減になんとか千回!

>>935
感謝感激やわー♪

>>935
あなたと会えてよかった…

って会いたくないけどな!(増殖してるとはおもうけどさ)
そういえば、舞闘会は今まで通り「キャスト被り不可」だそうで
今日訂正アナウンスきてたな

939ゲームセンター名無し (ニククエ Sd03-TgN4 [1.75.240.28])2020/06/29(月) 20:05:28.90ID:VoGGCoe5dNIKU
>>935
目覚ましきスレ立て!炎のごとしですわ!

>>935
笑顔のお花を咲かせる権利をやろう

悪夢の3かぐやは回避できても誰がF乗るんだこの状況でっていう
Fに人権あんのって誰?

>>935
か、感激ですっ

リンちゃんさんこれ長いな荒れそう

リンちゃんに相性良さそうなの婚活しか思い浮かばないけど骨とかならなんとかなるんか

なんでAで対面してるんですかね‥

>>942
すでにFが候補に挙がらない時点でじわる…

945ゲームセンター名無し (ニククエ Sd03-TgN4 [1.75.240.28])2020/06/29(月) 20:15:21.99ID:VoGGCoe5dNIKU
>>940
リン、コッペ、ウラ、大聖あたりじゃね(適当
舞踏会はウラ出されたらカウンターピックできないと敗北濃厚な気がする

クソミドリのせいでまたピエロ死んだじゃーん

リンのSS、狂ってんなこれ

自分が第一ピックを偽装かぐやにすることでかぐや選ばせない作戦が出来ないのキツ過ぎる。

リンちゃんにはドルカスとかいう天敵が居るが

次のアプデで射程減少とヴァンピール下方まで見えた

にしじまんシリーズが完成したんやなって…
レーン戦最強メロウ、アンチレーン戦最強リン

恥ずかしく…ないのかよ…

随分昔にあった全盛期リンSSは確か2週間で終わったはず
だから今回も2週間で死ぬよへーきへーき

当時は和魂もゼーレもなによりきゃんどるも存在しなかった上に
全盛期かぐやと大聖が暴れまくってたから影薄かったが(だいぶ前なのでうろ覚え)
それでも文句言われ放題で2週間で死んだ。はたして今は?
問題は当時と今で運営にやる気がない事だな(超重要)

低レベル発動のドロー強化系アシストカードの充実に伴い、ドローショット主体では戦わないリンの持ち味が出しにくい環境であると判断しました
今回は攻撃スキルを安全に放つために敵キャストのダウンを取りやすくなるよう調整しました

読めば読むほど疑問符が止まらない名文

また裏回ったリンを倒すためにAがこき使われるのか?
あいつ早いから追い掛け回してる間に他のレーンがどんどん不利になるんだが

リンを潰すために増えるドルミールも他のファイターの大半を抹殺するから下方されるまで引退です

リンちゃんのSSも、コッペリアのSSに比べればまだ良心的に思えてしまう不思議

コッペパン回転率ビミョーだし気のせいだぞ

今のリンならドルミ相手でもSS差し込めてもおかしくはない
とにかく1ダウンでも取ればあっという間に兵士消せるので、今までとは訳が違うな

リンはコッペと違ってSS食らったらもうレーン戦負けに近いからダメ
運営はほんとにちょっとはキャスト毎の戦法学んで調整すべき

低レベル発動のドロー強化系アシストカードの充実に伴い、ドローショット主体では戦わないリンの持ち味が出しにくい環境であると判断しました
それは置いといて、今回は攻撃スキルを安全に放つために敵キャストのダウンを取りやすくなるよう調整しました

こうしたほうがしっくりくる

>>960
天才か…

しかし今日は一段とラグがキツイなコッペのドロー終点から明らかに離れてるのにブーメランで吹っ飛ばされて草も生えない
またなんか触ってラグくなったか?

強みが出しにくいサンドのクリブ上方するやつらだぞ信じるな

964ゲームセンター名無し (ニククエ Sd03-TgN4 [1.75.240.28])2020/06/29(月) 20:35:34.77ID:VoGGCoe5dNIKU
なぜかスピードファイターという謎スタイルに変更されたりするらしいな

クリブサンド超楽しいよ

玉藻も超性能SSだったし、コッペやリンのSSも超性能。
運営はFのSSを軽く見過ぎてないか。
DSメインだからガバ調整でもいいやぐらいの意図を感じる。

ネットワークは月末はよく使われるから、
ネット全体が重くなる傾向。

NTTの怠慢というよりは今の技術じゃこれが限界かな。

詳しい数値的なことはわからんが長さ的には玉藻と同じかそれ以上サンド未満ってとこか
リンに6レベル以降ダウンとられるとダメージが地味に痛いんだよなぁ

>>964
うん、絶句したわ、さすがに>スピードファイター呼び

>>960
「それは置いといて」の極めて正しい引用方法を見た

>>968
サンドの1.5倍くらいなげーよ、あれ>アシスト込みのSS射程
素でもサンドより長いし、今のリンには兵士挟まないと危なすぎる
で、兵士枯されてライン下がっていくという、ね…

>>966
缶とか妲己、多々良のSSも取り敢えずで上方してるしFに限らないよ

あまりにも調整がエアプすぎるから休止するか…

973ゲームセンター名無し (ニククエ f5da-wMgy [220.221.121.102])2020/06/29(月) 21:00:48.63ID:ZXUmqfUI0NIKU
クリブサンドは楽しいけど楽しい止まりな気がする
クリブにばっかりMP回し過ぎてウィッシュドレスをろくに使わなかった

コッペが出ない筐体いい加減修正しろ
なんで同じ店舗でコッペがいたりいなかったりすんだよ

975ゲームセンター名無し (ニククエ Sd03-xI6m [1.72.2.86])2020/06/29(月) 21:02:13.70ID:SQEfNsAmdNIKU
リンのSSは生かそうとして5専用積むと大兵士転ばせ止めが出来なくなるから人によっちゃ合わんな
何も考えずスピード盛った方が正解な気がしてきた

今までは火力自体は皆無で射程盛ってのリンSSだからまぁこんなもんかって感じだったけどここまで伸びるとそうも言ってられんな

リンとか普段でも追いつけない上に更にSS強化とかどうすればいいんだよと思うアリスおじでした

F「裏取りされた!さっさとキャンドル壊してリン倒せよ役目でしょ」
だろ言わせんな

最早ごめんねーするしか無い

コッペはブーメラン殺傷力は結構落ちたがまだまだ強いな

にしても今日は久々に回線落ちたしラグもひどくてやばかった
まあリマッチでカードとリリィ儲けたからいいけど

>>953
たしかにこりゃ迷文だな

にしじまん名義のルビー筆は二名いた記憶なんだけど、どちらが本物なんだ?

>>953
速度アシストも充実してるんですがそれは
運営はエアプだってはっきりわかんだね

今日時点でFのソウルおすすめ一位が黄龍でないのがリン(ヴァンピール)、ウラ(グリンダ)、ミラベル(フアン)の3人だけしかも3人とも二位とか。流石にここまでひといのはかつて無かった気がする。

それより東京都のコロナ感染者が休業要請のライン超えたらしいぞ
ただ今は関東以外ほぼ沈静化してる状況だから
店舗はともかくメーカー側の判断は悩みどころかもな

986ゲームセンター名無し (ニククエ Sd03-TgN4 [1.75.240.28])2020/06/29(月) 21:42:25.22ID:VoGGCoe5dNIKU
チンゲのがひどくなかったか?この歌が世界に届きますように以外聞かないレベルだった気がするが

そもそも余裕なくて対症療法してた2〜5月とそれっぽいところ見つけたら全数検査してる今とじゃ数字の意味が違うからそもそもの線を引き直さないと意味がないぞ

それはともかくリンちゃんが増えるとウチのミラちゃんが泣くからマジで勘弁

チンゲはFASで満遍なく採用されてたからなぁ

SS射程増やしたらなぜか使用率勝率が思ったよりも上がってしまいアシストも巻き添え下方する王道パターンか
同じやらかしをやりたい病かなんかなのセガ

ドロシィだけのwlwをしてきました。近接スキル磨けると思っていたけど、実際ドロシィは中距離Fみたいな動きができるんですね?
最初こそSSが短いけど靴と専用発動してからはピーターのSSも怖くないくらい近づいてドローが撃てるくらい強気に出られますね。
・・・・と、言うことは結局近接スキルを磨くには近接キャラを使わないとだめみたいですね・・・。とりあえずドロシィだと勝てて楽しいので暫くはドロシィ使いになります

>>984
自らコンセプトを放棄する釣り人がいるみたいだな・・・

F以外だとSはマリアンドロシィ、Aは端婚活とたまに妲己さん、他にいるかしら?

>>990
近接を磨きたいなら大聖とかでいいんでないかね
ちゃんさんリンでもSSのさし方を学べますわ

994ゲームセンター名無し (ニククエ Sd03-Yf2l [1.75.4.100])2020/06/29(月) 22:27:00.65ID:GHT1xQo9dNIKU
Fがリンちゃんとコッペしか居ねぇ…(ルビー筆下位マッチ)

995ゲームセンター名無し (ニククエ Sd03-yQ2+ [1.72.3.204])2020/06/29(月) 22:36:01.54ID:68NVfvvYdNIKU
ピーター、シグル、多々良、マリアン、ドロシィで一位、シレネ、ワダツミで二位だな→黄龍。

MP回復して速度もDS火力も上がるんだから当然でしょって感じ

>>994
(その二人Fもねぇだろ…何がとは言わないけど)

兵士処理さえ出来れば強いのが黄龍
つまり兵士処理をまともにしないプレイヤーが装備しても意味はあまりない

1000ならウィキッド神修正

コロナフリマ復活

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 4時間 2分 43秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。