ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾41個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592695661/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591650045/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>541
ボマーは半分は知識・半分は発想だからまずは巧いボマーの動きを配信で見ろ
あとグリアロ対策の即爆は必須
称号をボマー関連のものにするのはいいが=しょっぱい動きは許されんぞ ttps://i.imgur.com/xgsOQHg.jpg >>530
一緒だ。何使っても楽しいからずっと空きロール。 マスAって勝率何%で維持なんだこれ
負けたときに2勝分くらいもってかれね? 遺跡2で珍しくシューターと噛み合って良い感じに相手を止められたけど、タワー後折りされEND
ああもう本当にこのゲーム難しいな >>549
グランドマスター以外維持する価値ないけど
マスターAは上から2番目のランクって知ってた? >>550
相手を止めるんじゃなくて、ベースを殴るゲームだからね
加えて遺跡2は防衛有利だし、勝ちを目指すなら前衛乗った方がいい
遺跡2のタワーは後折りされやすいというか、タワーに行くヒマがあるならベース向かう
パニック5にも言えるけど、ベースへの進路から外れる位置のタワーは後折りでもいい気がする >>549
ハンデと連勝ボーナスがあるので勝率だけでは確定じゃないが5割台だと落ちる >>551
文脈が読み取れないガチアスペガイジマンちーっす(笑) >>557
君は悪くないよ
全うな教育を受けさせてくれなかった親御さんが悪いんだよね
そうさ、君がずれているのに気づかないように仕向けられてるんだ
だから日本語を正しく認識できてないだけ
本当のことが分からなくて相手をけなすしかできない君でも
きっと居場所はどこかにあるといいね モラルは大人になってからは身に付かないから仕方ないところはある 「勝率どれくらいあればグランドマスターいけるか」ではなく「勝率どれくらいあればマスターA維持できるか」を聞いてくるあたり
現実を思い知らされて落ち込んでるのが良く分かってかわいいなと思いました まあランク高くても偉いわけでも金貰えるわけでもなし
ボンガ村という小さなコミュニティの中で少人数相手に優越感に浸れるってだけや
どうせ上目指すんだったらマナーもよく周りから信頼される上位勢になってくれ 迷惑行為とかは兎も角としてその下なんかはやる人いるのか?って思ってしまう LANとか剥き出しになってるところもあるしやろうと思えばやれるんじゃない?
ただ時間も金も無駄になるけどな 実際にBANされたって報告あるの?
とりあえず形だけな気がしてならないんだけど 飛んでけアプデから飛んでけしたあと、相手ブロ・シューターから4つ目のボム置かれる事がある気がするんだけど前からだっけ?
3つ置いた後、1つ目の爆発した直後に置いて疑似4ボムする小ネタではなく普通に4つ目置かれて死ぞ 飛んでけで透明ボム作ったんだろ
即爆じゃなくなっただけでふつうにやられた 自分から警告文来ましたとか垢BANされましたって言うやつはそういないだろうからまぁ(身に覚えがないとかなら
ともかく) QMAでは送られてきた警告文を嬉々として上げてた馬鹿がいてな
その後、公式放送でほぼ名指しで処罰対象に上げられて何故か文句を言いまくってた 禁止ネームに関しては強制で名前リセット食らった人はいるね
ホームにいる放送禁止ネームの奴がボンバーガールになってた
リアルで確認したから間違いない 放送禁止ネームとかよく付ける気になったな
前衛乗っといてあれだけど、遺跡1、2がこんなに攻めが通ったっけというくらい殴りあいになるな
前はもっと膠着した試合が多かったんだけど。やっぱり以前よりラグ酷いか 遺跡1と2合わせて9ゲーム後衛したけど、一回も自ベースも敵ベースも墜ちなかった
勢力ゲージ50%以下すらそうそうならないし
それでミリ差負けばっかりしてるから個人的にツラい... 東京のコロナ感染者数が220人超えらしいね
また自粛要請からのイベント延長になりそうな予感がする >>578
そういうわけじゃない
時間内に何も名前つけなかった場合「ボンバーガール」という名前になる
外見からは判別不能 やっぱりマスBとグラマスがマッチするのはおかしいと思うんだ 台数も人も少ないゲームだからねぇ
下の方スカスカでほとんど存在意義が無いし >>569
wlwじゃ回線抜きでランク盛りまくりでBANされた奴は実際いる
つーか今も回線抜きの報告あるし次期永久BAN候補筆頭
筐体の他に wlwはセンモニがあるんでそっち電源止めて故意に回線エラー吐かせるらしい >>584
あれはセガの悪い文明
そもそもあってもやることないし
>>582
パスタ以上限定マップのせいでとりあえずパスタまでは行かせるという意志を感じる wlwで見習うべき点が一つある
試合中CPUだらけになってクソゲーになったら金返せ WLWを見習うところ…?
そりゃパンツが見れるトコですね >>585
センモニじゃなくてもいいけど、最上級マッチのリプレイとか流してくれると参考になるかも 下MAPもセットで流さないと意味ないから難しいだろうな 未プレイ筐体が開発画面流すくらいなら前日のマスB↑帯のリプ流したほうがいいのは確か 修正されたっていうツガルのパンツ見えてる撃破絵見てみたいなあ >>592
ゲーム内だとパンツの箇所は画面外で見切れるようトリミングされてるそうで
ビーマニサントラ付属の画集を見るかボンバーガール画集の発売を待つかだな
セピアさんの設定画黒塗りもスカートの中身っぽいので是非見たい所だが 東京またまたヤバイ感染者数になってるけどゲーセン閉まるんじゃないのかこれ 結局自粛妖精に従って閉めてたわけだで、明日からイベント開催の制限緩和の方針は変えないって言ってるぐらいだし
よっぽどまた方針変わらない限り閉まることもないだろう 知事もまた百合子になっちゃったしな〜
頭おかしいのが当選してればワンチャン閉まらなかったかもしれん 百合子は閉める気ないんじゃない?
東京のお金はもうほとんどないし、閉める気ならまず夜の街を規制するはず 1,2ヶ月ぐらい前からやり始めた初心者なのですが、オレンとかが相手にいた場合は内部に返しを作るとして普通にベース内に築城する場合はどのような築城が定石なのでしょうか?
•左面だけコの字になるように全て埋める
•ブロック掘ってアイテム取りつつクールダウンが終わったら残った面の内側と上のゲート部分を埋める
といった事を毎回行ってからタワーの方へ向かっているのですが、これで最低限埋めてるって事でいいんですかね…?
それとも埋めすぎだったりするのでしょうか コの字ってベース内左右のどっちか縦2列にウォール引くことだけどそれは大丈夫かな?
ベース内にブロックもりもり置いても邪魔だし効果薄いからそれだけでいいよ
あと上ゲートはシューターにとって一番大事な動線だから塞いじゃだめ
基本はベース外を敵がグルグル回れないように塞ぐ+コの字二手だけでいい
そもそもステージによってはコの字すら作らず上がれってのもあるけど今回は割愛 ブロッカーで味方前衛が攻められない時の対処法に、『序盤のまだ敵味方が攻めあがらない時に、ブロッカーが一気にゲートまで走っていってゲートを割って、更にシューターの弾を受けて前衛が攻めやすいようにして自ベースに帰ってくる』(遺跡1)
ってテクニックが書いてあったのをやってみて成功させたけど、残念ながら全く攻められずにほぼフルゲージされて負けた...
やっぱり小手先の技よりもっとしっかり守らないとダメか... >>600
ゲートの内側はシューターが下がれなくなるから基本不要
といってもパスタ以下はオレン返しとかそういう問題じゃない(攻めシュetc)ってパターンあるから・・・ >>600
モモコのウォールはCT(チャージタイム)6秒
スキル使用時の硬直2秒の計8秒
開幕の掘りと築城を最高効率でやる努力ってのは必要だが、そこから先の何処までやるかの匙加減はプレイヤーの数だけ存在する
8秒間棒立ちで壁ボタン連打してるよりは
ボムを置いて敵のボマーやアタッカー殺した方が防衛出来るからね
まず配信動画とか見て予習したら?
グラマスやマスAのブロッカーは本当に流れる様な美しい動作でやってるから参考になるぞ (パスタBの時モモコ専のマスAのプレイング見て全く何をやってるか理解不能だった記憶がある...)
>>600
もしそのプレーが理解できないようだったら、自分よりも少し上の強さの人のブロッカーの動画を見れば参考になると思うよ >>603
そこはまあ、基礎あっての応用だからね
そして奇策はただ奇妙なだけの策じゃないってことで
策として成立させる段取りと実行させる力が必要なわけだ 相手ブロッカーがベース内に突っ込んできたらそれはそれで焦るから奇策ではあるわな
ただその間相手ベースは手薄になるのでシューターの胃がヤバいことになるけどね >>609
自分のベースを一瞬とはいえ手薄にしても問題ないかの状況判断力
そしてベースが危険になる前に一仕事して戻れるくらいの実力
これらがあって初めて成功するわけで
ただ前に出て「攻めの手助けだー」ならスター以下のロール無視全攻めと変わらんよね そういうテクがあるということを知ってればどこかで役に立つだろうから、防衛放棄にならないよう気を付けながらチャンスがあれば狙っていこうと思った
さっき書き込んだパスタBの時に理解できなかったマスAモモコのムーブがこのテクニックに近いんだよな ツガル使っててハイパーEMLやスタンサイダーを効率よく被害を与えられるタイミングで撃ちやすくてこのマップ群すき 遺跡でHEML抱えるようなところあったけ?
スタンはわかるけど ベース狙えるのは確かだけど悠長に狙撃できる時点で勝ち確みたいなところがある よっぽど序盤に相手前衛を追い返せれば狙えなくはないけどね
まあ、それが出来るくらいの腕があるか、相手なら普通に防衛してても勝てそうだけど >>613>>614
1の開幕ぶっぱだけだな
レベル事故ったり迂回路側掘られてるとと被害大ほぼバクチの域
2・3は無い 2や3でラストシューティングやベースからのリーサル狙うとしてもそれまで実質スキル1つで防衛せざるを得ない
結局>>615のいうとおり、勝ち確からのダメ押しな上に結局自己満足なムーブなんだよなあ… 2は中央までくれば撃てるからたまに撃ってくるツガルはいるかなぁ
3はそんなことしている余裕がない
EMLはベースゲートふたつともだいぶ削れるのはやっぱ大きいね ちなみに上手いツガルは残り60秒スキル1つで守りきれるのでw 上手い前衛はスキル1つのツガルなんて軽く抜けるので、って返されない?相手CPUじゃなくて同レベル前後の相手だよ? お互いの前衛がベースに行けないような試合のラストアタックでなら使うかも位だわね >>620
条件揃ってなきゃ無理でしょ
上手いツガルとかいう抽象的な概念作り出して論破しようとするのはNG そいつ>>551のアスペ君だよ
マウント取りたいだけのクズ >>613
・前衛枠もらったとき
・前衛が完封されそうなとき
・もう守りきれない(タッチ差の試合になりそう)なとき >>621
もちろんその前提だよ
>>624
自己紹介おつ^^ >>626
あっ、日本語不自由なキチガイアスペ糖質ガイジマンちーっす(笑) >>629
シューターが飛び道具使えるのはズルい
とか言ってた人のネタだっけ? あまり気にしたことないのだが
各キャラのスキルのクールタイムは同じなのか?
Lv1なら同じ時間なのかな?
いろんなキャラ使っていると同じに感じないんだけどね。 >>634
スキル毎に全て違う
例えばブロッカーの壁はモモコ6s、パイン8s、アクアとグリアロ5s
絶妙に外してるWikiとか見て調べるか、自分が録画するなどして調査するしかない >>630
それアクアの鯖では
というかパインもモモコも壁+ボイスor極上を押しのけるスキルなんか出せるんだろうか
出たらヤバくもあるが
パインがモモコ壁・モモコがパイン壁ならエモいけど >>630
1/3の確率でメカエメラが出来上がって自軍ベースが吹き飛ぶぞ
2/3で出てくるメカパインも自軍ベース吹き飛ばすけど パイにゃんには申し訳ないけどメカ二体が幸せなエンドで良かったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています