Wonderland Warsワンダーランドウォーズ833ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
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※前スレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>709
ヴァがやられてしまったなら無理だけど、追えない中央なら端(悠久)を犠牲にレーンを押すしか対策が思い付かん 前はスキル火力盛りにくかったから需要あったけど、今は箒やアグニカで簡単に補えるからね
50%上昇は魅力的だけど、デスリセはつらい。リカバリーも効かないしね >>716
レベル6に入れられることがメリットって言い張らないといけない時点で効果は微妙だって言ってるようなもんなんだよなぁ >>717
いや弱いよ
アリス強いと同じで昔の感覚が残ってるだけ ワンパン環境でかぐやに毛の生えたレベルの自衛力かつ撤退リスクがクソ重いエピはデメリット大きすぎ。
スキルAが全体的に向かい風傾向なのもキツい。 そもそも今の上位Aにショット型が多いから仕方ないな。
まあ、エピと同様に大抵のショットAとの相性が悪い癖に環境から消えないサポが約1名いるのでアレなんだが… はっきり言ってエピなんか出すなら使えないフック出して兵士列なぞってくれた方がマシなレベル スキル火力うp自体は強いし相方とかみ合えばゲーム崩壊させられるけどねぇ
速度や射程やMP回復はほぼほぼ誰と組んでも無駄にならないけどスキル火力は相性差がデカ過ぎる
あとMSがミルキー?だっけ?でほぼ固定になるのも不利だわな いくら火力あった所でクソスピードで荒らし回る近接が強い環境で崩壊なんかしないよ
まずスキル型にエピバフあった所で当たらないし追いつけない 個人的には死なないエピ出してくれるなら8割勝てる自信はあるけど、野良である舞踏会ではそんな事伝えられるはずもなく
まぁ、A枠の人にピコピコして聞けば良いんじゃない? 結局、舞闘会に向けてドロシイ・ミクサ・f2人ほど練習しとけば良いって感じかね?
出来るだけ少ない回数でルークとりたいルーク12回入賞者
クイーン?1800だっけ?無理無理 >>708
そんなに居たのね
本体が弱いならいいけど強いならツクヨミとか吉備津みたいになるからなぁ Fメインのダイア筆ならルーク楽勝じゃないと勝手に思うルビー村住人 ドロシィ専なら勝てるとか簡単に言うが相手もASにしてくれるならいいが
相手がFSで来た場合序盤からSでF相手に抜かれないように立ち回って後半は強化兵相手にレーン維持出来んといかんぞ Fでロールエフェクトで兵士に効果ある奴らずるない?
ロールエフェクト範囲内の味方のDS威力が上がってそれがなんだっていうんだよ 今のアシスト環境で舞踏会の中央SはよっぽどAと相性いいかレーン維持できる能力ないとキツそうな気しかしない
船長とかじゃなくても2確組とかで開幕からA好き放題動けるし前からメインで使ってるS以外いらねぇみたいな感じだったし 1番のかぐやを信じたい…信じたいけど…
真ん中速攻で折っても、そのまま維持してるだけで相手の逆転の目を育てやがるし、WS使わんし…
あまりにかぐやは信用度がなさすぎる ロールエフェクトかかったロビンとマリアンのDSで相手を削って
わたくしの強化されたSSでとどめを刺す。完璧なのですわ! Fなし試合の割合が過去最高に多い気がする
俺もデイリーでしか触らないけど >>694
言われてみれば狂ったようなエピーヌとかシレネに最近あまり会わないな
かぐやェ フリマ夜やったらサポが全然おらんかったよ
サポなしが4回発生した F乗ったときは異様にA2F2の組み合わせが発生したことはあった。もちろんSに乗るとS2以上マッチが多発するのも当然であった >>739
かぐやに、中央速攻折りからのレーン維持以外期待されても・・・
ある意味完璧なムーブではあるんだよ プレイ回数より雫でリリィとマテリアル集めて黄龍→MAXまであと一枚で和魂はMAXになった
スキルで上げる物無くてゼーレ上げてるけど勿体無いかもな
圧倒的フラグメント不足
フラグメント集まってもコッペの専アシ重ねまで手出したくないわ 和魂の使い方で今更聞きたいんだけど
・フリックして起動
・フリックして羽でたら回避ボタン押す
・ゲージまで押し続ける(貯める)
・ゲージまできたら回避ボタン離す
・有効範囲が表示されて、その中に雫が落ちて回復
でいいの?
・「最大貯める」ってのがゲージまででいいのか
・雫落ちる時にゲージ消費するので、今の仕様だと2回が限度
が聞きたい >>745
確かにそうかもしれんけど、その場で延々とやってると放置安定になってしまって、相方が落ちた瞬間に仕留められるからなあ
できれば相方と一緒に攻め上がって欲しいってのはダメな考え? マメールさんはそろそろフラグメントの雫をリーフで売るべきなんだよなぁ >>748
周囲に浮いてる花が大きくなったらフルチャージだ
それかチャージ完了で音が鳴るからそのどっちかで判断すると良い >>752
それは気づかんかったわ、ありがとう
気をつけてやってみる >>750
いうてかぐやが敵森側のラインまで行くと対面A次第でおやつにしかならんぞ
かぐやが落ちた時点で中央手前ほぼとられるの確定だし、中央押せるとしても敵がデスしてないなら安全圏にいる方がいいんじゃないかね とりあえず今回の舞踏会で求められるキャストは
F コッペリア玉藻リンドル吉備津ウラ船長メロウ
A 相方次第 F3なら闇アナピスカ
S ドロシィマリアン
こんなもんだろ なお+6以上はどの数字であってもMAXまで重ね無いと三回目の満チャーが打てない豆畜仕様に下方
逆に言えばこれでMAXにして損する可能性が無くなったので安心してMAXにするきっかけになった
和魂の更なる下方は無いと見える
あったらゼーレに乗り換えるだけ 和魂ってMAXじゃないなら低ラン御用達の緑ms(名前忘れた)の方が便利だったりする? 猿って上がったの雲だよな?
今見たら瓢箪の方がオススメ4位になってんだけど何でだ?なんかあったっけか? 筋斗雲の発動条件を満たすためにhpを盛るんじゃないかな
たぶん やつがれで真ん中に行くときのスキル構成って正眼逆落としは確定であと1つは八艘と鬼若どっちがいいんだろうか コッペって単レーンはクソ強だけど一回崩れると立て直しに時間かかるから舞踏会だとシナジーのある組み合わせのAが確実にいるからちょっと怖いな >>761
かぐや相方とかは無敵維持しやすいから憑依でいいかも >>755
おい求められるキャストにマリアンとか書くな、S専様が喜び勇んでファーストピックでマリアン選んで大惨事になるだろ(遠い目
そもそも最適解を求めるならS出していいのはラストピックだけのはずなんだが、S専様は俺が〇〇使うんだから相性のいい××を選ばない味方はゴミって思ってるから救いようがない 舞踏会て本命1人以外はクソキャスト並べてピックによって本命出すかクソキャスト出して意思表示するかのゲームじゃない?
クソピックには中指立てる代わりにクソピック立てる様なそんな殺伐とした会だったはず(すっとぼけ) ゲーム始まる前から味方という名の敵を欺く必要があるのか… クイーン以上を目指さないのなら相性云々より自分のつかえる奴素直に出したほうが勝てるぞ。 得意 サポーター
希望 かぐや シレネッタ シュネー
みたいな奴を引いた時の緊張感 猿とかウィキッドも楽しいんだけど、深雪乃で良いじゃん感が強くて悲しい やっぱ舞闘会は糞イベ
協奏に劣るイベントまじやめろや
野良マッチは遊戯祭で良いよ 協奏でS専が絶滅するならそうなんだがな、現実はS専がペアを組んで牽制し合って絶望はピックから始まるぅ!状態になるという悲しさ 闇スカみたいな走っても追いつかない奴が端に爆走始めたら無視して真ん中責めるでいいんかね、大抵20秒くらいで一仕事終えた顔で中央に爆走してきて試合終わるから、追いつけないなりに端に援護行ったほうがいいのかわからん… 石さえ貰えりゃ勝ち負けなんて気にしないの精神が必要だぞ >>771
ウィキッドは何故かカカシを弱くされたからな…
以前より辛い
>>777
やらり何事にも屈しない強靭な心が必要か… >>770
まだシュネが入ってるからマシ
ガチサポ勢は全てサポだし1番だろうがサポを選ぶ ミクサアリスと相性悪い時点でマリアンは下位と中位では最悪に近いピックだろ
あとは今強い婚活と合わないのが辛い
闇強いからカウンターで選ぶやつ多そうだし 無視して真ん中を攻めるのが一番マシだが端がキレたりするしぶっちゃけ正解はない
勝てば正解、負ければ間違い、追い付けないA使った自分が悪かったと思うしかない
正直闇スカのサポにドロシィ来てこっちにドロシィ、せめてピタが来ないと始まる前から胃が痛い オイオイオイオイかぐおばのパンツ少しええやんけʕ•ٹ•ʔ
>>761
無敵一択やでʕ•ٹ•ʔ
それ入れとるだけで
ミクサとか金太とかの範囲攻撃見てから(食らっても無敵で無効化してから)
反撃余裕でした出来るしのう(๑•̀ㅂ•́)و
上で盾役の話出とったが
MPさえあれば無敵で差し合いほぼ必勝な義経マンこそが
盾役最適な気がするで
勝つためにそのムーブが最適かどうかはまた別の話になるがヾ(。>﹏<。)ノ゙
ちゅーか義経マンまだまだクソ強いと思うのう(?_?)
>>776
ロビン使うとええヾ(。>﹏<。)ノ゙
ロビン今でもクソ強いし上行く程多いで
>>781
ミクサがクソ強SSガイジ出来るようになるんで
ちゃんとSP盛りしとって
SSで相手のムーブ制限して隙見せたら屁かラインで狩るみたいなムーブがやり易くなるんで
マリアンのバフはそれはそれで有用やでʕ•ٹ•ʔ S専でS以外にCR29を越えているキャラが居ないけど舞踏会ではSよりFに乗ることが多いわ
こちらだけ中央Fがいると後半に圧倒的に兵士処理に差が出るからね 味方かぐや、敵ドロシィの時のアタッカーほんと辛い
両端に謝りながらプレイするしかない
ピーターみたいに硬直重く無い上にライオン黄龍で足早すぎて中々押せないんだよな 闇ドロや3Fが大流行するのが目に見えてる中でかぐや使うならせめてドロシィ相手くらいはタイマン封殺する腕が欲しいわな
それができるならツクヨミとか使った方がロールエフェクトの分強そうだけど 個人的には前回より遥かに低レベルアシ充実してる状況でAFにAS当てて中央ぶち抜かれ事案が多発する気がする
前回の時点でAFに対抗するにはAS側にかなりの練度が必要だったし >>782
やめろ…やめろ!
そもそも全国大会ですらピーターほぼ居なくてドロシーばっかりだったしね >>770
毎回それやってるけど開幕のチャットから伝わってくる絶望感が楽しい
実際は選ぶ気の無いキャスト並べてるだけなんだが 味方得意キャスト ミクサ、アリス、アシェが1番緊張する。A確定でおじ 今回の舞踏会クイーン以上狙っちゃうぞーとか調子いいこといいながら後半仕事言い訳にルークスレスレに着地する身体貼ったギャグ期待してる 全国だとサポーターはマリアンドロシィがぶっちぎりだよね。だからといって初手マリアンピックされたら俺ワンダーランド守りたくなくなっちまうよからのウィキピックで報復するよ 初手エピーヌピックだったらワンダーランド守っちまうのか? 少し短いからボーダー下がるんじゃないかな。
プレーヤー数減ってるわりに枠は変わらないから、ルークの難易度は下がってる。
あと期間中の全国はサポ専ランドウォーズかと。 上の方でサンドの6専用が船長のマントの下位互換なことが話題にされてたけど、ツクヨミの6専用の下位互換でもあるんだよな…
3回に1回弾サイズアップもあるのに消費MP6割カットはやりすぎでしょ… 希望は全部Sで埋めながら、自分のピックの時に使えもしないAやF選んで試合ぶち壊しにするの楽しいよね
なんか言われたらSピックは悪だって5chで言われたって言っておけば良いし >>794
俺やんけ
希望キャスト変えるの面倒だし、F乗ることになっても『F慣れてません』みたいな免罪符的な感じになってくれたらゴニョゴニョ >>800
対面に勝てないから味方に嫌がらせしてる体で自尊心保つの虚しくない? 他人の百円を無駄にする事に生き甲斐を感じる人ってのはアケゲーにはポツポツいるから… フックアナピと自分の得意なキャラ並べといて選択するくらいで割とどうにかなると思うんですけど 「サポーター以外ロクに使えない奴が舞踏会に来る事そのものがダメ」なんだよな
それを理解する程度の知能を持ち合わせていないからサポ専なんだろうけど >>795
まさに俺やんけ
意気込んではみたものの、なんやかんやで行けてルークって雰囲気は出てる 使えもしないFでもフック吉備津とかでバフ撒いてHP減ったら帰るだけで
お前のSより仕事できてるから黙ってF出しとけ 初期値がASFの俺はセーフ
A:ミクサ(勝率4割台前半の絵に描いた様なミクおじ)
S:シレネ(下方以来放置中、ver5では3-4回しか触ってない)
F:ミラベル(冒険譚専用) 開発的にはツクヨミとリンは弱キャラで、アラブと浦島は強キャラらしいから 協奏をゴミクソ失敗と認定する孤高の方達は
舞踏会ならキングクイーンは当然取れるのだろう 冒険譚の使用数って舞踏会の希望キャストに乗るのか?
599までミクサ使ってたから俺もミクおじになりかねんな ホームが交代3台店なんだけど協奏ガチ勢が2組いて
残り1台をどうぞどうぞと交代せずプレイさせて貰った事がある >>783
俺も真ん中押してくれるなら喜んで耐え豚するよ派だけど
押された結果として敵Aが流れてくるケースも多いのがなあ…
>>807
かぐや専とかだと曲線DSの引き方分かりませんみたいな奴もいる可能性ががが >>811
自分の場合、以前までミクサ、シレネ、エピだったのに
前回の協奏でエピとミラが入れ替わったんだよね
冒険譚はカウントしてないと思ってたんで驚いたよ 1番 アリス(うーん まぁ…)
2番 シレネ(えぇ…)
ワシ 船長
4番 ぐーや(豆腐の角で頭打って死ね) ミユキノに合うサポと怪童丸に合うサポってなんですかね? 昔の女のサンドが初期表示され続けて使用中のシャリスが初期表示されないのはまだ猫の使い込みが甘いということか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています