三国志大戦3850合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3849合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593236575/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ・スレ民@1軍(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・スレ民@2軍(PASS:0002)
条件:フリマ以上、月一プレイ
・スレ民@3軍(PASS:3594)
条件:三品下以上 、月一プレイ
・スレ民@4軍(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・本スレ民@まったり(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・スレッド5(PASS:3594)
条件:品位条件無し、月一プレイ
・予備役6(PASS:3594)
条件:月二プレイ
・スレ民@U50(PASS:3594)
条件:勝率50%以下
・純粋軍師(PASS:4923)
条件:階級、使用デッキ問わず(昔の魏スレチームだが魏を使ってなくてもOKとのこと)
・孫呉旗導天下 (PASS:5555)
条件:無し(昔の呉スレチームだが呉単強要じゃないとのこと) 騎馬単、孫氏、流星
相手のやりたいことにつきあわされてる感じがなぁ 狐配信は癒されるなぁ、もんぎゃは亡き今最後の希望や 高勝率の人に負ける時、もの凄い白兵に差があると感じる。
似たような兵種構成なのに一方的に押し込まれて先に計略使わされる。
どこ見てどう操作してるのか気になる。 まずはこの顔良、>>1を乙する!
今日の頂上4枚紅蓮同士なのな。やっぱ使いやすいのかな >>5
今は満寵とか淳于ケイとか高速槍兵が
有るから前よりは騎馬単楽な気がする 例の病気ホストがやり玉に挙がっててかわいそう
ダイアさん助かって >>15
あそこまでのお手軽デッキはそうそうないから苦労してるんじゃないのかな 呉夫人で前12陣今10陣まで到達した人いるようだし呉夫人はがんばれー辺りに変えりゃいいんじゃね(適当 麒麟児とか呉夫人みたいな脳死デッキは代替デッキがないから
大幅弱体化すると使ってたやつは憤死する
旅路とかの号令デッキはそのまま使うか別の強号令デッキに乗り換えるだけ 今日も元気に17連勝の香港のサブカにやられちゃったので即通報
習近平ーー!!はやく香港をまともにしてくれーー! 夏侯惇使われだけどこれで士気5は次で間違いなく下方修正っすわ
今のうちにありがたく勝ち星稼がせてもらいます >>20
中国に展開出来なかったのが法律関係だったらワンチャン全部撤去あるかもなw 香港はジプシー サブカ 煽りと好き放題してるし回線切ってくれ 日本でもやってる奴いるからお互い回線切れば解決だな 海外はそこら辺のゲームの罪悪感?みたいな感情薄いんやろなぁ、って大抵のオンラインゲームで感じるわ
まぁ日本が考え過ぎなだけとも思えるが 大戦のカードでイメージ固まっちゃってるけど実は違うみたいな人物おせーて
ドヨは馬に乗れない 夏侯惇は補給部隊
この辺は有名か 曹操はカードイラストじゃ普通に背があるように見えるが実はチビ >>31
呂布は武将より文官の才能がある
諸葛亮は軍師より内政の方が才能ある
辺りは聞いた事ある 勝とうとして何か言われるの対戦ゲーとしておわっとる >>31
孫策と馬超は董卓やリカクシが聖人に見えるレベルの腐れ外道
曹操と劉備は一時期袁紹の配下だった事がある
ホウトウは実は周瑜が劉備軍に送り込んだスパイ >>43
さんぽけの王異伝と楊氏伝では馬超も王異も両方ド外道だったわw
完全にヤクザのシマ争い そこそこやり込んでるつもりだけど武将使い込みの称号が達人止まりですわ
誰か四天王以上を取りやすい武将居ねぇかな?できたらMasterを1日でもいいから付けてみたい
贅沢を言えば女の子がいいです… >>43
馬超は割と腐れの片鱗みせてたけど孫策も腐れなんだ
今思えば三國無双でやたら正義と連呼する馬超は滑稽にみえるな。小学生の時は金ピカの鎧で正義正義カッケーと思って馬の上で△連打してましたはい 香港隔離は賛成
サブカかジプシーしか居ないから香港領土内で店内でもやらせとけ >>47
謙信は別に義の将って訳じゃないし
兼続は別に愛の将って訳じゃないからな
地元は春日山城のお膝元でこの2人好きだけどさ 演技だと諸葛亮の引き立て役になってるけど実際の周瑜はマジモンの完璧超人だったとか? まぁ史実の話をすると、蜀のトップの軍師は法正になるからな >>44
悠久の車輪の旅人称号を思い出した
あっちは47都道府県じゃなくて7地域でコンプ称号獲得だったから
北は福島、南は福岡までで済んだな
1地域につき20回のプレイが必要だが 他ゲーで47都道府県コンプした人いわく、青森がネックらしいな
北方面しか都市がなく電車が少ないから青森だけで1日が終わるとか 孫尚香は釘宮声の可愛い嫁どころか趙雲に監視させないといけないヤバい女
>>54
孔明「北に曹操、南に孫権、内に孫尚香の驚異があって劉備殿が蜀の国を興せたのは一重に法正殿のおかげ」 今は北海道新幹線あるし多少はましになったのかな
しかしゲームだけでもお金かかるのに全国行脚とかよく頑張ったもんだよ 孟獲は南蛮人ではなく漢人、諸葛亮に心服もしていない
三国志11の南蛮防衛戦の孟獲と諸葛亮の会話が面白かった
諸葛亮「孟獲殿、降伏なされてはどうですか?」
孟獲「くどい!覚悟は出来ている。さっさと斬れ!」
諸葛亮「・・・馬謖。処刑の用意を」
孟獲「お、おい!ここは解放するところだろ!」
馬謖「準備出来ました」
孟獲「こら!お前も『心を攻めるのが上策とか見識示すんじゃないのか!」
諸葛亮「いつも一緒だと飽きてしまいますからね。じゃあさようなら」 >>47
正義バグだっけ
まああの時代に良いも悪いもないとは思うけど そろそろ レミリア大虎様が来ても良いなとイニシャルDを見て思った 栄光使ってる人に聞きたいんだけど
士気7で+8って数値はぶっちゃけどうなの? 閉店前にプレイするでもなく椅子に座って頂上見ながら何かを喋ってるおじ4人という絵面を見たけど汚いスタンドバイミーかよ 騎馬のワントップワラ難し過ぎる
突撃狙うんやなくて乱戦とワラの上下運動でねっとり動くんか? >>60
三国志解説本に南蛮攻略の目的は蜀の民が納める税を南蛮の民に肩替わりしてもらうためとかあったな
そのせいで孟獲降伏後も反乱は続いたとか ただ超絶騎馬ワラとか当たるとハゲそうになるくらいイラつくわ
超絶騎馬+連環家宝とかいう最強コンボが一生強いのなんとかして >>31
孫堅は最期まで袁術の配下だった
だから孫堅が呉にいて群雄にいないのは本来はおかしいんだけどそこら辺重視したら晋とか人いなくなるから仕方ない 神が検証してなかったから聞きたいんだけど新朱治の火焔弩ってどうなん? ヤケクソ調整された夏侯惇と皇甫嵩
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い >>73
蜀に呂布来たら他の号令とか投げ計略とか巻き添え下方されそう
これは魏や呉にも言えるけど
ぶっちゃけ漢呂布は漢鳴じゃなくて袁の方の士気バック系計略だったらまずかったんじゃない
呂布は一時期袁紹の所にいたみたいだし 夏候惇の顔マジでトラウマになりそうだわ
皆どうやって対策してるの? >>78
速度上がる騎兵で抱き付く
どうしても無理ならさすがにちょっと強いから修正されるまで待ったらいい 馬術始まったら槍をフリフリすると刺さるよ
乱戦中でも刺さるし突撃させないのを意識すればまあ >>78
内乱は諦めて被ダメ分の遊軍差とフルコンでまくる。 >>61
あの時代から見ても悪人だから救いようがない >>78
槍3本用意して甘寧で射殺す
戦っててくっそ疲れるけどほぼ勝ちは拾える なんとなく覇剣董卓刷ろうと思ってるけど将器どれがいいんだろう
相手が使ってくるのは兵力か突撃だしこの2つのどちらかから選ぶべきなのか >>73
武8弓は呂布でとか思ったなあ
計略は城が削れるやつで 馬超と公孫瓚は劉備と関係があるからまるで善玉のように扱われるけど
もし劉備と関係がなかったら辺境を荒らすだけだけ荒らした親殺し野郎皇族殺し野郎として汚名しか残らなかっただろうな 突撃と兵力と・・・あともう一つなんだっけ…思い出せないくらいだから突破かな?
と思いながらデータリスト見たら征圧上昇か
これはこれで嫌らしいけどやっぱりデフォで征圧2あると優先度は低くなるなあ 熟練したワラバラ使いは征圧を使ってたような印象がある 狐配信見ていると十常侍奥義が厨に見える
あまりにも制圧上がりすぎて守勢神速マウントされるとか草 まるで時代を見てきたかのように語るんですねこのスレ民は >>85
5枚なら兵力が安定
3枚〜4枚は突撃
制圧は白兵に自信ある人用 >>78
EXカクの挑発で引っ張って殺す
相手が計略打とうが打つまいが脳死で引っ張って3コス刻印落とすだけのゲームよ >>74
相変わらず射撃には武力+2以上の効果が乗ってるようには見えない程度の破壊力
細かい検証はしてないので実は知力をドーンと上げるとクッソ強いとかあるのかも知れない
乱戦は普通につよい 最近SHUの配信見始めたんだけどこいつマジでヤバイな、なんか喋りまくってるし訳のわからんこと言いまくってるしヤバイやつなのか?でも声めっちゃ可愛いからこれからも配信見てみるかな 何かが暴れる度に対策としてEXカクを上げる奴いるけど使ってる奴見た事ないんだよなぁ >>78
騎馬には車輪が1番良い
計略に車輪無いなら宝具でワンチャン作るしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています