戦場の絆戦術スレその七
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」で極限まで勝利を求めたい人への
情報交換スレです。
動画を検証したり戦術や機体運用を語ったり、IDBの募集を真面目に行って
各種戦術を交換し合い、1つでも多くの勝利を目指しましょう。
今日の敗北を明日の勝利に変えたいパイロット向けのスレです。
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・バナパスポートカードポータル
http://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
メールアドレス1つにつき、3枚 までカード・携帯が登録可
・Aimeカードポータル
https://my-aime.net/aime/jp/p/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 野良は勝ちたいなら残り15カウントまでに量タンか義眼を出しましょう。残り3カウントでタンクを出しても編成が崩壊しているので護衛もアンチもしないまま敵にセカンドを割られて負けます。タンクに乗らないなら変な機体が並んで負けても文句を言ってはいけません。 世の中には自分の好きな機体で遊びたいだけのプレイヤーが連コインしています。もちろんタンクにも乗らないし護衛もアンチもしません。嫌ならタンクに乗るかバーストするのです。バーストしましょう。 タンクがセカンドを撃つか撃たないかはタンクが決めます。前衛は意見は言えますが決めるのはタンクです。タンクの指示に従わないで負けたら前衛の責任です。嫌ならタンクに乗るかバーストするのです。バーストしましょう。 タンクがセカンド時に全機護衛又は全機アンチ、戻れ、護衛ラインを上げる。集合等の指示に前衛が聞かなくて負けたら前衛の責任です。嫌なら自分でタンクに乗るかバーストするのです。そうです。バーストしましょう。 フリーバーストで他人を教育しようと思ってはいけません。人は自分が変わろうと思わない限り変わらないのです。毎回アクアジムとバラッジしか乗らない人や緑准将はポイントがもらえたら勝ち負けは関係ないのです。そうです。バーストするのです。バーストしましょう。 勝ちたいなら率先して装甲タンクに乗りましょう。引き撃ち護衛から見たら装甲と重以外のタンクに乗るから負ける原因なのです。野良やフリーバーストではタンクは先頭でラインを上げる機体です。姫タンして欲しいならバーストするのです。バーストしましょう。 平グラフがタンクよろしく援護する。装甲ダブルよろしく。と言ったら装甲タンクを出しましょう。タンクを出さなかったらノータンク戦になって負けます。嫌なら野良とフリーバーストには出てはいけません。そうです。バーストするのです。バーストしましょう。 射撃や近距離護衛は味方タンクの後でタンクに噛み付いた敵に射撃を被せる運用をします。デルタやローゼンやZは高いのでゼロ落ちを目指さないといけません。タンクは囮でありラインを上げて敵を1枚見ながらタックルせずに戦って噛まれたらレバーを倒すのです。引き撃ち護衛に茶テロされるのが嫌で姫タンして欲しいならバーストするのです。バーストしましょう。 >>82
量タンに燃えBを入れて170だが装甲と火力に不安がある
2オチの場合、確かにコストメリットは出るが
量タンの場合3落ちする局面があるので
そうなると540となり、元旦なら2オチで済む所よりもコストがかさんでしまう
元旦は歩でもそこそこの装甲と機動性、そして何と言っても火力が段違いなのだが
そこで砂漠と渓谷以外では活躍が期待できない元旦の重と装甲を推す理由とは? >>109
味方護衛を信用してはいけません。野良やフリーバーストはタンクが先頭でラインを上げます。護衛はタンクの後で引き撃ちかサッカーしています。枚数はずれます。リスタ後やセカンドは誰も護衛に来ません。それならばタックルダウンで一発でも多く撃つかセカンドは拡散キャッチをするのです。 タンクのセッティングは人それぞれです。歩行でも推進でも自分が乗りやすいセッティングで構いません。しかしタンクが先頭でラインを上げる時や味方が護衛モドキでもタンクは拠点を割らないと戦犯になるのです。そもそも元旦重やFABでファーストが割れなかったら護衛の責任なのです。 フリーバーストでタンクに乗る時に平グラフや蟹グラフが三枚混ざるか近距離が三枚混ざればタンクは出ません。それならばタンクの装甲や重セッティングの出番なのです。もちろん4対4や味方に強いプレイヤーを引いたら私は機動力があってリスタの時にラインを上げやすい歩行や推進セッティングを選びます。 6対6なら脚付きタンクより元旦重を出しましょう。脚付きタンクはフルアンチやパワーアンチに弱いし敵のキャッチにも弱いです。それでも毎回ザクキャやジムキャの歩行セッティング縛りなら金と時間があれば大将になれます。 乱戦になった場合、普通のタンクで歩行セッティングや推進セッティングなら味方のカットが無くて残り一発で敵に撃破される事があります。元旦重でタックルダウンしながら撃てば必ず拠点は割れます。 つまり味方が信用できないから装甲セッティングで生存性を上げて1割りでも何とか実現するということね
野良なら生活の知恵レベルだなぁ >>115
野良やフリーバーストでは敵アンチと護衛の枚数が合っているのにタンクが先落ちしたり、タンクがひたすら敵アンチの3連ドローを喰らったり、タンクの前にいる近射や支援を抑えずひたすらタンクが削られる場面があります。機動力を考えたらタンクの歩行セッティングは正しいのですが、残り一発で落とされる事をを考えたら味方を信用してはいけません。 元旦重のAPは430コストです。タックルダウンしながら拠点を撃てば誰でも必ずファーストは割れます。FABを出せば100メートル後方から拠点を撃てます。枚数が合っているのにファーストが失敗したら護衛が戦犯なのです。 そうです。勝ちたければ率先してタンクに乗るのです。タンクに乗りましょう。残り3カウントまでにタンクが出なかったら野良は支援や消化の変な機体が並ぶか脚付きタンクや140円タンクや射タンやシナタンが出ます。 タンクが歩行セッティングで護衛の枚数が合っているのにタンクが先落ちしたら引き撃ちサッカー護衛はタンクの装甲が薄いからファーストが失敗したと思います。だから負けても無言なのです。近距離護衛は自分のリザルトとゼロ落ちにしか興味がありません。 フリーバーストは声が聞こえる野良です。毎回今までバーストした事の無いプレイヤーがポイント欲しさで無言で参加します。それと意識の高いプレイヤーが戦術を語ったりため息をついたり捨て台詞を言ったりキレるのです。それでも良いなら参加しましょう。 バーストして楽しみたい。今まで野良専門で勉強したい。ポイントが欲しい。又は負けても良いサブカで負けてもキレなかったら参加しましょう。自分が他人を地雷だと思っている時に他人は同じ事を思っています。 他人は変わりません。何故なら自分の問題点が見えないから変わらなくて良いと思っているのです。だからフリーバーストで近距離が3枚出たり脚付きタンクが出たり護衛のラインが上がらなかったりリスタしても味方はサッカーに夢中なのです。フリーバーストは負けても楽しむ所です。勝ちたいならIDBか野良で出ましょう。 フリーバーストに参加するならパソコン売り場でインカムを買いましょう。最初に挨拶をしましょう。戦闘中は話しましょう。負けたら謝りましょう。インカムが無いならシンチャでよろしく了解すまないありがとうを打ちましょう。負けたら無言プレイヤーの責任です。 フリーバーストでタンクに乗るなら早く乗りましょう。そしてファーストの方向、セカンドの有無、方向、護衛は低コや2護衛、枚数を合わせるの指示、ゲームが始まれば索敵報告とリスタ方向、セカンドの有無、そして残り時間を見て勝っていたら戻れ、負けていたら敵機撃破しましょう。 フリーバーストで1戦目負けたら無理にセカンドに行ってはいけません。装甲拡散タンクでファーストを割ったら次は全機アンチです。タンクは拡散キャッチです。それを徹底して低コを並べて敵タンクにアパムさせましょう。それで負けたら前衛が弱かったから負けたのです。 フリーバーストでポイントが欲しいならダブタンしましょう。セカンドを割って2連敗しても合計32ポイント入ります。これは野良で2回セカンドを割って2連勝するのと同じなのです。 初心者がフリーバーストするならタンクに乗るか、低コで護衛でラインを上げるか、低コでアパムするか、格闘か射撃に乗りましょう。平グラフや近距離が3枚並べばラインが上がらないから負けます。ガチ機体とガチセッティング以外乗ってはいけません。 フリーバーストはシンプルに王道の基本戦術で戦いましょう。6対6は2護衛3アンチ強行が良いでしょう。4対4は1護衛2アンチが良いでしょう。敵の裏をかくマイナー戦術はIDBでやりましょう。 6対6のフリーバーストで近距離を出すならラインを上げる為のデザクバルカン歩か白ザクハングレ歩です。それでアンチに行きましょう。准将クラスなら護衛でも問題ありません。 ザク改ジム駒なら敵の射撃を抑える為に乗りましょう。ジム改バラッジネモマラサイは弾幕を撒いて敵をひたすら後ろから削る運用です。アンチに行きましょう。 フリーバーストで近距離や支援に乗って負けたらラインが上がらないから敗けたとタンクと格に思われて戦犯になります。嫌なら格射に乗りましょう。射撃なら引き撃ちしても文句は言われません。 毎回近距離に乗るプレイヤーは、フリーバーストに出るならデルタ、ゼータハイメガ、トリスタンバルB、ナラティブ、ローゼン、シーマリ、ガゾウム、シナスタに乗る練習をしましょう。 フリーバーストは味方に初心者を引きます。准将は昔の少佐、大佐は昔の大尉です。何故ならポイントを稼げば全敗しても誰でも准将レベル3になれるからです。准将大佐戦は無双して味方を勝たせるゲームです。格か射撃に乗りましょう。 このゲームは何に乗っても構いませんが、それでどの様な戦い方や展開で護衛かアンチが成功するのか、味方とマンセル出来るのか、味方が噛まれたらカット出来るのか考えましょう。1戦目に支援不動でも信用してタンクを出しますが、負けて2戦目も支援を出すなら何をされても文句は言えません。 支援不動がいたら絶対にタンクに乗ってはいけません。味方がタンクを出してくれたらファーストを割ったらセカンドは全機アンチです。自分がタンクに乗るなら140円タンクで囮か元旦重拡散MS弾で拠点の横で拡散をばらまきましょう。前衛に乗るなら消化近距離で拠点で回復しながらゼロ落ち500ポイントを取りましょう。 ガンタンクの歩行セッティングはAPが320あってなかなか乗りやすかったです。量タンの歩行セッティングのAPは291くらいだったので安さと燃えを取るかAPを取るかは好みになるでしょう。 野良はアンチでサッカー大会をして味方のセカンドを潰すのが好きです。敵タンクに3枚も必要ありません。近距離で格闘が敵タンクを切っているのにマシンガンやバルカンを被せるのはやめて欲しいです。 野良近距離の見る敵はいつも味方格が見ている敵にマシンガンやサーベルを被せるのが好きです。味方が噛まれても無視するのも多いです。敵を1枚見ましょう。味方が噛まれたらカットしましょう。敵タンクと味方タンクから目を離してはいけません。 野良アンチは射タンを追いかけるのが好きです。射タンは放置して護衛に合流しましょう。 6対6の時に味方タンクが脚付きタンクで、護衛やアンチが砂漠でもないのに近距離3枚なら敵がフルアンチの場合ラインが上がらないので拠点を割る事は難しいです。全機戻って拠点の側で回復しながら戦いましょう。 准将や大佐の混ざるフリーバーストでタンクに乗るなら量タンと義眼の装甲に乗って障害物の裏で拠点を撃ちましょう。フワジャンとタックルダウンを併用して拠点を撃つのです。足の遅さは問題ありません。何故ならタンクが常に先頭だからです。セカンドが難しいなら元旦重に乗りましょう。味方は護衛もアンチも理解していません。 6対6のフリーバーストで220コストの近距離が3枚並んだらラインが上がらないので護衛は失敗してアンチはストレートで拠点を割られます。みんなセカンドのサッカー大会でポイントを稼ぎたいのです。タンクに乗らないなら護衛とアンチをしないと負けます。 フリーバーストでタンクに乗らないなら護衛ならタンクが砲撃成功させる事を常に考えましょう。アンチなら無駄落ちしないように敵タンクを射撃で妨害しましょう。無理なら護衛でもアンチでも140コスト格闘でラインを上げましょう。 6対6フリーバーストでタンクが出ないから脚付きタンクを出したらザル護衛がサッカーをはじめて拠点は落とせません。量タン義眼の歩行セッティングでファーストが割れなかったらザル護衛から見たらタンクの装甲が薄いかタンクが無言地雷だから割れなかったと思います。茶テロや文句を言ってはいけません。 アンチはタンクがセカンドアタックアンチ敵機撃破無理するなとかゆっくり行こうとかと言ったら絶対に敵モビを落としてはいけません。目の前の敵を倒したら敵アンチが護衛側にリスタして味方のセカンドが失敗します。これが理解出来ないなら絶対にアンチに行ってはいけません。 准将や大佐の混ざるフリーバーストで何があっても味方に文句を言ってはいけません。皆目の前の敵を倒すのに引き撃ち被せサッカーマンになって夢中になるのです。タンクに乗るなら常に敵を1枚見ながら撃つ覚悟をもって乗りましょう。准将大佐のフリーバーストは誰も自分が地雷だと思っていません。文句を言ったプレイヤーが迷惑プレイヤーなのです。 准将大佐の混ざるフリーバーストは階級が下がっても敗け越しても良いサブカで参加しましょう。味方は機体努力もタンクも護衛もアンチもマンセルも戦力ゲージもレーダーも見れないプレイヤーが自分のポイントと目の前の敵をサッカーする事しか考えていません。文句を言ってはいけません。自己責任なのです。 准将大佐のフリーバーストには毎回無言プレイヤーと負けても自分は一つも悪くないと言うプレイヤーと味方にキレるプレイヤーが参加します。バーストだから連勝出来ると思ったら大間違いなのです。勝ちたいプレイヤーや階級を上げたいなら野良でひたすら量タンや義眼でセカンドを割りましょう。 フリーバーストはポイントが欲しいプレイヤーと負けても楽しめるプレイヤー以外は参加してはいけません。このゲームにコインを入れてフリーバーストを選択した自分が悪いのです。悶絶しましょう。 准将大佐のフリーバーストで格闘に乗ったら必ず敵を切っている時に味方のマシンガンが飛んできて敵がダウンします。味方格が敵を噛んでいたらもう一枚の敵を見ましょう。カット以外してはいけません。2対1や拠点回復をすると味方が枚数不利になります。 フリーバーストで高コ格に乗るなら射撃戦が出来てゆっくり戦えて1落ちに抑えましょう。出来ないなら指揮ジムかアッガイか素ストネメスト赤ザクメタスパイフSアッグに乗りましょう。 フリーバーストは勢力戦当初にいた無言プレイヤー達が新機体を取ったのか最近はまともなプレイヤーが増えたような気がします。初心者はバースト馴れするのに良い機会です。そうです。バーストするのです。バーストしましょう。 6対6でユニコーン護衛は結構ですが、リスタポイントは1なので落ちたらアンチに行くしかありません。ゼロ落ちか1落ちに抑える自信が無いなら護衛は安い格闘に乗りましょう。理由はどうであれユニコーン2落ちマイナス700は地雷です。陸ジム5落ちでも600コストなのです。 ユニコーンはもう昔の強さはありません。前ブーしてはいけません。メインとバルカンで敵を牽制してゆっくり乗りましょう。 フリーバーストのフルバーとフル野良は声が繋がっているだけです。自分一人一人の仕事をしないと野良に負けます。6対6で脚付き機動タンクと近距離3枚はやめましょう。敵を一枚見ましょう。護衛とアンチをしましょう。サッカーに夢中になってはいけません。味方のタンクと敵タンクを探しましょう。 アンチは敵タンクがいなかったり射タンがいたら敵タンク機影なしとか敵タンク射撃型と言って護衛側に合流しましょう。敵がフルアンチなら護衛がラインを上げないとタンクが拠点を撃てません。タンクがノーロックに切り替えても引き撃ちしたら負けます。 今日はひたすら元旦重に乗りました。結局准将戦はタンクが先頭でセカンドアタックは誰も護衛に来ません。何度も呼び掛けても皆楽しいアンチでサッカー大会に夢中でリスタが護衛側に降り注ぎます。タンクがセカンドに行くと言ったら護衛はサッカーをやめてラインを上げましょう。准将は昔の少佐です。 結局ポイントが欲しいから引き撃ち護衛やアンチでサッカーしてハイエナ行為に走るのでしょう。このゲームの准将の大半は護衛とアンチの意味がわかりません。ポイントを取れば活躍した気持ちになるのでしょう。 休日は緑や青の准将や大佐が毎回アクアジムに乗ったり、様子を見るが2枚並んで二人とも護衛側にサッカーに行ってアンチが枚数不利になるとかいきなりタンクで捨てゲーとか理解不能でした。このゲームには全国対戦でタンク有り戦とタンク無し戦を選べる様にした方が良いでしょう。 味方が2護衛3アンチで、敵も3アンチをかけてきたら勝っても護衛とタンクはマイナスですが、アンチは枚数有利でサッカーしておけばリザルトAです。どちらが頑張って勝ったのでしょうか。これでは誰もタンクに乗りません。 フリーバーストはタンクの指示を聞きましょう。興奮して騒いでいてはタンクの指示が聞こえません。アンチでサッカーに夢中でセカンドアタック左ルート護衛集合の意味がわからないなら野良で参加しましょう。 准将や大佐のフリーバーストはタンク以外拠点攻略のアドバイスは良いですが指示をしてはいけません。タンクがセカンドに行くと言ったら最初に援護すると言った護衛は合流しないと戦犯になります。指示したいなら自分がタンクに乗りましょう。 今日もフリーバーストでアンチに行った准将レベル3が敵の射タンを追いかけました。射タンを見つけても追いかけるのをやめましょう。追いかけたいなら野良で参加しましょう。 タンク処理はマシンガンの連射や3連撃で60ダメしか与えられない近距離に対しSサベで回したり、3連ドローやチャー格で短時間に150近いダメを与えたり、ワンドローで70近いダメを与える格闘機体の方が効率は良いのです。だから格闘の連撃に近距離で被せてはいけません。 敵タンク処理は格闘に譲りましょう。三人でタンク処理はやめましょう。時間がかかるし反対側が倒した敵がリスタして枚数不利になります。 アパムアンチ対策はタンクの横にいる格闘護衛が即カットしましょう。しかし味方護衛が引き撃ち低コ近距離だったり、護衛2枚がもう一枚の敵アンチをサッカーに夢中ならタンクだけ抜かれます。護衛はタンクの砲撃を成功させないと戦犯です。 アンチはファーストは無理に敵タンクを止めに行ってはいけません。射撃のBRとか格闘のバルカンとか近距離のクラッカーで転がせば良いのです。敵護衛から目を離してはいけません。前ブーで敵タンクを咬みに行ってはいけません。敵護衛を即取りしたら護衛側にリスタします。理想はファーストはゆっくり遅延して体力を温存し、セカンド開始と同時に敵タンクを落とすのです。 アンチで敵のファーストを止めるのは結構ですが、敵護衛も落とすから護衛側が悶絶します。敵タンクだけ抜くのは敵護衛が近距離で引き撃ちかスナイパーやフライト射撃や黒幕以外は難しいでしょう。敵タンクを止めるには敵護衛を倒さないといけません。アンチは敵を今落としたら反対側がどうなるか考えて落としましょう。 拠点を落とした敵タンクは前抜けしない限り即取りしてはいけません。敵護衛を削りなら敵タンクをひたすら削ってセカンド開始と同時に敵タンクを落とすのです。敵タンクが瀕死で下がればセカンドアンチは成功です。わざわざ敵タンクを新品にする必要はありません。向かってくる敵タンク以外落としてはいけません。 敵護衛とタンクを丸刈りして良いのは枚数有利アンチや護衛がリスタアンチに来た時です。枚数有利でゆっくり戦ってはいけません。丸刈りでタンクを格闘に落とさせてそのままリスタ狩に向かわせるのです。サッカーに夢中になってはいけません。 味方タンクがセカンドを割っていないのに敵タンクがセカンドを先に割ったら敵護衛や敵タンクをサッカーして落としてはいけません。リスタして味方護衛とタンクが悶絶します。最悪敵タンクが拡散キャッチして拠点は割れません。アンチは目の前の敵を倒すだけの馬鹿には無理です。 パワーアンチしたいならタンクは160円タンクで護衛も140円でアンチは高コ格射を並べましょう。そして2護衛3アンチを強行して護衛側は枚数不利でもリスタが落ちてきたら撃てるだけ撃って反対側にリスタするのです。高コ護衛で枚数不利をしてはいけません。同じアンチでも護衛タンク交換と拠点交換は違うのです。 2護衛3アンチで護衛タンク交換をしたら護衛とタンクのコストが安い方が勝ちます。連邦とジオンなら護衛と量タン燃えポップの値段でジオンが勝つでしょう。 相手が3アンチで来たら、2護衛強行ならファーストは遅延します。ストレートでファーストを割りたいなら様子見を置きましょう。そして様子見は足の早い機体にしましょう。低コ近距離の歩行セッティングでは合流に遅れます。足の速いロンブー近距離や高コ格やフライト射撃に乗りましょう。 6対6で護衛もアンチも決まっていないのに様子を見ると低コ近距離に乗ったら勝つのは厳しくなります。タンクに乗らないなら護衛かアンチか敵の支援を制圧しましょう。敵支援を野放しにしたらタンクは悶絶します。それと5対5で様子見は要りません。 アンチはパワーアンチ以外でどうしようもない時以外は味方タンクが敵拠点撃破確定するまで敵護衛を落としてはいけません。それより先に敵護衛を倒したらリスタアンチになって味方のファーストが阻止されます。セカンドも同じです。それまで敵タンクや護衛をパリ放置して絶対にタンクを前抜けさせてはいけません。敵を新品にしたりリスタを護衛側に送ったり敵タンクをフリーにしてはいけません。 アンチはホームの将官や動画やネットでで調べるか実際にフリーバーストで練習しましょう。アンチは敵タンクの遅延です。それを忘れて拠点を割った敵タンクや孤立した敵護衛を最後までサッカーしたら負けます。 アンチは無駄落ちしてはいけません。300高コスト射撃はゼロ落ち、300格闘はゼロ落ちが理想ですが、1落ちに押さえましょう。拠点のコストは4対4なら500コスト、6対6なら900コストです。お互い拠点交換したら落ちたモビが多い方が負けます。セカンドを阻止してもアンチで1拠点分落ちたら意味がありません。 アパムアンチはフルアンチや枚数有利アンチやセカンドを割られたら負ける時に敵タンクに突撃しましょう。味方は敵を一枚見るか敵タンクに突撃する味方をカットや射撃で被せましょう。枚数が合っているのに敵タンクミサイルをするなら味方は下がってダメを取れる機体に乗りましょう。このゲームは先落ちしたらもう片方も落ちて反対側が壊滅します。 このゲームは階級は飾りです。准将レベル3やサブカの中身は大将や元帥かもしれません。しかし元帥や大将が一枚いても地雷が一枚いたら相殺されます。勝つには敵にも地雷がいないと勝てません。 アクアジムやデザクダブクラでラインを上げず引き撃ちやサッカーや味方に被せて護衛やアンチや様子見が出来るのか考えましょう。味方の負担を考えましょう。乗りやすい機体に乗るのは結構ですが、機動力と火力を上げましょう。ジム駒ザク改、デザクマシバル歩、白ザクハングレ歩、イフリート、ネモマラサイ、ジム改バラッジで敵を一枚見て乱射している方がまだ勝てます。 近距離は敵の支援や射撃や近距離を押さえましょう。敵格は引き撃ちです。平地なら装甲強化ジムも強いです。近ジェガンマシBバル走やギラズールや寒ジム寒ザクも強いです。近距離は強い機体が多いので何処でもアクアジムとデザクダブクラで引き撃ちサッカーはやめましょう。 格闘で噛んでいる時にアクアジムのミサイルやダブクラやバルカンやマシンガンを被せるのはやめましょう。チャー格なら空振りしたら大変です。 格闘に乗りましょう。ラインを上げるなら指揮ジムかアッガイ、タックル追撃なら素ストや赤ザク、チャー格ならネメスト、アッグ、イフS、宇宙ならギャンサベB、普通に戦うならメタスパやEZ8やTWAザクです。3連ドローしかしないなら高コ格に乗ってはいけません。射撃戦とワンドローとバルカンと待ちとフェイントとカットを学びましょう。 射撃はトリスタンバルB、デルタ、Zハイメガ、シーマリ、ローゼンメインB、ガゾウム、ナラティブ、シナスタに乗りましょう。近距離を3枚並べるなら射撃に乗りましょう。 ガチ機体ガチセッティングなら負けても事故があったと思われます。もし近距離やズダFやクシャトリアや射スナの様な支援を出して無双して負けても味方は近距離を並べたか支援を出されたからラインが下がって負けたと思うのです。 >>185
格が切ってる敵タンガン見するナラティブはいらねぇ!
カスダメ被せんじゃねぇよ! >>187
そうです。ナラティブはバラッジの出る様な平地ステージで活躍します。しかしどの様な強機体に乗っても格闘機体の見る敵にメインをダウンするまで被せるプレイヤーは変わりません。野良は条件反射で格闘機体の噛んでいる敵に被せてサッカーするのです。 ガンキャノンスプミサ将官はバラッジに乗って今はナラティブに乗ります。人には得意と不得意があるのですが、ホームの将官が基本的なセオリーを教えないからこの様な悶絶運用をするのです。 初心者は大抵近距離グラフが伸びます。それは仕方がありません。しかし引き撃ちプレイヤーは心を入れ替えて格とタンク縛りで練習しないとフリーバーストに参加した時に足を引っ張ったり強い敵に勝てません。 そもそも近距離で被せてダメを上乗せするなら昔は寒ジムマシAバルやジムカス寒マシバルに乗って練習をしました。今の被せマンはダウン値も敵に与えるダメも敵をダウンさせた後の格のフォローもしません。単なるサッカーに夢中なのです。 昨日フリーのフルバで出撃したのだが誰が何言ってるのかわからん66じゃ3人くらいまでが限界。
アレクで回してるのに射撃が至近距離でBR被せてくるクソゲー。そいつ近距離要らんとほざきやがった。お前が立ち回りもわからん屑やん射撃で2乙400ptの奴に問題がある。
よっぽど野良シングル出撃のが連携取れてたわ。
フリーフルバー出撃は危険だわ 8月5日にアップデートが来ます。ついに大盤振る舞いが来ました。5日以降は使っていないサブカを使いましょう。新規サブカを作りましょう。独立小隊に入りましょう。 今さらサブカも要らんだろ。
次に繋がるんならまだしも………繋がらんよね?また最初からだよね? >>197
そうです。ベテランは必要ありません。しかし近距離尖りの初心者は別です。初期配備機体の最後に支援で松ゲルと板砂があるので初心者は射撃スナイパーの練習をするのです。又はフリーバーストで初心者達に教育したり、初心者は連携を学んだり、格闘縛りカードで練習するのです。 サブカは金と時間の無駄です。サブカでメインと同じ様にひたすら近距離に乗ったり、准将が格闘で格下狩りゲーしても腕はそれほど上がりません。やはりメインカードで強い敵に揉まれるのが上達の近道です。しかし初心者とバーストするのに使ったり格やスナイパーの様な苦手機体の練習の様に目的があるなら良いのです。 インカム買おうと思ってますが持ち運びやすい片耳かゲーミングイヤホンにしようかなと思ってます。どういうのがいいのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています