ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594893597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) CPもらってもな・・・
EXP10000くらいなら良いかもしれんな(強欲 >>649
グレイピックアップの時に7連続でグレイ引いた俺みたいな
引き弱も居るから諦めずに頑張ってくれ…
でもなんだかんだ600回くらいプレイして
追いガチャせずにアサギとグリムアロエ以外は引けてるという だぶりは全キャラ揃ってからにして欲しい
同じキャラ数人引いたときのヘイトがやばい、ダブり引いても経験値ちょっとしかくれないのもアレ >>652
やらなきゃいけない事が多いってのがブロッカーが難しく見える所だね
けどやるべき事をしっかりと覚えて一つ一つのスキルを確実に身につけていけば
相手の強弱に関わらず安定した強さを出せるから自然と勝率は安定してくると思うよ
1.何があっても絶対にベースを割らせない
2.相方が敵を倒せないなら倒せる形を作ってあげる
3.味方が責めきれないならラインを上げる事を頭に置く
上から順番にこの優先順位で試合中やるべき事を覚えておけば
順当に次の自分はどう動いたら良いかがしっかりと見えてくる筈だから
ブロッカーはやる事が多くて焦りがちだけど試合中に慌てない事が一番大事だね 21時頃クロ4人編成に付き合ってくれた人サンキューな
超楽しかったぞ >>655
確定で引いてもスキルガチャ引かないと使えないキャラが大半なんで... もしこのゲームで一つだけ何か付けて良いよと言われたら真っ先にガチャの廃止って言うくらいガチャ嫌い
新キャラの権利とか新モードの権利と天秤にかけてもガチャがいらない このゲームキャラ引けてもスキルガチャも引いてね
なのが一番の悪意やろ
重ねシステムがあるんだしキャラ引いた時点で全スキル使えて良い。
それならキャラ被りとか諸々は許すけどキャラは被るし引けても追加スキルがだいたい必須クラスだから手に入れるまで使うなよっていう風潮が割としんどいわ ガチャなくなったら売上減ってゲームそのものの寿命が縮まるだけよ
せめてCPで☆3スキル確定ガチャの権利でも交換できたらいいんだけどね 今日隣でプレイしてた人がパスに8000円以上チャージしてて戦慄した。
元は万あったんだろうな、きっと。 じゃせめて200円で引いてないキャラやスキルが1回使えるとか
特にキャラやスキルが引き遅れると、使い方知らないまま時が過ぎて、一回もオンラインで使えないとかあるし >>647
金朋自体がNGではなく、聞き取りづらくネタ枠みたいになってるのがあかんのや
ボンバーガールは可愛いキャラがわちゃわちゃバトルしてるのが売りの一つだと思うのに、一つ二つとかをネタで潰すならまだしも、それを潰してるのがね…
金朋は可愛い声だって出せるのにもったいなさ過ぎる
近年の若本みたいなのりになってる… 某wlwに比べたら集金要素優しい方ではある
チャットとかドレスとかはいくらでもガチャでいいけど対戦に関わる部分に絡めるのはやめてほしいっていうのは同意
まあでもガチャ要素ないと上のほうの承認が降りないんだろうなとは思う とりあえずキャラがダブった時は未所持スキル化・未所持スキル無いならそのキャラの最低スキル化してくれ
キャラダブりが意味無さすぎる まだ持ってない色のコートと振袖あるから俺は衣装買えるようにしてほしい
8月の誕生日に冬服をプレゼントするのはこれからもずっと一緒に過ごせる為のおまじないだから ボイスとドレスアイテムとスキルとキャラが全部一緒なのが悪い本当に害悪
せめてキャラとスキルはCPで解決させて欲しい 正直FGOACやっていた身としてはボンガはすげぇ有情に感じる みんながガチャ回さないと儲からないんだから誰でも欲しいキャラとスキルはガチャから動かんやろ
要らない人もいるドレスアップと、特定のがないとゲームが成立しないチャットはCPで買えても良いやろうけど キャラ被りしたとき星2スキルのランク1つ上げてくれればいいのに 下手したら星3スキルより出にくいし ワンプレイそんなに長くないしガチャ無くてもゲームが面白ければ儲かるのでは?
ガチャないと儲からないって発言はゲーム自体はつまらないって言ってるようなもんでは それは若干考えすぎな気もするけど
儲かる儲からないの話持ち出して、無理矢理ガチャを擁護するのは確かにちょっと違う気もする @回転率は高いけどガチャはあまり引かなくても大丈夫なので1時間平均で1000円使われるゲーム
A回転率は低いけど行動するのにお金が必要なので1時間平均で1500円使われるゲーム
B同じく回転率は低いけどガチャをものすごく引かれるので1時間平均で2000円使われるゲーム
ゲームとしての面白さは@>A>Bとしても
儲けも集金効率もB>A>@なので結果的にガチャが必要とはなってくる ガチャってシステムが簡単に意欲煽れちゃう構造だから…
現代ゲームの都合上、稼げる要素は複数あった方が良いだろうし
他のアケゲーが死に体なのが多い以上、ちょっとぐらいは寛容になっては?と思わんでもない
それはそれとしてキャラ被りの旨味があまりにも少ないので
せめて被ったキャラのスキルどれかか、星2スキル全般の強化をさせてほしくはある まあガチャ自体で主に金入るのは開発元じゃなくゲーセンだから… ガチャに頼る時点でゲームクリエーターとしての矜持を捨ててるんだよ
世間的にはガチャってゲームじゃなくて集金システムと位置付けられてる訳でしょ?
それってビックリマンチョコのシールと同じで手段と目的を入れ替えてる訳じゃん?
シンプルにクリエーターなんだからゲームで稼げ
ガチャに逃げなくても良いゲーム作る矜持を持てよ
と思う さすがにそこまでガチャ憎まれると引くわ
一人ぐらい好きなキャラとスキルCPで買わしてくれないかなぐらいは思うけどさ このゲームになにか一つ付けて良いっていうなら
NGユーザーを指定してのマッチ拒否つけるわ
ガチャについては、まぁしゃーなしと思う
せめて、気持ちよくプレイさせてくれ。
・・・愚痴スレ案件かの? >>656
キャラ経験値は良いとしても50なのが問題だわ…1プレイ以下て ボンガのガチャでそこまで言うととあるアケゲーはどうなんだよw
ワンプレイ後に最大1000円要求するガチャだってあるんだぞ まあカード排出するタイプのゲームはそのぶんのコストと技術料の上乗せがあるから……
実際中抜き防止のために開発された筐体印刷機能は、ホログラム含めかなりやべー技術よ 艦これACやってる身からするとこっちはなんて良心的なガチャだと思う
あと「指示が欲しい」をCPで買えてレベルアップで取得したらCP戻るアップデートはGJだよ!だったな 開発とゲーセンに金払う事自体は全然抵抗無いので演出スキップ付きで無限にガチャ引かせろ
今の仕様だと金より時間がかかる ぶっちゃけアケゲーやっててカードって欲しい・・・?
かさばって凄く邪魔に感じたんだが 欲しいというか
やっぱりリアルでカード出てくるとテンション上がるんだよね 戯れに艦これやFGOのアーケードもそこそこ遊んでみたが
金消費に比例してリアルカードがバンバン増えていくのでカードケースみたいなの必須になるしそれも1個2個じゃ足りなくなる
記念に1枚とかならいいけど頻繁に何枚もはいらないかな。利点としてはまあ売れるってことか まあ一応最高レアがもう1回当たってるわけだし
大量の経験値を得るだとかもってるスキル全部が1ランクあがるとかあってもいい
現状ショボすぎる まあ全キャラ揃ってる奴からしてみれば確定ガチャとかガチャ1回分無駄にしていると同義みたいなもんだしな
もうちょいなんかほしいところではある 「大当たりだと○○が出てくる!絶対景品が出てくる!」って言ってゴミ売ってくるガチャポンがあったけど
確定ガチャで新キャラ一回も出したことないから、最近確定ガチャがそれにみえる ダブりキャラのスキルレベルアップはあってもいいはずなんだよなあ
>>699 の言うように全キャラ揃ったユーザーは星5のハズレになるわけだしガチャの収益も徐々に下がってくと思うんだけどね サイスぺ5のベース前の正面ブロックはオレンのダンクで超えられるんだから
ボマーとブロッカーは周知してほしい
ボマーは街メンにオレン居るならそのブロック除去してあげて
ブロッカーは相手にオレン居るならブロック配置してほしいよ。
昨日ブロッカーが正面にブロック構築しなくて回りを侵入出来ないようにして
オレンに蹂躙されたし
ボマーがブロック除去してくれなくてオレン出した意味が半減した。
普段他のロールやキャラ使ってないのバレバレで
戦略も考えてないのわかっちゃうから
恥ずかしいぞ。 シロン目当てで始めてゲームも楽しいからガシャ注ぎ込んでるけどシロンだけピックアップされなくて辛い
アサギ5枚もいらんよ… こっちはパイにゃんめっちゃ出てる
ウォールのほうが出て欲しいや >>703
新ステ公開3,4日目の、しかも週末に何を期待してんの >>703
恥ずかしいのは愚痴スレも探し出せないアンタだぞ >>706
>>707
むっ、ここは本人乙と言っておくべきか。
昨日今日始めたルーキーじゃないんだしチャット飛ばして
いるのに何も感じ取れないのはランダムマッチゲーには「向いてないだろさね。 >>708
>むっ、ここは本人乙と言っておくべきか。
古のオタクって感じでキツすぎる ゲーセンにたまにいる大きめの声で独り言話しながらボンガやってるおっさんっぽい
今の時期はニートじゃなきゃマップの定石理解するまでやり込むなんて無理なんだよなぁ まじか…初期リスポ下ってオレン飛んで入ってこれるのか… >>712
仕事帰りに毎日ゲーセンに寄って数時間やる廃人も中にはおるんやで >>712
ニートじゃ金銭的にきつそう
やっぱアーケードは家ゲーと違って金かかるな >>714
下どころか上もだぞ
スペ5のオレン返しは最大3箇所要る 伝え方が大事ってのがよーくわかる
ベース上とリスポン上は一回オレンに分からされたからちゃん塞いでる
終盤が滅茶苦茶しんどいから展開早められんようにしたいな サイスペ5のベース下の1マスは知らなかったわ
また勉強になったわ ベースじゃなくてスタート地点だったわ
ゲームやるだけじゃ気づかないことが多いから助かる 初期リスポ下がやばいと思ったわ
上は結構遠回りだからまだ追い付ける ここで2行以内に簡潔に内容伝えるレス打てない時点で説得力皆無 結局もってけはどれぐらいの必須具合なの?
クロキック姫壁くらい?御用改めくらい? >>723
その並びなら御用改めでいいと思うけど
思ったよりまだもってけ使いこなしてるシロン見ないから
増えてきたらもっと必須級になるかもしれん 現状俺が使うと劣化飛んでけになってしまうわ
スタンボムとして使うには難しかった もってけは硬直少なくすると強すぎる
かといって今みたいに多いと使いにくいよなあ
SUBがリキャスト早いとはいえサンライトSUBだと対面だとそんな怖くないよね 今のところ使いこなしてるシロン見てないな
シロやクロ乗るやつの方が活躍してるやつ多くシロンが戦犯なってるの多々ある もってけをみんな使いきれてないというか持て余してる感あるね
あれうまく使えたら強そうだけどな けっきょくのところボンバーぢからなんだよなあ
シロン乗りたい勢多すぎてボマー擦れないからなかなか上達できぬ・・・ >>708
悪いが今日はやってない 本人もなにもないな 新規キャラはどうあがいても研究待ちだから暫くシロン負けは仕方ないわな アサギは出て速攻で猛威奮ってたけどね…
ボマーの場合そもそもボンバーマンちゃんとできるかの問題もあるから
とりあえず使ってみて強いキャラって感じではないね グレイの時もそうだったがボマーは出た当初微妙な性能って評価が毎度だと思う
逆に言うと4ロール中で一番バランス取れてるロールでもあるかも できること自体は既存のボマーとそんなに差はないし、防衛側としてもそんなにやること変わらんからな
アタッカーとかはキャラ性能のバリエーションが広いから新キャラ出るたびに慌てる気がする 解禁3日目で全1とか怖い
むしろ俺はツロソピックされてたらどんどん使ってもらうな、そんでツイに知識の一つでも落として俺を高めてくれ サイ5ってグリアロしんどい?
中央はいやらしく遅延して、2枚ゲートにラブホ設置して
って、マップ情報見ながら妄想してるんだけど
まだゲーセン行けてないねん >>738
そのゲートが割れたあとはハードブロックが2マスあるからWMがハマらん 自分がおっさんなのは否定しないが
新マップを下見をしないで全国対戦するのに寛容ってことは
常日頃からやらかしている立場なんだろうなぁ わかったわかった オッサンな上にやらかしてる立場なのは分かったから愚痴スレ行ってくれ サイスペ5で築城してる暇ないからって速攻前に出た結果オレン返しすら置き忘れた馬鹿は私です 今日10プレイの無料ガチャで持ってたパインと持ってなかったアサギが出た。
3パーどんだけ仕事してんだよ。
隣の人がシロンのチャットボイスをザラッと試聴してたけど、ぶっちゃけ苦痛だった。
なんでこれでOKが出たのか理解に苦しむ。 このゲームもしかして守る方がやりやすいのでは…?
それとも最近守りやすいマップ多くて麻痺してるだけなのか 自分がシューターしたほうが勝率高いってのは正直あると思うわ
なんかマスBクロが大量発生してるからアドも取りやすい シロボンに寄せてるのかなあと思ってジェッターズ見返すと今のシロンのボイスと取っ替えても通用しそうなくらい可愛くて困る
シロボンの演技でって頼むだけで問題なさそうなのに何故ああなった 残り20秒からの逆転勝利したできたおかげで暫らく前衛やろうかと思えてきた >>739
そうか、アカンかー
見た感じアクア様もかなりしんどそうだし
大人しくモモパイ使っとくかなぁ 金朋さんも流石に当時のシロボンの声は出せなかったのだろうか
けもフレのトキとかシロボンとは別のかわいい声なら今でも出せるのは知ってる 2016年に出たらしいドラマCDではどんな感じだったんだろうな もうちょっとロリ側に声質を寄せて欲しかった(KONAMI 質問なんだけど今回のMAP攻めよう!の時にシューターも参加したりしてベース守ってくれんし来てもデリートブッパしたりして困ってる一人で守れってことなんだろうか スペ5よりもボムタ7のがグリアロどうしようもないわ >>725
シロのSUBが7×7のCT42.5秒だからそれと比べるとシロンのSUBは弱すぎるのよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています