>>770
シューターと1対1にするって考えは悪くないけど敵前衛が上手いと逆にシューターがやられてベースを割られるから
基本的にブロッカーは大ダメージを与えた2匹を流すor中小ダメージを与えた1匹を流すのが義務って考えた方がいいかな
ブロッカーが100ダメージ受ける間に敵前衛1人に100ダメージを与える
ブロッカーの200ダメージ受ける間に敵前衛2人に100ダメージずつ与える
それが出来るようになれば例え敵にラッシュを入れられてもシューターがフルバーストで二人とも返してくれるようになるから
シューターをつきっきりで守らなくちゃいけないって事はなくなって前で遅延なりライン上げなりが出来るようになるよ
それとブロッカーは他のキャラとは違ってて体力が残り10になってもやる事やれる事がいっぱいあるから
その辺りもしっかりと座学をしてからプレイしたらもっとブロッカーが楽しくなってくると思うし一気に上手くなると思うよ。
(味方が戦いやすい道を作る、リスポ地点をギチギチに埋める、味方リスポを開けてやる、敵シューターにちょっかいをかけて囮になる、遠ボムとボムブロで敵前衛に嫌がらせをする、後ろのシューターの為に自殺覚悟で100ダメージを敵に与える)

>>775
ボイスは見るとこが多すぎるのと前衛の動き見えないから判断キツいよね
ボイス使わなかったせいでシューターの体力やばくて倒されてゲージ逆転とか
ボイス使わなかったせいでゲートが壊されて敵の攻撃が一気に加速したりとかあるし
初期ボイスでゲート回復と遅延メインに特化して味方前衛に早期ラッシュ吐かせるようにしたら
後はボイスを好きに使えるようになるからオススメするかな
早期ラッシュを防ぎきれないと悲惨な事になるけど