【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 114聖杯目

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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/

■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ

時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/

※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 110聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589984636/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 111聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592399424/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 112聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593785326/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 113聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595237643/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

Q:10連引いて、複数枚印刷したら、印刷待ちになったんだけど!
A:最後のGPプレイで10連引いて、10枚印刷すると印刷待ちで5分以上待たされる
  待つのが嫌なら10連はプレイ開始時に引こう。

Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより性能が良い
  サーヴァントは重ねた枚数だけHPとATKが上昇する(5枚までは1枚ごとに+400、それ以降は+20)
  礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割がプラスされる(礼装凸の効果は変わらない)
  どれくらい上昇するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる

Q:重ねたら宝具レベル上がるの?
A:宝具レベルの上限は自分が引いた分だけしか上がらない(5枚引くことで宝具レベル5になる)
  しかし重ねることで宝具時間が短縮されるので、宝具レベルの上限が5未満でも重ねる意味はある
  カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる
  どれくらい短縮するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
  もっとも少ない枚数で最大まで短縮したいなら最終再臨5枚を目安とするとよい
  なお他人の引いたカードでも宝具レベル、宝具短縮は有効(上限はあくまでも自分で引いた分だけ)

Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね?
A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある
  ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読
  ttps://arcade.fate-go.jp/guide/gamewinning/

Q:勝手にロックオンが切り替わるんだけどバグ?
A:ゲームオプションの初期設定による仕様、「ターゲット自動変更」をOFFに変更することで解消する
  詳細は以下を参照
  ttps://arcade.fate-go.jp/gallery/directorblog5/

Q:ガードはアタックボタン連打かボタン長押しどちらが良いの?
A:公式の説明ではボタン連打推奨ですが、自分の攻撃が暴発する事が有るのでボタン長押しの方が安全です
  ただし長押しの場合は、左の移動スティックを少しでも動かすとガードが解けるので要注意

Q:伝承結晶ってどこで入手するの?
A:恒常での入手方法はなし、期間限定イベントで入手できることがあるよ

Q:グランドオーダーで聖杯を入手したんだけど?
A:聖杯転臨でLvの上限を引き上げることができます
  各章クリア時に1個しか入手できない貴重なアイテムなのでご利用は計画的に

Q:グレイルウォー(全国対戦)ってランクマッチとかないの?
A:可視化されたランク等はないが、マッチングは完全ランダムではなく直近の勝率などを参照しているとのこと
  通算の勝率であればカルデアWebマイルームから確認できるので腕前の目安に

Q:セイバーを使っていたらアーチャーにあっという間に落とされたんだけど、強くね?
A:クラスには相性が設定されており、与ダメージ被ダメージの補正がかかります(TIPSの「クラス」を参照)
  苦手なクラスは味方に相手して貰い、自分は有利なクラスを相手にするように立ち回るのが基本です
  但しどうしても苦手なクラスを相手にせざるをえない展開は必ずあります
  ガード等で時間を稼ぎ、味方の応援を待つのも一つの手です
  逆に味方が苦戦しているようなら、敵の宝具に注意しつつフォローしましょう

Q:画面右上のミニマップは全体マップに切り替え出来ないの?
A:マップの右側の矢印をクリックする事により、切り替え可能です

Q:カードを収納できてそのまま読み込み口に挿せるケース無い?
A:セリアのカードケースがお勧め。個別スリーブだと30枚入らないけど、ダイソーの写真用クリアパックに5枚ずつカードを入れると30枚ケースに入るよ

Q:再臨用の素材ってどうやって手に入るの?
A:グレイルウォーや各クラスの修練場、不定期に開催される各イベントなどで手に入ります
・各修練場のドロップ一覧
https://i.imgur.com/F61xDAG.jpg

・礼装効果
https://i.imgur.com/dwqM4MO.png
https://i.imgur.com/PXUmlbK.png

・コマンドカードの配分
https://i.imgur.com/TVMGipY.jpg

・サポートスキル
https://i.imgur.com/nMvlvbc.jpg

GWの撃破ゲージ増加量
※サーヴァント
星1=79
星2=84
星3=92
星4=100
星5=108

※概念礼装
星3=10
星4=15
星5=20

以下のIPは自演荒らしなので注意
49.129.
60.158.
118.108.
122.134.
126.21.
126.33.
126.35.
126.53.
126.182.
126.199.
126.233.
126.245.
163.49.
以上をNG登録して相手にせず無視してください
荒らしの相手をする人も荒らしです

おつ

7ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-XTYL [1.75.7.237])2020/07/31(金) 09:32:19.45ID:qqI1vNSid

>>1
乙トリア・ペンドラゴン

8月1日からイリヤの総身霊衣か
6日からのイベントミッションをこなしながらかな

パワーサラダ丼食ってろ豚!
え?ごめんよ?(´;ω;`)

10ゲームセンター名無し (ワッチョイW df4c-yqvH [163.131.20.132])2020/08/01(土) 00:44:14.86ID:/HucpWR/0
今日初めてやったけど10連でイリヤ出たわ
お前らすまんな

11ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-XTYL [1.75.7.237])2020/08/01(土) 00:46:53.59ID:zyLV+Ii9d

>>10
新規参入者のガチャ結果は素直に良かったね…って思えるな

13ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp5b-znPP [126.233.207.164])2020/08/01(土) 00:58:29.47ID:yzR6WH3sp
また荒らし湧いているみたいだから
NG追加かぁ…
ただ前のおでちくんみたいに
あんな情けない奴になりたいのかな?こいつらは
それとも本人かな?
続けるなら本人だろうなぁ

>>12
ベテランの人のだって素直におめでとうだぞ、どうせある程度以上は自己満足だし、ウラヤマシクナンテナイヨ

15ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp5b-znPP [126.233.207.164])2020/08/01(土) 01:11:56.69ID:yzR6WH3sp
>>10
アーケードへようこそ、
イリヤはアーケードで唯一の高レア
攻撃型のキャスターだから役に立つはずだ

1.75.7.237は>>5のリストに追加で

水着復刻、8月中に来るかなぁ?
出来れば弓王と水着BBのWガチャだけはやめて欲しいけど、
本当にやりそうだしなぁ…

17ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-vRVb [106.128.193.167])2020/08/01(土) 02:35:11.24ID:eDRAjpuSa
>>10
いきなり煽りする初心者はいらんぞ。
どうせ使いこなせるまで上達することもないのに、何を粋ってるんだか…

効いてて草

10連ででるくらいだったら、へぇ良かったねレベルだしな

本当のガチ勢の地獄はその先だし

>>16
今年の正月ガチャをちょっとイジルだけやで

まあ水着までの繋ぎで復刻はやると思う
単純に真夏にプリヤイベントだけってのも寂しいからな

>>14
初期段階で辞めてしまう理由を失ってかわいそうだと思いました・・・
でも>>17みたいなの見ると笑いが止まらん、効きすぎやろwww

>>10
その先は地獄だぞ!

>>10
おめでとう
煽られても気にすんな
ここの猛者どもは爆死のしすぎで心が壊れて人間ではなくなってしまったんだ
そして地獄にようこそ

初めて引いた星5だと愛着でるまで使い倒せるのがいいね、自分は沖田引いてクエストでは今でも愛用してる、対戦ではちょっとだけど

>>10
運が良くて良いな、おめ
育成に相当苦労するけど、長続きして欲しい

福袋天草3臨…どうせなら最終でくれよ

サービス開始日に何も分からずFGOACに手を出し
単発ガチャで青ペン引いて周りから歓声を貰った記憶が
知り合いがやってて冷やかしで始めただけなんだよなあ
その当時の生き残りは俺含めて3人だけになったわ
青ペンは当初一瞬使っただけだな
思い入れもクソもねーや

>>25
わいは福袋沖田さんだった
対戦やらんし格好良いから当分使おうかな

あの時は弓最強だったから仕方ない今は魔の立位置も違うし、あれ?魔?よ…

>>29
沖田さんええよ、対戦やらんかったらUFO付けてボスにダッキャン宝具決めたら気持ちいいよ範囲も長いし引きつけ宝具も決めやすいし、NPの溜まりも早いよ

初星5はBBだったな
初めは性格気に入らんかったけど愛着湧いて可愛く見えてきたわ
やっぱ初キャラは何か特別な感じはあるね

俺の初めては師匠だったな…
ログボネロに釣られて始めて、その時のPUで引いてって具合で
ただ星5以外でも開始時から使い込んだ鯖には愛着があるなぁ
メドゥとキャスニキは使う予定無くてもデッキケースのスタメンだわ

星5ではないが初めての呼符で引いたのがエミヤ
最近使い方がわかってきてGWじゃかなり戦えるようになってきたわ、レベル100にするか悩み所(レベル90)

35ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa3b-l3XJ [182.250.242.68])2020/08/01(土) 15:27:02.64ID:DyMDWY/xa
結局クロエとエミヤってどっちが良いんだろう。未だによく分からない

>>35
足回りとクリ殴りと壁抜け全体宝具ならエミヤ
ダッキャン単体に自信ニキならクロエって感じでどうじゃろ

どっちが良いっていうかどっちも強い
槍相手に自信あれば両方とも入れても大丈夫なレベル

むしろ使い分け分かりやすくも感じるけどな

回避にクリティカルの補助がのって、近接ベースで、単体宝具が主軸になるクロエ

回避に防御がのりつつ、周囲を見渡したカットと範囲宝具のエミヤ

礼装目当てに200連程、記念ガチャ回した結果…
北斎×2
2枚抜きで天草ネロ×1
既に宝具5なのでフェイタルじゃないと外れなのが哀しい

6台全部埋まってて座れねえ…
頼むからもう少し過疎ってくれ

>>25
このゲーム、コロナ前に殺クッキーばらまいたから
一番足りない石のは槍クッキーだからな
いいスタンスだ

福袋は弓王(まだ未所持)だった。
こないだの恒常星5確定は青王(勿論、とっくの昔に引き済み)だったから
また被るんじゃねぇかとヒヤヒヤもんだったぜ。

クロエf5枚引くのに毛が100越えたわ
あと一部で毛かクロエで抽選とか言ってたけど毛とクロエ同時に出たから個別抽選やな

44ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-Yrz+ [106.154.123.32])2020/08/01(土) 21:55:19.97ID:ZX7f9PNSa
>>43
あんまりにも落ちないから8/6

1.79もエアプ騙りで>>5に追加でよさげかね
F掘りした人なら毛のドロップがどの程度かわかってるから、20個も落ちるまでには大概F5枚そろうんだけどな
100超えたって書いただけで、元々80〜持ってたしとかって話なら、書き方がわざとらしすぎ

つい先日から始めたけどエミヤ出なくてつれぇわ
やっぱりピックアップとか今やってる強化対象つかみ取りガチャとか待つべきなのかな

>>43
あんまりにも落ちないから8/6追加のEXクエから本気出す。
産毛すら落ちない虚無周回で頭がおかしくなって死ぬ。

クロエf5枚集めるのに産毛26だな
確か240周前後したと思う
知り合いは200周弱でクロエf5枚集まってたかな
産毛は20か21って言ってた気がする

なので
産毛10%
クロエ2.5%(殺式が5%程度って予想されてたからGP半額を考えてね)
ってところかなと予想している

>>35
可愛い方使いたいならクロ

マッチョ(ただし筋力Dの見せ筋)がいいならエミヤ

好きな方選べ

早くマジカルブシドームサシ実装はよ

>>48


20周くらいしたけど0
苦行すぎる…
300GPでいいからクロエ10%くらいにしてくれ…
当然産毛は確定な

52ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp5b-znPP [126.233.207.164])2020/08/01(土) 23:37:44.74ID:yzR6WH3sp
プリヤオリジナル架空アニメのブシドームサシが実装されたら目からウロコよ、
でも武蔵ちゃん来たら
無敵貫通、無敵&弱体解除、ヒット数増加で
スタンさせられても即解除して
ジャック並みのヒット数で逆襲してくるすごいヤツだよ

>>35
その時やってる人たちに合わせて使い分けてる、タゲ迷子が多いならエミヤ、タゲフリーを作らない人が多いならクロエ、後は気分ただエミヤの「逆転はお好きかな?」を聞きたくってエミヤ採用率高め、かっこいい

>>51
色んな鯖のダッキャンの練習したり
スマホゲーしながらやってたり
動画観ながらやってたりしたので
そこまで苦にはならなかったな?
あれは真面目にやらない方がいい頭がおかしくなる
最悪買うのもありかな

>>46
今の星4増えた闇鍋環境だとなかなかキツいやね

自分が昨日今日で200連くらいやってエミヤは3枚は引けたかな(マナプリ変換)
紐付けさえなければねぇ

>>54
ですね
期間も長いんで、まあ気長にやりますよ

>スマホゲーしながらやってたり
動画観ながらやってたりしたので

もうこれわかんねえな
ゲーセンに来る意味よ

今日GW潜ったら、もうテスタメントのイリヤがいたわ。
宝具の時に見えたが、パンツは白のまんまでした。

ん?まてよ
後半に美游来るとしたら今イリヤ掘る必要はないのか・・・
失敗したかもw

初回の星5星4のWPUは今のところ無い
2回目はドレイクメリィと酒呑茨木があったかな
他なんかあったっけ

>>60
そういうことか
やっぱり甘くは無かったか

>>57
読書安定だったぐだぐだ本能寺イベントの話でもする?
店内放置安定で、ガチャ回さないならガチャ限礼装ついてる分サポ鯖安定まであったんだぜ

1000連でもしたら恒常星4は嫌でも宝具マになるから…

>>60
アルテラとバサスロの時くらいだよな。それも限定鯖でなく、恒常鯖の先行PUだったし。
絶対に搾り取るという意志を感じる。

ゲーセン厳しいのう

秋葉原セガ2号館 閉店 東京 [659060378]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1596305046/

66ゲームセンター名無し (ワッチョイ 87b3-co+r [218.219.210.54])2020/08/02(日) 05:47:20.17ID:XmoDn9hi0
>>60
恒常化直前の孔明デオンとか
去年はジャンヌ霊衣に合わせてジャンヌマルタ、年末あたりのスカサハ霊衣に合わせてスカサハアタランテ、年始に剣式ふじのん、北斎&水着の時にニトや頼光のPUがあった

後半追加で3臨・最終の混成300gpくる・・・よな・・・?
正直40周に1枚の確率でやるのはハゲそうなんだぜ

で、現状誰も入手しようとして入手してない3臨は最短に使える系なんだろうか
単体宝具は最終3+3臨2か最終4+3臨1のパターンだと思うが

ぶっちゃけアキバのgigoなんて電車で来た人はよらなくね?
駅セガ新セガ旧セガあるし

>>67
クロエ最終3+3臨2だと最速ならないね

よくこんなの許容してるなこれ本家民以上だよ

71ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfc4-x/zC [219.118.120.40])2020/08/02(日) 07:21:22.76ID:WymU602+0
秋葉原SEGAだけで5店舗は明らかに多い
GIGO吸収してから尚更
アドアーズやナムコやレジャランまであるんだから普通一つ二つは閉店するよ
特に2号店は肉の万世なり本屋なりに行かないと寄りづらいのがね
もう一店舗くらい潰すかもしれないな

72ゲームセンター名無し (ワッチョイ df7d-OmmS [219.102.117.173])2020/08/02(日) 09:07:59.59ID:k3+ZXKXB0
前スレで、120周して1枚もでねぇって愚痴って
皆さんに情報提供をお願いしたものですが
昨日、クロエ最終F堀に行ったら、20周で3枚でました

編成やプレイした筐体も変えていないので、結局のところ単純なリアルラックだと悟りました…(わかってたけど)
それとも単純に前回と合わせて確率が収束しただけ?

結論として2〜30周して戦果がなければ即撤退が安牌ですね イベント期間も長いですし

一応、参考に編成等を書いておきます
編成
1マルタ 2クロエ 3イリヤ
状況
 @再臨カードを全部印刷
  ※前スレの情報提供により(印刷しなくても最終F4枚だしたという情報もあったので、関係ないかも)
 A邪ンヌを最後に倒す 倒し方は宝具でオーバーキル
  ※前スレの情報提供により
 Bマジカルステッキを含め、全敵キャラのとどめは自キャラでさす
  ※ちょっと思いつきでやってみただけなので、関係ないかも

>>35
立ち回りや防御に自信があるならエミヤ、そうじゃないならクロエ
正直性能的にもクロエの方が上だと思うしアーツ理由じゃなきゃエミヤ入れんと思う
エミヤはバスターがどうやったら当たるんだよ?レベルでクソやし

>>67
単体宝具って最短1.3秒なら手前2の最終3でOK
最短1秒なら手前1の最終4で固定じゃないの
何か例外にあたる鯖とかいたっけ?

>>71
秋葉にナムコのゲーセンなんて無くね?
セガでもう1店舗閉店させるのなら、次は1号店じゃないかな?
明らかに余剰過ぎるし

>>74
扇形単体なら最終2最終手前3
それ以外単体なら最終4最終手前1

昨日はおっぱいの日だったから北斎か嫁ネロでるかと思ったら出なかった、おっぱいの日だめだな

今の環境初手イリヤきついわ
マルタやドレイクにサポ無敵貫通増えてメタられすぎ

>>75
タイトーと勘違いしてるのかも?

HEYはタイトー
レジャランはまだあったっけか

やっぱガチャしなくても金の消費が半端ないな
みんな一回でどんくらい使ってるんだ?

平均2〜3000くらいかな
ガチャ抜きだと虚無感しか残らないのがカード販売機たる由縁だわ

GWだけだったら約40分で500円だからまあ
ガチャ回しだしたら分からん
一応自分の区切りは3万だな

ガチャ引かなかったら一回300円で帰ってる集中力が切れるから一セット以上するとガバッて負け続ける、ガチャ引いたら宝具2までは回すかな平均月2万位?

初日にイリヤ法具5まで回してる連中の報告はなかなかホラー感あったな
5万とか7万とか

ボーナスの時期だしまぁ、有りじゃない?

宝具5まで回して7万で済んだならむしろ安いんじゃね?って冷静に考えるとやべーこと思っちゃった
ジャック1枚引くのに7万飛んでから感覚麻痺してるわ

イリヤ宝具2で8万だな
宝具5で7万は安く感じる

このすれこゎぃ

なんでや?夏のボーナス民間平均は35万やで、そんな無理な額ではないだろ…

決算賞与も給付金もボーナスもコロナの影響で使う機会皆無だったからなあ
8万が痛くないって言えば嘘になるけど
私生活に影響出る金額でも無いかなあ
独身貴族最強よ

8万あれば色々と遊べるからガチャだけに浪費するとなると踏みとどまるわ

コンシューマゲーム機がハードごと買える金額だしな...

まぁ結果的に8万であって、一括なら躊躇するけど
100円が積み重なっての8万だからな
つまり、ガチャは悪い文明

イリヤくる前はロリキャラ酷くって引退って言ってた人は生きてるのだろうか?結構イリヤガチャ回ってるみたいだし、ロリキャラ使用率も高めだけど有言実行したかな?

人の後ろでずっと豆撃つイリヤとクロエはGW禁止な

次の仕様変更早く……
いや、仕様変更なんて贅沢言わないから無敵のアーマー削除だけでもしてくれ……もうそれだけでいいからららら。。。

無敵貫通を殺さない為に無敵を強くしようって発想は分かるんだけど強くしすぎたな
無敵のスパアマは何か下方ほしいな

カツアゲ系が礼装の効果まで消せないようにするほうが先じゃね?
無敵に関しては色々弱点つけられてるから別に不満ないわ

カツアゲはまあ強いんだがジャックとマルタという超環境鯖が持ってるのも悪いな
無敵も近接が突っ込んでくるのがヤバいとなるがマリーの無敵とかはだいぶ騒がれなくなったし

でもこの無敵仕様のおかげで少しはバサカが使えるっていう

今更ながら今日無敵環境使ったぜいやー強いわ
ただイシュタルさんあのさあ
肝心な時にうっか凛発動するの辞めて欲しいんだが
これは仕様か

無敵貫通が必中の時より絶対ましだわ
今の環境楽しい
必中に頼りきってたやつが
哀れなくらい弱いし

無敵弱体するならスタンもセットで

105ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-0NWI [106.133.162.241])2020/08/02(日) 16:46:39.75ID:N1gZyOkSa
とりあえず無敵は元に戻して、必中も要らないな、スタンも最低1秒減らすかダメージ補正
これ全部セットでやってくれないかな

それ逆につまらなくなるわ

無敵とかカツアゲとかスタンとかもそうだけど
そろそろ殺鯖についても何かしら下方がいるんじゃね?
ドロー最速なせいで、反撃されても途中からガード間に合うこと多いし
火力についてもクリティカルで保管してるから攻守ともにスキが無い
ガード時とか被回避狩り成功時とかに何らかのペナルティつけていいと思うんだが

回避一択になっちゃうから回避も弱くしとけよ

ジャックと殺式は強いがニトクリスやカーミラさんはあんま見ないからねえ
要はスキルとモーションと足回りが全てってはっきり分かんだね

とりあえずGW報酬も何とかしてくれ
モニュメントもう要らね
せめて選択させてくれ

あんま弱体祭りにすると展開が遅すぎてもっさりすると思う、多分面白くないよ

112ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-HTgb [106.154.122.177])2020/08/02(日) 17:19:41.07ID:Vwx4lfA3a
じゃあスキル強いキャラは足回りモーションを微妙にして、スキル微妙なキャラは足回りモーションを優遇しよう

113ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa3b-5rNn [182.251.248.3])2020/08/02(日) 17:24:15.15ID:seJL0knia
>>111
弱体拒否って展開早ければ面白いとも限らないけどね
それとも一部の強キャラ使わなきゃ勝てないようなゲームにしたいのん?
今も正直キャラ選択の択少ないけど

逆に言えば依代付けてサポ回避積めば誰だろうと活躍させられる環境ではあるんだがな
そういう意味じゃ結構緩い環境とも言える

結局サポ回避やな
まあ同じでもモーションとか性能に天地の差があるんだけど

ぴょんぴょん跳ねるのが楽しいんじゃあ!(*´ω`*)

>>113
??落ち着いて、スタンとか弱体化する事全て否定してるわけじゃないよ、ただ、何でもかんでも弱体化ってしていくとつまらないよって話し、取りあえず使える鯖とかはサポチェ選択制とかでも対応出来るし、剣や術の弱点もリーチやドロー時間をちじめるとかでも対応できると思うんだけど。まぁキャラ選択の自由が少ないのはあるね、下手すると晒されるし

いまだにジャンプすらできないアクションゲーム

花壇や芝生すら飛び越えられない足腰が弱ったキャラが活躍する戦争ゲームだからね、しょうがないね

普段ゲームやらない人でも出来るゲームといういらないゲームデザイン考えた塩川が全部悪い

121ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp5b-znPP [126.233.207.164])2020/08/02(日) 20:08:25.74ID:MmPs9ZAQp
飛べないサーヴァントが空中から一方的に攻撃されるなら、対戦で使われるサーヴァントは限られそう
ソロプレイでも敵が空飛んであっちこっち行ったら
リオレウスばりにイラつくだろうし

122ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp5b-znPP [126.233.207.164])2020/08/02(日) 20:20:01.33ID:MmPs9ZAQp
また、多分障害物をジャンプする場合
近接技しか無い奴が不利になる

遠距離技持ちで障害物前で攻撃しつつ待機

敵が向かって来たらジャンプ

反転

追いかけてジャンプ中の敵へ攻撃

ノックバックで障害物前に落ちる
障害物上から落ちなかったにしろ降りるのにワンアクション必要なため一方的に撃たれる

というぐだぐたな展開になりかねない

3次元のアクションになると敷居もクソ跳ね上がるから多少はね
実質ボタン2個って操作性はまあ悪くないと思うよ

いかみレターから意見出してきたわ

邪ンヌ使い始めたら勝てるようになったわ
不利少ないし今はやっぱり無敵よ

引退するって言う奴はだいたい戻ってくる。

本当にいなくなる人は静かに消える。

あぁ……

サポチェ無くなんないかな……

この構成で宝具最速になる?全体、支援、単体で共通かな?

https://i.imgur.com/pVIGdB2.jpg

6枚入れてまっせ?

>>129
アプリに廃課金してるので、アーケードはケチりたくて…自前1、他トレード、購入でどうにか出来ないかと。速度反映も5枚までだっけ?

>>128
全体が最速にするのに一番シビアだから
全体宝具のギルが最速になるなら皆なると思うよ

>>130
カード読み込み30枚までだから他を削ればそれでいける

>>132
星5三体編成ならそれで良いんじゃないか?どうせ25枚しか使わないんだし。

>>133
30上限は余裕やんけと思ったけど、礼装も凸前提か。ガチ勢は流石や…ランクマッチ実装に期待しつつ、準備進めますわ。ありがとう!

聖杯突っ込めば自分専用の最終絵フェイタルが1枚手に入るぞ

>>134
資金的に余裕がないならオススメしにくいゲームだが、ギルの宝具速度よりメインで使う礼装を5枚揃える方が優先度高いかも

というか、慣れたら違う礼装でいいけど、とりあえず陽だまり礼装5枚は持っておいた方がいいよ

>>134
妥協で2.6秒撃ちもアリだよ
0.1秒=6f差は単体の間合いだと結構響くけどギルみたいな壁裏から当てに行ける全体なら誤魔化せる
ついでに片田舎の国道沿いにあるような万代書店系の中古屋だとギル最終Nなら1000円ぐらいで転がってたりする

138ゲームセンター名無し (JPW 0Hcb-v81C [210.232.14.162])2020/08/03(月) 08:59:32.75ID:AfyuOKOiH
https://youtu.be/qp1cjBz2RKs
引退理由 スタン

ハゲでも付与してろ ウゼーんだよクソジャンヌ!
対戦になりゃしねえ!

              ○_____
              .||        |
              .|| 彡 ⌒ ミ  |
              .||        |
              .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              .||
          彡 ⌒ミ||
          ( ´・ω・|| 我が旗よ、我が同胞を守りたまえ!
          ヽ  っo  我が禿はここにありて
           `u―u'. (リュミノジテ・エテルネッル)

>>138
スタンはクソなのは間違いないが、じゃあ必中ふじのんとか無敵とかサポ回避は我慢できるんですかね…ってなるから難しい
これら全てを全く使わない編成って苦行だしな

戦闘民族の武蔵ちゃんが来たら
無敵&弱体解除あるから環境変わると思う
そして武蔵が流行ると
クロエが増える

水着の方が先に木曾

本家知らんから武蔵と水着武蔵調べたけど
武蔵はスキル強いが剣でB3枚
水着武蔵は狂でs3強いがHP5000減少ヤバい
剣と狂のクラスは不遇
人気はあるの?知らん

モーションと足次第なとこは勿論あるけど
現状だと微妙な気がする
武蔵は3番手置いてサポチェどうなるか気になるけど
B3枚の時点でおれは無理

バーサーカー兄貴なら慣れっこだろ

まぁ、B3は負担になると言えばなるけど、B2を2体編成したことくらいあるだろ?

後ろをB1で組めばどうとでもなると思うよ

バーサーカーは5章の婦長かオルタニキのどっちかは来そうだが…
正直狂はアケでは火力過多で防御スキルに偏ってる方が使われるからな…ヴラドとか茨木とか

足回り最強はバーサーカーで良いと思うんだけどね
劇場版HFヘラクレスを観ながら

>>138
その動画、昨日愚痴スレでも突っ込まれてたな

つーか個人名出すなら愚痴スレおいで

ここ数ヶ月B5枚以上の編成を組んだ記憶がないなあ
下手くそだからBを上手く当てれる自信がないぜHAHAHA
ただレオと黒王のBはなんか当てやすい気がする
カルナ?持ってねーよ
すり抜けジュナは宝具8ぐらいありそうだけどな
偏りが酷い

つかぬ事を聞きたいんだけど
ダッキャン単体宝具って1.1秒でも確定?
1秒じゃないとやっぱ厳しいかな?

武蔵ちゃんのバスターはモーション的に初手踏み込み系だろうし踏み込み距離次第だな

>>150
最速じゃないとダメって農家が言ってた

>>150
多分そんな中途半端な検証してるやつなんていないから断言はできないけど、0.1秒がほぼダッキャンで短縮する時間くらいだろうから、もともと硬直が比較的短いキャラなら、ギリギリくらいじゃないかな

ブンブン丸がいかみにBカードは基本対戦じゃ使えないからふっちゃだめって
教え込んだらしいからBが微妙っての痛感してるといいんだけどな…
アサシンに環境が偏るのもQカードの多さがある所もあるし
Bがダメってのも環境変にしてる要因の一つだと思うんだよね

セイバーはB最速とかして欲しいわ

>>147
あんちんを追い詰めた清姫の足はもっと早くて良いんじゃないかな、とは思う。

>>152
まじか
沖田とか宝具1なんでGWで使った事なかったから
仮に1.1秒でも刺さるならカード少し買おうかと思ってたのよねえ

>>153
硬直短いのも長いのもダッキャンに寄って差がなくなると思ってたんだが
どうなんだろう
数fの差なんておれは分からんぞ!!

バスターはガンガード固めてる奴を上から削るものと割りきればまあ…
ガード固めてる奴には宝具かスタン位しか手がないからもうちょいバスターチェインの倍率上げてほしい

単発バスターはスキル硬直読みで確実に当たるから強いぞ
多段バスターが微妙でなぁ

一部のBはガードされた時にブレイク効果やダメージ減衰0.5倍くらいのテコ入れがあってもいい
今はB2枚以上保有がハンデでしかない

ガードって行動が強いのもあると言えばあるから
Bが今の性能なんだったらガード上から削るこうか高くするとかそういう調整欲しいね
ガードされても半分は削るとかさ
力強いバスターのイメージにも合うじゃん?

160と同じこと言ってたわ
三種類しかないコマンドカードで一種類が基本ダメカードとかって
ゲームデザインがヤバいよね
まあ本家でもQはスカディが来るまで要らないカードだったが…

確かこれでも初期に比べればガード弱体化されてんだよな

普通に考えりゃバスターはモーションは遅いけどガードブレイクできるとかそういう性能にするだろ
現状、多いと邪魔、使い所が難しく使わないほうがいいカードとかすげーよ

バスターでガードブレイクされて敵コンボ中も気を抜かずにガードボタン押し直さなきゃいけないってなると忙しさヤバそうだ

ガードブレイクはやり過ぎだが、バーストのゲージが溜まりにくいくらいなら、多少の戦略要素もあって面白いかもな

いまいちなバスターに役割持たせるのはありだな

でがかりにスパアマつけよう

本家もマーリン来るまでBは不遇だったぞ
初期はそれこそQ環境で沖田ジャックが人気だった

コツさえつかめばBは当たるしガード上からゴリゴリ削れるから変な調整いらんわ

本家はターンゲーだからね
同じようなバフ巻ける環境だと単純火力なだけのバスターは不遇
アーツやらクイックは殴ると同時にゲージも貯めれて次のターンでまた全体宝具とかできるし

バスターのダメを今の2倍にすればええんや!
…アカンわスタン喰らったら即死してしまうわ

カルナみたいに割と手軽に振れるのが少ないのよな

モードレットでB振ってもらうことにシフトしてる鯖出していくのかと思ったらそんなこと無かったな
プーサーは若干その気があるけど遅くて普通に避けられるし…

スカサハのバスターはかなりひどいから
3番手に置くのも悪くない気がしてきた
常時QQAで攻撃出来るスカサハ強くない?

正直EXも微妙ではあるけどな

本家のモーション見るに、山の翁やエレちゃんはサーチ系になりそう。
つーか、翁はB3枚持ちだし空振りのフォローが利かなきゃ使えんよな。

177ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f63-xRC5 [153.129.153.74])2020/08/03(月) 19:31:38.16ID:kFY0+ejr0
スタンもさメドゥとかファントムあたりのやつらだといいんだけど
やっぱルーラーとかみ合いすぎなんだよね
耐久力でスキル回復するまで粘れるし
宝具も狙いやすいし
もう初手ヘラクラスがだいぶ手放せなくなってる

スタンは北斎や大将キャスニキ使ってたらあまり気にならんな 勝手に防いでくれるし
ここ100戦くらいでスタンで理不尽死してないわ

スタンに関してはルーラー二人のスタンが対策しないと確定で決まるってのが大きいと思う
神明だけ個別で下げるか、スタン全体の成功率下げれば良いんじゃないかな

天草の方は一寸確率低かった筈

181ゲームセンター名無し (アークセー Sx5b-ZyR1 [126.202.10.57])2020/08/03(月) 21:52:21.40ID:NjWV06Rsx
最近は無敵礼装か多いからか、スタンゆ魅了とかが決まりやすい気がする

初手セイバーで上手い人のスカサハがつかまらないわ……結構粘られて枚数有利がとれぬ

今度から回避スキル発動中は単発止めにして手数を増やそうかしら

つくづく無敵貫通に助けられてたねぇ
開幕必中弓に削り殺される率も減ったけど
初手ふじのんは未だに怖いわ

アヴェンジャーを増やせばルーラーの使用率は緩和されるんじゃないかな

まさに今ジャックがちょこっとだけ減ってるし
ちょこっとだけ、ね

神明って天草の方はスキル10でも確定にならないし(殺式で弾かれること多々)
ジャンヌでもスカサハとか弾かれることあるぞ
レコホルとかサポカルナとか駆使しないと確定はしないはず
つか、デオン宝具の魅了が対魔力持ちに入る事あるし、特殊な事しないと0%にも100%にもならんのじゃね?

天草のスタン宝具強いけど意外と即死はしないね、宝具レベルいくつで確殺レベルになるの?

自分のATKと相手のクラスとHP、バフに影響されるじゃない?宝具5でも耐えれるキャラは居るかもなあという気もするけど

>>185
フェイタルなし宝具5で11000くらい
フルF宝具5で12000〜13000くらい
火力礼装や他キャラのバフないと確殺は難しいな

天地人の相性もありそう

天草宝具は実装直後から火力不足だけは言われてたからなぁ
あまり流行ってないけど黄昏の王聖付けて盛ったりしてるのは稀に見る

無敵だろうが防御バフだろうが壁裏だろうがタイマンちゃ問答無用で

タイマン中だろうが問答無用で半壊させるキャラをディスるのはモヤモヤする

マキオンやりまくってからこのゲームやるとゲームスピード遅すぎて退屈に感じるな…
ドローと魔力回復でしょっちゅう足止まるのもあるかもしれんが
やりたい事をやれるまでの間が長すぎて窮屈だわ

ぼくのかんそうぶんはチラシの裏にでも書けってママに言われてるでしょ?
そのまま引退してどうぞ

>>192
お前の存在が退屈

195ゲームセンター名無し (ワッチョイW e701-vygH [60.119.107.192])2020/08/04(火) 09:13:45.82ID:xQvc64JJ0
>>187
フルF宝具5なら15000-17000でるからほぼ死ぬんじゃね?

ガンダムやりすぎると頭おかしくなるって本当なんだな

197ゲームセンター名無し (JPW 0Hcb-v81C [210.161.134.38])2020/08/04(火) 09:46:47.65ID:EQXgPtELH
>>192
脊髄反射で批判ディスる馬鹿は置いといて
ブーストテクニックでシームレスに動き回れるマキオンと違い
接敵までは確かに展開スローだな
しかし3vs3という形式上目まぐるしい展開に対し素早い対応を迫られる判断や考えの速さを要求されるのがFGOAC と思う
最悪1vs3じゃどうあがいても勝てんし
ハッキリとしたクラス相性やカード有利不利数的不利スキルや状態、一発逆転の宝具なんかも警戒しなければならないあたまを使うゲームだよ

>>164
バスターはガードブレイク付くってのはゲーム的には面白いからやった方がいいと思うわ
現状一部の鯖以外バスターの使い道ねぇもん
間違って初手に選んで三枚確定させてしまったらずっと動けなくなるレベルで邪魔なだけ

つーかこのゲーム基本的にガードのシステムがちょっとおかしいもん、普通なら制限のある任意の弾きシステム入れてガードをし続けたらガードゲージが貯まっていってMAXなったらガード不能になるみたいなシステムになると思うんだけど
何故か一生ガードできて有利不利でガードから体力ガンガン削れる上ゲージが貯まったら弾き飛ばすだからな
格ゲーやら対戦もの見た事ない奴らが作ったんだなって感じがする

エクバみたいに実力差で無双出来るゲームじゃないし窮屈に感じるのはしょうがないね

>>195
フルフェイタルは金額的に難しい…甘草も楽じゃないな

フルボッコにされててワロスw
逆におっさんのワイはマキオンのゲームスピードについていかれへんわ

システムに文句は無いけど、セイバーのカードリロード速度、もうちびっとだけ早くしてもらえたらなぁ……アサシンに詰められるとシンドイ。世界観的に近接性能高くてええやん?

マキオンとかに比べると宝具演出とかカードりロードとかで一息付けるタイミングあるのは大きい
連続でプレイするとすげえ疲れるんだよなあガンダム
一息つく間に結構考えることあるからこっちもこっちで大変だが

バスターとか別にどうでもいいわ
バーサーカーかなんかなん?武蔵待ちか?
微妙なのも確かだが下手にいじって欲しくないのもバスターだな
今のガードってそんなアカンかな?
ガード弱くされたらそれこそ強キャラに対しての択なくなるんじゃね?

>>198
冷静に考えたら攻撃集中したら防御割られるゲオルギウスとかレオニダスとか嫌だわ
タゲ被せ弱いシステムだから成り立つバランスでもあるからガード弱くしたら三人の火力集中させて一人ずつ殺して回るゲームになると思う

>>204
だから任意の弾きも同時で入れるべきって言ってるんじゃないの
つーか今でも攻撃集中したら防御してても大体しぬんだが

ていうかガードブレイクつけたら強制的に回避誘ってずっと俺のターンになるんじゃ!?
ならん?

昨日でマナプリ5000越えたわ
早くマナプリ交換の仕様だけでも発表してくれんかなー

ガードに関してはもう仕方ないって割りきる
いや攻撃関連強すぎる奴に張り付かれるとお手上げなんだよ
時間稼いで味方合流すら取り上げられたらもう終わりじゃん

あまりややこしくしたらおっさんの自分はついていけなくなるぞお
ただ任意ガドバ作ったらスタン対策になるなーとか思ったり

令呪っていうか本家のマスタースキルみたいなの実装してスタンや無敵貫通とかも自前で用意できるようになればバランスはかなり解決するな
昏倒無しの任意ガドバは一角、無敵付与は三角使うよって調整も出来る
スタンや無敵怖いなら自分で対処しろで済む

令呪て設定には確かに可能性を感じる

令呪考えついたの凄いな
今の開発よりよっぽどいいゲーム作りそう

ひらめいた
令呪を使うには1クレジット消費

本家みたいに星4選択配布とかあればいいなあ

このゲーム全然テクニック要らんからな。エクバの全一は異次元のバケモンだけど
こっちの全一はそこらのちょっと上手いやつと大差ないし

こっちは複雑な操作がないのが売りじゃなかったか?
格ゲーとか音ゲーの超上級者は横から見ても何やってるのかわからんし、
一生追いつける気がしないw

FGOという約束された勝利のコンテンツ題材で簡単操作なこのゲーム第二のエクバシリーズ並な人気作になってくれると思ってました・・・
稼働初期クソ田舎のゲーセンでも待ちができる程だったのにみんなどこいっちゃったのかなぁ
せめて稼働初期に今の育成くらいだったらもうちょっと人居ついてくれたのだろうか
若干スレチすまない

令ジュの代わりに三枚の礼装つけてるんちゃうのん…?

>>218
違うよ本家の令呪は1画で対象鯖一人のHP全回復か宝具開放 3画あれば全員宝具開放コンティニューできる
これと別にマスター礼装(主人公の外見)があってスキルが3つプリセットされてる 回復回避攻撃アップとか Qアップスター集必中とか

エクバとフルブで元帥大元帥までやりこんだ俺の意見だけどな
今のエクバはただの強武装押し付けるだけの猿のゲームだよ こちらの方が圧倒的に文明ゲーム
エクバ民は巣へお帰り

>>220
強武装を押し付けてくるならまだマシ。
無限浮遊とかズサキャンで延々と大道芸を繰り返すようなのがよっぽど嫌いだよ。敵でも味方でも。

ガンガンは初代で完成して完結したと聞いておる
その後は劣化コピペ

>>217
本家とはまた別ベクトルでガチャがえげつないのがよくない
種火とかいろいろ改善されたけどあまり人増えないのはそういうことかと

>>206
無敵「ガドバ?ドーゾドーゾ」

>強武装押し付けるだけ

髄液・スタン「お、おう・・・」

226ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-DfbS [1.66.103.119])2020/08/04(火) 17:52:40.61ID:p/JhCKrWd
>>223
やっぱりガチャ仕様が悪の権化かな
推し鯖が使えないのはアケゲーにはあってはならないことだし
ガチャをどうにかしろと何度かイカミレタに送ったんだけどなぁ

227ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffbd-UdrD [49.129.243.9])2020/08/04(火) 17:59:14.72ID:SUP+ir9d0
>>224
???「無敵?じゃあ、消しちゃうね」

>>226
俺も最近復帰したけど☆5配布が2回あったからなんだよな、配布なかったら普通にやってないwwwww
しかも配布ゆうてもお布施20クレなんだから運営は大勝利でしょ

アンデルセンとか実装しねえかな〜

モーションどうするかが大事だからな
このサーヴァントは果たしてフィールド状を走り回ったりするのか・・・?と考えると実装できるのは限られてそう

>>229
オジ様ディアスは堅いだろうけどね。

>>229
欲しいけど実装のタイミング逃した感あるのとサポート系のキャスターは玉藻孔明メディア美遊(多分)と既に一杯いるのがね…

6日新鯖来るかな? ワクワクさせといて実は何もありませんってのが1番がっかりするから情報は早めに欲しいな

>>231
オジマンは あれどんなモーションになるのか想像できない
たしか自分で殴ったりとか全くしてないよね
マリーみたいに射撃だけのライダーになるのかな

流石に美遊来るでしょ
まぁコロナで遅れなければ羅生門の時にプーサー実装だったから予想外なの来る可能性もあるけど

>>217
稼働初期に一生懸命最終まで育ててた人らほど早々に燃え尽きて引退しちゃった印象
本家の周回仕様に訓練され過ぎてたんだな……

俺は逆に素材のドロップ率にドン引きして育成は早々に諦めてたわ
アーケードで当時の仕様じゃアルトリアの最終再臨なんてサービス終了まで自分には絶対無理だって思ったもんだ……

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