三国志大戦3863合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3862合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595901733/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 内乱系デッキの使い手達の顰蹙を買うことを考えたらセガは連環を弱くはできんよ
言っても無駄、嫌なら辞めよう 問題
コスト2槍4枚とコスト2騎馬4枚の白兵戦を10戦行うとどちらが多く勝てるでしょうか? >>665
普通に許されると思うけど、流星陣と同じく魏呉蜀からは出なそう 白馬流星は『「制圧力が下がる」テキストが、少し邪魔くさい』という理由で制圧力が下がるって効果が削られたんじゃないかってくらい費用対効果がイカレてるからなあ 昔は騎馬の自爆計略ですら征圧下げてたのにな
速度アップでデメリットないなら内乱ダメを下げて欲しいわ 車輪号令でてもそんな使われないから雑誌のおまけなら可能性ありそう >>672
長槍指揮もなにげに士気4なんだよな
弓の士気4計略で全体が遠弓や剛弓になるのいたっけ? 知勇一転大会は晋の独壇場でつまらんかったな
序盤が弱いはずが一転で開幕から武力糞高いし
コスト割も高コストが使いやすいの多くて上手くいきやすい
中盤ですでに号令前出し力最強で止まらん
おまけに糞長い反計までついてやがるから終わってる
他国の号令は晋に比べればゴミすぎて全滅してた大会だったな 流星陣死ねよ
2コス武力8の士気4でこの効果とかふざけすぎ
キチガイ現開発は全員パソナルーム送りにしろ 非正規のおじちゃん達が怒ってるのを見ると涙が出てくる…。 >>679
すんません、いま全員テレワークなんすよ 連環ないとフルコンドーンがまず止まらんからな
フルコン関係を全部弱体化してくれるんなら連環さらに弱くても構わんが
まあ号令もワラもフルコンもいろいろ強すぎてイビツなバランスになってる感じは否定せんけど やりたいことやったもん勝ちVer
戦国末期だっけ? 一転いうほど晋大会か?
魏も強いだろ、武力10が二枚いて武力9反計二枚、馬弓槍の武力9複数揃ってるんでかなり行けるし見る 魏と晋の2強だな
蜀呉漢と弓呂布以外の群雄はお通夜 福島加藤加藤平野脇坂「槍単で馬単に勝てないのは甘え」
こう言うゲームしたいんかそうか >>691
ダウト、全盛期7本槍に長槍のほうの加藤清正と脇坂は入っていない 戦国の動画久しぶりに見たが無茶苦茶部隊の速度早いな
三国に慣れてしまったのもあるが 弓、近寄らなくても成果出せるから下手な兵種号令出せないよね。槍破号令とかにしとこう >>692
槍単7本槍
福島加藤加藤が2コス
脇坂平野が1.5コス
粕谷片桐が1コスの9コスト
どういう編成で9コスト埋めるんだよ、関ヶ原七本槍は全盛期では無いぞ >>695
馬が全部勝つんですね。すっごーい。
下半身裸で解説してもらってもいいですか? >>696
単純なぶつかり合いしたら固まりになった槍が勝つと思うよ
白兵戦の想定がわからないけども >>693
確か防衛が終わって反撃するときに敵復活してるってことが多かったから部隊全体の速度上げたとか聞いたな
あっちは士気の速度やら出城速度やら復活時の兵力やらちょくちょく弄ってたな
まあ賛否あったけど
旧三国の動画見て思ったのは士気の速度が結構早いことだな
今作が遅すぎるだけなのかもしれないけど
あと声が全体的に加工されてて聞き取りにくい >>698
前提として制圧は同じで計略宝具は無しです
帰城や攻城は有りで遊軍は田中となります >>696
お互い完璧に動いた場合、馬側も槍側も速4なら馬が乱戦できなくて引き分けると思う
槍側は槍側で火力出せないし色塗り&端攻めされるから攻めたら負ける
馬側は乱戦できないから兵力減らせなくて色塗りするしかないが、内乱起こせるほどは塗れないから打つ手がない
まぁどっかで槍側がミスって槍消して負けると思うが 勝ちたいなら魏か晋か弓呂布使わないとまず土俵にすら上がれないからなぁ
Bくらいまで落ちるだけで青いのとか緑のとかが出てくるけどAとSはぶっちゃけデッキ2個3個しか出てこないし
知勇一転はもうどうあがいてもクソ >>703
ちょっとした遊び心です
本来は遊軍も無しです 晋も反計入れる入れないで微妙に型が変わる気がする
魏はテンプレある?割とどうとでも組めるんだけど 馬側はオーラ出さずに前に1マスずつ移動していれば、槍側はそれに合わせて槍オーラを出すために後ろに下がります
馬側は内乱を起こせて有利になります
槍側は前に出ればどこかで馬と乱戦するので馬側に突撃チャンスも生まれます
馬側が槍撃や誤って迎撃などで兵力を減らされたら帰城して同じ事を繰り返します
よって槍側に勝てる要素は有りません いつも騎馬ガー言ってるのってこういう系なんだなぁ…w >>708
槍は騎馬対策として有効ですが決して有利ではなく、弓や馬の補助をする存在です まあ○○単が無理なく組める時点でやはり騎馬はひとつ頭抜けた兵種なんだと思うよ 弓法正、範囲広くならねえかな
もしくはエラッタで伏兵つけてくれねえかな クソゲー頻度が若干下がるってだけで、面白くはならんと思うが。 最近攻城兵当たってなかったので
すっかり忘れてやられちゃった。
ゲームもすぐ終わるしやられる方の不快度も高い。
ダ〇でした氏はやめるかもだけど
ネガティブな発言が多い人が消えるとセガ的にはプラスだろうし、
ランカーでもいなくなるのは諸〇氏ぐらい? >>708
なんていうか、極論なんだよね
騎馬単使って栄光淳于瓊を延々相手して貰いたい
実際の戦闘では騎馬単側はミスると取り返せないくらい城殴られる、ってのが頭から抜けてるし
両サイド槍を進軍されたとして、ミスなく両方に綺麗に乱戦するって相当技術要るぞ
これが出来ないから弓ワラみたいなのが成り立つんだし >>716
実際の戦闘では馬の方がカウンターし易いし
計略で攻城力上がってたりするし
両サイドの槍両方に乱戦するのはアホのやる事だし
馬単相手に弓ワラが成り立ってるんじゃなくて甘寧や馬超絶が馬単メタなだけだし
突っ込みどころが多すぎる >>716
あくまでも槍が騎馬に有利付くという主張に対しての兵種単戦
栄光淳于瓊とは話は別です
何故ならおそらく顔良などの騎馬がいますし、槍に刺さらないようにだけ動いていては顔良などの突撃などをもらいます
計略などの要素を含めたらキリがないです 騎馬単の話になると必ずキチガイ数人湧いてくるよなこのスレ
騎馬単がゴミなんてのは1からの共通認識だろ
刺さりすぎて頭おかしくなっちゃったのかな? >>714
クソゲーが減るなら面白くなっているのでは 馬が最強兵種ならみんな操作楽な騎馬単しか使わねーよ
現実はそうなってないしお荷物お荷物言われる高コスト槍だって下位はもちろん上位でもそこそこ使われてるわけで >>708
つうかそいつ新張遼の人馬最強君じゃんw なんか色んな人が色んなデッキ使って研鑚してるの見るとフリマ底辺を求め続けているのは俺一人ではない!ってなるわ頑張ろうぜみんな 統一大会の参加Aimeが5000人超えたらしいな。
覇権ゲーだなあ。 >>708
これ騎馬単使って弓甘寧ガーも同じだけどな。
この手のツィートしてる騎馬単の多いこと。 >>724
槍の白兵が弱いのは運営もわかってるから計略盛ってきてるからな
馬弓の計略なら壊れだが、槍ならまぁとか割といるし
それ以下の歩兵とかはそれすらないから上位では全く出番ないが 玉璽120程度で4000位台だ。皆さん結構やってるじゃないの。
3000位狙いだから300超える程度にはやっとこうかな。 >>728
さすがにそれは擁護が苦しすぎるw
その擁護って結局「いつも騎馬ガー言ってるのはこういう系の人」だということを認めちゃってることになるし どこまでもレッテル貼りの対立煽りが止まらんなー
チー牛とやってること同じになっちゃってるよー あー5000人超えちゃったかー
サブカで1戦ずつやって龍玉150貰えるかと思ってたのに 自分の使ってるカード以外はクソってちゃんと言えばいいのにな ありもしない話で槍が弱いっていうより騎馬単は淳于瓊がキツいっていう方が分かりやすいけどな まあ騎馬単ガーの人が何を言おうと
車輪の法具宝玉のカウント減らされてる時点で騎馬単の勝率低いのがほぼ確定なんですけどね 報酬が多いとでサブカも多くなる
年末年始のキャンペーンでも同じ失敗したのに学ばない運営だね 神速張遼と剛騎郭嘉masterなのに勝率25%ない騎馬単とかいるからなぁ
ああいうのが勝率下げてるから上方入ったり車輪下げとか産み出してるだろうな >>741
弓メインでも槍メインでも同じ感じの人いると思わない? それは「騎馬単に対して車輪が勝率出してるから」であって騎馬単が勝率出てない理由には全くならないな 騎馬単も普通に遊んで同格の相手と勝ったり負けたりしてる奴はいいけど下位狩りがサブカで騎馬単使ってるとかが結構あるから
それに何度も負けた人とかが騎馬単は糞って言ってる感じじゃないのかな
腕の差があると機動力の差に物言わせた一方的な蹂躙になるから不快感半端ないし >>741
そんな勝率と当たるってことはあなたの勝率や階級もそれくらいってことですね
環境語る前に腕あげてどうぞ >>744
サブカでキバタンガーとか証明されてないものをあたかも事実のように語るのはよくないね 馬盛りには馬超絶だけど白馬流星陣とかいうやつ出てきたからなぁ
出てくる前から馬単に槍単はきついが 塗ってなんぼのゲームなんだから戦国みたいに全体的に速度早くしたほうがバランス良くなるとは思う >>727
まぁ今回1戦目で副変1枚もらえるからな、サブカがあったらとりあえず1戦はやるやろ
ちなみにワイ氏、サブカのカード足りないのでメインだけ回す
1マス進行だからわりと制覇までの距離ある
対戦的には初日は天国だったけど二日目から地獄になったな、蜀が想定してたより全くいなかったな >>740
そんなことないだろう。
メイン 2000円⇒券7枚
サブ×7 1400円⇒券7枚
あ、 >>744
うん
嫌いなのは騎馬単じゃないのかもしれない
使ってる人が強い
騎馬単がどうこうじゃなくて腕の差で勝てない
攻城兵は使ってる人が大体下手くそだから嫌いじゃない 騎馬単と号令、どちらが川越最強のデッキかどうか決める必要があるな!!!
ルールは簡単!どちらかが騎馬単と号令デッキを使う役に分かれて3本勝負を行い
最後まで生き残っていた方が勝ちだ。
パスは2882。それでは決戦のバトルフィールドで会おう! >>649
号令献帝とか馬曹丕とか司馬懿司馬師とか >>751
さらにサブカの駆け出しプレイなら1戦100円や そんなにアイメいっぱい持ってて混乱しない?
1枚2枚…その後はいっぱい!な脳だから無理だよぉ >>756
COJの時のコジキマンとかやべーくらい持ってたからな… >>751
サブカ100枚君主「完全勝利や」
客の心をつかんでインカムがっつりですね
ちな、サブカとかプレミアム登録しないとまともに戦えるデッキ完成しない模様
さすがに5枚ターミナルで直交換とかだるすぎだろう >>742
あんなに低いのは見た事ないな
槍単とか組み合わせ自体辛くてデッキ自体が弱いから低くても仕方ないにせよ
>>746
すまんな、駆け出しの知り合いのプレイ見てたんよ
俺自身も13のフリマ底辺だけどな >>758
輪ゴムで束ねたAime見た時は流石に引いた 確かに弓甘寧増えてる感じがする。昨日も2回当たってるし。さすがにつまらんガードだけど 厳選カンカンできるんだし
副将器券貰うために統一選する理由ないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています