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【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart75
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0001今日も暑いぞこんちくしょー (アウアウウー Sa35-JXiN)垢版2020/08/17(月) 06:48:37.04ID:gzvDRqVNa
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。

公式サイト 
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki 
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※

いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!晒しは晒しスレへ
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また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart74
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0953ゲームセンター名無し (ワッチョイW c505-xvPP)垢版2021/01/19(火) 09:40:51.59ID:zPSzfJGE0
いやまぁ敵タン下がるならルートがら空きだなw時間厳しいかもだけどなんとかなりそぅ
絶対前衛の勝ち負けあんだからタンク囮に使わなならんのぞ?どう動くかはよいえ >>949
ジリ貧受け入れるおまえはもういい
0955ゲームセンター名無し (ワッチョイW c505-xvPP)垢版2021/01/20(水) 14:58:01.90ID:S7Kk/tda0
なじってすまんかった。でも負けた前半と同じことしちゃあ無意味ってことは覚えて帰れよ?タンクが体張んだから高コのおまえも飛び込めw階級ガーはしらん。ジリ貧で数点負けよか盛大に散ろうぜ
0956ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa0a-3FUW)垢版2021/01/20(水) 20:55:55.36ID:B0LSlJ/9a
今日、ヒマラヤでジオン側でギガン乗ったんだけどフリバでマッチした人に前抜けしなくて良いと言われたんだけど、
ヒマラヤでは前抜けしない方が良いんですか?
私はして落ちて右ルートリスタした方が良いと思うんですけど。

前抜けしたら護衛とタンクのコストが丸々損するとか言われたんだけど、
その時は成る程とか思ったけど後で考えたら、いや、やっぱり違うのでは?とか思ったのですが。
0958ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa0a-3FUW)垢版2021/01/20(水) 21:39:40.35ID:B0LSlJ/9a
リプレイほ取れなかったな。
だが普通にバウとトワイライトで護衛してもらってただけだよ。

ヒマラヤは上側は前抜けして落ちたら右ルートリスタが鉄板の筈なんだけどな。
0959ゲームセンター名無し (スププ Sd22-7pTt)垢版2021/01/20(水) 22:05:33.17ID:yEr+mdRnd
>>958
まだ全然情報が足りないからなんとも

フリバってフル?護衛側の3バー?
2nd行かなきゃ勝てなかった?

等々

リプレイないならこれ以上の議論無駄だと思うけど

ご自身が鉄板と思うなら
ブリフの時点でコンセンサス取る努力もタンクのスキルだよ
0965ゲームセンター名無し (スフッ Sd22-lygW)垢版2021/01/20(水) 22:58:39.82ID:7nbmX/N2d
というか前抜けしたタンクに護衛がついて行くっつってんだからその時点でおかしいよ
0966ゲームセンター名無し (ワッチョイ a1ad-JESV)垢版2021/01/21(木) 00:03:11.74ID:vieN0GQR0
>>956
160タンクなら前抜けしなくていいマップとかないよ
リスタL4だし敵リスタに絡まれたときに相手を一番戦場から遠い場所で拘束出来るんだから9割は前抜けが正解になる状況ばっか
護衛が渋るなら○側にリスタするからそっちに戻ってとかリスタ釣りタン拠点叩きするからアンチ行ってとか
護衛有利だからアンチ側にモビ取り控えてくれたら2ndいけるとか言えばいい
0967ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-k4xN)垢版2021/01/21(木) 06:25:36.63ID:UqQIfqNVa
>>956
ヒマラヤ右ルートはどちらの軍も
相手のリスタ位置が割と恵まれてるから、
逆サイドリスタが有効かどうかは状況次第だと思う。
中央付近NLは練習しておくと
隙を突いて拠点を叩きやすかったりする。
0968ゲームセンター名無し (ブーイモ MMf6-xvPP)垢版2021/01/21(木) 08:27:07.26ID:T8tz36VMM
>>965
護衛も体力減ってんのにアンチ転身すんの?リスタ位置下げるだけじゃないかな
護衛共々前抜けし2nd撃てれば最上、一緒に落ちて次善 って動画見てると思う。タンクだけ抜かれ護衛放置で喚く場面見てるとw
0971ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spd1-RjaL)垢版2021/01/21(木) 22:15:24.03ID:z40yIctNp
>>969
人外だな
0976ゲームセンター名無し (スフッ Sd7f-gTNq)垢版2021/01/22(金) 19:46:09.26ID:M1ywtdh/d
>>968
とりあえず護衛来ないでね 一切合切

ゆるーくモビコンされて2nd直前にタンクだけ抜かれて敵拠点にタックルでもかましとけ
0977ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3b-UPGy)垢版2021/01/22(金) 23:17:12.06ID:s6/KBot3d
総戦力1.5倍の定石、基本的な勝ち筋は普段とどう変わるのでしょうか
0978ゲームセンター名無し (スププ Sd7f-CA31)垢版2021/01/22(金) 23:46:06.30ID:1n8AmgfTd
>>977
ほとんどの兵が66でもギガン、量タン3セットで拠点が割れるってことを知らないのと3拠点はないのでダブタンしないさせない。
あとはフルカウントの戦闘が多いので撤退指示が早すぎるとモビコスト損失で負けてしまう。
以上が負ける要素なので勝つためにはその逆を意識して
0980ゲームセンター名無し (ワッチョイW e705-/5d2)垢版2021/01/23(土) 10:24:32.70ID:rMQaeAts0
低コスト戦も同じな。コレにはタンクナシ共が強くて困る
>>976
よおヒキウっち敵機に詰める挙動は身につけとけよ
前抜けした時点で腕前五分以上なの。モビコンつーか互いに時間経過図ってるだけよw抜かれんのは偶々良い位置取りに嵌っただけ。その後ツラいがタンクが足並み揃えるだけな
0981ゲームセンター名無し (スフッ Sd7f-gTNq)垢版2021/01/23(土) 20:22:41.71ID:5oazZQvbd
自分で書いてるじゃねーか時間経過待ってるって
枚数合ってるだろーが後は単なる前衛の強弱だけ
タンク抜けた意味どこに有る?
0982ゲームセンター名無し (ワッチョイW 277d-gTNq)垢版2021/01/23(土) 21:07:15.58ID:8G1rfz450
オメーみたいのが護衛してやる(キリとかやってっからタンク乗る気が失せんだよ
寄って来んなカス
0983ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa1f-/6PU)垢版2021/01/23(土) 21:43:34.36ID:Vt9Q33/ja
え?
もしかして前抜けする意味が解らないほどの馬鹿が居るのか?


>>966
この人が言ってるが、ほとんどのマップは前抜けした方が良いよ。
基本前抜け。
稀にしない方が良い時も有るがそれは例外。
特にヒマラヤジオン側は、前抜けが鉄板だから。
0987ゲームセンター名無し (スフッ Sd7f-rz8Z)垢版2021/01/25(月) 22:27:26.47ID:vhbDfP74d
初心者の方向けに判りやすい例を上げのですが解りにくいですかね
意思統一できてるダブタンと統一できてない烏合の結果と思ったのですが
是非対案おなしゃす
0988ゲームセンター名無し (ワッチョイW a723-WBys)垢版2021/01/25(月) 22:36:33.71ID:SkCgUdb50
連邦側の編成じゃなくてジオン側の対応の問題って話じゃないの
格上相手にも通用するって言うなら、せめて相手が最適解出した状態で勝ったリプ出すべきでは?
0990ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp7b-Dpoh)垢版2021/01/26(火) 13:04:31.47ID:ltvLN9Mwp
毎回レス見てて思うんだけど、フルバー相手、格上相手、最適解出してくる相手とかを引き合いに出すやつって、そういう戦闘が果たして全体の何割かとか考えてないよね。
いわゆる格上に分類される奴と戦闘するのなんて何%あんのって話し。俺は体感でもせいぜい3%〜5%ぐらいだけどね。だから多数派の95%に通用する上に単純な戦術だったら俺は全然有りだと思うけどね。野良専なら特に。
批判してるだけの奴らは全国優勝目指すレベルの上位勢なんでしょうきっと。
ちなみに動画は見てないから中身は知らん
0991ゲームセンター名無し (スフッ Sd7f-/JB0)垢版2021/01/26(火) 13:12:58.50ID:4FrlFSmZd
相手はこの人達ですそれでは作戦会議をお願いしますってゲームじゃないからね
相手が解らないから想定を高めに設定しとく方が何かと楽でしょう
同格〜それ以下想定してると格上には何も出来ないし
そこら辺の温度差が野良は凄いから噛み合わないんだけどね
0992ゲームセンター名無し (ワッチョイW c701-Dpoh)垢版2021/01/26(火) 13:16:44.03ID:Gxjzj8iX0
>>991
最初に相手のPNが公開されるシステムいいかもね。
相手が良くも悪くも有名なプレイヤーならそれも含めた上での読み合いになるし。
0995ゲームセンター名無し (ワッチョイ 87ad-V1vN)垢版2021/01/27(水) 00:50:37.06ID:k7Jjhv1V0
>>990
同格想定のほぼ最適解編成想定は普通だろ
相手が弱い前提なら極論何やってても勝てるで終わる
総戦力1.5倍のダブタンは拠点コストが減ってて
通常戦よりダブタンのうま味がないからやらんでいいって話ししてるのに
たまたま上手く行った奴出されたらそりゃ否定する

俺は1.5倍のダブタンはシングルタンクで2拠点割るの難しいマップならアリだとは思う
0997ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f14-rz8Z)垢版2021/01/27(水) 02:14:20.78ID:4a8fQN7s0
主観としては相対的な拠点コストの数字ではなくて拠点二枚落として敵側の拠点を一枚に抑える形としてのマージンが得られる
通常コストなら先にゲージが飛ぶ流れをアンチに回せるのが1.5倍のダブタンアンチ強めの利点
コスト大の強機体を多く出せるのも独自の性質
仮に拠点コストが等倍なら単純に個機体の優位性が点在する連邦ゲーに拍車がかかる可能性が高い
またタンクの性能に長のあるジオンにはコストを抑えて完遂しやすい性質がある
0998ゲームセンター名無し (スププ Sd7f-xiG7)垢版2021/01/27(水) 02:15:17.76ID:7hOCF/jfd
>>996

例えば、パチンコで勝った!
というAが居たとしよう
いつも勝ったって言ってるけど儲かってるの?という問にAが言うには「トータルでは勝ってる」
客観的には、たまたま勝ったのか常勝なのかは図りかねる。ならば「勝った」とアピールする気持ちから推測するとAにとっては、その勝利は積み重ねた敗北の末の勝利だからこそ輝いて見えたのだろう。
お前が出した1.5倍ダブタンのリプレイはそうゆうものなのさ
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