ボンバーガール BOMBERGIRL part 86

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa77-dKck [182.251.253.14 [上級国民]])2020/09/10(木) 15:13:54.69ID:+oOVTLI3a
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598866643/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>1
ありがとー!

>>1
感謝しちゃう!

みんな、このスレに来てくれるかな?

4ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-FsJ5 [106.128.120.246])2020/09/10(木) 21:45:56.02ID:G2yb2QjCa
>>1
立て乙ついでに上げ

おいコナミ
なんでタイツ破けないんだよ
ラグ直す前にやることあるだろうがよ

6ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8bbb-vK92 [217.178.18.110])2020/09/10(木) 22:13:12.16ID:8UKLLXQl0
クレームいれたらタイツ破いてくれるかな

7ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8bbb-vK92 [217.178.18.110])2020/09/10(木) 22:15:19.74ID:8UKLLXQl0
25回連続でプレイしてさすがに頭おかしくなりそう
パスタaゲージ増えては減って4割に、なにも変わらんし何がいけないのかわからぬ
前衛使えなくなっちまった全部パインが悪いんだ

負けが混んでる時ほど集中切れて余計雑なプレイになったりするから連コせずにはなれたほうがいいぞ

>>1

セピア三回引いた後にピック無視してグリアロ引いたがラブランド?なきゃ使えないじゃないの
まあそっちよりチアコス欲しいんですけどね

10ゲームセンター名無し (ワッチョイW 531a-6Llh [115.38.247.102])2020/09/10(木) 22:24:06.87ID:Ps8rDDWg0
>>1
いいと思います。

>>7
自分の場合は勝ちと敗けがずっと交互にくる
2連勝すらなかなか起きないからゲージがほぼ変わらない

...多分そのマッチ帯での空気なんだろうな

>>7
連続でプレイすると同じ人とマッチングしやすくなる
負けたチームでまたマッチングされやすくなるから負けが続く
というパターンがある
ちなみに逆のパターンで強い人と組めると一気に洩れることもある

同じランク内でゲージが増減するということはある意味そこが適正ランクということでもある
キャリーできるくらい地力があるなら他の人メンバーにある程度戦力差があっても盛れるよ

いずれにせよ負けが込むなら悪い気を断ち切るという意味でも一度離れてリフレッシュするといいよ

パスタ帯で止まってるってことは正しい知識がない
上手い人の動画見ろ

自分の思考が行動に反映されてない、もしくは正しい知識から思考まで到ってない
マスC以下はだいたいこんなかなぁ、隣とか見てて
あとはリスクマネジメント

15ゲームセンター名無し (スップ Sd33-D8CZ [49.97.109.58])2020/09/10(木) 23:03:26.61ID:o69pYFpmd
前スレ992

5プレーフル追いの2000入れてスキルひとつ出ないのは不運かもしれんがスキルじゃなくてガールって意味なら2000入れて出たらむしろ運いい方だぞ

>>14
動画でセオリー予習するもかなりの頻度で7デス
咄嗟に安地が見えないか安地で撃たれる

17ゲームセンター名無し (スップ Sd33-D8CZ [49.97.109.58])2020/09/10(木) 23:13:43.53ID:o69pYFpmd
>>6
それはムリだろう・・・そんなことしたら逆にデフォルトが修正されそう

前スレ915だがなんとなくwiki見ながらシロン、モモぴゅん時々オレン使ってスターまで登ったぜ

聞きたいんだがモモぴゅん扱う上で極上ウォール無いと築城キツいかな?無理にでも引いた方が良いかね
前半回復腐るしなるだけ極上も使って回した方が勿論良いよな

無ければ無いなりの築城すればいいし、ボイスは絶対ベースに使わなければならないってわけでもないので最初からボイス握って中央戦で味方の延命に使っていこう

20ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8bbb-vK92 [217.178.18.110])2020/09/10(木) 23:50:48.54ID:8UKLLXQl0
>>8
やめときゃゲージマシマシだったのによぉ〜
敗けを覆そうとすればマイナスになるな

極上なしでも通常ウォールきっちり回転させれば困ることは少ない
今だとカラクリ2以外なら開幕ボイスも使えるチャンスがあるだろうし

>>16
そりゃセオリーはあくまで自分が動かすときの動きであって
ようは「相手の考えを行動にいれてない」
デス数が多いのはスキルの精度とかもないわけじゃないが立ち回りが殆どよ
ここにいたら相手がスキル撃ちたいだろうな、ここでボムタックルしてきたいだろうな、って行動をこちらがしてやる
そこでスキルなりかわせたらリキャスト分なり体力分なりでアドバンテージが取れる
生きてさえいたら少なくともゲートはほぼ確実に持ってけるんだからさ
…逆に言えば相手もスキルを吐かせたタイミングで詰めにくるんだけどな

22ゲームセンター名無し (スップ Sd33-D8CZ [49.97.109.58])2020/09/10(木) 23:53:32.71ID:o69pYFpmd
>>18
あった方がいいのは間違いないがピックアップされてない時に追うのは沼すぎるから
やめておけ
普通にやってて出たらラッキー程度レベルだ

自分が始めたのがちょうど去年のセピア誕の頃で最初に引いたのもセピアだったけど上方何度か入ったからセピアもだいぶ使いやすくなったなぁ
最初の頃はVKも持ってないしゲートに対しても全然ダメージ入んないしでどう扱えばいいんだか全然わかんなかった

d、取り敢えず1プレー1ガチャでのんびり狙っていくか

ついでに聞いときたいんだがロール被りってアクアやグリアロでもしない方が良いかな?この2人って多分迎撃特化で築城とかはブロッカーとしては不得手よね?
パインやモモぴゅんが1人でもいたらじゃあ他ロールにするかってなるんだけども
また、例外として相手がブロッカー0の脳筋編成で突っ込んでこられると1人じゃ捌き切れず普通にぶち破られるからそういう時は率先してブロッカーになった方がいい?

最近本気出して仕事中も上手い人の配信ずっと見てたら今月分だけでパスマスルーパー卒業してマスBまで上がれそうだ
マスC期間は実に9ヶ月ほど…

パスタAで勝率5割以上をキープするには味方ガチャでハズレを3人引いても勝てるぐらいの実力はいるぞ
ただハズレにボマー取られると稀にパスタに混ざる味方グラマスでも負けが確定するから勝ちたければボマー専でいけ
パスタ相手にボマーで安定してスコア3Kぐらい出せればマスCに行けるだろう

>>21
自分がボム避けとかで必死すぎて、他の相手の考えが見えてないのは確かなんだよなあ

もう少し余裕もたせないと相手の考えが見えないだろうけど、今の必死過ぎて周りが見えてない状態だとまだそこまでいくには時間がかかりそうだな...

>>24
基本的にオンライン対戦は顔も知らない声掛け合いもできない状況なわけで
じゃあそんな状況でうまく連携を取るにはどうすればいいか、となると各人1ロールでそれぞれの仕事をする
これがやることがはっきりとしている分一番わかりやすく動けるというわけで

変則編成は何かを捻じ曲げておこなうわけだからその意図が全員に伝わらないと成果が発揮できない
なので、ブロッカー枠がアクアやグリアロピックしても基本的には被せない方が良いとは思う

相手が変則編成(Wボマーなど)ならこちらもWブロッカーで合わせるという手はあるけど
基本出来てこその応用というわけで、相手がWボマー慣れてなければ勝手に自滅することもある
無理に付き合うこともないという考え方もある
(以前シューターで相対したWボマーはゆっくり1人ずつ攻めてくるからブロッカーに壁作ってもらって追い返すだけのゲームだった)

>>24
上位でも割とダブルブロッカー(アイドル+グリアロorアクア)をやることはある
グリアロはボムを置くのにワンテンポかかるから確かに遅いが
アクアのウォール自体はブロッカー内でリキャスト最速
とは言っても極上持たれると勝てないし、リキャスト短いってことは
こまめにウォール置きたい場所に行く必要があるのと、置く回数分硬直も発生してるから
防衛ライン高くしたいアクアでベース築城を念入りにする利点があまりない

あと全凸されたら、ってのは本当に下位特有のレアパターンで
流石にスーパースターになったら前衛2後衛2のフルマッチできるようになるから気にしすぎなきゃいい
仮に全凸されたら…普通にシューター1ブロッカー1か、入れてもグリアロかな
相手のボマーさえ潰せばベースに与えるダメージはこっちの前衛のが高くだろうから
捌く相手間違えなきゃ相手ベースが先に飛んでくれるだろうよ

二連敗したらせっかくゲームセンターにいるんだし別のゲームでも遊んでようぜ
それで別ゲー遊んで戻ってきたら席が埋まってるんだけどな

1人プレイが充実してればそっちで気分転換とか出来たんだけどなあ
まあステージ毎にCPUの思考変えないといけないし難しいか

現状CPUがポンコツすぎて相手にならんのよね

wiki見てスタンプまた10回かよと思ったけど30回か

>>27
周りを見る練習でいいこと教えてやるよ
初動のexp回収をこころがけろ
パスタまではEXPを回収しない味方は結構いる
おまえが意識するだけでも勝率は変わるよ

>>34
ゴメン...パスタの人に話合わせちゃったけど、マスCだからその辺は比較的しっかりやってる

>>28
>>29
おーん、なるほど
まあ最初からブロッカー選んできてるって事はそこそこ経験あって頼れるはずだし一朝一夕の俺のモモぴゅん宛てがうよりは全然良いか、わざわざロール被らせに行ってその人が他ロールピックし始めたらそれこそ申し訳ないし

実を言うと脳筋編成とマッチして必死こいてブロッカーやってんの俺1人なんだよね、練度が足りないから数で押されるとマジで何も出来ん…
息を合わせるべきはずの味方シューターの動き方とか働きいまいち分かってないし今度シューターピックして役割理解しといた方が良いか

37ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8bbb-vK92 [217.178.18.110])2020/09/11(金) 00:40:29.58ID:Gr9zI/WT0
カラクリ城2のボマーって敵のゲート周りの掘ればいいんでしたよね?そこにつく頃にレベル5になるときあるから頭のなかシロちゃんになっちゃう

38ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8bbb-vK92 [217.178.18.110])2020/09/11(金) 00:42:38.56ID:Gr9zI/WT0
敵のオレンこっちのベース荒らして残り時間ギリギリで勝ちを確信したのか出ていったから後ついていったらシャカシャカ踊ってて草、こっちも踊るしかなかった

通販でグッズの販売始まったな、お守りと思ってアクキーでも買ってみるかな

自分のスマホで建てたスレなのにいちおつしそうになった
取り敢えずイベはセピア→アクア様→アサギの順で10*3か 
低ランクの内にブロッカーも特訓しないとな・・・

スキル使えない状態でボム挟みされたらシャゲダンしちゃう

>>40
乙!

>>40
乙、「俺グラマスだし」を公言しても良いぞ。

配信でたまに映るパスタ帯とかをたまに見るけどピンキリだな
掘り場所どころかロールですべきことわからないのもいればマスターレベルの動きするのもいる
でもしばらく経って同じ人見てもスターに落ちたりマスター上がったりしてなくてまだパスタ帯だったりする

他ロールの練習してるかお前の見る目がおかしい

46ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-6Llh [182.251.251.3])2020/09/11(金) 11:10:47.35ID:gu1RmVKEa
そもそもパスタ帯の人をそこまで気にしなくてもいいやん…

純粋にプレイペースが違うと思うよ
同時期に始めたのにランク上がるのはええって人は10倍以上プレイしてたとかあったし、その人はのんびりやってるんでしょ

毎日やってる人は違うんだろうなあとは思う
俺はホームとその近辺に無いから週末遠征勢
あとパプルアクアグリアロの遅延させるタイプはいくら乗っても難しいわ

モモパイも基本ムーブは遅延だぞ
回復の代わりにダメージorキルっていう

究極的に言ってしまえば、こっちが敵ベースを落とすまで自ベースを持ちこたえさせるのが防衛の仕事だからねえ
キルってのも結局のところ「ベースorリスポに戻る」を押し付けてるわけで
築城や回復は基礎中の基礎として、敵の導線を妨害するウォールの使いどころが重要

51ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8bbb-vK92 [217.178.18.110])2020/09/11(金) 12:38:50.07ID:rUp1QHyJ0
三年前のテストプレイ版のシロの声今と違いすぎでしょ

あれは多分声優さんじゃなくてスタッフ的な感じがする

>>1
サンキュー!

ボンバーガール超スキレギュCがボンバーガール超スキスキスタBに出会ってホッとする、あると思います

>>50
ボロボロなブロでゲージ差も凄くてもうダメだっ!と思った瞬間敵ベースがふっ飛んだ
きっと超スキスキのギガが炸裂したのだ。リザルト、みんな優しかった

55ゲームセンター名無し (スップ Sd33-D8CZ [49.97.109.58])2020/09/11(金) 13:19:08.91ID:uqLZUjzsd
>>51
そんなん言うたらシロも初期スキルと追加スキルSDキャラの顔全然違うやんてなるしオレンに至っては初期スキルと追加スキルじゃ肌色全然違うやん

SDのもちもち感がすごいえっちで良いよね
どうせなら(笑)イラスト基準でも作ってどっちでも選べる、みたいなの欲しいなぁ

グッズ予約始まったぞお前ら
しばらく台風シーズンだろうし痛パラソルさしてゲーセン行こうぜ

>>56
ケツのラインとかえっちすぎる

SDキャラ大好きやわ
漫画からボンガ始めた人も多いんやないかな?

SDキャラはQMAのを作ってる人(チーム?)と同じなのかな
あのまま立体化しても普通に売れそうな気がする

SDキャラと(笑)キャラごっちゃにしとった…orz
どっちも好きです、ハイ

>>54
わかる。
防衛やってて、あーっ!!もう駄目だぁー!!もう持たねえー!!!ってなってる時に相手ベースの爆破演出始まると、
もう素直に前衛ありがとー!!ナイスナーイス!!感謝感激やー!!ってなる。

詩織無敵中は電車に轢かれても大丈夫、橋では落ちるとか、ABMでお帰り願えないやつとか、そのへんまとめたところってある?
勉強したいんだけど。

シロのSUBをベース外から投げ込もうとしたらスキル切り替わってなくてスクリュー起動して焦ったが
相手も想定外だったのかこっちにきてたパプルが巻き込まれて吹きそうになった

セピアさんのSDはマイナスイオンを感じてすごく良い
でもセピアさんのあの帽子も好きだからどちらを選ぶかすごく悩む……

66ゲームセンター名無し (ワキゲー MM8b-Prb3 [219.100.29.141])2020/09/11(金) 16:16:01.93ID:Oa5NDJB5M
セピアって目開けたことある?と思ったけど
立ち絵が目を開けてたわ

>>66
https://pbs.twimg.com/media/EI1r_4qU0AIKRFP?format=jpg&name=large
3コマ目の左上
シュパの書き文字の辺りに注目

68ゲームセンター名無し (スップ Sd33-D8CZ [49.97.109.58])2020/09/11(金) 16:19:56.98ID:uqLZUjzsd
>>66
それは通常絵であって漫画絵では無いだろ
少なくとも俺は漫画で目開けたの見たことない

オレンなら稼働前〜セピア実装の間に何回か左目開けたことあるようだけど

セピアさん好きでついこの間ゲーム始めましたハイ

70ゲームセンター名無し (スップ Sd33-D8CZ [49.97.109.58])2020/09/11(金) 16:27:16.34ID:uqLZUjzsd
>>67
この回保存もしてあるけど知らなかったわ

71ゲームセンター名無し (スップ Sd33-D8CZ [49.97.109.58])2020/09/11(金) 17:11:16.21ID:uqLZUjzsd
ゲームでは次か次次でやるだろうが漫画では誕生日ほとんどスルーされたクロちゃん・・・

>>71
ポップストアが間に入っちゃったからね、しょうがないね

73ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-FsJ5 [106.128.127.66])2020/09/11(金) 17:43:28.75ID:VSbr5qs5a
>>64
それは想定外というか即起爆で投げ込まれるの阻止しに来たんだと思うよ…

即起爆で投げ込むってなんだ?

75ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-6Llh [182.251.251.16])2020/09/11(金) 18:03:35.23ID:Q5gcYsaka
ちゃんと読めばわかるよ

飛んでけじゃなくてスクリュー置かれたからそれが想定外でフリーズしたんだろ
SUB置かれた事自体が想定外だなんて誰も言ってねぇ

そういやスクリューって遠ボムでも100ダメらしいね
延々と飛んでけボムで投げ込んだら結構なダメージになる

なにいってんだかわかんね

俺もわかんね

>>77
内側にボム置かれて終わりでは

まあおれのかんがえたさいきょうのせんじゅつはいつもどこかに穴があるものさ
ケツに穴があるように

戦術にも穴はあるのかぁ

BGM一切鳴らない筐体あるんだけどこんなバグ今まであった?

安心せい
あった

>>83
ああ

86ゲームセンター名無し (スップ Sd33-D8CZ [49.97.109.58])2020/09/11(金) 18:41:25.72ID:uqLZUjzsd
>>83
ある、ふつーに鳴ってたが音楽だけ途中からぶっ飛ぶことがある
俺は2回ある、それは再起動してもらわんと治らない

で、再起動したらワンクレくれるんだけどえっ、プレーは一応普通に出来たのにホントにもらっていいん?てちょっと困惑

>>62-63
いやホント前衛にはもちろん感謝感激やし、一緒に踏ん張った相方ともできるものならハイタッチしたいぐらいやねw
これともうひとつくらいしか知らんけど参考になれば
https://bombergirl.gamerch.com/

88ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8bbb-vK92 [217.178.16.127])2020/09/11(金) 19:49:50.71ID:Jb9hGhVs0
ブロッカーやっててあっという間にラッシュタイム入れられるときあるんだけどあれなんなんだ…

たぶんタワー絡みじゃないかな……

90ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8bbb-vK92 [217.178.16.127])2020/09/11(金) 19:55:58.30ID:Jb9hGhVs0
指示がほしいと言われ敵居なくなってラッシュ消費させようと攻めましょうと言ったらずっと無言だったシューターにng連呼された
俺が下画面見落としてたのかな、いいと思ったんだけど
そして最終的に負けました

91ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8bbb-vK92 [217.178.16.127])2020/09/11(金) 20:04:54.53ID:Jb9hGhVs0
>>89
やっぱタワーですね…

ステルスウルシがいたとか

>>90
動画見んとなんともいえんがシューターがNGだったらNGなんだろ
防衛の要はシューターだぞ

>>93
ちゃんとチャット飛ばすシューターならな
言う通り動画ないと何も言えんが

NG入れてるやつは信用しないことにしている

96ゲームセンター名無し (スップ Sd33-D8CZ [49.97.109.58])2020/09/11(金) 20:25:51.77ID:uqLZUjzsd
>>90
アタが誰かにもよる、ウルシなら消えてりゃやばいし
ただNG連打マンは理由がどうであれカス野郎だから気にするな

真っ当な人間ならNG入れる枠あったら別のチャット入れるわな

起爆スイッチ勢い余って強打しちゃったら隣の台からそれに反応したかのように台パンしてきたんだけど、やっぱり耳に障るもんなのですかね。
最近ボンバーガール始めたばっかりなのでその辺りの事情がよくわからんとです。

99ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9902-wWFV [124.209.152.21])2020/09/11(金) 20:34:10.54ID:P3wYQ0Fr0
NGとドンマイは煽り野郎に対抗するためのチャットと思って入れてました。

>>90
残り時間少ないなら相手のラッシュで回復される方が負け筋の時ある

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています