ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598866643/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 攻めマップこそ防衛の腕で勝敗決まるのは事実
でも防衛やってて楽しいかどうかは別 ラグいし余裕を持ったボムブロをしよう→ボマーが3マス踏み抜け
あ、それ無理です。全然無理です。 攻めツガルって結構一般的な戦法なん?
防衛一切手伝ってくれなくてパインでずっとワンオペ状態で
結局こっちが先にベース爆破されちゃったけど >>755
それはただの攻めシュ
ベース守れ連呼していいぞ >>751
うん、だから攻めも気楽じゃないのよねと
ラッシュ管理で優勢になってても、2落ちしたらあっさり逆転することもあるし
防衛が強いとかなり有利なのは分かる
攻めマップといっても、ガッチリ防衛ならゲージ差5割以上を突き放して勝てるし >>755
それはただの防衛放棄じゃない?
前衛枠として乗らないなら攻めとして成立しないし >>757
ありがとう、今度同じことされたらベース防衛チャット連呼するわ
>>759
たしかに最初から最後までずっと無言だったからそういう問題のあるプレイヤーだったのかも
次から気をつける >>760
ベース守れで戻ってくるならまだいいけど大半は無視しそうだな ランクも書いてないし故意か無知かもわかんね
正直今のボンガはマスCあたりまでなら掘り位置知らないは序の口でボイスなしモモパイやら特殊ボム使わんボマーもいる
ボンガよく調べないままなんかランク上がっちゃってる勢けっこういる >>760
多分「守ろう」では帰ってこないから、時間ずらした方が良いと思う >>763
ごめん書き忘れてたマッチ帯はパスタA〜C
でもマスCでもそういう状態で上がってくる人たち居るってことは
本当にシューターの立ち回り知らなかった可能性もあるのか…
まぁパスタでも掘り進んだ先で出てきた火力を後続のシューターに残さずに
全部ガンガン自分で拾っちゃうアタッカーとかたまに見かけるしなぁ >>766
パスタなら余裕でそういう子はいるよ。その人が故意か無知かまでは断定はできないけど普通に知らないって人が多いイメージあるね
全員が全員ゲームについて予習してるわけじゃない。一生調べないままの人だっている
とはいえ、そういう子だってコナミにとっちゃいい客だし別に禁止行為をしているわけではない。チャットで伝わるならまだ全然マシで
伝わらないならそういうものだと理解して別ゲーとして楽しむしか無い
そういう子となるべくマッチしたくないっていうならちょっと時間ズラして遊ぶか、ランクをあげて最上位帯行くしかないかな
マスCでもいるとかさっき言った手前アレだけど、流石にパスタ抜ければ数は減るから そのシューター以外全員ベース守れ連呼してもカチ無視なやついるしなぁ・・
それでベース割られて負けたら他のふたりには悪いが謝る気にもならん
最近はそんなひどいやついないけど >>763
堀場所知らないはともかく、あとはCだとさすがに見たことない
ただ4で真っ先にタワー折ってきてしまうアタッカーは結構見る... タワー後折りを知らずに4でタワー真っ先に狙ってたわ、これからはまずベース行くよ ボムタ1終わったらΣ全員配布で良いと思うわ
つか今のチュートリアル2部を1部に圧縮して後衛チュートリアル作れよ・・・ 初期4人のガチャスキル(飛んでけ、ランチ、Σ、極上)はスタンプで配布してもいいくらいだよなぁ パプル可愛いから使ってるけど
弓当てた後って相手のスタン誘ってボムで倒せたらいいのか?
パステルみたいにウィンビーとためショットで倒せないから辛い 当てた後じゃ遅い
撃つと同時に発火点作らないとダメ >>772
それはただのサブカの温床になる
Σ配布は攻めシュ撲滅のため スキル配布自体は欲しいけど確かにサブカマン大歓喜になるな… サブカマンはスキル確定チケある時点でそれでポンポン上がってこない?
なんちゃってが出たら知らん ぶっちゃけサブカなら初期スキルオレンとか極上なしモモピュンでも対面とレベル違いすぎて無双しちゃうでしょ
それこそ明確にハンデ背負うのがデリート持っとくしかないエメラぐらい そもそもサブカの時点で動きがまるで違うからスキル以前の問題じゃないか
そこまで言い出したらキリがないけどさ そんなことよりボイスとかキャラのダブりは経験値じゃなくてCPに変換してください・・・ >>782
ランク120まで行ったキャラのはCPになるぞ >>775
林檎ツガルと同じか
難しいけど頑張るわ パプルのレクイエムは聖邪の天使の光みたいなのにして欲しかったなぁ マスCの子がTwitterでイキって味方批判ばかりしてるの見るとほっこりする グラマス配信でラッシュ管理中にボマーアタッカーがベース周りうろつくくらいなら防衛にまわったほうがいいってあったけどマジか
敵に攻撃してもらってこっちがわざとラッシュもらえばいいのか >>754
ピヨり(スタンの長短は忘れた)+5マスからボム踏み抜けされたことがあるから
マジで今の後衛は無理ゲー感ある。
しかもサンライトやクロキックがボムやキャラ突き抜けるのを配信でもたまに見るからなあ。
ウォール踏み抜け→ボム踏み抜け→移動ボム貫通の次は何が来るやら…。 配信で8マス移動したサンライトみたことあるからなぁ… ネガティブな話題ですがちょっと聞かせてください
最近ツイッターでフォローしてるボンガプレイヤーが誰もかれもプレイの相方を罵倒するようになってて辟易としてるんですがマスC、B以上になるとこれが普通なんですか?
意図的に経験値燃やすとか見方をわざとスタンさせるならともかくラッシュの管理が出来てないとかそういうのにまで文句言っててなんだかなーって感じします >ラッシュの管理が出来てないとかそういうのにまで文句言っててなんだかなーって感じします
マスター帯まできてラッシュ管理できませんはちょっと… そういえばマスCだけど大先輩の植樹が味方全員にスルーされたのはさすがに笑った
こっち来て連打してたんだけどなみんな大先輩使ってないのね… まぁ、人の見えるところで愚痴愚痴しているヤツはどんな事でも距離取ったほうが精神衛生上いいぞ
ソイツの愚痴に付き合えるなら関係を続ければいい >>791
断じて普通じゃないが上に行くほどそういうのが増える傾向はある
>>793も言う通り、味方の行動に対して「そこはちゃんとしてくれよ!」って思うことは誰でもあるけど、それをSNSに書いちゃうのは性格や人格の問題
リアルでの付き合いが無いならフォロー切った方が精神衛生上いいぞ 上に行くとそういう性格になるのかそういう性格じゃないと上に行けないのか
少なくともMOBAとかアケゲの上位ってそんな性格の多いよね、一部が目立ってるだけなんだろうけどさ >>791
異常者だからミュートなり切るなりして、いいプレイヤーを褒めてるようなTLにしたほうがいいよ 服装のせいでアサギセピア以外のアタッカーみんな臭そうなの何とかしてほしい >>791
全員が全員そうと思わんでほしいわ、俺はツイやってないし
ラッシュ管理に関してはする気が無いやつも間違いなくいるからあれだが >>794
1回死んだら好感度弱くなるのがな
あとは無敵になってわわわわわよりもレベル5ボムぶっぱりたい人は大先輩は戦力に入ってないと思う 正直店内で話す人でも今の試合味方が〜ってなると辛い
ツイッターはやってるけどボンガ関連は2,3人しかいないわ ツイやっとらんけど愚痴スレは見とるな
これやっちゃ嫌がられるとかわかるし反論もすぐつくから客観視できるし
ラグ愚痴はボンガ末長く続いて欲しいから心配なるけど いやまあ、防衛専念してて攻撃がまるで通ってなかったりすると愚痴りたくなるのはまだわかる
ただ、攻撃専念してて突破できずにいる間に割られたのを愚痴られてもお、おう……ってなる
どっちにしても自分の行動に擦過を見るなら他人を愚痴ったりはしないが >>793
今なんてパスタでラッシュ管理してる奴おらんぞ
マスCになってようやくラッシュ管理の必要性を自覚し始める 管理どころかラッシュ?ああ、なんかパワーアップするボーナスタイムのアレね、程度だから
昔からパスタ帯なんてそんなもんだ ラッシュって確か14秒間 ボム、火力、速度が全部7 スキルのリキャストが7倍、発生時HP全回復しか覚えてないぞ >>807
要は相手ラッシュ発生しないように立ち回ればいいんですよね 即消化出来る状況なら入れていいぞ
ゲートまだ生きてる、築城残ってるで敵は自軍ベースには到達出来ていなくあまつさえタワーすら折られてないとかのタイミングなら軽くチャットで合図して入れる
つっても前衛からみた後衛の様子やら後衛から見た前衛の様子は完璧には把握できないし入れる判断つかないことのが多いけど 今のマップセレクトで安易に「タワーすら折られてない」とか言うな
全マップで「折られてない」んじゃなくて「折ってない」「タワー行くよりベース向かったほうが有利」のパターンがある
4は当然、2,3すらタワー後回し論が出てるんだぞ そもそもタワー後折り作戦は、お互いにゲージMAXドローが多発する防衛ガチガチMAPで、
どうにかラスボ以上のダメージを叩き出すために考えられた苦肉の策だってことを忘れて
どこもかしこも後折りが正義!つってる奴が居るのが残念。
ある程度は有効なのもタチが悪い。
まぁ、からくり4は、MAPの構造上後折り以外無いし、3で議論が分かれるもの分かるけど、
2で後折りは否定したい。 お前が否定したくても配信でもチラチラ後回しにされてるんだが
句点打ってる時点でアレだが よっぽどタワー後折りマップよくわかってないで全部で脳死後折りする味方にイライラしてたんだな 2,3は先折が基本でしょ
お邪魔石が消えるまでは防衛強いマップだからってのは理解できるが、リスポ埋めに労力割かせないと石消滅までの下準備で差が出るから
あと句読点でレッテル貼るのは余りに愚か パスタaにng連呼のエメラしか使わない顔文字いるんだけどなんかよく会うから目をつけられてるっぽい、わざとラッシュもらう作戦でやってベースへの回復温存してたらng連呼よ
開幕にもすぐng、普通にストレスだからbanしてほしい 俺がブロッカーの時だけng連呼してやがる
ほかのモモコにはなんも言わねぇのに >>817
晒しスレじゃ無論、公式アプリですら話題出てるから時間の問題だろうがコナミにメールしまくるしかない >>791
悪いこと言わないからTwitterでボンガ関係は見ない方が良い
>>796や>>799に書かれてるけど上位はTwitterでお気持ち表明しちゃう人本当に多いから無視したほうが楽だぞ >>820
メールするけどホントに消してくれんのかな。
時間余裕あるから直接そいつのいる新潟いくしかないな >>822
1ヶ月はまさば・ルードは使用不能になった
なお解除されまったく反省してないもよう
ask-konami@faq.konami.com
に垢BAN要請出すしかない >>812
ゲート破壊や築城剥がし、ライン上げが重視され相対的にタワーの価値が落ちてること、
ラッシュ管理やリーサルの兼ね合いでタワーが残る今とは事情が違うでしょ 今のマップは後折りじゃなくてリーサル折りだからなぁ
防衛マップの後折りとは本質から違うんで、そこの認識を誤る奴は生涯地を這う >>823
送ってきた、みんなごめんな空気悪くして >>817
最近悪い意味で誰よりも有名人かもしれんそいつ
あれ引いたらもう全突すればいい、それで負けても誰のせいでもない タワー+ちょっと待っbト
言ってb焜^ワー直行さb黷驍フほんとキャcい こないだお互いCOM2混じりの下位帯で俺シロ相方オレンで挑んだんだけど
相方がベース行くぞ2回ぐらい言うんでおうよ!ってな感じで後に続いてたんだがしばらくすると居ない
タヒんだかな?と思ってるうちに自分がタヒんで気づいたらタワー跡地からリスポンそのままベースのオレンと合流して起爆までもってけた
タワー折りのタイミング聞いてはいたけどこんななんかなぁと印象に残った試合だった
ちなみにカラクリ3ラッシュはよく覚えてないけど少なくともこっちには発生してない >>821
返信ありがとうございます。最近愚痴言ってる人見すぎてボンガ自体嫌いになりそうだったので一旦界隈?から離れてまた楽しくプレイ出来るようにしてみます。助かりました。 ボンガに限らず多人数の対人ゲーでSNS見るのはやめといたほうが良い
そこらへんに限っては無知で居たほうが幸せになれる >>834
開幕ベース行くと言ってたオレンがベース行かずに知らん間にタワー折ってたってこと?
もしかしたらオレン的には俺がベース行くからタワーは任せたって言いたかったのかねぇ
シロも来ちゃったからじゃあタワー折るか、的な。わからんけど >>833
これが答えだな
確かにアドバイス貰えたりすることあるかもしれんが
名指し批判貰う確率の方が高いし知ってはいたけど民度がない 今はSNS封印してても配信で映ったとかから話を繋げられたりするしな Ng連呼エメラ邪魔すぎてムカつきすぎて闇落ちしそう 純粋にーとか何を言ってるんだ
対人ゲーなんだから愚痴なり態度悪いやつなりいくらでも出るだろ
関わりたくないなら始めからネットに一切触らなきゃ良かった話 >>838
捨てゲーされなかっただけマシと思って切り替えてこう!それでも怒りが収まらないなら晒しスレで続きをお願いします 絆みたいに身内の同店舗四人で出撃するのがデフォになると楽なんだろうな
下手に良ゲーなせいで野良で出撃しても対戦が楽しめるから
地雷と組んだ時に引き立つという Twitterをやっていて、ボンガ関係の方を何人かフォローしたりされたりされてるんだけど、
リアルでは誰とも一回も会ったことがない
交流はしたいと思う反面、愚痴や叩き、誰かに謝ったり説教で殺伐とするTL、ガチ勢に圧倒され、どちらかというと楽しくのびのびやりたい自分は排他されるんじゃないかとビクビクしてる
気軽に楽しもうと思ってる人どのくらいいるんだろう。中途半端にマスBになってしまったから後戻りできないのだけれども。 スパAで今マスター直前なんだがマスター面倒臭そうで草生えない
ただ今まで一度もそういう輩と会った事ないのは俺が運がいいのか? 悪い奴が別段目立っているだけで実はそういう輩は意外と少ない
ただしそういう輩は大抵マスターランクに居るのが問題
スーパースターAまでなら快適にゲーム出来ると思う
マスター以上になるとヤバイ(色々と) >>847
夏の始めぐらいまでパスタだったけどNG連打はドルフィンのサブカぐらいだったな
たまに攻めシュにNGさよならしてるモモコとか居たけど マスターABC混合マッチの時よりはまだヤバくはないかな
マスC上がりたてでキャラもスキルもろくに揃ってないのに対面マスAにボコられたのが懐かしい まぁでもゲーム的にはマスB以上で敵とバチバチにやりあって勝つのが1番楽しいよやっぱり
防衛で格上相手に善戦して勝つとかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています