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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ861ページ目
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0001ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa03-Y0Ic [182.251.194.126 [上級国民]])
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2020/10/12(月) 07:40:01.59ID:44FrZXLfa
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【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://w.atwiki.jp/wlws/

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/

※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ860ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1602080180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-UQ03 [182.251.194.126])
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2020/10/12(月) 07:40:47.43ID:44FrZXLfa
【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/

Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→ https://wonder.sega.jp/guide/others/#info
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから
0003ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-UQ03 [182.251.194.126])
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2020/10/12(月) 07:41:17.36ID:44FrZXLfa
カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.01現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト

・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい

・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル

・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。

チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/160ポイント(WR)/200ポイント(WR+)に変換可能。
0004ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-UQ03 [182.251.194.126])
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2020/10/12(月) 07:41:58.75ID:44FrZXLfa
Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される。
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意。
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る。
0005ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-UQ03 [182.251.194.126])
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2020/10/12(月) 07:44:10.72ID:44FrZXLfa
新スレです
たのしくなかよくつかうこと

     彡⌒ミ さあ、願いを言え
     (´・ω・)  どんな願いも
     ( ∽ )   かなえてやろう
     (  (~
      ~) )        Σ 彡⌒ミ 
   Ω ((~~          (・ω・`;)  髪を・・・エッ!
  _γ⌒ヽ、)          (|   |)
 (_| ̄ ̄_フ           'しーJ
   > <            
0023ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-Wg1I [182.251.42.163])
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2020/10/12(月) 11:32:59.97ID:/rj4MBYaa
>>21
まぁ、とっても素敵ですね!
0052ゲームセンター名無し (JPW 0Hef-r3n3 [210.164.153.137])
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2020/10/12(月) 12:27:28.79ID:UDuoeVeIH
まあどうせミラ型で突進dsがあるしそれぐらいなかったらゴミだからこんなもんだな
0069ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-Wg1I [182.251.42.163])
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2020/10/12(月) 12:52:55.80ID:/rj4MBYaa
>>66
新しい風を取り入れたいと言う気持ちはわかるぞ
玉藻は全国で見る限りスキルもアシストもほとんど自由度が無いように見えるから
かつてのドルミールより呪われていると言うやつなのでは無いか?
0076ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-VQG0 [49.98.11.232])
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2020/10/12(月) 13:04:22.66ID:ivmcGy2jd
まだ使ってないけど対人が絶望的な気しかしない
温羅とか闇みたいにSSで兵士止めれないと入りにくいし突進が2回使えず入った後があのクソ遅硬直ドローに変わるからどうすんだろって感じ
薙刀ってもしかして闇の悪臭と合わせると全盛期の寝てるだけでレーン上がる的なアレできないよね?
0089ゲームセンター名無し (スッップ Sd5a-ZIvX [49.98.159.63])
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2020/10/12(月) 13:26:49.21ID:92UwsK8/d
分かりやすくしないと使われないからしょうがないんだよ、特にマァトみたいな極端なやつは
まあ器量が良ければ分かりづらくても使われるということはウィキが証明したが、ウィキは挙動自体が軽くて使いやすいのもあるからな
0096ゲームセンター名無し (JPW 0Hef-r3n3 [210.164.153.137])
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2020/10/12(月) 13:44:22.79ID:UDuoeVeIH
ミルキーはともかくあのクソでか粉は不快感MAXのくそだからもっと殺していいよ
0101ゲームセンター名無し (ワイエディ MMb2-nvzU [119.224.174.76])
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2020/10/12(月) 13:58:15.84ID:x9AxjIBQM
>>95
一番の元凶が粉だから粉の範囲調整すりゃいいだけだからな
だが、調整班が妙に頑固というか、自分たちの調整によくわからん自信持ってるみたいで強化点の再調整ってなかなかせんのよね。何にしても
で、結局だいぶ時間経ってから粉範囲調整しても調整以前に弱くした点放置して粉強化前より弱くなるみたいな
0115ゲームセンター名無し (スプッッ Sdfa-SIKU [1.75.253.194])
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2020/10/12(月) 14:44:25.57ID:QN+RgzFbd
>>111
余ジーンマトマッチがあったけど、普通のチャットのやり合いで勝利だったのに少しイライラしてしまった
わいアリスおじやったんだが、頭ちょっとおかしいのが4人集まるとまずいな…
0165ゲームセンター名無し (ワッチョイW 575f-CtS4 [106.73.198.1])
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2020/10/12(月) 16:57:42.44ID:OnQWY+mM0
わかりにくくて申し訳ない
ダイヤ手前でアリス止めてて、いい加減別ロールとキャスト練習しようかと思ってたんだ
昔舞闘会でファイター乗って生放送で散々言われたので、あまり慣れてないロールでランカーとは戦いたくない
0169ゲームセンター名無し (ササクッテロ Speb-ErHZ [126.33.108.149])
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2020/10/12(月) 17:07:10.98ID:NP8XsTekp
エピーヌは流石に3〜4帯キツくなった
百年をかけて100秒経たないと粉一撃にならないから、その間は何かしらのアタッカーのフォローが欲しい
もしかしたら金靴や餅+が入ってるところの自由枠のところ何かしらのスキル攻撃枠になるかもしれないな
とは言え変えるとしたら何に変えるんだって話になるが……
0179ゲームセンター名無し (JPW 0Hef-r3n3 [210.164.153.137])
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2020/10/12(月) 17:27:57.65ID:UDuoeVeIH
あれはスカみたいに着地点にダメージなんよ
0185ゲームセンター名無し (ワッチョイ f301-wCbK [220.7.201.190])
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2020/10/12(月) 17:50:29.03ID:b20GiY7q0
配信ちょっと見たけど直線ドローは8割型クロスドロー用に書いてる感じだな

てかコロ助も等身変えてきたんだし、こっちも等身上げたほうが良かったんじゃ?
ロリ巨乳とはいえあまりにバランス悪くてちょっと気持ち悪い見た目になってんぞ
0206ゲームセンター名無し (ブーイモ MMef-nFjr [210.138.176.255])
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2020/10/12(月) 18:54:53.68ID:YRth+tReM
薙刀+グロウで兵士ノーダメになるのほんと強いな
薙刀+3専餅+でやってたけど水鎧入れてクロス無し一確もアリだと思う
リペルの出掛かりでダウンすると起き上がり無敵終わってもぼったちのままになるのひどい
0221ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-Jy4U [7oX0RaI])
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2020/10/12(月) 19:25:00.86ID:BI8tqUcDK
マアト使ってるとCDSで今このタイミングでって時に弱Pでダウン&無敵の猶予与える味方に殺意わくね
新キャストの特性わかってりゃ重い一発か兵処理に綺麗に軌跡描いてぶち込んで貰うとか動けるのに
0226ゲームセンター名無し (ササクッテロ Speb-ErHZ [126.33.108.149])
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2020/10/12(月) 19:27:54.30ID:NP8XsTekp
>>216
マリアンならドロー1発でワダツミの亀9割行ったのは見た
多分ツクヨミのドローと同じダメージだな
だとするとユクイコロの雪だるまは2パン、ゲートは3パンくらいかな?
チアソンは……多分ワンパン、シレネお前は泣いていい
0239ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-SIKU [182.250.246.206])
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2020/10/12(月) 19:55:29.16ID:u0y2NOMCa
兵処理とか言いつつカスったら即死が見える睡眠
他サポーターと比べて馬鹿みたいにノーリスクで出せる発生硬直
下方するならここらへんだろうに
3〜4帯が大変になってリカバーがクソきつくなったけどエピ側が優勢なら前と同じクソ粉連発できるわけで…
0240ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab7-dmSO [106.130.59.112])
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2020/10/12(月) 20:00:35.33ID:YhcTZaNqa
何でピーター弱体しなかったの
0250ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa2b-SIKU [36.12.67.6])
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2020/10/12(月) 20:17:42.76ID:R15rMJNCa
>>240
ピーター本体が強いわけじゃないしなあ…
夢風はぶっちゃけコロコアはもちろんドロシーのにも負けるし
範囲兵士攻撃スキルは何もないし
ダウン属性とはいえ、線並の範囲のSS
三点射だから分かりにくいけど実は硬調は単発SSと同じく普通にある、無論夢銃込で
DSはヨロケで加速型かつカーブ減速でお世辞にも使いやすいDSじゃない
ステップ性能は最悪、HPMPSSDS火力最低
これ以上何を落とせと
即ドロシーが流行るだけ
0255ゲームセンター名無し (ササクッテロ Speb-ErHZ [126.33.108.149])
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2020/10/12(月) 20:22:01.03ID:NP8XsTekp
いや今の夢風は速度ならライオンに勝ってるはずだぞ、持続は負けるが
通常ストレートは確かにちょっと硬直あるけど、夢銃発動中はアシェ並まで短縮されるから結構軽い部類になる
あと何より夢風ゲートで自分もかなり速いのは強い、普通の速度じゃ刺せない硬直も刺せたりするし
多段ストレートなのは、まあカスあたりしたりストレート貫通させたりで一長一短かな
総合すると兵士一撃がない以外はかなり強いよ、相手によっては兵士一撃を妨害できたりするし
0258ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa2b-SIKU [36.12.67.6])
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2020/10/12(月) 20:25:25.67ID:R15rMJNCa
今のピーターは強いんじゃなくて
ピタドロぐらいしか選択肢がないって事に気付いて欲しい
対面に必ずSを引けるシステムだから気づかないだけで、現状サポは本当に弱いぞ
使用率も高いトップAとの相性で強弱決まってるようなもんだよ
これ以上サポを下げるのやめてくれ、ピーターが強いというならさすがに他をあげるべき
Fと同じだわ、スキルAがおかしすぎるんだよ
0264ゲームセンター名無し (ササクッテロ Speb-ErHZ [126.33.108.149])
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2020/10/12(月) 20:30:32.08ID:NP8XsTekp
まあでも遠距離投擲勢のコア破壊しやすくなった調整は一応理解はできる
硬直重いやつが多いからコア壊しにくいもんな、ゲートや完成雪だるまがあると相性も相まって辛いだろうし
ただその陰でシレネが泣いてるんだけど、チアソンどうすんだよ
0272ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3e4-tqa8 [182.23.234.81])
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2020/10/12(月) 20:39:31.97ID:Q4YGPf2O0
かぐやエピに相性のいいスキルAが強いのは当たり前として、問題はかぐや深雪乃とかエピアナピみたいな組み合わせは明らかに不利だからSS主体のキャラはキツいんだよ
かぐやエピが繁殖し過ぎて明らかにSS主体キャラは不利なSと組まされる事が多い
0275ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-SIKU [182.250.241.1])
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2020/10/12(月) 20:40:44.08ID:v0zrg1Kja
「育つまではともかく育ったらかぐやとどっこいの兵士処理力になる」から
「育つまでは辛いけど流石に育ちきったら強い」
にはなってるから一応個性を際立たせる意味での調整には成功してるけどな
まぁシュネドロもそうだけど露骨に勝率落ちたら流石に手が入るだろ
0278ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b02-SIKU [36.14.111.199])
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2020/10/12(月) 20:45:49.72ID:47uRvST/0
マァトの帰城時の「アンムト…まだ従ってくれるよね…」っていう台詞が意味深ですよね
アンムトからすればマァトも人間も変わりなく審判の対象で、マァトに罪有りと見れば容赦なく心臓を喰う気でいるのかも
アメミットとマァトは上下関係よりむしろ魂の審判を手伝う同僚みたいな関係性だと考えると、
帰城する→不甲斐ない場面を見せる→アンムトの評価が落ちる→マァトちゃんピンチ
みたいな事なんですかね
0285ゲームセンター名無し (ガラプー KKe3-Jy4U [7oX0RaI])
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2020/10/12(月) 20:58:10.85ID:BI8tqUcDK
マアトは右か左かでドローを使い分け出来たら良かったのに
しゃ…しゃ…思い出せない…の武器と感覚的に変わらない
マアトはどうやって使ってあげたら良いの?今のとこズリネタにしか使い道無い
0289ゲームセンター名無し (ワッチョイ f3da-JAxH [220.221.121.102])
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2020/10/12(月) 21:01:28.72ID:GpwrJ5rd0
そういえばシュネの6専はどうなった?
0293ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b02-SIKU [36.14.111.199])
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2020/10/12(月) 21:12:29.07ID:47uRvST/0
跳躍DSを横に撃ってクロス用に割り切る
とかも考えないといけないですよね
特に最序盤ケイヴのない間は曲線撃たないと
経験値もレーンもダメになってしまうので
0298ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa2b-SIKU [36.12.67.6])
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2020/10/12(月) 21:38:55.59ID:R15rMJNCa
>>290
やっぱ下方入ったか…
スキルの消費MPが10MP増しになったようなものと考えるべきか
0299ゲームセンター名無し (ガラプー KKef-Jy4U [7oX0RaI])
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2020/10/12(月) 21:41:08.42ID:BI8tqUcDK
>>292
「それな!」
MP食う割りにダメ合ってない
突進を横にちょい引いて兵士とキャスト巻き込み高火力DSが理想なんだけど突進DSが確反と硬直の塊でイキってるJの餌で泣ける
味方の理解度無くて低火力の攻撃でダウン&無敵与えたり射線ずらされたりして腹立つ
わからない○しよりマアトの理解度の無い味方の利敵行為が多い
0314ゲームセンター名無し (ワッチョイ babd-9yJD [125.196.211.161])
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2020/10/12(月) 22:32:57.68ID:KJ6ch9RC0
マァト .netによるパラメータ

HP 55  ミラベルより6低い、邪道丸と同じ
MP Lv.1【60】→ Lv.8【72】 ミラベルよりどっちも多い
SS 35(17.5メモリ) ミラベルよりも1.6メモリ高い
DS 45(22.5メモリ)  ミラベルといっしょ
SP 51.7(26メモリ弱) ミラベルといっしょ

ミラベルより貧弱になった代わりにMPを貰った感じ
0327ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f10-Pfvf [114.163.134.11])
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2020/10/12(月) 22:49:15.40ID:dh/aaZfP0
シャリスで、対面マァトで初見殺しされてきた。ただでさえ裏取苦手で悩んでるのに、
半分裏取専門みたいなキャスト放り込んでくるとは思わなかったよ。拠点が溶けること。
イメージは、温羅から硬質化無くして、火力と拠点攻撃力に特化させた感じかな。
対策は温羅同様、DSの射程で硬直を晒さないよう射程に注意と、裏取はさせない、
許したら、味方Aを呼ぶ。それも無理なら負け確みたいなイメージです。
0329ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9314-U6/r [124.102.242.98])
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2020/10/12(月) 22:50:15.22ID:qmn5duOu0
店舗ランキング的には不利だね、マイ店舗以外でやると
マイ店舗でやると、獲得ポイント2倍だし
ただ、キャスト別スコアランキングはマイ店舗以外でやろうと獲得ポイントは変わらない
どっちとも狙うならマイ店舗でやるしかないね
0347ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-H3uo [1.72.3.151])
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2020/10/12(月) 23:10:56.16ID:ZC3OsTKNd
>>291
なるほど、ありがとう
思いっきり下げるかと思ったけどそうでもないのかな
0348ゲームセンター名無し (ガラプー KKef-Jy4U [7oX0RaI])
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2020/10/12(月) 23:12:30.72ID:BI8tqUcDK
刀+→包丁→専3の流れが美しい
そして低Lvスキルで完結するのも強味
ビルドは刀+包丁専3専6フアン和魂で初日の内に落ち着いた
柔いから刀+を水鎧か鐘にしたいけど刀+がぶっ壊れ過ぎて手放せなくなった
0353ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4ba0-glTk [110.4.134.69])
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2020/10/12(月) 23:22:53.30ID:vqsnOpsS0
マァト上げるならご祝儀の今しかないよ。拠点デバフは卑怯岩砕WSの殴りと張りあえる。デバフ時間も30秒?とクソ長い
エジプトに行く卑ノ本院の本懐を遂げるのは今。下げられる前に拠点を折りまくろう
0354ゲームセンター名無し (ワッチョイ d602-xYNh [111.105.113.90])
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2020/10/12(月) 23:23:12.44ID:3ub/T9Nk0
普通のサスペクト卑怯型にヴェールゼーレもつけてクソ卑怯型とか ヴァイスみたいにDSからホルンとか思いつくことは結構あるな
じゃあ俺DS外した時のカバーにピクシートリック持ってあわよくば当てて被弾軽減型にするわ
0360ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-Wg1I [182.251.57.51])
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2020/10/12(月) 23:39:02.99ID:p/cyGHyfa
マァトってメロウより柔らかいの?
0361ゲームセンター名無し (ガラプー KKef-Jy4U [7oX0RaI])
垢版 |
2020/10/12(月) 23:43:32.13ID:BI8tqUcDK
>>356
ブヒョヒョ
これは生意気な体ですなぁ
マアトちゃんの子宮口が開門しちゃったよ
マアトちゃんの大事な奥拠点に兵士(精子)を送り込まなきゃだね
マアトちゃんの大事な奥拠点に精子届けー
>>357
マアトちゃんのせいで股間の刀+もずっと強力なままだったよ
刀+の先から赤ちゃんの元になる雫落としまくっちゃったよ
マアトちゃんえっちすぎ
0364ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3779-X06k [160.86.175.204])
垢版 |
2020/10/13(火) 00:07:23.60ID:5sphtaYL0
マァトまみれで3Fになる試合がちょこちょこあるんだけど、マァトの中央適正ってどんなもん?大聖マァトマァトSになった試合の時は大聖が中央行って遊撃してたんだけど、マァトがスカみたいな動きするのもありなのかね
0370ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-Wg1I [182.251.57.51])
垢版 |
2020/10/13(火) 00:18:34.91ID:9W4MqXATa
ここのゾーンって初めて聞いた
0371ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23e5-adB0 [118.13.107.85])
垢版 |
2020/10/13(火) 00:22:17.58ID:YFMmGtMg0
>>364
3F1Sマァト中央でひたすら卑怯するのは結構強かった
兵士弱体と拠点兵士減でS1人でも結構大丈夫だし咎めに来ても餅とかWSとかドーンオブグロウのHP回復と兵士防御アップで早々死なないし

突進ドローはCDSじゃないとそんなにダメでないからスカもどきは無理かな
0380ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab7-8Ti4 [106.128.185.185])
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2020/10/13(火) 01:18:37.00ID:Ts972Rk7a
聞いてる話まとめたらマァトはMP盛りのスキル型が強いんだろうな。対面しててフィジカル面は回避が優秀だけどやっぱ突進のせいでドロー読み合いに不利が付いて回る。単純なドロー型はコッペミラベルの下位互換か。今なら兵士玉の防御は硬いから早いウラもどきも出来るけどSS刺さりまくるからあまりおすすめしない
0381ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3a33-YQ4O [219.122.238.211])
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2020/10/13(火) 01:31:57.87ID:5nCoKND20
鈍足系相手はキル取ってレーン戦(笑)相手は裏取り
敵Aに放置は許さない強制力有で背負って勝てるF(ツクメロドルに対する解も有り?)勝率使用率バリア有
新たな理論値最大Fの爆誕を我々は目撃しているのかもしれない
0383ゲームセンター名無し (ワッチョイW 07ec-+ixC [58.1.162.209])
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2020/10/13(火) 01:47:01.50ID:Fs/3Ppeq0
エピーヌの話が出ないが結局どうなったんだ?
百年だけだと粉での兵士処理は遅くなるけどジャックオーランタンと金靴あればそこまで遅くならないって感じみたいだから
まだまだやれると思うんだけど
0388ゲームセンター名無し (JPW 0H66-SIKU [219.100.180.235])
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2020/10/13(火) 02:55:39.98ID:+1+rPAgwH
先ずイノセンスの色を薄くしてくれ、みえねえ
0393ゲームセンター名無し (ワッチョイW bae3-VQG0 [125.199.152.224])
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2020/10/13(火) 05:56:30.29ID:ayiOhil50
相手が00の初プレイっぽかったから遊びで薙刀と薙刀+と恋服積んで昔の卑怯みたいに拠点殴ってたら先に折れて草
マァト10戦くらいで飽きたけど楽しいというかひたすらプレイがめんどくさい感じしかしない
0404ゲームセンター名無し (ワッチョイW 07ec-+ixC [58.1.162.209])
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2020/10/13(火) 08:12:04.01ID:Fs/3Ppeq0
>>400
100秒なら百年使って中盤くらいには処理できるからあんまり問題ない気もしたけど
Fレーンの緊急防衛ができなくなったのは確かに痛いな
ただ、流れ込む兵士を簡単に止めれたのは酷かったから当然な感じもするわ
0412ゲームセンター名無し (ガラプー KKe3-Jy4U [7oX0RaI])
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2020/10/13(火) 09:40:40.84ID:0dQNUMzRK
>>409
ブヒョヒョ
これはたまらんですなぁ

マアトを大真面目に使って上手くなりたいんだがチンカスまみれの筆使いのわたくしめに神筆使いの方から色々教えていただきたい
DSが交互に出るのが強制で難儀してる
しゃ…なんとかさんの武器より難易度高いと思った
通常DSは巻き込み狙えて火力もあって良好
突進DSがどうやってもダメだ
カウンターでSSくらうことが大半
着地や硬直になんかもらうのも当たり前
兵士相手に撃った後に着地硬直もらうのしんどい
突進DSが付きまとうせいでDS二発撃つこと前提なのでMPばかすか食う
0415ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b5f-dxuJ [14.10.97.226])
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2020/10/13(火) 09:58:30.05ID:RE0Jaj+S0
コアを設置するキャストが追加されるとカグヤとマリアンの使用率が落ちる→まちがい
エピーヌがお手軽サポーターにされたのでカグヤとマリアンが移った→せいかい

コアを設置するキャストが追加されるとロビンの使用率が落ちる→わからない
0418ゲームセンター名無し (アウアウクー MM2b-+ixC [36.11.229.219])
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2020/10/13(火) 10:12:09.33ID:Qyz8Nf8cM
エピーヌの粉でスキルで簡単に兵士処理できなかったサポーターがエピーヌ減った事により環境的には良くなると思うけどね
ただ、投擲DSの奴らは壁超えれるし、下手なSSメインのサポより壊せれるからコアダメージ上げたのはホント理不尽
0421ゲームセンター名無し (ガラプー KKe3-Jy4U [7oX0RaI])
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2020/10/13(火) 10:14:38.56ID:0dQNUMzRK
>>417
ありがとう
問題は突進DSの軌跡をどう描くかどの向きに描くかなんだ
斜め下に引くのが妥協点かな
この1クッションが積み上がってくとけっこうな損になるね
それを返せるほどの通常DSやスキルであると信じたい
0425ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab7-W0Ml [106.129.91.227])
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2020/10/13(火) 10:42:50.93ID:x7QPDhwTa
Sの調整はエピは純粋な下方で投擲DS系のコアダメージ上方で実質ピタドロ魚ワダツミコロの下方なんだが

エピは前より序盤の兵士処理力が落ちてデスした時の問題が大きくなった
ピーターは風門がかぐやのDS3発でも壊れるから城前ゲート以外は使いにくくなった
ドロシィのかかしは多分DS2発で破壊されると思うし足止めに使いにくくなった
ワダツミはマリアンが対面でも亀を使いにくくなった
コロは多分DS2発で壊れるけどバリアを貼れば3回は防げるしバリアの消費MPは15だからまだ問題ない
魚はマリアンに前より弱くなった かぐやにも勝てるか怪しい

ピーターはエアウォを殺せばスカフォ型が増えて前より弱いけど前より不快なキャストに変わるだろうな
0427ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb01-NY7j [126.78.50.117])
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2020/10/13(火) 10:49:35.81ID:A/m/q9wV0
いやしかし、マジで月末に協奏やるんか?
こんな頻度でやるなら冒険譚イベでもやってくれた方が良い迄ある
遊戯みたいに変なブースター置くとかマップ変えるとかしてくれりゃー協奏でも良いが
0429ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b22-Pfvf [116.70.202.178])
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2020/10/13(火) 10:53:38.96ID:p1wVKo7F0
そりゃロビンはコアでジャストショット射線塞がれたり位置バレしたりで面倒だろう
そもそも対コアは薙ぎ払い・多段SS持ちが凄まじく優遇されている
キャスト同様のHP設定にダメージ上限かスキル補正入れたら十分だろうに

かぐやマリアンに影響出るってほうが不思議だ
ピータードロシーコロというワープや加速バフ持ち(加速したA)は辛い
それを言ったらドロシーDT軽減ピーターDW+7秒だのしておいてって話になるから
コアに罪をかぶせてない?
元になった月詠は、要はあの亀と放火魔の対策だ
0431ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3a17-JAxH [219.100.84.76])
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2020/10/13(火) 10:56:16.28ID:22eWN3I60
>>421
通常ドローの内側(相手側)に潜り込んで外に離れるように引くといいよ
外から中(差し込み)は慣れるまで厳しいと思う
あと大兵士を倒すのにも使ってる
0432ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3a17-JAxH [219.100.84.76])
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2020/10/13(火) 11:05:01.12ID:22eWN3I60
薙刀+餅+WR専2種フアンでMPを常に息切れするレベルでスキルバカスカ撃つのおすすめ
餅+のMP補填と様々なドローMPカットでいつでもドロー撃てる勢いで好きに使える
0436ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3a17-JAxH [219.100.84.76])
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2020/10/13(火) 11:28:39.43ID:22eWN3I60
重ねなくてもかなりのスペックになると思う
重ねると薙刀+特殊ドロー値 兵士玉軽減は変わらない
餅+mp6割以下のHPリジェネが増える MP回復は変わらない

WR専が何が増えるかはまだわからんけどフアンと3専でクロスドローの火力は満足いくレベル(体感)
0443ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4ba0-glTk [110.4.134.39])
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2020/10/13(火) 12:09:12.81ID:CHfYa2FS0
リペルは所詮かぐやバフだからね。育ち切る前ならともかく育ち切った後はそこまでMP困らないし
あとリペルに雪ん子と同じ棒立ちバグが実装されてる。緊急離脱のハズがMP払って棒立ちじゃ話にならない
0462ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-Jy4U [7oX0RaI])
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2020/10/13(火) 15:00:20.02ID:0dQNUMzRK
マアトちゃん「私自身がパンツになる事だ…無パンツ…!」
マアトちゃんがナッシングパンティーなのはマアトちゃん自身がパンツだから
おケツ丸出しなのもマアトちゃんがパンツだからマアトちゃんて言うパンツからおケツがはみ出てるだけ
これが神筆パンツ解析班の見解です
0465ゲームセンター名無し (スッップ Sd5a-SIKU [49.98.152.127])
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2020/10/13(火) 15:06:57.37ID:U73hgk5fd
>>457
すまんな、俺が毎日チョイスしてる
0471ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-Jy4U [7oX0RaI])
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2020/10/13(火) 15:19:45.01ID:0dQNUMzRK
>>467
自分の手で触って(意味深)確かめてみよう!
DSがシャカ・ラビッツさんの武器より縛りがあってめんどくさいと言った感想が真っ先に出る
なーんで右と左でDS打ち分けとか出来なかったんですかね?
SEGAの技術力の底を見た気がする。それとも外注なのこれ?
0472ゲームセンター名無し (オッペケ Sreb-2H4X [126.255.126.0])
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2020/10/13(火) 15:21:31.77ID:+CPf+cGWr
まだ2日目だからなんとも言えんがゲーム壊す能力だけ見れば割とトップ
特に拠点攻撃面に関して自身の攻撃アップじゃなくて拠点の防御ダウンだから、終盤の攻めでlv8複数人で叩くと文字通り溶ける
固定だとさらに凶悪になるんじゃないかな
0478ゲームセンター名無し (スッップ Sd5a-SIKU [49.98.152.127])
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2020/10/13(火) 15:35:37.02ID:U73hgk5fd
尻好き同盟ありがとう
相手もめんどくて自分もめんどうってなると
メロウと吉備を混ぜて空中移動できて
拠点防御ダウン持ってるから、強力するとクソゲー押し付けられるってことか…
難しそうだけどチート技があるみたいだし、使ってみる
ピコピコしないでね…
0479ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab7-XRxC [106.129.219.160])
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2020/10/13(火) 15:40:06.97ID:wvBnsHIya
マートはたぶん勝率出ずに何で許されてるんだ!パターンになりそうな気がする
スキルはアホだが咄嗟にDS撃てないのはやっぱしんどい
突進だから間違えて撃った一発が相当響いたりするし
これしっかり切り替え管理出来る奴そんなにいなさそう
0481ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b4e-6zKh [110.4.252.232])
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2020/10/13(火) 15:43:48.25ID:IGuf2SQF0
ゲージ横のランタンマークで次どっちのドロー出るかは判断できるから頑張ってなれるべし
青ならアンマト 赤ならマート
序盤なら軽く下から掬うような描き方してすぐ横に突進CDS撃てるようにするとかもありだったりするかね
敵狙う事ほぼ出来ないけど
0488ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3a17-JAxH [219.100.84.76])
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2020/10/13(火) 16:07:31.42ID:22eWN3I60
>>486
スタンバイでドロー撃つと突進始動にできる
直当ては厳しいと思う
森から出て横突進ドローからクロス曲線ドローで兵士ミリ残り
0511ゲームセンター名無し (スッップ Sd5a-ZIvX [49.98.156.228])
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2020/10/13(火) 17:33:46.51ID:Lku/lF+Nd
幅広い好みに対応するために成人スレンダー美女はよ、マァトの見た目が成人スレンダーだったらドストライクだったんだがなぁ
まあ着物美女であろうありんすは当然スレンダーだろうからそちらに託すか、スレンダー体型が一番着物で美しいのに巨乳とかあり得ないよな(フラグ
0544ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9790-SIKU [42.127.204.210])
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2020/10/13(火) 20:11:29.72ID:XRjviP5t0
最初に曲線で1列なぞる→突進を横にクロスさせる→曲線で兵士処理→突進を次の打ちやすい位置に引く(外側に逃げるより内側に引くと次が繋げやすい)
ってやるのが無難、曲線だけで兵士処理は出来るしmpは余る、焦らず位置取りしっかりするんだ
0547ゲームセンター名無し (オッペケ Sreb-2H4X [126.255.126.0])
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2020/10/13(火) 20:16:35.62ID:+CPf+cGWr
グロウギルドケージで固定じゃないか
フアン専用諸々でドロー消費が5くらいになるからレベル3以降はまず使わないし、大兵士貫通フィールドをMP25で張れるのは恩恵でかい(MAX効果考えてもこっちの方がいい)
むしろギルトがないと後半大兵士どうすんのって感じ
0560ゲームセンター名無し (ワッチョイW e387-GQGi [182.168.153.38])
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2020/10/13(火) 20:42:34.92ID:nEmAOgJt0
玉藻かコッペリアを境にテキスト担当が変わった感じがある
コッペも1人で大丈夫が初見じゃ通じんしコロも訛り属性差し引いても微妙に使いにくいし
キャラ立たせるのも大事だが前提として意思疎通させてほしい
0567ゲームセンター名無し (ワッチョイ f301-wCbK [220.7.201.190])
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2020/10/13(火) 20:51:04.97ID:MpyJrpqp0
マァト配信見てるときはイマイチな気がしたけど自分で使うと結構面白かった
すぐ飽きそうでもあるが・・・

というかやっぱりあの等身であの巨乳はバランスおかしいな
SDワンダーランドウォーズとかあったら出てきそうな見た目だ
0579ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9314-NY7j [124.103.79.202])
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2020/10/13(火) 21:19:17.46ID:KyFv+5xR0
なまじ火力あって裏取りも出来るもんだから強気の裏取りやお願いCDSやってデス量産する地雷マァトが多すぎる
火力と裏取り性能ガツンと下げてその分リペルの移動距離とかWSの回復量とか増やしてFらしくレーン戦するキャストにしてくれ
0580ゲームセンター名無し (アウウィフW FFb7-GnBD [106.171.77.126])
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2020/10/13(火) 21:21:25.00ID:xGLBwQCwF
>>522
マァトのスキルってゲージマックスの恩恵が小さめだからゲージためはあまり気にしなくて良いと思ってる
必要な分グロウとクロスドローして気付いたらたまってるってくらいで
0590ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9314-U6/r [124.102.242.98])
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2020/10/13(火) 21:55:51.20ID:CLK5FzSY0
なるほど、色でどっちかわかるのか、「あ、こんどつっこんでくんな」とか回数でみてたわ
今日まともに対峙したけど、2回ほど突っ込んできたの止めたら、ミリ残りになって後ろでウロウロしてた
読まれれば結構行動が制限されるからしんどいな

ただ、後半巨人背後にぶいぶい来られると、待つことができないので結構ピンチだった
仲間が始末してくれてよかったけど
0591ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab7-/BzF [106.132.211.13])
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2020/10/13(火) 21:58:56.33ID:bV2sHhMca
>>563
同期の残念ロール専の髑髏+さんは、中途半端に使える性能で強化されなさそうなのが惜しまれる
0595ゲームセンター名無し (スッップ Sd5a-SIKU [49.98.153.208])
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2020/10/13(火) 22:14:05.82ID:mVC1U5YNd
>>568
F増えて安心して使えるのあるウラァ…
久しぶりに使ってみたけど、4あたりからは結構強いな
6なると止めようがない感あるウラァ
0601ゲームセンター名無し (スッップ Sd5a-SIKU [49.98.153.208])
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2020/10/13(火) 22:22:56.18ID:mVC1U5YNd
>>596
白雪姫→小人→ドワーフ→武器作ってそうじゃね?→ヴァルキリーだったんじゃね?
0605ゲームセンター名無し (ワッチョイ bab0-Pfvf [123.224.92.12])
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2020/10/13(火) 22:30:06.80ID:U8pUkEm50
>>600
そこが最低条件って話ね
俺含め突進ドロー状態の時に何やっていいのかよくわかってなさそうな奴がやってて多い
近接レーン戦の動きがわかった上で通常ドローのレーン戦も撃ちたい時に撃てない場合がある制限付きで出来ないといけないからくっそ敷居高いと思うわ
0606ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab7-8Ti4 [106.128.184.61])
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2020/10/13(火) 22:30:55.92ID:WDKrStWAa
別解釈したら黒が好きになりました
別解釈したらクリスマスが寂しくなりました
別解釈したら小3専になりました
別解釈したらシリブリ外せなくなりました

これが本当の戦記…
0612ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3779-X06k [160.86.175.204])
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2020/10/13(火) 22:53:05.77ID:5sphtaYL0
昨今の修正でエピーヌが手に入れた物
百年成長後の兵士処理力

エピーヌが失った物
ミルキーウェイの生存力
百年成長前の兵士処理力

流れ弾が当たった貧弱デブが失った物
ミルキーウェイの生存力

なんとかしてくれ…
0626ゲームセンター名無し (ガラプー KKe3-Jy4U [7oX0RaI])
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2020/10/13(火) 23:09:44.82ID:0dQNUMzRK
突進DSを斜め後ろに引いても硬直長すぎて何かしらくらう
頭リトルフラワーなSEGA開発陣は通常DS後にクロスで突進DSが強くなるよ!て考えなんだろうけど
この硬直時間と挙動であれば突進DSを通常DSの布石として突進DS後に通常CDSを打つ行動を取り始めた場合のみ突進DSの硬直が短くなるとかそういう形でなければ辻褄が合わない
DS→突進DSで回避→クロスで通常DSとか高度なテク出来たのに
硬直時間と挙動はほんとに何度も試行したのか疑問に思う
0631ゲームセンター名無し (ガラプー KKe3-Jy4U [7oX0RaI])
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2020/10/13(火) 23:17:34.07ID:0dQNUMzRK
CDSキャンセルなんて事をしたかった
MP切って硬直後隙無くしつつジグザクに動いてDS打つ様な

DS二発打ってさらにスキルも発動しなきゃいけないとかMPより物理的な時間が足りない
その間に相手はどれだけ行動出来ると思ってるんだって話
0632ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-SIKU [49.98.10.215])
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2020/10/13(火) 23:17:58.48ID:gYfQksSed
>>626
開発A あーベルがDS可変機だし、マァトは片方突進にしときますか?

開発B 天才か?よしそれで

開発A あざっす。硬直はー…ま、普通にしときましょ!めんどくせえし!
0635ゲームセンター名無し (ガラプー KKe3-Jy4U [7oX0RaI])
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2020/10/13(火) 23:20:54.46ID:0dQNUMzRK
>>630
冷静に対処されてカウンターでSSくらうのが悔しいビクンビクン
兵に向けて横に引いても着地分しか倒せなくてどうしようも無い
デバフまいて弱体化した兵をDSで楽々処理とかそういう当たり前の事が出来ない
0639ゲームセンター名無し (ガラプー KKe3-Jy4U [7oX0RaI])
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2020/10/13(火) 23:26:14.14ID:0dQNUMzRK
>>632
なにするにしてもいちいち足が止まるのが本当に致命的
どう見てもDS→突進DS→CDS等CDSを打つ意味があってCDSで硬直や隙を無くしたり角度移動や角度を付けたDSで鮮やかに戦うキャストだよなこれ…
スキル型にさせたいのかDS型にさせたいのかよくわからないキャストだわ
0642ゲームセンター名無し (オッペケ Sreb-08tb [126.208.193.63])
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2020/10/13(火) 23:29:08.22ID:tjLKQ1EBr
>>511
わかる、なんで今のバージョンはチビばかりなんだろう
0649ゲームセンター名無し (ガラプー KKe3-Jy4U [7oX0RaI])
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2020/10/13(火) 23:45:48.91ID:0dQNUMzRK
中央がもたつくと簡単に崩れる
Fなのに周り見渡しつつ盤面コントロール出来る中央のがやりやすい
これFで出す意味があったのだろうか…Aで良かったろこれ…
刀+のアッパーの帳尻合わせや口実に無理矢理Fにされたとしか思えない
0655ゲームセンター名無し (ガラプー KKe3-Jy4U [7oX0RaI])
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2020/10/13(火) 23:55:43.36ID:0dQNUMzRK
>>650
335でやってるんだけど今のとこ5まで踏ん張れないので233が良いかもなぁ
>>652
マアトが先に落ちる→端折れる→中央組の劣勢がさらに悪化するこの負けパターン
4まででほぼ勝敗決まる現環境でスキル1枠割いた上で使えなくして5まで踏ん張るのは無理があると感じた
あの壊れた噴水みたいな2にどれだけ期待して良いのやら
重ねたら当然範囲は広くなるよね?
0657ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-PU6f [1.66.99.110])
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2020/10/14(水) 00:14:36.96ID:XxQk8Y+Bd
>>655
残念ながら重ねて増えるのはダメージです
0658ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fb0-ntOo [123.224.92.12])
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2020/10/14(水) 00:19:12.46ID:M8m+60x20
2スキルは耐え豚するだけならいいが、正直あれ頼りなくらいなら他キャラ使った方がマシと思う
マァトって別に後半になるほど爆発的に強くなりますってキャラでもないし
強化前でもスキルは十分強い反面、ゲージ溜まってもミラほど強化されるわけでもないしな
0664ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-8ejm [7oX0RaI])
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2020/10/14(水) 00:28:43.70ID:o/WgAt3BK
>>661
そうしたいのは山々でらしい動きをしようとしてるってのはDS自体にシャズナさんよりキツい縛りがあるからなんだ
交互に強制で打たせられてるんだわ
スキルで騙し騙しやるってのも壊れた噴水でしか直接攻撃出来ないんだわ
0665ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9714-QI1E [124.103.79.202])
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2020/10/14(水) 00:30:19.50ID:yuZqNWeX0
突進はCDS引くためのもんと割り切って横か後ろに引けばいいのに無理に当てに行って迎撃食らってる奴が多い
ましてや突進DSが届いてないとかいう初心者スカ闇がやってるようなことをダイヤ↑がやらないでくれ
0666ゲームセンター名無し (オッペケ Srcb-XQL9 [126.179.110.107])
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2020/10/14(水) 00:34:06.17ID:a0xblUwXr
いやね自分でも使ってるけどさ突進DSの方を無理にクロスドローにしたり敵キャストを狙うように撃ったりし過ぎって印象なのよ
突進は敵から離れつつ次の曲線用の補助線ってくらい割りきった方が良い場面も結構あるからさ
もちろんじり貧になりやすいからどうにか小細工でのごまかしが必要になるんだけどね
無理してやられるよりはマシかと
0667ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9714-x7p0 [124.102.242.98])
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2020/10/14(水) 00:34:07.00ID:sTj40A/p0
あの突進DSって、跳躍中?の途中は当たり判定ないのか
確かに、兵士処理変な残り方してるし、やたら短距離でやってるからおかしいなとは思ってた
短距離でやらんと兵士処理できないのね

そして突っ込んでくるタイミング計ってるのがモロバレなので、ちょっと遠くでウロウロしてたら向こうもウロウロ
諦めて兵士処理しようとしても、通常DSが交互にくるので効率悪いという

使いこなせば強いだろうけど、一般人には難しくないかなあ?
0673ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fb0-ntOo [123.224.92.12])
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2020/10/14(水) 00:44:23.01ID:M8m+60x20
短距離でやらんと兵処理出来ないっつーかそれで兵処理してるんじゃなく切り替えるためにわざと短く線引いてるだけじゃないかね
長く引こうが短く引こうがあの突進で兵士倒せるの着地点だけだし
0675ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-8ejm [7oX0RaI])
垢版 |
2020/10/14(水) 00:52:34.38ID:o/WgAt3BK
>>672
その度に糞でか硬直を晒してな!
一発目のDSで敵を誘導して二発目の逆側からのDSで取るって動きが出来ないのが致命的過ぎる
このせいで敵キャストを詰める動きが出来ない

みんな通常DS→突進DS→通常CDSにしてると思うんだけど逆にサッと通常DS引いて突進DSからスタートにしてみるか
通常DS即引きから突進DSスタートで通常CDSを綺麗にていねていね丁寧に引いて高火力で取ってく形
そしたら貫通DSにしてくれってなるな
掘り下げれば掘り下げるほどにどうしてこうなった感が否めない
0683ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-8ejm [7oX0RaI])
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2020/10/14(水) 01:02:41.98ID:o/WgAt3BK
>>676
森に避難どころか次は通常DSなので森に閉じ込められる形になるゾ

なんとなくわかってきた様な気がしてきた
端の奥側の森の出入り口付近から突進DSで森入って出入り口付近に軌跡残る様にする
出入り口からDSだけが出る形で壁にぶつかって消えない様に森から通常CDS打つとかそんなニュータイプな動きをするしかない
0685ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa5b-TJC9 [106.128.184.61])
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2020/10/14(水) 01:05:04.93ID:R9O85WXpa
分かりやすくお手軽にやるならスキル型っていうかMP盛り型でミニレインで兵士処理しながら突進DSちらつかせてDSに当たりそうなら後方にDS緊急回避で下がるか相手が隙見せたら突進かSSを繰り返すだけで良い。突進後にはDS切り替えを忘れずやる。それをレベル5までやって拠点デバフとグロウして余裕が有ればレインして殴るだけ。ぶっちゃけ立ち回りはリンに近いがWSが弱く拠点潰す速度は早い
0686ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa5b-93mj [106.128.124.190])
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2020/10/14(水) 01:18:25.57ID:OVpTOQiNa
>>684
たまにD9~ IPのくさいのが沸く
0697ゲームセンター名無し (ワッチョイ f701-foRv [122.255.131.210])
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2020/10/14(水) 03:20:27.61ID:Vy8uXvge0
しっかり対面から距離取って兵士挟んで安全に反復横跳びしてゲージ溜めればいいってのは他人の見てると思うわ
ドングロしながら安定してそれをしてればレベル4中盤、遅くてもレベル5の頭ぐらいにはゲージ溜り切るからそっからオラつけばいい
それを安定させるために包丁積んだりレイン積んだりする感じじゃね?硬直ガーだの射程ガーだの言う前にそれで困らないための工夫するべき
0704ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5702-Eh3t [36.14.111.199])
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2020/10/14(水) 06:50:08.76ID:p1CQh8UL0
ところでこの前動画で
アシェが吉備津にミストを入れて、そこにジーンが渦置いて一生渦から出られずに吉備津が経験値になるシーン見たんですけど、これ協奏でやったら面白くなりませんかね ならんか
0708ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5701-tt7j [126.54.182.93])
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2020/10/14(水) 07:33:05.52ID:HZGZgDPU0
マッチング変更するぐらいプレイヤーの数が減っているのはわかっていて
ミラベルが使うの難しいこともわかっていて
そこで出してくるのがミラベルより難しいマァトってのが面白すぎるいや面白くない
0709ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa5b-Eh3t [106.154.123.138])
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2020/10/14(水) 07:41:09.55ID:tpXahZdFa
オリジナルのミラでさえ使いこなしてるの少ないのに…
0716ゲームセンター名無し (オッペケ Srcb-yW8O [126.255.126.0])
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2020/10/14(水) 08:10:59.43ID:KWRmVh3ur
ギルト入れるなら兵士錯乱させるから兵士玉あまり食らわないと割り切って薙刀じゃなくて白槍+でもいいかもね
多少伸びたことで何か変わるかは分からんが一応逃げ距離稼ぐのにも使えるし意味ないってことは無いと思う
0717ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-suMx [182.251.154.79])
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2020/10/14(水) 08:58:27.21ID:Dpfbvsdia
マァト、裏取り適正高くね?って動画見返して思ったけど
爆速自由曲線&当たれば激痛or迎撃避け布石の二択を正面から押し付けたほうがもっと強かった
正々堂々の方が強いけど裏取りも出来るとは何と卑怯な!(^卑^)
0719ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5701-JgeL [126.118.178.31])
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2020/10/14(水) 09:13:25.28ID:EGeazKMQ0
高い裏取り性能を活かすには手前を折るのが必須なんだが低レベル時は非常に弱く貧弱だから無理が出来ない
ある意味では非常に絶妙なバランスのキャラなのかもしれないが騙されてる気もしないでもない
とりあえず少なくともレベル3までは大人しくしてないと駄目っぽいね
0733ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-Eh3t [49.98.163.155])
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2020/10/14(水) 10:45:14.44ID:Gym7ByZCd
>>732
変な妄想やめてくれよ…
操作してるのもマァトだってわかってるはず
0734ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-suMx [182.251.154.79])
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2020/10/14(水) 10:57:42.74ID:Dpfbvsdia
今更ながらマァト様感想
固定アシストはlv6位、後はスタイルで入れ替え可能な位には立ち回りの範囲がデカイ
自分が使うのは薙刀+餅水鎧lv6専用ファンの積極的に懐に飛び込む立ち回り
他には
餅、匙or包丁、wr専用、lv6専用が
飛び込みドローを位置取りに使って基本的なレーン戦をするスタイル、隙を上手く隠す必要あり、クロスドローなら自由曲線殺意しても相打ち有利
ドロー性能
自由曲線、初速から早い(吉備津並)ダメージはクロスドローで実質火力高い、何より飛び込みしやすい為か描画距離がクソ長い(マグス並)、クソ強い
飛び込みドロー、最初から距離、ダメージ、当たり判定の広さがスカーレットが嫉妬するレベル、ふざけすぎー!
SS,反射しないエルルカンSSって所、正直お粗末
Ds状態判別はランプマークがミラベルと同じ位置で表示される(表示してる時が飛び込み)
0735ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-suMx [182.251.154.79])
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2020/10/14(水) 10:58:43.74ID:Dpfbvsdia
スキル
アンムトケイヴ(安定)
小型レイン、範囲狭い、時間短いが遠い所から兵士列をとりあえず枯らせる為安定するスキル、近い所処理するならドロー引けはファイターの常
max追加効果は速度低下、そもそも予告→ヒット開始の時間的に相手に当てれる性能ではない
ドーンオブ愚弄(必須)
DS消費半分!ゲージ上昇効率アップ(お気持ち、ゲージmax恩恵がミラベル程でない)、max追加効果のHP回復は雀の涙!まぁ、抜いてるマァトは信頼するなレベルのスキル
サスペクトゲージ(選択)
lv5以降裏取り選択肢を取るなら、豆腐レベルに柔らかになるのでバックドアから相手アタッカーが咎めるまでに5割余裕でしたレベルで削れる
ギルトオアイノセンス(選択)
めちゃ広い兵士弱体化フィールド(錯乱、大兵士貫通)を貼る
薙刀無しで飛び込み選択肢を発生させるスキルの側面がある
レーン戦が有利になる場所を作るだけなのでダウナー、陶酔と違ってレーンを上げるのではなく防衛ラインを定めるスキルになる
リペルヴェール(無理)
お前DSで森越えれるキャストが壁激突、飛び込みDSにあんまり差が無い移動範囲、追加効果のMP回復上昇はお気持ちでグロウ状況の5倍のMP要求とかおかしいと思わんかったんか
フォローするなら大ダメージ受けるのは飛び込みDs失敗した時になので次が自由曲線だから逃げれねぇぞ!ってしてきた相手の意表をつける位か、ふざけすぎー!
0736ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-suMx [182.251.154.79])
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2020/10/14(水) 11:11:21.14ID:Dpfbvsdia
触って基本立ち回りで覚えると楽やなってポイント
lv1-3の頃はSSが大兵士0.9なので大兵士ダウンさせてから飛び込みドローで兵士列に安全に飛び込み可能
逃げるときに飛び込みドローで森に飛び込み可能
DS飛び込みはお前スカーレットか?って使い方する奴も多いのでミリ粘りは危険
Lv5から拠点豆腐化が選択肢に入る
Msは回復、SSシールドが欲しい
Wsはマジで飛び込みドローの射程が倍加してるレベルなので一人で荒らしまわる事も逃げるのもどっちも強い
強い時間は1,2lv以外全部
グロウ解禁後はドローの暴力で、終盤はゲージ追加効果で暴れ続けが可能なのかヤバい、でも使うスキルは基本グロウばっかり
0739ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa5b-TJC9 [106.128.184.61])
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2020/10/14(水) 11:39:40.71ID:R9O85WXpa
ヴァは清純派ヤンキーなだけで全キャストの中でも素直(ドローが)ジュゼは人間になりたくないだけで人間より自由に謝る。マァトは分からせ棒が無いと真実の姿を現さない
0746ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-ipXJ [49.98.152.151])
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2020/10/14(水) 12:21:17.39ID:oQyYAe3Sd
>>741
よろろっぴーさんはネタ臭凄かったがチャットで言ってる事は凄くまともだった
シスターの方が闇深すぎてヤバかったよ

wlwは放火魔二人でやらかしたから途中までは慎重だったけど最近また遊び始めてしまったね
0747ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-suMx [182.251.154.79])
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2020/10/14(水) 12:21:50.25ID:Dpfbvsdia
マァトのチャットは
謝ればいいんでしょ→謝る!謝るわよぉ!
を基本1セットで使い
時折ピンチチャットから→感謝(信仰)orドンマイ(濯ぐ機会を一度だけ与えるわ)を使い分け
試合終了時に「俺は悪くねぇ!」
ってムーブ決めるのめっちゃ楽しくてよ?
0768ゲームセンター名無し (JPW 0Hfb-oYXa [210.164.153.137])
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2020/10/14(水) 13:22:37.54ID:vKH1TEYBH
まさかステルスなし一対一スカドローに引っかかるFとかいるかな? 下方されるとしてもドロー着地点減少が一番丸いかと
0772ゲームセンター名無し (エムゾネW FFbf-Eh3t [49.106.187.248])
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2020/10/14(水) 13:43:18.59ID:Navp8B19F
>>768
スカのDSより発生速度高いよね
突進は着地までのコンマ1や2も影響するよ
ギリギリで打ち落とされたら軽減無しDSだからね
0775ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1fbd-fMdf [133.200.197.160])
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2020/10/14(水) 13:48:23.11ID:yoi9PkxK0
245と恋服+の卑ノ本スタイルはノーチャン?
足盛りで爆速拠点横跳びしながら裏取り解体工事とか
兵士処理はともかく2だけでゲージ貯めれらるのかはエアプなのでわからん

ミラベルはアシスト全盛期のスキル卑怯型でしか勝てませんでした
0782ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-jjT3 [182.251.56.231])
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2020/10/14(水) 14:37:05.85ID:N7/FZSLwa
今日珍しく平日休みで外に出ているんだけど、平日だと流石ににじさんじに人は集まらんよね?
0791ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-8ejm [7oX0RaI])
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2020/10/14(水) 15:03:56.06ID:o/WgAt3BK
2でフロスティをごりごり削ってて何だこれTUEEEEE!て錯覚に陥った
実際はあのアスホールで何が出来るんだって思った
スキルの自由度高いから重ねれば1チャンありそう
フアン入れたいけどなんだかんだ黄龍が安定するんだよなぁ…
0796ゲームセンター名無し (オッペケ Srcb-yW8O [126.255.126.0])
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2020/10/14(水) 15:41:42.62ID:KWRmVh3ur
餅専用2種とフアンまで固定でいいぞ
レベル3から異様な軽減でDS撃てるから餅発動するまでMP使い切っても全く問題ないのと、HP低いのを補強したいってのががっちり噛み合ってる
残り1つはプレイスタイルと対面による、薙刀が一番人気だが使ってる感じ別に要らないんじゃないか疑惑有
黄金靴履いて立ち回り強化、DS射程特化の白槍+で突進の圧力上げる、DS威力とHP更に盛ってダメージレースを制す水鎧など空き枠の選択肢は結構ある
0808ゲームセンター名無し (ワッチョイW f77c-Eh3t [58.13.158.191])
垢版 |
2020/10/14(水) 16:52:48.79ID:nBzMd40n0
被弾多いと一瞬で落ちる
0810ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-Eh3t [49.97.108.187])
垢版 |
2020/10/14(水) 16:58:02.35ID:t8/V2S5/d
>>784
スカロビ骨に似てるけど
スカは最近インチキ突進で突っ込んでくるから難易度落ちたな…
アシェも簡単に見えて難易度高いが
0811ゲームセンター名無し (ワッチョイW f77c-Eh3t [58.13.158.191])
垢版 |
2020/10/14(水) 16:58:13.13ID:nBzMd40n0
現状ギルト使わなくない?
0839ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-jjT3 [182.251.56.231])
垢版 |
2020/10/14(水) 18:15:43.35ID:N7/FZSLwa
>>836
おじいちゃん、サンドはMPと薙刀の強化もらったばかりでしょ?
0856ゲームセンター名無し (ワッチョイ 97da-F9zC [220.221.121.102])
垢版 |
2020/10/14(水) 18:54:50.08ID:y7wWbpdn0
あ、謝ればいいんでしょ!
どうもすいませんでした!(怒)
0866ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9701-SaE6 [60.90.129.29])
垢版 |
2020/10/14(水) 19:16:39.93ID:D6HJ7Z4x0
ユクイコロきつない?兵処理サポーターの中で下位だしコアも投擲DS組に簡単に割られるようになって自陣森奥とかに置かないと40秒育成するとか無理だ
SSしか取り柄がなくてピタドロ下位互換と化してる
0882ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f14-suMx [219.103.4.28])
垢版 |
2020/10/14(水) 19:56:36.22ID:CHUWCEpV0
強みが消えて全方位弱みしか無くなったキャストとか誰も使わんのは貧弱デブが証明してるしな…
マァトに似たキャラのわからせ禁書が無いか探しているが、やっとこさ見つけたのがハードすぎてダメだった
0893ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spcb-JNu3 [126.247.59.46])
垢版 |
2020/10/14(水) 20:14:17.17ID:HJT5MZjMp
意外にもピーター増えないんだよな、いや夢風上方前よりは増えたけど
今サポーター単独トップだろ?今のうちに盛らなきゃいけないと思うんだけどな
それとも実はフリマの民からしたらピーターってそんな強くないって見解なのかな
0894ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f14-suMx [219.103.4.28])
垢版 |
2020/10/14(水) 20:16:51.33ID:CHUWCEpV0
自分も、スキルを3,3,5に固定して餅、鎧、専用2つで薙刀いらんな…ってなっとる
1-2帯無理しないと割り切って
レベル5から立ち回りの自由度めっちゃ上がる(自由曲線がクロス無しで兵士一画)からそれで後から捲ればいいかーってな
0903ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa5b-TJC9 [106.180.23.53])
垢版 |
2020/10/14(水) 20:32:22.57ID:KIYdaP8ba
今日は凄い回線切れに遭遇した。開幕から回線切れてcpuと消化試合かと思って他のキャストに目をやった瞬間驚いた。自分以外か2人いる。開幕7人でやる事に。対面する相手は8人。まぁ何だ。1人減ってcpuの足引っ張ってしまった。悪い事した。中央は常にスマブラ状態。よくよく見ると兵士がわんさかやってくる。拠点を壊しても消えないと色々驚いたがどうやら拠点も何もかも二倍に増えていたみたい
8対8の占星遊戯祭やるつもりなのだろうか
0909ゲームセンター名無し (アウアウイー Sacb-Eh3t [36.12.66.127])
垢版 |
2020/10/14(水) 20:48:16.04ID:JlQLECBCa
>>893
トップって言ってもなあ…
サポの力差って微々たるものだから
シレネやカグヤはあれだけど
0920ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-8ejm [7oX0RaI])
垢版 |
2020/10/14(水) 21:14:15.98ID:o/WgAt3BK
個人的に包丁は経験値獲得として絶対外せないのにさすがにマアトが貧弱過ぎて包丁を外さざるを得ない
戦い方や立ち回りはわかってきたんだけどやっぱり中央の活躍依存になる
中央がきっちり兵処理して経験値獲得してLvアップて言うバフを回さない限りキャスト・拠点共々豆腐並みに柔らかくて潰れる
JとかwikiとかナイキとかLv4から本気出すみたいなアシストの組み方をする奴多すぎ問題
0922ゲームセンター名無し (ワッチョイW d735-JVj5 [180.146.184.224])
垢版 |
2020/10/14(水) 21:23:47.66ID:9Y6f3LzR0
>>915
ドロシィは補助に関してはエピよりは使いやすいが…
お家が使えるのが後半だから序盤はドローのみでどうにかしなきゃいけないからエピのように扱えないし
ダブルトリガーが安くなったといっても断固として使わないのもいるし
………何よりお散歩ドロシィが多い
0924ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-8ejm [7oX0RaI])
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2020/10/14(水) 21:31:41.19ID:o/WgAt3BK
>>921
Lvまでお前どうするん?て毎回問い詰めたくなる
そいつが敗因なのに敗戦処理もといキャスキル(笑)し始める始末
例えるならJがLv4からホルドぶっぱなんて見え見えでまず当たらないし確さつ出来る威力やタイミングを計算して撃たない
その上でカスダメ後に確反落ちとか最悪な事しでかす
確反で落ちて「乗れないな」とか溜め息出るわマジで
0929ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-8ejm [7oX0RaI])
垢版 |
2020/10/14(水) 21:44:36.60ID:o/WgAt3BK
>>926
今は黄龍カットスピカの中からキャストに合うソウルを選択
その次に和魂ゼーレのどちらかを選択
そこに包丁を入れるのが基本セットでそこからやっとキャストとしてアシストを組み込むのが主流だから
0930ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9714-x7p0 [124.102.242.98])
垢版 |
2020/10/14(水) 21:45:40.40ID:sTj40A/p0
序盤は端で稼ぎ、Lv4以降は中央も稼がないとLvアップできないんだぞ
マァトで「中央に経験値期待」とか言ってたら、あっという間にLv差ついて挽回できん
中央が稼いでくれる、とか妄想する暇あったら、自分で処理しろって
対面に突っ込み警戒されて何もできない、とか首絞めるだけだぞ
黙々とSSなり通常DSの時に処理するなりして頑張れよ、戦犯マァト
0939ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-Eh3t [49.97.103.101])
垢版 |
2020/10/14(水) 22:09:45.83ID:L9XxfwNmd
>>915
一掃技があんなのだからなあ
家が落ちて来るんだし即死でいいと思うけど…
かといってライカンブリキンかけ続けるのもMPきついし
これ同時かけにブリキンdtなんてとても無理
それならエアウォとSS射程あるピタや、一掃出来るエピってなるよね
0944ゲームセンター名無し (ワッチョイ f7bd-ntOo [122.131.35.128])
垢版 |
2020/10/14(水) 22:35:06.51ID:fDHwkeOi0
新キャラ追加なのにまったく盛り上がらないというか
誰も望んでないような奴追加してきたよな
0954ゲームセンター名無し (ワッチョイ 17e7-ntOo [182.169.8.183])
垢版 |
2020/10/14(水) 23:07:58.35ID:o4dqCqaA0
遊技祭が開催されないのは
宿儺祭でもそうだが上を目指すだけなら少数はいるが
目玉である「???」の水晶が出ない不具合か
他で起きるバグが修正できていないのが濃厚だと思う。
流石に4人を2連続はやらなかったようだが。
0955ゲームセンター名無し (JPW 0H4f-Eh3t [219.100.180.166])
垢版 |
2020/10/14(水) 23:10:39.44ID:dMVCxr8SH
ケージは兵士防御力のみ下げる
イノセンスは色を薄く
くらいでいいんじゃないかと思うが
0960ゲームセンター名無し (ワッチョイ f7bd-ntOo [122.131.35.128])
垢版 |
2020/10/14(水) 23:21:28.51ID:fDHwkeOi0
三国の生と違って温度差が酷いというか
どうしてこう生放送で叩かれる事ばかり言ってしまうんだろうかここのスタッフ
0967ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f37-F9zC [131.213.177.170])
垢版 |
2020/10/14(水) 23:36:31.58ID:fSEQfZ0J0
というか調整基準初公開した際もシグルみたいなキャストは勝率出やすいから一応考慮には入れてますみたいなコメントしてたのにな
ユーザーが文章読めないのは今更だけど、たぶん自分の読解力やらは棚に挙げてセガのせいにするんだろうな
0980ゲームセンター名無し (ワッチョイW f77c-Eh3t [58.13.158.191])
垢版 |
2020/10/15(木) 00:50:46.18ID:aF64gUE00
対ツクヨミがキツ過ぎる
0983ゲームセンター名無し (JPW 0H4f-Eh3t [219.100.180.166])
垢版 |
2020/10/15(木) 01:11:52.70ID:JpVW1csTH
ジュゼも余もゲージを溜まりやすくして強い時と弱い時の差をもう少し狭めてくれるだけで良いんだけどな、全国の端に行く必要が絶対に出るゲームであんなナメクジ性能じゃどうあがいても勝率でないだろ
1000ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9fad-jBFJ [27.137.185.164])
垢版 |
2020/10/15(木) 08:38:55.88ID:YOYC6yot0
単純に耐久力減ったんだから自森に置いても、一陣の風になって森に侵入されたり、馬鹿には見えないフード被りながらジャンプして森に侵入されて多段SSであっさり壊されるべ
エピ多々良シグル雷無しワダツミくらいか?
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