三国志大戦3908合目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3907合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1602774316/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 頂上結果わかりきってるでしょこんなの
これで漢軍負けてたら恥だよ恥 >>838
3の漢だけでも決起の他に逆境とか憂国とかもあったんだよなぁ >>848
カードゲームとしてある程度のインフレが必要とか使ってる奴の言い訳が見苦しかったな
呂布はメタるのは簡単だったけど、対戦相手にガイルとダルシムしか出てこないスト2とか単純につまらないしゲームとしてくだらなかたったよ
お手軽前出し勢は呂布はテクニカルとかほざいてるけどコイツと酔狂先生だけは死に修正してくれ
あとついでに張角
復活時の兵力いじらないからいつまでもワラが強いけどもう諦めた >>853
むしろ神医漢号令とか神術漢号令とかの方がよく見た >>856
見たとかどうでもいいんだよ
今よりバリエーションがあったのが事実 武力10征圧4でゴリゴリ塗りながらワンチャン迅速城で攻城ガッツリ取っていく上に、
ダメ計対策で簡単に米仕込めるロボ呂布言うほどメタるの簡単だったか? 大戦3って再終盤以外でそこまで豊富だったか?
至高究極とか傀儡の時とかそればかりだったし何なら忠義の時とか見るも無残だったろ >>860
ダブルロボは群蔡琰使ってるとカモだった 見たとかどうでもいいは流石に草
そんなこと言い出したら間違いなく今作の方がバリエーション多いだろw 今よりバリエーション多かったはないわ
バリエーション多かったのなんか全部真っ平らにしてマイルドにしまくってどの計略使っても大差ないレベルまで落ちた末期だけだぞ
今も漢は決起号令と大爆進と王者袁紹と栄光と色々見るぞ
新袁紹は知らないコ スーパーロボットはどこからでも掛けられる楊儀に頼ってたけど試合にはなる程度でしかなかったな
あの時は勝ってザマァwよりも本当にまたお前かだらけで… 最終盤の頃を指して「いろんなデッキ見たからバリエーションは昔のがある!」っていつもの主張かと思ったら
まさかの主張で草 >>867
液晶とaimeと同期とまるで違いますが?
あータッチパネルは要らなくてよかった >>864
はぁ?このゲーム何年経とうがカードプールの上澄で遊ぶバリエーションの少ないゲームなんですけど
漢で決起号令以外見るとか嘘でしょ
しかも王者とか栄光とかやってる事ほぼ同じでしょ >>837
いや飽きたんじゃねw
やることがワンパターンだし >>869
見るとかどうでもいいんだよ
今の方がバリエーションがあるのが事実 どんどんボロが出始めてて見るに耐えないな…
漢鳴号令以外見ないとか言ってる時点で昔の記憶もあやふやなのを自白してるようなもんだし >>869
先週末には王者にも漢鳴傾国にも当たってるんだよなぁ…
老害はお家で動画勢やってないでちゃんとゲーセン行こうな? >>869
かんはいまかんめいごうれいっていいます
ひとつおべんきょうになりましたね? エアプしか居なくて草
はいはい今の大戦はデッキバリエーション豊富で色々なデッキとマッチして楽しいですねー 漢鳴は計略使う順番まで決まってる欠陥勢力だからな
決起とも日輪とも違う特性にしようとした結果応用力0のテンプレ勢力になった
今だとランカーでも一般人でもミスらない限り、司馬徽→司馬徽→誘導→号令→神速
もっと憂国みたいな計略出ないと漢鳴デッキの息苦しさは変わらんぞ まあ昔と比べてどうかまでは知らんが一つ前よりは楽しめてるかな >>878
憂国あってもバーストの概念あったから開幕張温打って
決起→憂国→決起やってるだけで決まった立ち回りが1つ増えるだけだったけど
本当に3やってたのか…? >>880
その決起の部分が同じ計略連打できたし、憂国だけで試合終わらせる事もあったわ
使う順番まで決まってるなんて事はなかった >>881
それ今の漢鳴も場合によって打つ順序違うっていうのと同じレベルなんだけど都合良く解釈しすぎでしょ
どんな相手でも司馬徽2回誘導やってるとでも思ってるのか そもそも今日の頂上がその順で打ってない時点でそのレスバに勝ち目ないから諦めたほうがいいぞ >>881
ドリルワラとか楽しかったし
漢4献帝とか好きだったわー
魔道開封の4枚デッキも気に入ってたし
最後は朱儁ワラとかやってたわー 強いかは置いといて、二色の決起憂国デッキもあったからな
孫堅と審配or逢紀入れた二色ワラデッキよく使ってた
>>882
>>883
それはミスった場合だよ
テンプレ通りに撃つのが一番強いのは変わらん 具体的な数字あるなら豪語していいけどさぁ…
思い出補正ってやつだよね >>885
今日の司馬徽三発ってどう見てもミスじゃないだろw 偏りが酷かったのは最初期の髭馬超と全盛期の末裔と旅路くらいかな
スーパーロボット大戦は環境が染まる前に修正入って落ち着いたからノーカンと見做してる
履歴でも半分がこいつらで染まってた頃に比べれば色々見る環境だわ >>887
最初誘導打っても良かったとは思うよ
取られ過ぎてたと思う 偏り酷かったなって覚えてるのは3の髭と4の髭かな
おのれ髭め!!!!!!!!!! 漢中王のムービー連弩撃つやつに変えてくれないかなぁ 1と2の髭の反動やろなあ
お不動様はなんとなく好きで使ってたけど 一番酷かったのはどう考えても呉礎だけどな、しかも2バージョン続けてだし
太史慈、火焔戦法含めてパーツも壊れてた 4以降だと桃園とかも相当マッチ率高い時期あったぞ
半分までは行かないけど1セット〜2セットに1回とかそんなレベルだし >>891
それ結局のところ>>878の言うようにはならないってことじゃない? >>897
桃園全盛期は第二弾追加より前だし
カードプール的にそれぐらい見るだろうね >>886
思い出補正も何も今より色々なデッキにマッチしてたし
ぶっちゃけ晋とか漢とやってる事同じにしか見えないんだけど必要あんの?
バリエーションあるって言えんのか?
今の各勢力で環境に入るデッキ並べてくれよ
窪祐、はやて、つばとかこだわりのある人ですらデッキコロコロ変えてて長続きしないんだけど 旧大戦は関羽と張飛ずーっと不遇だったからな
と思ったら4でも蜀SR出たのつい最近か 晋も漢も後半型だから被るんだよね
晋は前半型にするべきだったと思う
2コスト8/6/3騎馬とかのオーバーステックが居て、時間と共にスペック下がってくとかさ 全体強化でどーーーーん!!!!!みたいなデッキが3より多い印象はあるけど
また流星とか弓連環の相手することになるのはそれはそれでダルい 旧大戦の張飛は定期的に暴れたと思うんだが
2の車輪張飛、決着の刻、3の9/1と10/2に加えてグングンとかもいたし
改めてみるとむしろめっちゃ優遇されてるじゃねーか 頑張って具体的な昔話しようとしてるけど多分こいつプレイすらしてないただのアンチさんやな
結論が最初から現状をdisりたいだけの典型的なやつ、最初の方のレスからお察し >>900
結局なんも提示できない粗チン君かよ
妄想垂れ流すくらいならスレ立て位余裕っすよね? 速度上昇や回復、士気以上に武力上がるのは、その効果に反比例してカウントを下げる
これだけの事がなぜできないのか >>905
じゃあ区星をナーフすれば良いじゃない?
9/1/0憤激戦法とかで 水鏡先生クラスじゃないと漢鳴持ちを複数採用しなきゃならんから
混色どころか袁家とすらほぼ組めないってのはなんだかつまんないね
漢鳴だけで見ても基本ラスアタ号令になるからデッキが違ってもなんか代わり映えしないしなー >>902
戦国から鉄砲パクっといて武断システムまでパクるんか?
バ開発にはプライド無いんか? 群雄で強い号令でる=オウセイドーン
この糞パターンどうにかして欲しいわ 2コス弓と言えば最初期の感銘は劉焉入ってたのを思い出した
あれも最初は範囲がヤケクソレベルだったよな ごめん、関羽と張飛は2の末期辺りでやっとSRが出てどれも強かったし、3でも承知の通りだけど
それまでがずーっと微妙だったんだ…張飛はパーツとしては強かった > バリエーションあるって言えんのか?
> 窪祐、はやて、つばとかこだわりのある人ですらデッキコロコロ変えてて長続きしないんだけど
コロコロ変えるほど色々なデッキバリエーションがあるのではwww
旧バージョンは同じデッキで遊ぶしかないほどバリエーション無かったもんな >>917
だから沢山あるカードプールの上澄でデッキコロコロお布施してるだけじゃん
理由はデッキ変えないと勝負にすらならないから 友軍カードに軍師田中欲しい 田中相棒とか田中の旗(課金の肖像でもうあったっけ?)とか田中の称号とか欲しいんや >>918
今日の頂上は旧カードだけどそれについては何て言い訳するの?
エアプはとりあえず全国で遊んできたら?
あとスレ立てな >>918
どーでもいいけどスレ建ては?
理想の三国志大戦3を語る現行の大戦を憂うマンならスレ建てくらいできるよね?? 区星とけ張燕みたいな優秀な手駒がたくさん居たのに、なんで抗菌の乱は失敗してしまったのか 未だにスペック要員として機能する関羽のオーパーツ感
蜀でデッキ組むと割と選択肢として上がるんだよな >>922
ありがとうありがとう。極論、スレを立ててくれる方が偉いんです。 13レスもかましといて900踏んだらダンマリ
うーんこの 昔の方がバリエーションあるように見えるのは昔は今ほど勢力限定が多くなかったから混色の号令とかもよく見たからじゃないかな
今は強い計略には大体勢力限付いてるし >>920
旧カードも何も漢鳴の号令で他のは息してるんか? >>806
求心、曹休、ゾウハ、弓ホウトクで頑張ってる俺が通るゾ スレ建てごときでギャーギャー喚くな
バ開発の犬ども 15レスもしといてやってる事が妄想と回顧とか手の施しようがないな
ゲーセンよりホスピスに行った方がいいぞ おっとここで露骨な路線変更
後に引けなくなって狂人の振りか、何にせよ次スレが建ったのを確認してからってのが最高にダサいな >>922
スレ立て乙
ごときもできないカスとは違いますなぁ 老害全部がこんなやつだと思わないでください!
私のような良い老害もいるんです!
さぁ戦国大戦について語り合いましょう! スレのルール読めねえ奴が環境読めるわけねえんだよな >>936のあまりの醜態に初笑いしてしまった
あ、>>922お疲れ様です! >>936おじいちゃんはまさに現代の老害そのものだな…スレ張り付いて顔真っ赤で建てれないなんてちゃんと社会人出来てる?w
>>922
乙乙
仕事できる奴は違うね 今バージョンは旧カードへのこだわりを捨てて第5弾以降の新カードで固めたら勝てるようになったわ
新カードご祝儀期間が終われば旧カードでも戦えるようになるだろうし
まあ勝てるからいいかなって こういうカスはおーぷんみたくアク禁できればいいのにな スレ立てずに逆に煽ってくる変なの最近多過ぎないですかね…? 今日の頂上見てふと感じたんだけど
このデッキでランカーになったら凄いやんって言われるような計略か名前がデッキに入るようなカードって何があると思う? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。