【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 120聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 114聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596129290/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 116聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598961305/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 117聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600140173/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 118聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600949336/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 119聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601914578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:10連引いて、複数枚印刷したら、印刷待ちになったんだけど!
A:最後のGPプレイで10連引いて、10枚印刷すると印刷待ちで5分以上待たされる
待つのが嫌なら10連はプレイ開始時に引こう。
Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより性能が良い
サーヴァントは重ねた枚数だけHPとATKが上昇する(5枚までは1枚ごとに+400、それ以降は+20)
礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割がプラスされる(礼装凸の効果は変わらない)
どれくらい上昇するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
Q:重ねたら宝具レベル上がるの?
A:宝具レベルの上限は自分が引いた分だけしか上がらない(5枚引くことで宝具レベル5になる)
しかし重ねることで宝具時間が短縮されるので、宝具レベルの上限が5未満でも重ねる意味はある
カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる
どれくらい短縮するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
もっとも少ない枚数で最大まで短縮したいなら最終再臨5枚を目安とするとよい
なお他人の引いたカードでも宝具レベル、宝具短縮は有効(上限はあくまでも自分で引いた分だけ)
Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね?
A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある
ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読
ttps://arcade.fate-go.jp/guide/gamewinning/
Q:勝手にロックオンが切り替わるんだけどバグ?
A:ゲームオプションの初期設定による仕様、「ターゲット自動変更」をOFFに変更することで解消する
詳細は以下を参照
ttps://arcade.fate-go.jp/gallery/directorblog5/ Q:ガードはアタックボタン連打とボタン長押しどちらが良いの?
A:公式の説明ではボタン連打推奨ですが、自分の攻撃が暴発する事が有るのでボタン長押しの方が安全です
ただし長押しの場合は左の移動スティックを少しでも動かすとガードが解けるので要注意
Q:伝承結晶ってどこで入手するの?
A:恒常での入手方法はなし、期間限定イベントとマナプリ交換で入手可能
Q:聖杯転臨って何?
A:聖杯を捧げることでサーヴァントのレベル上限を最大100まで開放し、「特別なフレームのカード」をゲットできます
聖杯は各章クリア時と期間限定イベントでしか入手できない貴重なアイテムなのでご利用は計画的に
Q:特別なフレームのカードって普通のカードと何が違うの?
A:カード上部に聖杯マークと蔦が追加されており、発行したアカウント以外では読み込めないことを除けば最終再臨フェイタルと同じ効果を持っています
Q:グレイルウォーランクって何?
A:グレイルウォーにおけるマスターの強さを示す指標(公式より)
勝つとポイントアップ、負けるとポイントダウン、一定ポイントでランクアップ/ダウン
ランクは銅→銀→金→プラチナ→ダイヤ→エキスパートと続きます
Q:アーチャーを使っていたらランサーにあっという間に落とされたんだけど強くね?
A:クラスには相性が設定されており、与ダメージ被ダメージの補正がかかります(TIPSの「クラス」を参照)
対戦する際は意識してみましょう。
Q:画面右上のミニマップは全体マップに切り替え出来ないの?
A:マップの右側の矢印をクリックする事により、切り替え可能です
Q:カードを収納できてそのまま読み込み口に挿せるケース無い?
A:セリアのカードケースがお勧め。個別スリーブだと30枚入らないけど、ダイソーの写真用クリアパックに5枚ずつカードを入れると30枚ケースに入るよ
ただ製造元による販売終了や取扱をしていない等もあるので、その場合はホビーショップなどで購入しよう、目安は縦100mm×横66mm×高さ21mm前後です Q:再臨用の素材ってどうやって手に入るの?
A:グレイルウォーや各クラスの修練場、不定期に開催される各イベントなどで手に入ります
・各修練場のドロップ一覧
https://i.imgur.com/F61xDAG.jpg
・礼装効果
https://i.imgur.com/KtBgMDQ.png
https://i.imgur.com/lOdZGXL.png
https://i.imgur.com/REhg4Jk.png
・コマンドカードの配分
https://i.imgur.com/2dLKkvx.jpg
・サポートスキル
https://i.imgur.com/RXBY5xt.jpg
GWの撃破ゲージ増加量
※サーヴァント
星1=79
星2=84
星3=92
星4=100
星5=108
※概念礼装
星3=10
星4=15
星5=20 >>1
汝は乙!!
>>3のテンプレ更新したけど修正案出したのがスレ終了間際だったので、他に直したい所がある方は追加修正よろしく。
筐体にどれくらいのサイズのカードデッキセットできるか知ってる人は情報下さい。
とりあえずセリアで買えるやつのサイズを参考に載せました。 >>1おつ
オルタニキは高倍率の攻撃ダウンとクリダウンをデバフとして使えるのは良いな
ジャックに対しては何やってもキツイが火力下げられんのはあっちも面倒だろう そもそもジャック相手とか
イリヤでもどこまで有利とれてるか怪しいレベルやし
ジャック相手にしてきつくない鯖おらんしなぁ 強化解除スキルの弱体化は天草宝具の弱体化にも繋がるしいいと思う
あとレオニダスの宝具に強化解除耐性がほしい 使った直後に解除される虚しさよ・・・ せめて女性特攻じゃなくて聖母特攻にしたら良かったのに
そしてアニメで聖母解体っていう宝具名なのに肝心のジャンヌに耐えられているっていうのが違和感あったんだよなぁ 強化解除耐性付けるオリジナル礼装出たらこっちだと普通にガチになりそうだな >>14
白と黒の握りっ屁ぶん投げたら相手にカスダメージが入る
ただそれだけの技だ ここでランキングバトルのパーティーの募集に乗っかった者だけどさ
今ギリギリ50位入らないくらいの位置なんだよね
ここ数日ゲーセン行けなかったけど今日からガッツリ通えるから追い上げようぜ! 参加しようとしたら満員、参加しようとしたら満員の繰り返しでランキング参加出来なくて残念 >>12
設定的に言うなら女性特攻というより女性でようやく宝具としてまともってレベルだからしゃーない >>7
横66mmは入らないよ
セリアのケースの横寸法は蓋をロックするところとヒンジ込みで66mmだけど実際の箱の横幅は約61.5mm、ヒンジ込みで62mmちょい
挿入口の大きさは段になっててセリアのケースは蓋をロックする部分が引っかかって奥までは入ってない
幸い読み込むには十分挿さってるけど箱自体が66mmの物があったらそれは入らない
一時期話題になったヨーグレット(ハイレモン)の箱の外寸が約63mmでこれがギリギリ入る
だけど同じく約63mmのダイソーの薄型名刺入れは入らない(薄いので斜めにすると一応入る)
ヨーグレットの箱は柔らかいからたわんでて入ってると考慮すると62.5mmくらいが限界と思われる
厚みに関しては自分が使ってるクリアケースが約27mmでこれを挿した状態で裸のカードが無理くり1、2枚挿せるスペースしか無いので寸法に余裕をもたせるなら厚みはまあ約27mmが限界かな
https://i.imgur.com/7SPBkSG.jpg ジャックはまあ、まだテクニックでなんとかなるかもしれんが、天草のスタンからの強化解除宝具はテクニックも読み合いもない、ただのクソゲーだわ 強化解除耐性はスキル、宝具ごとにつけるつけないってしないと回避無敵もタゲ集も解除出来ないとかヤバいことなるのでは
アッパー調整としての一つの意見として望み薄いけどな 水着邪ンヌって今からやれば何クレで取れる感じかね
なおイベ礼装は順次交換するものとする
あとテンプレのタニキの神性表記未だに抜けているな >>21
露骨なまでの「対策」をしないとね。
推しがジャンヌの俺は、恋談つけて看破でどうにかしてる。
聖骸布も試したいけど、看破はLV10でも結構弾かれるんだよな。 大半のイベント鯖は3k程度で最終まではいけたはず
4kあれば余裕かと
店内ソロ推奨な
違ってたら報告よろしく 男性キャラで解除スキルがあるのはまだ2人(ジークと兄貴2種)なんだよな・・・ >>16
現在2650pでカタカナ5文字のチームかな?
2ndの者だけど多分3rdの人が対戦やらないライト勢だから二人だけで頑張っても正直キツいぞ……違ったらごめん。 >>27
うちのチームやね。そこそこやるつもりだけど無理せずどうぞ。 ここでの募集は俺が覚えてる限りほぼ全部QP目的でノルマ無しやったんやし仕方ないね
ある程度がんばるつもりなら募集要項にノルマはともかくそう書けばよかったのに >>29
了解です。
まあ、ゆるゆるやるよ
称号取れたら笑おうぜwww オルタニキ57Kで宝具4... 運は普通だと思うけど吐きそう 10連するのに100円必要なのがなぁ
900円の端数が邪魔になる
マイホも電子マネー取り扱って欲しいわ FGOアケは本家と違って金ある程度出せば宝具5にしやすいのが金が減る原因。
本家だと宝具重ねが半端ないから宝具1でも他人と争うことなく自己満足だからねーとりあえず卑弥呼出たし邪馬台国イベはほぼ走ったから18時からクリスマスイベやるわ。 >>38
まぁあと1上げだし12/3までには必ず宝具マ出来る...へへへ
あと最終手前フェイタル出たから嬉しいわ >>37
10連は1000円だから端数はでませんよ?
単発は100円だけど・・・
そこの店に置いてある他のセガのゲームが電子マネー対応してるならそんなに手間なくFGOも対応出来るから店員に声かけてみると良いよ〜
他のセガゲーが電子マネー対応してないなら手続きとかの関係でやらないと判断したのかも知れません、なんにせよ店員に声掛けると良いかと オルタニキあたしゃも宝具4
11月の給料日跨ぐしPU終わるまで宝具5にできると思いたい
最悪茄子を当てにしていいが
ここの報告聞くと1回あたりの単価は本家より安いけど
渋さはどっこいどっこいやな
Fの存在からこっちのほうが闇深い
>>40
手前F引いているとか裏山 なんか茨木ばっか出る
これは爆死するからオルタニキはやめておけという忠告なのか・・・? >>42
仲間がいた... お互い引けるよう願おう
>>43
俺も4人ぐらい出た
まだ女の子だから許せるけどランスロット お前は許さん(幸いヘラクレスは今のところ出ていない) >>41
ガチャ代とは別にプレイ開始(GP購入)用の100円が必要になるのがもにょる、と言いたかったのでは? オルタニキってそんなに人気だったのか
婦長に比べると引いてる人多そうね 本家で絆15にしたぐらいだから性能よりキャラ目当てやな
ばらきーとヘラが2人ずつぐらい出たし
あと見事にインド兄弟すり抜けたしなかなか辛いね
B1からダッキャン宝具できる噂を聞いたんだがどうなんだろうか
ダッキャン自体やったことないから操作がわからん >>41
店によっては100、300円設定の所がある
俺が行く店は初め100、300、500、1000円だったが、数週間で100、300円になってしまった
なぜ変えたのかわからん そういや今、アマデウスの記事見たけど、スキル強化で異性じゃなくても魅了効くんだな、本家
アーケードでは強化されてたっけ?
誰かさんが初手ファントムばかり使うから、ファントムって強いのかなとふと思ったんだ
まあ、その誰かさんは普通に弱いけどさ >>41
言葉足らずですまん
>>45が言いたかった
普段から小銭持ち歩いてないから、100円足して10連にできないんよね... >>48
ああ、なるほど。GPまとめ購入できる感じのね
うちのホームだと電子マネーで1クレジット90円
3クレジット270円
10クレジット(10連分)800円になってる
nanacoカードで出来るから割りと便利 >>49
ファントムは正直中途半端なキャラと言わざるを得ない
スキルが実質2個みたいなもんだし 強化解除おもろないからせめて確率減らすとかしてほしい 29日に新イベントとバランス調整あるとしたらそろそろ生放送の案内が来ると思うけどな
オラわくわくが止まらねえぞ 運営「いよいよコンシューマ移植です!ベータテストお疲れ様っした!」 運営「今冬、次回作FGOAC エクストリームバーサスロケテスト決定!」
・・・次回作なんてねーか イベントはどうせやるだろうが調整は本当にしてくれんのかなぁ
天草もスカジャックもついでに髄液も見飽きたぞ 強化解除は下方してほしいけど下げたら下げたでマルタさんが辛くなりそう >>50
いえいえ、こちらこそ早とちりでした。
確かにガチャだけ回したい場合最低でも100円いるのがあれですよね。
カード認証したらガチャのみ出来たら良いんですけどね、今度イカミレターに送ってみようかな 無敵ナーフとセットでない限り、強化解除が確率になったらイリヤが好き放題にカット回して隙を見せたらはい宝具〜
になるだけじゃね?
解除ナーフしたらマルタで止められるか怪しいし、相性的にジャック殺式も厳しい
礼装までカツアゲは強すぎるんだが、それなくすと今度は開幕の髄液スカサハがほんと無理になる
弓から神性デバフが消えたとしてもほんとどうやって止めるんだよアレ >>23
テンプレ貼りには間に合わなかったが出来てはいる サポチェはクールタイムや接敵前・戦闘中にって実質の回数・タイミング制限あるからいい
ただAチェインに至ってはダメじゃろ
対戦ゲームで対面拒否して、なんなら逃げ回って何度も素振りしてるだけで向かってくる敵に対して有利取れるってなんやねん >>63はイケメン!!
>>20
情報ありがとう。
確かに実物確認したら横66mm 無いですねorz
テンプレ修正します。 >>65
無敵はギリセーフかな
心眼もテクニックの範疇と捉えればつまらなくはないし許容範囲俺にとっては
アーツチェインと強化解除については下方いると思うわ 微ナーフ:無敵 回避系 強化解除 スタン 槍
がっつりナーフ:Aチェイン素振り 壁貫通宝具
強化:剣 弱鯖全般
削除:天草スカジャックイリヤ
望まれてるのはこんなとこか バランス調整まであと5日 運営はどこまで現状を把握してるか… アプデで環境動くとしたらメルカリで弱鯖売りに出してる人は一旦下げた方がいいかもね
スカサハがゴミだった時代に初期フェイタル7000で売りに出してしまったのが悔やまれる それ魔力回復1本の時っしょ
今の無双っぷり見ると戻しても全然いいレベルだわな
回数無敵相手に槍だけ踏み込み強いせいで回避狩りで剥ぐの楽すぎんだよ 個人的には剣を槍に対する抑止力としてもう少し機能させて欲しいとこ スカサハの足アルトリアくらいまで下げれば大体解決かな
槍早すぎ&剣遅すぎで沖田さん以外誰も追えないのがそもそもの原因
その辺の小学生より足遅い大英雄とかも修正欲しいが… 剣がスカサハを止められないというか
仮にタイマン張れても大抵の剣にスカサハ不利って気がしないのが大分おかしい
不利ではあるはずなんだがモーションの性能と回避連打、オマケのようなクリバフがえげつない アーチャーやキャスターで足遅いのはわかるけど他クラスで飛び道具持ってない鯖同士足の速さが違うのはなぜなんだ? 天草だけ別ゲーしてるよな
多くて早いアーツカードでガン逃げNPチェインチャージしまくってスタンスキル決まれば宝具確定 何だこの外道コンボ スカサハもカルナと同じで超ナーフ欲しいわ 足カルナ並み回避弱体神性特攻大幅弱体モーション鈍化ゆとり回避狩り削除
特に神性特攻は今後のためにも絶対必要
両手両足両乳もぐくらいしないと駄目だ スカサハは暴れすぎた セイバー側の視点だとスカサハいないと無敵と超火力搭載のイシュタル無双のクソゲーになる未来しか見えないから、修正かけるにしてもほどほどにして欲しいな……
あちらの足を下げるか、セイバーの足を全体的に速くするか。 槍抑えたらこんだけスカサハいるのに多い弓無双環境に戻るのはまあ自明の理よね
それはそれとしてイリヤ以外の術と狂の救済も欲しいんですけど 例えば現在の青王だけ据え置きにしたら環境上位に座ってしまう
それくらいのデフレ調整がいいな まあアーケードで足が最重要視されるのもシューター追うのが一因だしね
下方からのスカサハ減少でイシュタルやアルジュナ他の神性弓の耐久が疑似的に倍になる
と考えるとそれはそれでキツそう
天草に比べれば誤差だが 弓 全体的に強い
剣 全体的に弱い
槍 スカサハ、カルナ、レオニダスくらいしか見ない
だからスカサハ下方してもスカサハ減らないだろうな
カルナも結局死んだ言われても使われてるし
槍の層が薄いからスカサハかカルナくらいしか選択肢ねぇし そこは下方の度合いにもよるんじゃない?
あとカルナは最近に限っちゃ初動接敵時の天草に封印かける系の仕事があるから……
極々まれに弁慶でやってるやつもいた気がするけど >>78
神性って事実上のパッシブデバフだよね
lv2のカルナ宝具でアルテラは沈む これがアプリなら次の6章で皇帝特権カチコチのオジマンが来るけど
防御バフ40%! 鉄壁!
からの神性? 特攻100%にQとクリバフ添えて殴るけどキミやわらかいね。弓クラス?
でタニキに続いて女性人気あるキャラが即死するんだよな
ついでにライダーかつ自己バフ頼りなのでジャックのおやつ
逆に強化成功率バフがあるので、イシュタルやスカサハと組んで全バフ確定のクソゲーが加速するかもしれんが 無敵には無敵貫通礼装の制限時間撤廃で調整できるでしょ。 スカサハつえー言われても槍に他の選択肢が無いだけなんだよな、下方するなら別にいいけど槍鯖追加してねって話なんだわ
ぶっちゃけスカサハなんかよりイシュタルの方がぶっ壊れた性能してるんだが
あいつ鯖相性とか無視した火力出すじゃん
最初ギャグかと思ったが何度やってもそうなるからギャグじゃないんだよなぁ >>92
確かにそうだよねと
ぶっちゃけ、最近ランサー追加されたっけ?癖の強い乳上くらい?
あんまり強くない剣ばかり増やして、クラスによって不遇すぎるのがね
まあ、一番不遇なのは一番鯖出てるであろう剣自身なんだけどね ジャックが死滅すればスカサハは無調整だろうと壊れじゃない強キャラに落ち着くとは思わなくもない
外す方が難しいQを後ろに3枚とサポ心眼+Qバフが噛み合いすぎてるんだ 盾持ってる鯖はガード時ノーダメにするとかダメ減ぐらいはしてくれないかな 12000円くらいでオルタニキ宝具3すり抜け無し
F出なかったけど最終再臨3枚になったし満足 >>94
ジャックだけ殺してもスカジャックがスカクロエになるだけでは?
サポ心眼は無料回避一回(10秒)で良くない?
無敵はそのまま、無敵貫通礼装は永続でダメは1.2倍とか
アサシン全てのクイックのNP効率激減、天草は壁貫通削除とりあえずこんなところじゃないかな? 生放送の案内はまだかな?
超期待してるぞ運営!(最後通告) 魔力ゲージが多いほど充電速度が遅い仕様をどうにかするべきじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています