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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
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0001ゲームセンター名無し2020/11/04(水) 07:30:21.91ID:Cwesx3HY0
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。

本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>960がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。

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次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。

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0004ゲームセンター名無し2020/11/05(木) 11:25:52.06ID:0PAElPWz0
指示くれチャット自分自身が受けたくないから空きロールにして譲りまくってるわ
0006ゲームセンター名無し2020/11/05(木) 12:41:36.39ID:tYHoQ87M0
指示くれ押してる時点で譲る気ねーでしょ
ツッパマンの戯言
0007ゲームセンター名無し2020/11/05(木) 15:35:52.57ID:cbB0OeCI0
>>6
指示くれ押さずに対面見て自分で判断しろってなるな…個人的には
0008ゲームセンター名無し2020/11/05(木) 19:10:13.23ID:2Etjor9A0
こいついつもボンバーガールやってんな・・・(配信見ながら)
0011ゲームセンター名無し2020/11/05(木) 20:11:05.37ID:WTnUlWdD0
普通に味方側のリスポ開けて行ってしまうボマーがいたんだけど...
一体どうしろと
0013ゲームセンター名無し2020/11/05(木) 21:44:55.28ID:WTnUlWdD0
一応マスC帯の時の勝負だったんだが...
あれがなければ中央の堅いとこまで行って遅延できたハズだったのに
0014ゲームセンター名無し2020/11/05(木) 21:46:16.39ID:dXs7tu/o0
頭バグってくると焦って味方リスポ開けたり敵と間違えて味方のボムブロしたりする初心者あるある
0015ゲームセンター名無し2020/11/05(木) 21:47:01.86ID:3YrVHDfT0
パスタCで味方のリス埋めするブロッカー見たことあるわ
0016ゲームセンター名無し2020/11/05(木) 21:58:27.72ID:1AZx7UMV0
パスタにあがったばっかな上にパスマス混合・新マップだったからか
テンパってアタッカーなのに足3のままやってしまった事あるわ
0017ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 01:35:49.41ID:ROC0EZIK0
パニ6セピアさん足遅くてきついと思うんだが
やるなら任せてはみるけどやっぱ勝率悪いような…
0018ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 02:22:12.93ID:ApKY0d7h0
>>17
純粋にセピア使えてない人が多いってだけな気がする
他のアタッカーと同じようにやってたらどう考えても劣化になるからね
0019ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 03:08:30.72ID:J6Dkijyg0
50くらい抜けできないとセピアきついと言われて
シングルで練習してみたけど全く上手くいかんな
我慢できなくて100食らってるわ
0020ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 08:27:30.15ID:vZnPMURc0
くらい抜けだけはシングルで練習は難しい
COMは基本アイテム取らないから
0021ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 08:46:03.75ID:ubEvBt900
体力多いのも回復ある他のアタッカーいるから足遅いのとスキルのチャージタイム長いデメリットの方が目立つ感じあるからね
0022ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 10:20:54.00ID:hSTZkO/z0
>>19>>21
もう少し言うとくらい抜けだけじゃない
セピアは常に「足5を体力+50とスキルでどうつじつま合わせしていくか」って戦い
体力や無敵時間で生存しやすいだろうと思って他のアタッカーと同じように戦ってると生存しやすいどころか余計死ぬ
0024ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 12:10:24.68ID:jkDMl37H0
そもそも100%敵ボム起点になるから50抜けかなり時間帯と回線に依存するんだよな…
同じタイミングで抜けようとしてもボムブロされて失敗する場面が多々ある
0025ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 12:30:30.46ID:7fXS0Pyq0
ラグくてもタイミング間違ってなければ抜けられないことはそう無いはず
俺は敵ボムから2マス弱の距離に立つのを徹底するようにしてから安定するようになった
0026ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 12:34:02.59ID:yZiQBZ0K0
セピアさんはVKの威力もうちょっと上げてくれないかなあ
アタッカーのスキルはVK以外CTの長いほど威力高いって感じなのにVKだけなんか低いし
0027ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 12:40:10.08ID:lfAYaB7L0
VKは威力40だし、クラッシュはゲートに多段ヒットしない闇の時代がありましてね……
VKクラッシュでシューター倒せるからそこは不満ないかな
0028ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 12:41:24.85ID:1gY3kStg0
VKはむしろ威力強化されて今の状態だしそもそも攻撃メインのスキルじゃないからなぁ
0029ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 12:48:00.02ID:yZiQBZ0K0
攻撃メインにも使えるスキルにしてくれやってのは今のセピアさん見たらそんな大した要求じゃないと思うの
0031ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 14:42:16.11ID:Coxfy6BA0
VKの威力は50出し十分攻撃メインに使えるスキルだ
流石にお前らの使い方が悪い
0033ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 15:01:11.72ID:J6Dkijyg0
>>25
当たってから突っ込むのと3マスから走って当たる→そのまま抜けるのとどっちがいいんだろうな
とりあえずもう少し回線強化してくれ
0034ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 17:01:03.44ID:+Fn1yFGk0
マスBどいつもこいつもキャリーしてやってんのに終盤に脳死ラッシュ入れすぎだろ
そんなんだからマスBに人間居ねぇって言われんだよ脳味噌補充してから出直してこいカスどもが
0036ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 18:28:18.94ID:P1P+uavQ0
アサギの御用改が許されたならVKも移動中無敵でいい気がする
まあアサギは許されんかったけど
0037ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 18:36:00.08ID:qSYXprNF0
上手くないのはまあ良いんだけど煽りが多い人はちょっとねえ
近くに住んでたらどんな奴が煽ってんだろと確認しに行くんだけど大体やばそうなおっさんで悲しくなる
現代社会の鬱憤をこちらに向けないで欲しいよ
0038ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 18:38:51.03ID:oOpoEf9T0
わざわざ確認にしに行くのもヤバくないですかね…
悪い意味で有名なやついたらその店近づきたくないわ
0039ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 18:49:14.10ID:xMhoMSJg0
真にやべーやつは自分がやべーやつだって気づいてないからな
0040ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 19:31:45.97ID:LOwvvVDp0
ウキウキハイテンションで筐体向かったら画面真っ暗で「調整中」の貼り紙
行ける距離ここの1台しかないのになんでやぁ〜…
0042ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 19:42:03.70ID:xVnBTvja0
オレン使ってなんで攻めに行かないのか…ジャンプ装備してないんかよ
0043ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 19:44:08.73ID:xVnBTvja0
アタッカー使って引っ掻き回せないなら大人しく他使ってくれ
0045ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 19:53:38.16ID:Tw48uMeX0
ダンクは手段のひとつだから必ずしも必要ではないけど、安全志向が過ぎるのんびり進行スマブレランチオレンはちょっとイマイチ
ライン上げてからそれやってしぶとく生き続けるなら頼もしいんだが
0046ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 20:16:37.51ID:xVnBTvja0
負け連になるとどうも頭が沸騰してイライラが爆発した
0047ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 20:20:46.12ID:ZomcBb180
メンタルゲーだからさっさと愚痴吐き出して切り替えないと自分の動きも悪くなりまっせ
0048ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 20:40:21.49ID:xVnBTvja0
相手comありベースにシューター単でなぜ攻め切れてないのかアタッカーとボマーやめちまえ譲らないからブロやったんにcomありに負けんなよよっぽど相手ブロシューターうまかったんかこっちベースブロ進軍してきたけど…
0053ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 21:40:48.90ID:LOwvvVDp0
>>41
そんなアケゲーの神々に対して冒涜的な奴ぁ滅殺しますよ ゴゴゴゴ…

>>52
それはむり、だって揉むものg…\怨/
0054ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 22:44:57.76ID:BMmg+hS70
久々に攻めシュ見たわ
マスCにいるオレが悪いは分かってるんだけどタワーでの攻防でボマー抑えつつ守備チャット打ってたらベース守ろう出されるとは思わなかった
0055ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 22:50:04.30ID:4InNOqM30
残り1分くらいで負けてると無言で攻めだすシューターはいたなあ...マケカク...
0057ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 23:13:04.33ID:auQCxIC10
クロ使うならベース入って直ぐにギガ!って考えは辞めて欲しいわ、ラッシュをご存知無いのだろうか
くろはこうげきりょくさいきょーだからぎがんてぃっくぼむうてるときはかならずうつぞおー...って位脳ミソとろけてるのかな?
0058ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 23:18:33.55ID:o3iq4aVK0
よっぽど前衛ダメすぎて守っても一緒って判断されたんじゃね
判定負けもカチ割られて負けんのも一緒や!言うてプッツン切れて行ってしまうシューターはまぁいる
0059ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 23:20:54.59ID:5CBZrRC90
今日久々に最上位帯で攻めシューターみたわ
ボムタ3.2で直前変更攻めパプルって何を考えていたんだろうか
アタッカーのウルシさんが一人で削ってくれてなんとか勝てたけどあれは何だったんだろうか……
途中でまたねいいだすし理解できなかった
0061ゲームセンター名無し2020/11/06(金) 23:27:42.59ID:4InNOqM30
>>58
同じ人に何回かやられてるけど、大体ほぼ相手ゲージMAXで攻めれてないのは確か
こっちもゲージMAXで守りたいけどそこまでの実力は無いんだよね...
0064ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 00:35:28.81ID:545d7eQG0
いよいよ前衛が駄目って場合だとしても、突撃するのはブロッカーだぞ 理由は足と体力な
100歩譲ったとしても、ツガル限定
ただし、攻めに回った場合何をするのかを把握しておくこと
闇雲に突撃するのは駄目な前衛が一人増えるだけ
0065612020/11/07(土) 00:44:22.54ID:565q6yLs0
個人的にはここで攻めブロして逆転したら気分良いだろうな...と思いながら敵前衛の猛攻を必死に防いでる状況だな

攻撃力1.2倍にして防御力半分以下にするイメージがある
0066ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 00:53:55.55ID:V81wg/jx0
どっちか攻め上がるんだったら残り時間わずかで敵二人追い返してもう一人で守ってもベースインされないぐらいの状況じゃないとキツいんだよなぁ
ホントに拮抗してるなら無理やり外からシューティングでちょっと削るのにシューターが上がる時もなくはない
0067ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 02:01:56.95ID:Xr+XjnIL0
指示くれ→OKからすぐラッシュ入れてくれないの勘弁してくれ
0069ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 08:05:54.37ID:3yEdU6Br0
ベースインして即こちらゲージ不利状況のくせに指示くれ打つようなやつ引くとこいつなんもわかってねえなと思いながら放置してる
お前どうせそこからラッシュ入れられる程削れないだろ
0070ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 08:16:17.81ID:wi28hq4b0
削って大丈夫か?の意図もあるよね
手癖でベースイン指示くれってのりだとは思うが
0071ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 09:40:39.31ID:d8F5BaO+0
>>68
頭大丈夫か?
指示くれってのはすぐラッシュ入れられるときに打つチャットだ
0072ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 10:13:49.35ID:XFXVVMBp0
>>66
自分シューターで上がる時はコレだわ…カラクリでベース外射撃でわっか付けて一緒に上がってきたモモコがベース叩き割った時は惚れそうになった
0073ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 10:40:25.26ID:qNTB8Lrc0
負けてても削らせてリーサル圏内入るぐらいなら
逆ラ管理の方がいいこともあるからなんとも

まぁ大体の指示くれはそこまで考えてないだろけどさ…
0075ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 10:51:07.88ID:NNObrMt80
返事してすぐの状況でラッシュいれてくれないと戦況は変わるだろ
ラッシュが即入らないなら敵戻ってきたりしてしまうので防衛はちょっちまち〜って打ち直すか
攻めがもう一度指示を頼む聞き直すかをしないとクソラッシュとなる

一度ラッシュOKっていったらずっとラッシュ入れてOKな状況だとでもおもってんの?
0076ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 11:08:53.48ID:CZ0DxeNm0
逆ラッシュ管理って知ってる?
ゲージ負けてるときの指示くれはそれだよ
それ以外にも追い返したらすぐ入れるから教えてくれ的に早めに打つ事はある
時間たったら聞き直すのは当り前
0079ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 11:30:00.98ID:Gh+MUNtg0
>>77
逆ラ管理のレスあって20分も経ってから無知レスとか恥ずかしくない?
0080ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 11:32:11.36ID:JuL7uuY90
まあチャットの用途なんて人それぞれで正解は無いけどな
指示くれ→Okが返ってきて攻めたら案外ラッシュまで差が足りなくて泣く泣く聞き返すことはある
0081ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 11:34:17.42ID:NNObrMt80
揚げ足取りマウントで気持ちよくなりたいだけの病気じゃん
そもそもの話の始まりは>>67だろ
ここですぐラッシュを入れてほしかった状況なのにOKしてからなかなか入らなかったって話にしか思えないが
0083ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 12:12:02.04ID:91WkRJl+0
逆管理とかとは別に、指示チャット打ってから実際に返事が来るまでのラグを考えて多少早めに打つわ
ギリギリまで削ってからチャット打って、返事が来るまで露骨に攻めを止めてしまい対面に「こいつ管理してしてんな」と思われたくない
0084ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 12:25:14.22ID:Xr+XjnIL0
>>67 だけど単純にすぐラッシュを入れてほしいってこと
明らかに入れていい状況でも指示くれいって攻めるチャンス潰してるから
もうブロッカーが歌って消費するしかないか...
0085ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 12:27:27.16ID:Lf8lo8sP0
自分ではラッシュ入れようもないんだけど味方アタッカーがガン攻めしててラッシュしそうな時とりあえず指示くれ打ったんだけど打たない方がいいのかな
その時は自陣に敵シロちゃん入っててアタッカー追い返したところ。守ろう打つ勇気はなかった
0086ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 12:39:37.25ID:3yEdU6Br0
通常のラッシュ管理が基本後衛が判断するのに対して逆管理ってのは前衛側が主導権持って判断するものって考えだったけど違うのかね
わざわざ聞かなくても自ベース状況見れば大体判断つくだろと思ってるが
ベース殴らない分マップ見る余裕あるし
0087ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 12:42:41.68ID:zRbWDhxj0
ボイスでのラッシュは基本的に弱いからやめた方がええで
0088ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 12:56:42.65ID:MUraow4J0
敵二人追い返して「やっちゃいましょー!」のタイミングでボイスラッシュ入れていいのかどうかが未だに分からぬ
前衛の予想外のタイミングでラッシュ入れて即死されても嫌だけど、ラッシュ入れ損ねてずるずるいって最後に捲られるのも嫌だ
0089ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 13:54:44.40ID:dY0SHTjm0
>>85
勇気って何?
クソラッシュ入れたら負けるんだから打たない方がおかしいけど
0090ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 14:35:55.38ID:JG6e0JN30
そもそも逆ラッシュ管理って
・ゲージが負けてる状態で
・殴り合いに持っていって
・そのままリーサル圏内まで削ること
だと認識してたんだけど違うの?
0091ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 14:37:24.89ID:dY0SHTjm0
>>90
相手がラッシュ管理してる時、敵ベースを殴れる状態なのにあえて殴らないことだよ
0092ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 14:41:51.69ID:vCbXMMwu0
>>90
・相手が勝ってるがリーサル圏内じゃないからラッシュ入れないであろう状態
・こっちが殴るとリーサル圏内に入ってしまうのであえて殴らない
・対面前衛を追い返すとかして、状況が整ってから殴る
0094ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 15:00:38.31ID:V81wg/jx0
ゲージ負けてる状態で普通に殴ってたら相手も適当にゲージ維持したまま殴ってるだけでお互いラッシュ未消化で負ける可能性高いから
負けてても一旦殴るのやめれば相手がミスってクソラッシュ入れてくれればおいしいし
そうでなくとも相手もラッシュ管理で直接はベース殴られなくなるからその間に味方シューターのCT終わったりで迎撃しやくはなる
0095ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 15:02:48.80ID:8qlOCZr+0
相手も殴るのやめて同じように生存する方向に切り替えたらどうするの?
ゲージ不利のままラストアタックを迎えるの?
0096ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 15:11:11.08ID:+OKA9LO3O
>>88
ボイスラッシュは攻めが続くことが条件だしなぁ
前衛二人がベースに辿り着いてないのに相手ラッシュ入って、
ライン上げられて守りを固められて最後捲られる、なんて試合もあったし
0098ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 15:23:54.63ID:dY0SHTjm0
ここの奴ら見てっと頭抱えるな

>>95
元々ラッシュ管理時は生存重視なんだが?
そしてなんでお互いのベースとその近辺の状況が全く同じ前提なんだ?
ちっとは自分の頭で考えろや
0099ゲームセンター名無し2020/11/07(土) 15:41:12.29ID:/+1uHC120
マスAに対して青リス指しながら「ここに来い」言ってもデスベホマしないからな
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