【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 122聖杯目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
イベントクエスト全部終わったけど剣北斎1枚もドロップしなかったわ そんなもんかな >>764
俺はXXに備えて諦めた
一枚も出ずにクエ終わるとさっぱり諦められる 北斎はちょっと足やリーチ上げたところでスキルが無難すぎて中堅以上にはなれなさそうだけどな 今の強化予定なら剣オルタが優秀になりすぎる…
まぁ剣北斎もう2000円切ってきたし集めたい人結構はいいんじゃね 2000連で宝具5にはなってもF1枚もでない説・・・ 2000連とか言われても現実感なさ過ぎて東京ドーム何個分の広さ並に意味がわからなかったワロタ
えーと・・・・20諭吉か・・・?
英霊諭吉がカード化されそう
レイクとか武富士とかで >>771
諭吉は普通に座に登録されてそう。
キャスターとルーラー適正あったりして。 >>764
完全乱数とか存在しないから確変みたいなタイミングがあると思う、引けない時は50回回っても1枚もドロップしないし
1枚引いたらその後50回内に4枚引いたりする事もある
ちなみに今回1人で回った方がドロップ率高い気がする
イベ報酬増加気にしないんだったら1人回しおすすめ、味方CPUとか固定だし
下手に人力混ざるよりやりやすいまである 電子マネーでガチャ引いてるとマジで金銭感覚狂うわw >>764
イベント終わったくらいで最終F落ちたら運が良いと思うよ。
俺なんて前半200周弱やってやっと1枚だったから かといってチャリンチャリンするのは周りの目を引くからなぁ
キミらがスマフォでやってるガチャの数分の1やで?って言いたくもなるが 30連分100円持つだけでも財布パンパンになるんだけど100連とかする人は専用コインケースでも持ってるの? 3000円両替して席について2分でまた3000円両替するんやで
無限ループって怖いよね そんな煩雑さも電子マネーなら万事解決!
いつでもワンタッチで課金し放題!
特に運営が推奨するアイミーペイならもっと楽に!
恐怖しかない・・ 交通系なら2万しか入らないから割となんとかなると思いたい 電子マネーは500円上限だったり、1回の入力で画面が暗転から帰ってくるのに数秒かかったりと
両替して100円玉入れるのよりは楽なはずなのになんかイライラするから使ってない 本家は星5引くのにいくらかかるの?アケは期待値3万ぐらいだよね。 >>784
マサキ優しいなw
>>783
アケは1%で一万のはずだけど 本家は1万で55連+αだけどアケは1万で100回だから流石にアケのが出やすそう アケだと☆5は1万で1枚、運が悪くても2万で1枚は出ると思う。
この三日で武蔵を宝具5にしたけど7万ぐらいで出たような気がする。
昨日と今日で2枚ずつ引いたけど、最初の1枚は最初の10連で出た。
宝具5には最終のフェイタルも出た。
宝具5にするうちにどこかの段階のフェイタルは出る気がする。
ピックアップガチャで、イリヤとプーリン、ジャック、メイド王、武蔵と宝具5までしたけど、
どのフェイタルも出なかったのはジャックのみ。
その代わりか、プーリンは最終フェイタルが2回出た。 武蔵使ってみたけど、どの再臨も使いにくいな
回避狩り成功してるのに追撃できない事が多いのも痛い 武蔵ちゃんフェイタル重ねないと宝具火力ちょっと低いな
一応ほとんどのクラスに攻撃有利取れるバーサーカーだけど、それでも宝具4でダメージ16000〜17000くらい?
第三スキルでバフがあればもう少し伸びるんだろうか?
それとも宝具5にしたなら、もうちょっと火力出るかな? 法具5までムキになって廻し続けたのは後にも先にも一人だけだわ
その子はレベル100スキル30まで育てた スキル30とな?
武蔵の宝具威力弱いのは本家でもだな
あっちはキャストリア来てなんとかなったけど、こっちじゃなぁ ようやくF掘り終わった。何故か最終だけを5枚集めたくなっちゃうのよね。
どうでもいいけど、始めたばかりの頃に行ってたゲーセンに久しぶりに行ってみたら、当時既にベテラン感あったおじ様方が今日も仲良く遊んでた。
今ではすっかり俺の方が廃だよ。嵌まるって怖いわー…… 水着武蔵はめちゃくちゃガチャ回りそうだけど、人気も高いだろうからフェイタル安くはならないか 水着武蔵は安くなりやすいと思うぞ 急いで買わなくても半年もすれば初期フェイタル7000くらいになるだろ
そもそもたくさんガチャされるなら数もそれなりに出回るし勝手に安くなる 弱体食らって今年復刻したBBちゃんでも初期F8000〜9000なのに武蔵が半年後に7000になる要素ってなんなんじゃ 恒常鯖ならともかく、1/7までの限定鯖だしな
脳みそお花畑というよりは、自演からの値下げ狙いのこうどなじょうほうせんを仕掛けてるんじゃね なんならゲームやってない人が買ってコレクションまである>武蔵 7000まではいかないけど今みたいな初期フェイタル20000よりは下がると思う
メルカリでも最終フェイタル45000で売れてないし 値が下がらないのは前のジャックやスカサハとかそもそも売られない
武蔵はメルカリでも大盛況だからそこそこ下がるよ プーリンみたいに人気あっても弱いとバレたら下がるんじゃね
まぁ初期は2万切るくらいだけど ほぼ星5フェイタルに関してはカードコレクションに近い扱いだよな。星4フェイタルの方が実用高い。 ☆5最終フェイタルって4万とかするんでしょ?
おいそれとは買えないよなぁ・・・ 一番高かったのって邪ンヌとかの7万5千くらい?アルジュナ8万行ってたんだっけ? >>802
プーリンは宝具レベル低いと弱いだけで高いと強いからどうだろね
武蔵も同じく低いと弱いけど プーリンは使う奴が弱いと弱いぞ!
あと味方が弱くても弱いのはサポ鯖の悲哀か 初期はまぁ並んでてプレイ回数も稼げない&粉稼げない&再臨のための餌と素材稼ぎ周回がクソ手間で最終再臨Fまで金があれば引けるって状況でもなかったしな タニキ引くのに10諭吉かかった、しかも始めの4.8諭吉は星5すら出ない始末 あんま関係ないけど、☆5フェイタルの値段って男鯖か女鯖でかなり違うと思う
確かにナーフくるけど、あの性能で天草最終Fとかかなり安いし >>811
邪ンヌはスパアマ無敵前は少し硬い狂みたいな扱いだったし、今回のナーフで天草、ジャンヌも下方されるから、対策という意味でも出番なくなるからしょうがない 1枚にン万円も払って性能追い求めるようなプレイヤーがそもそも少ないからな
天草は女性人気はあるだろうけど根本的にこのゲーム女性プレイヤー少ないし、需要がね 邪ンヌはBが多段ヒットなのマジ辛い
差し込みにほぼ使えないのにAもQもリーチほぼ無いのマジ辛い 武蔵のフェイタルすでに安くなってきてるやん メイドオルタは高くなってるけど 凡人に狂が使いこなせるわきゃないからな
モーションや足回りがいくら優秀でも立ち回りが雑だとすぐ溶ける 天草初動は8万だった気がするし性能次第では性別関係無いっしょ >>817
メイドオルタはモーションの踏み込み以外性能全般的に優秀だし、イリヤっていう明確なメタもいるからね
あと鯖自体の人気も高いだろうし タニキのフェイタル買い漁ってる人いるな こえー
回避スキルナーフはよ アプデはよして欲しい
起源弾着けてイリヤとマリー狩るんじゃ 最初期のFGOAC(主にガチャ・GP系)
3クレ制限(900GP)強制のため変更不可、GW3回やって150GPの端数をGOやるかフレンドptにするしかない
粒の所持が5000まで、粒を使った10連が月5回まで、以降は10連不可(しばらくしてマナプリ実装&マナプリ10連が可能に)
ギルは10連ガチャorGW後の単発でしか出ない
他にもクリスマス限定礼装は10連でしか引けない、でも10連回数に限りがあるため
礼装凸のために欲しくもない単発を回してマナプリ→10連の鬼畜仕様
フレンドガチャは星3鯖or星4礼装までしか排出無し
今更だけどすごい塩仕様だな メイドオルタはイリヤのメタにはならんだろ 当然クラス有利ではあるけど
明確にメタって言えるのはドレイクじゃない?
アプデ来たらイリヤ減るだろうな シータやプーリン巻き添え食って可愛そう >>812
本当なのかい?男鯖使う気が起こらなかったけど、配布の10連護符だけ回したら出たよ・・・
こんなにバラつくもんなんかぁ・・・ いうてシータもイリヤの次には無敵うざいし射撃鯖のくせに単体扇形でクソだったけどな… 沼ってくれるヤツがいるおかげでこのゲームの売上はビデオゲームでトップクラスなんや 無敵を苦手鯖に寄られた時の「脱出」に使えなくなるのは痛いね。 >>824
イリヤのメタは間違いなく起源弾だよ
父親(切嗣)に絶対◯される娘(イリヤ)・・・・・・
薄い本流行りそうだな 1000連で0.7%を引けない確率は1%くらいあるんじゃなかったっけ 詳しくは覚えてないけど
100人引く人いれば一人はそれくらい沼る 個人的に切嗣凄く好きだからエミヤアサシンは実装して欲しい
Fate/Zeroコラボが来てワンチャンありそうだけど、厳しいだろうなぁ 剣ディル来てほしいな
サポ心眼だしスキルも良さげだからなぁ >>832
スケープゴートからの宝具狙うのすごい強そう
確か本家でNP効率ゴミだった気がするけど 心眼系スキルもそう遠くないうちに弱体されると思うがね ところで今の環境でゲオルギウスに付ける、星4以下の礼装って何がいいかね?星5礼装はコスト足りないから、星4〜3の礼装でおすすめを教えてください 多分コストの余り的に殿なんだろうけど殿ゲオに春風なんかつけられてもなぁ……
まあ初手ゲオに春風つけられてもアレだが 今のマップならグラスフルでいいよ
タゲ集中しても殴られないぞ >>840
やっぱ万能のグラスフルですかねぇ
必中はおまけでダメージアップにカットも出来るし
アーツパではないんですよ
コスト的に殿ゲオで運用しています
フルフェイタルで所持してるから結構堅い
一つくらい聖杯使おうかなと本気で悩む 起源弾、首切りバニー、パイレーツが今後の環境メタになるな
イリヤ、プーリンには起源装備のバイク王、メドゥ、マルタ 、ドレイク
マリーにはバニー装備のハサン、殺式、酒呑、ジャック
プリヤ、マリー環境メタだったのに逆に消えるやろなあ >>843
と言うかそもそも、無敵礼装の数減るんじゃね?
まあ、まだどの程度ナーフされるかは知らんが、無敵 遊々亭の買取リストに適当に入れたらざっと15万ぐらいだった
メルカリと比べるとどうしても安いけどこっちのほうが手っ取り早いから悩むねぇ... >>823
1ヶ月足らずで客消えたの納得
最初期に今くらいだったらもっと人いたんだろうなぁ 年明けキャメロット前辺りにコラボイベント来そう
事件簿コラボでライネスほしいわ
ZEROコラボでイスカンダルまではいいけど、配布アイリスフィールとか来てもなぁ 復刻クリイベはあると思うけど、新クリイベは多分無いだろうな >>823
稼働当時の塩バージョン体験して辞めたヤツが今のアケゴやったらビビるやろなあ
まあ2度とやらんだろうが >>843
あとスイートクリスタルもな。
バニー共々フルFだぜ。 勝ちポーズでカレーを喰い始めるよなXXって絶対・・・ >>842
今から集めるの難しいと思うけどリピートマジックも悪くない
もし先頭に配置変えする事があればノーブルピースも汎用礼装として悪くないぞ どうあがいてもゲオじゃいくら殴っても火力足りないのが最大の弱点だから
3番手以外ならロールケーキ3番手ならカレスコ1択が安定だと思うんですけど >>823
塩味が効きすぎやろ…
川澄綾子さんでもプレイできるように1ボタンです
何しても修正不可能なのがこのゲームの1番致命的なところだと思うわ >>849 ぶっちゃけゲーム的には大して変わってないから差全く感じないと思うわ
育成とか紐付けとか終始ハードル高いまんまだし >>856
確かに紐付けは外していいと思うが…
艦これアーケードでもできてるのに、何故それが出来ない? >>825.829
初日2.5諭吉、2日後2.8諭吉、その後1.5諭吉づつ突っ込んで昨日2千円目できた
黒インドも6諭吉突っ込んで諦めたから偏りがあるのは間違いないかもね
因みにジャックは3千円で一臨ノーマルとフェイタル2枚抜きして7千円目で最終フェイタル、1.2諭吉目で4臨フェイタル引いたからキャラによる偏りもあると信じてる >>856
A:艦これとはシステムが違うから
何万回同じ質問繰り返すん?
無再臨1枚とアカウント5枚用意したら最終再臨5枚複製できるとか、そんなシステム艦これにもないわ
最終再臨引くために無再臨用意&GO20周して絆稼ぎとかしたいの? >>859 なんで艦これと比較する?
対人ゲームとソロゲーって違いがあるのに
このゲームは最終再臨複数前提なゲームデザインなのに
通常の霊基再臨で最終1枚ゲットしか出来ないのが狂ってんだよ
廃人にスキルで勝てないのにキャラ性能まで勝てないとか作ったやつが対人ゲーエアプすぎるわ
pay to winをアケに持ってくるのは正気じゃ無さ過ぎ あー、昔艦これしてたけど、あのゲーム育成に関してはFGOアーケード以上に塩だった気がする
対人なしで虚無周回何度もしたイメージだけど、今どうなってるんだろ? 今もかわらんで
2時間ワンセットでたまに3セットとか淡々と3-4ボス直周回してると悟りを開けそうになる >>858
5日ぐらいで8万くらい溶かしてへっちゃらぷぅなお前ら見ててふるえてきた
武蔵ってどうなんだろうな
こういうのってピックアップ中は使ってる人めちゃくちゃ増えるんだがイベント戦ですら全く見ないんだが、余程渋いんじゃね
つーか今回イベガチャすでに3つで後にXX控えてるんだよな
XXがCPUの動き見てるだけでガチっぽいから
武蔵ってあまり出回らないんじゃ 武蔵は観賞用でしょ
ソースはさっき殴り込んだら三人にボコられて即死した俺 本家の武蔵も出てすぐはボロクソだったが後で環境になったからな
言いたくはないが忖度されてる鯖だぞ
青ペンしかり >>864
スタホ4とかもっと凄いよ
メダルゲームってレベルじゃない
セレブの遊び
75 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/11/23(月) 00:24:17.11 ID:qBTMeiR5
引っ越しペナはその店での課金額が関係あると俺は思ってる
毎月30万前後くらい使ってる店を拠点にして何度も引っ越しやってるけど
普通に2代目サラも出来るし4代で序章になる
ベネクス持ち帰りも何回かやってるけど何ら変わり無しだわ
金さえ使ってれば今まではペナには引っかからないはず
12月以降はムリそうだけどね 無敵に対しての無敵貫通みたいな、
回避対策スキルはこないのかね?
いい加減アケオリジナルで出しとくれ ジャンプすらできないゲームにいったい何を求めてるんです…? 本家イベやってたら水着フランちゃんほしくなったんだけど、産廃メイヴよりフランちゃんだったよなー
と思ったけど、メイヴのモーション作ったゴミチームが担当したら結局産廃にさせられるのか
このモーションチーム全員ボーナス全カットでリーダーは更迭しろよ
ガチャの売り上げ著しく毀損した戦犯だろ
ヒロインXXも楽しみだったけど無敵ナーフで白けたんだよなぁ 無敵ナーフよりスタンナーフの方が結構でかいな、スタンかかったらスーパーアーマーのごとくカチカチになって通常攻撃とかほぼ受け付けないみたいになっててワロタ
切れる瞬間に殴り倒すみたいな使い方になるんだろうな (´・ω・`)スタンは3人でタコ殴りする時に使うんだよ、攻撃被りがない時代のくそげのスタンと同じ 今のスタンは行動妨害と状況作りじゃね
ダメージ下がったけど結局出来ることは出来るまんまだし >>878
結局軽減策でしかないのがな
どっちかと言えば負けてる的な
必中ってもキャラとモーションによっては回避連打で抜けられることもあったしねぇ
まあ必中は別方向でクソだからあんま入れて欲しくはないけど >>865
3人に勝てるわけないだろ!!
水着武蔵は他バサカと違い生存率上げる手段がスキル1の回避1回しかないから難しいよね 久々CR天草当たったがこれはムカつくわ
ひたすら素振りで宝具狙いはわかっても
味方が上手いことカットするから追いにくい
追ってもスタンクランチコンボ
放置すればクランチ 味方スタン対策してないから詰みの状態 本日の収穫
10連で武蔵第3N
通算310連で宝具4
いい加減最終再臨させてるのに最終以外引かせる仕様やめろクソイカミ 追加40連で第2×1、最終N×1
で宝具6でフィニッシュ
お前らすまんの
フェイタル引きたかったな CR天草なんぞクソや
俺は天草fatalまとめてメルカリ売るで
とかわざわざTwitter投稿までして
アピールしてるやついるけど(誰とは言わんが)
散々ランキング戦で使っといて終わってから売るとかユーザーの気持ちを代弁したつもりかな?偽善者さん 昨日初めて気づいたけど、イベで人数揃わなかったら、ヒロインXが味方に来るんだな
宝具演出まで見れたから、今週木曜には実装されそうだな ガチャテーブル良さそうなんで追加でタニキガチャ10連したらタニキ第2Nで宝具3 ライダーさんこんな弱かったっけ…?
なんか攻撃モーションめっちゃ遅くない? >>856
未だに育成のハードルが高いとか言ってる人はエアプか情報弱者か、ガチで金のない未成年だけだぜ。ショップの存在を知らないのかよ…… きっと育成までのハードルが高いって意味なんだよガチャ的な意味で 今はスキルマもしやすくなったからな
FGOで普通に課金してるような連中なら問題ないくらい
今はもう周回って言うと本当にフェイタル堀くらいだわ さっさと聖杯をマネーパワーでなんとかできるようにしろ
現状じゃ星3とかレベル100にするの躊躇われるわ 多分イベ鯖じゃねえかな
100円入れて周回するって初心者的にはドン引きだろ グレイルウォー形式だと新鯖の練習に丁度良いから俺はそこまで嫌いじゃないがイベント鯖来る度に確率と戦いながら最終フェイタル堀はしんどすぎる
せめてポイントで交換出来るようにするべきだ >>889
これな。夏から大手ブラウザゲーはじめてからゴアケは生暖かい目つきと態度で接すれるようになったわ
何事もほどほどに、ってことだよな
↑のCR天草死すべしの人も、なんか心の避難所となる別のゲームやったほうがいいわ イベしかしない人には育成しんどいんじゃない
イベやってたら、ブロンズのポイント0をよく見る
とにかく好きな鯖手に入れて動いてる姿を見たい人には苦痛だと思うな もう一個。水着イベント終わったら即クリスマスイベント(12/3〜)だよな絶対 エレちゃん来るのか
サポ無敵だけど下方食らうからそんな強サバでもないか 武蔵ちゃん星5で初めて宝具5にしたわ。アーケードでも本家でも、どちらでも初めて
200連しないくらいで宝具5になったから嬉しかった
しかも初期フェイタルと第二フェイタルが出て、
一万八千と二万七千で売れたからガチャ代も稼げて、宝具も六枚読みで最速になったし
星5フェイタル重ねるつもりはないから、これでGW潜ってたけど、初めてプラチナ4まで上がれたし
バーサーカーでスキル弱いと噂されて産廃筆頭候補だったけど、武蔵ちゃんマジで強くね? >>901
あー、そうか、今までアーケードのイベントは水着を除くとだいたい一年以内で復刻してたっけ
なのに今回ぐだぐだまだ復刻来てないなぁ。まあ、コロナの影響と言えばそうなんだろうけど
とはいえ正直、自分はもう二度と、放置推奨のあの虚無周回やりたくないなぁ
時間的に短縮も出来ないし 産廃疑惑はスキル3がそのまま来たらって話し
スキル3が忖度によりマイルド調整されてモーションも強い
他のスキルも悪くないで弱い理由はない >>906
うん、それはわかるけど、今まで全てのクラスに防御不利から溶かされて、弱いってイメージのバーサーカーだったからさあ
茨木やヴラドをたまに見るくらいで、他は産廃ってイメージだったから、まさかこんなに強い狂が出てくるって思わなかったんだ コロナでずれちまってるからぐだぐだは年明け福袋ガチャの後(一月後半)だろうよ
沖田と以蔵の同時ガチャだ、回らないわけないよな >>907
今は無敵が幅効かせてるからまだ役割あるがXXっていう天敵も出てくる
今は強いって評価だけど修正とキャラ追加次第で評価が変わるのも間違いない
まぁ好きなら頑張って使っていけばいいんじゃない? XX実装直後は無敵と無敵貫通持ちフォーリーナーだらけでGWがカオスになりそうだな
すげえ勢いで敵も味方も落ちていきそう 水差すようで悪いけど、武蔵はタイミングが悪かったと思うな
今なら無敵メタで強鯖だと思うけど、無敵ナーフ後は中堅鯖くらいになると思う
普通に初手で使える性能だとは思うけど そして
アルターエゴのキアラさん登場、と。
フォーリナーメタ、
ルーラーに四騎士と同等倍率、
人類の脅威や女神っぽくみてるけど
人類の脅威判定なく神性もない。
と、セイバー武蔵ちゃん並みに可能性低いこといってみる。
どうせ
メカエリちゃん、シトナイ、
魔神さんあたりなんだろうな。
まさかアケオリジナルアルターエゴはあるまい。 ソルトはサプライズwが大好きなのでもはや何でもありなんじゃないかと思うね
いきなりタマモヴィッチが乱入してきてももはや何とも思わない そういや
アルテラの防御状態解除は
元に戻すつもりはないのかね。
セイバーの足のアッパーは
使用率が低い
セイバーっぽかったし。 虹回転→PU鯖のクラスカード→すり抜け
これ味わった事ある人いる?幸い自分は無いけどさ。
もし自分が遭遇したら運営への殺意が凄い事になりそう。 近か虹の時以外は時間の無駄だからスキップする
最近は銀からの昇格でしか引いていないので期待するとか余韻に浸るとかなくて
画面が切り替わってからファッ!?ってなることばかりだわ
すり抜けでもなんつーかアッハイって感じです イリヤのときに虹回転孔明→カルナ→アルテラと来たときはかなり台パンしたくなった XXはキャラ的に超ほしいけどなんかもう今さらF集めたりするのが疲れたよ
現状の手札より格段に良くなるのか微妙なとこだし ヒロインXXに聖杯をいれるか悩むな。
クリスマス復刻で聖杯追加、
元旦ログボで聖杯くるか...
虹回転は最近みないな。
ほとんどバチバチ演出と金演出から
ひょっこりでる。明らかに渋られてるよね。
もう
虹回転のときはフェイタル確定にしてってくらいの確率。
あと、推しがフェイタルだったときは
すげぇ脳汁がでるし
これだから爆死することあっても
やめられない中毒。 >>917
あるよ
英雄王ピックアップで虹回転→弓カード!英雄王キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!→第3Nアルジュナで崩れ落ちた
アルジュナは推しだからまだ許せるし、これで宝具4になったからいいけど…どうせすり抜けるならフェイタルで出てほしかったなぁ(´・ω・`) 体感ってバカにされるだけだとは思うけど、コロナ開けの婦長プーリンあたりから妙な偏りが増えた気がする
周りもはまってるやつをよく見るから、出るやつは出てると思うけど統計的絞ってるんじゃねーかなって勘繰りはしてる
何が言いたいって、ガチャで悪質な集金する運営くたばれ 聖杯はカード化して編成の時に自由に割り振れたら良かったのにな
まぁなんにせよ次の調整では星5鯖が3体もナーフされるんだからなんらかの補填機能が実装されると信じたいが ゲームバランスぶっ壊してるやり過ぎた鯖が下方されるだけで補填なんてあるわけないやろ 魅了とスタンが修正されたときに星5鯖3体ナーフされてる訳だが何か補填があったかな?
聖杯に関しても式や天草・ジャンヌを筆頭に聖杯入れてる人がナーフ体験してるし何を今更 >>917
メイド王ガチャで
虹→騎→ドレイク↓
「ヒュー!景気が良いねェ!」
まさか煽りのオマケ付きとは、
この李白のry >>926
わし、ジャンヌ使いやけど
スタンナーフした運営とそれを煽った連中をサービス終了まで呪うって決めてるよ
割り箸が綺麗に割れない呪いをかけてやった
まあ、ジャンヌ本人はそんなこと望まないのだろうけどね……大人しくフェイタルを集めて火力底上げするか(溜息) ワイもBBちゅわんのNP効率ナーフ
されたなぁ。
天草減っても無敵ナーフで邪ンヌもへるだろうから微妙な心境。 ジャックのナーフはよし、
スカサハもリーチある分、
発生おそくて硬直ふやしてもっておもったけど、
無敵ナーフによる
イシュタルとジュナの動向次第かなっと。
天草ナーフは
壁貫通削除はいいとして、
威力ナーフはあんま意味ないかもね。
撃たれたらヤバイ宝具だけど撃つまでに準備が大変で撃ちにくいのが天草の宝具のはずなのだが。
今までは撃たれたらヤバイし、
かつ、
撃ちやすいしで、
ヤバさの原因である壁貫通削除と威力下げて
撃ちやすさに関しては
その要因の一つである
NP獲得量さげたってところだろうが、
威力はスキル強化で帳消しになるだろうし、
威力というよりも
裁決スタンからの確定宝具がチートで
撃ちやすくしてる要因だから
そこをなんとかしてほしかったかな。
裁決4秒を2秒、宝具3秒とか。
でも、それこそ孔明のように絶滅しちゃうか。
運営としては
礼装でNPか威力がトレードオフされたいんだろうけど、そのじゃない気がする。
あと、スタン中の宝具威力半減はスタンでない、巻き込まれた味方死ぬから意味ないよね。 イカミレターに送るけど
同じ様な内容送った人いる?
聖杯と同じ頻度でフォウくん実装して
任意のサーヴァントをfatalカードに出来るようにして欲しい、
フォウくんはマナプリズム2000個と交換したり
イベントアイテム交換で手に入るように設定して
好きなサーヴァントのfatalは
手に入るかわからない状態じゃなく、
いつかは必ず手に入るという努力と楽しみを作ってくれと送るつもり >>932
フォウなんていちいち挟むくらいなら
直接マナプリで交換したほうが早いと思うが。
マナプリで聖杯交換できて、かつ、
コレクションや紛失対策用に再販段階選べるとか。
ただ、
マナプリだけだと、
ガチャ王がマナプリで
フェイタルばらまきとかすると
高級感がなくなるやらなんちゃらで
交換回数制限と紐付けはいるだろうけどね。 いっててなんだけど、
聖杯以外のフェイタルであれば
絆システムで
フェイタル発行も
いいような気がしないでもない。 正直逆にfatalシステムとガチャランダム再臨さえ無ければこんなに悩むゲームにならず済んだだろう
何故目的の星5が当たってガックリしなければならないのか、
最終だろうが初期だろうが同じ短縮速度にすれば良い
変わるのは宝具威力だけで充分
fatalなぞ無くして初めからアカウント保存式でフォウくん実装すりゃ良かったのだ、
キラカードを作りたいなら聖杯fatalだけにすれば良い
これくらい敷居が低い方が初心者はやりやすいし、
純粋に星5が当たって嬉しい気持ちに水をささないで済むと思う 聖杯フェイタルとは別にアカウントに紐付された「絆フェイタル」はあってもいいかもな
ガチャ産フェイタルとちょっと違う見た目にして。
問題はどの程度のプレイ回数でそれが貰えるか、だけど……www なぜ運営はランキング戦中に天草を修正しなかったのか?
近日に修正が入ることになった天草
しかも多くの指摘の通り宝具の壁貫通機能の削除
運営もこの機能ついては強すぎるという認識があったのだろう
しかしここでひとつの疑問が出てくる
なぜ?ランキング戦中に修正しなかったのか?
強すぎるキャラはランキング戦での公平性がなくなる
それが理解できない運営ではない
となると考えられる理由は一つ
身内を勝たせる為
身内をランキング戦で上位に入れ込むの為の強キャラなんだからランキング戦で修正しないのは当然
では?その身内とは?
当然ランキング上位勢が怪しいとなるが更に絞り込むとなると天草フルfatalを揃えた者ということになる
なぜか?元々勝たせる為のキャラなんだから当然身内に"配布"しているのは自明の理
硬いルーラーな上フルfatalで揃えられたらステータス差で勝ちようがない
だが本来星5のフルfatalは余程金を注ぎ込んでも揃えるのが容易ではない
しかし
"本来揃えるのが容易でない筈のフルfatal天草を揃えた者がいたことを覚えているだろうか?"
その者は有名な配信者でもある
その者とは誰か?
はい。みなさんもうお解りですね?
古畑任三郎でした
https://youtu.be/gom4vvxZRkA またイシュタル殴り続けるイベントと仮定して、やはりスカサハ最適解になるのか?
スタン・無敵・貫通がテコ入れされ、スカサハ自身もナーフ後になりそうだけど。 相性敵にも槍投げの威力が突き抜けてるから師匠最適解なのは変わらん
バフ盛りからの無敵貫通ホーミング射撃消えてるからそのままきたら去年より楽まである 裁決リキャストゼロの天草も復刻するん?やりたくない >>935
fatalや宝具速度にこだわるあたり既に初心者じゃないんですが?
初心者救済ってんならクエストの充実やマッチのバランスgp半減やろ? イベントも素材と結晶目的でやってたけど素材は、ばら撒きされてるから、やる気半減
もっとミッション少なくして下さい 最近の10連ピックアップガチャの確立は異常過ぎる
5万円使って5鯖4枚引いたが
すべて無演出からの恒常鯖だし
3鯖保障で保障鯖1枚のみの鯖1礼装9枚何て事有った
それに***
鯖の再臨割り振り率やフェイタル率もかなり変えられてる感が有る
10連3回でフェイタル1枚とか
再臨3ばかりが出て
その他の再臨確率は同確率みたいな
コロナ仕様とか止めて欲しい 対人においてはデッキ組んである程度勝てるまでが初心者やろ
フェイタルあつまりませーんかえませーんうえーんとか言ってるうちは初心者ですらない >>945
再臨問題は何時も改善する気ないのが腹立つやね
宝具速度関係あるのに最終再臨させて初期とか引かせる仕様が、もはや意味不明
この方がガチャ回すだろとか考えてんのかな 現在武蔵ガチャ50連
30連 1枚目
40連 第四段階N
50連 最終Fatel
やだなにこれ怖い…
ウェルカムバニーとかいう実質星6礼装が1枚も出ません こういう書き込みがあっても実際300連以上して1枚しか引けなかった俺からするとうさんくせぇなぁとしか・・・
webルームでそれぞれの限定ガチャで何回引いて星2〜5が何枚でたか実績表示させたらどうなの
詐欺みてぇな仕様なの判ってるから公表できないってだけだろ >>948
俺が裏山死したらどうするんだ!
やはりガチャは悪い文明だ。滅びるべし! あー950踏んじゃったよ。
ごめんスレの立て方がわからん。スマホで出来る? ヒロインXXみんなアゲてるけど無敵ナーフされたらそれこそ中堅鯖じゃないか?
モーション優秀そうだったからその辺りで下げ止まるとは思うけど無敵ナーフで逆に武蔵出しやすくなると思うわ >>955
イケメン乙
>>948
結局240連で5凸フィニッシュ
ちょっと開いて
140 最終N
220 アルテラ第二F
240 最終N
なんだろ
すり抜けアルテラに全然イライラしない ウェルカムバニーの人気も謎
あれただの劣化結末じゃん
スター生成もあれじゃあてにならんし >>949
自分も昨日100連ほどで星5を4枚引いたから無いことも無いかな
武蔵第3N×2、最終N×1
タニキ第2N×1
武蔵ガチャは通算350連宝具6でフィニッシュ
すまんの 俺は20連で2枚ムサシ出て、調子に乗ってその後180連したが何も無しだったから結局確率通りに収まったは >>957
ドスケベ霊装はちんこに需要があるってだけなのに何で分からないんだ
ゲームで使う用じゃないぞ??
ちんちんに巻き付けて弾ける用だから皆欲しがるんだぞ 劣化結末というか真夏のアーツ版じゃないの?いきなり結末とか言われて困惑 かの雷帝様もこの尻には太鼓判押したからね、仕方ないね
雷帝使いたいけど本家でテレポート移動しかしてない鯖実装されたらどうなるんじゃろな >>963
劣化○○って書き方だとちょっと目についてしまうけどウェバニには似たような性能の礼装としてロールケーキがあるんだわな
それを踏まえた上で真夏の方になると焼きそばやロールケーキに該当するものが無かったからQパ向けロールケーキ枠として需要が高かったてのがあると思う
間違えてたらすまんが比較
・ロールケーキ(フルf凸) ATK2400↑、A性能15%↑、クリダメ25%↑
・ウェバニ(フルf凸) ATK2000↑、A性能15%↑、クリダメ15%↑、10秒毎に星4個獲得
多分>>957はこれを踏まえた上での物言いだと思うよ >>966
弓王でロールケーキ使ってる者としては十分候補に入るのかな
クイックチェインで星出した後のアーツの火力がエグいので
今はQA6枚づつの編成だけど、ウェバニ使ってもっとアーツに寄せた編成も試したい ふぅ……
北斎は45周回で最終3枚だった
ほんと出ないな
しかしこのイベントQP(蛸硯)めっちゃ貯まるな
今までのイベント以上にボコボコ貯まる
カンスト報告も頷ける >>967
結末からバニーにしたとこで火力落ちるだけだろ
10秒で4つしか獲得出来ないスターが欲しいならバニーでいいかもしれんが >>949
アケゲ版の確率は公表してないからな
PU毎に違う可能性もあるしやりたい放題だよ どうだろう悪くないと思うんだが
アーツに寄せて行く上でジャンヌを二番手に入れたら7/10sとか色々出来そうだが
まぁまだ試してないので何とも言えないが、頭から否定するのはどうなの? QでもAでも強い奴は強いからなぁ
汎用性の高さなら真夏、NP回収率込みだとバニーじゃないか? いくら狭いステージだからってなんでリスポン敵味方のリスポン位置がほぼ隣なんだよ?
不利クラスならいきなりピンチだろ?何考えてんの? メイドオルタ全然売りに出されない
誰か回して流してください 明日は調整内容の発表あるかな?
心眼系の調整もあるといいんだけど ついでにカツアゲで礼装まで剥がさないようにして欲しいです・・・ 脳死でウェバニが強いとかはないけど、近接持ちキャスターとかには需要あるんじゃない? >>977
このゲームのリスポーンマジでクソだからな
ギルがスカサハと隣り合わせでリスポーンしててマジでかわいそうだったわ サポ心眼は弱体して欲しいな
そうすれば割と編成の自由が広がって好きな鯖が使える 心眼は秒数削るとかじゃなくて元に戻せばいいな
そうすりゃサポチェの回避回数が1回だけになる メイドオルタのフェイタル探してる人、メルカリで初期フェイタル4枚で88888で売ってるやん
安いやん 買ったら? 【今後の予定】
26日 謎のヒロインXXピックアップ召喚 交換アイテム追加
12/17〜 エレナ復刻イベ
1 月 復刻ぐだぐだ本能寺
2 月 6章キャメロット編実装
https://arcade.fate-go.jp/info/2020/11-18-2/ ○○を弱体化したら編成の幅が広がるって貴殿らの文言、何度聞かされたことやら……
もうウンザリだ
次で最後にしていただきたいものだ
どうせまた別のサポチェが台頭してくるだけだと思うけどね、個人的に。環境なんて生態的地位の継承みたいなものだよ。恐竜が消えたから俺達がのさばれるようになった様にさ。 >>988
運営としては、ユーザーがガチャ回してもらった方が儲かるから、手を変え品を変え、調整の名の下にトレンド作るんじゃない?
知らんけど。 とりあえずサポ回避下がったら次はタゲ集だよ
タゲ集編成が敵に2体いると何も出来なくなるし >>983
俺が死んだ直後に味方が範囲宝具で敵3体殺したら俺と敵3体同じ場所にリスポンしたわ
敵に必中シューターいるしどうしようもねえわ ゲームセンター「おい もっとインカム率(ガチャ)上がる調整しろ」
運営「ラジャー👌」
これやろな 敵にゲオレオニダスいる時のウザさどうしようもねえわ しまいにゃ宝具食らうし どっかのクレーンゲームみたいに不正しててもおかしくねーわ >>992
クラブセガの荷物を下ろしたと考えれば逆かもしれんが…どうだろうなあ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 11時間 49分 35秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。