【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 122聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 121聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604185635/
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598961305/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 117聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600140173/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 118聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600949336/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 119聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601914578/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 120聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1603346753/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>764
俺はXXに備えて諦めた
一枚も出ずにクエ終わるとさっぱり諦められる 北斎はちょっと足やリーチ上げたところでスキルが無難すぎて中堅以上にはなれなさそうだけどな 今の強化予定なら剣オルタが優秀になりすぎる…
まぁ剣北斎もう2000円切ってきたし集めたい人結構はいいんじゃね 2000連で宝具5にはなってもF1枚もでない説・・・ 2000連とか言われても現実感なさ過ぎて東京ドーム何個分の広さ並に意味がわからなかったワロタ
えーと・・・・20諭吉か・・・?
英霊諭吉がカード化されそう
レイクとか武富士とかで >>771
諭吉は普通に座に登録されてそう。
キャスターとルーラー適正あったりして。 >>764
完全乱数とか存在しないから確変みたいなタイミングがあると思う、引けない時は50回回っても1枚もドロップしないし
1枚引いたらその後50回内に4枚引いたりする事もある
ちなみに今回1人で回った方がドロップ率高い気がする
イベ報酬増加気にしないんだったら1人回しおすすめ、味方CPUとか固定だし
下手に人力混ざるよりやりやすいまである 電子マネーでガチャ引いてるとマジで金銭感覚狂うわw >>764
イベント終わったくらいで最終F落ちたら運が良いと思うよ。
俺なんて前半200周弱やってやっと1枚だったから かといってチャリンチャリンするのは周りの目を引くからなぁ
キミらがスマフォでやってるガチャの数分の1やで?って言いたくもなるが 30連分100円持つだけでも財布パンパンになるんだけど100連とかする人は専用コインケースでも持ってるの? 3000円両替して席について2分でまた3000円両替するんやで
無限ループって怖いよね そんな煩雑さも電子マネーなら万事解決!
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恐怖しかない・・ 交通系なら2万しか入らないから割となんとかなると思いたい 電子マネーは500円上限だったり、1回の入力で画面が暗転から帰ってくるのに数秒かかったりと
両替して100円玉入れるのよりは楽なはずなのになんかイライラするから使ってない 本家は星5引くのにいくらかかるの?アケは期待値3万ぐらいだよね。 >>784
マサキ優しいなw
>>783
アケは1%で一万のはずだけど 本家は1万で55連+αだけどアケは1万で100回だから流石にアケのが出やすそう アケだと☆5は1万で1枚、運が悪くても2万で1枚は出ると思う。
この三日で武蔵を宝具5にしたけど7万ぐらいで出たような気がする。
昨日と今日で2枚ずつ引いたけど、最初の1枚は最初の10連で出た。
宝具5には最終のフェイタルも出た。
宝具5にするうちにどこかの段階のフェイタルは出る気がする。
ピックアップガチャで、イリヤとプーリン、ジャック、メイド王、武蔵と宝具5までしたけど、
どのフェイタルも出なかったのはジャックのみ。
その代わりか、プーリンは最終フェイタルが2回出た。 武蔵使ってみたけど、どの再臨も使いにくいな
回避狩り成功してるのに追撃できない事が多いのも痛い 武蔵ちゃんフェイタル重ねないと宝具火力ちょっと低いな
一応ほとんどのクラスに攻撃有利取れるバーサーカーだけど、それでも宝具4でダメージ16000〜17000くらい?
第三スキルでバフがあればもう少し伸びるんだろうか?
それとも宝具5にしたなら、もうちょっと火力出るかな? 法具5までムキになって廻し続けたのは後にも先にも一人だけだわ
その子はレベル100スキル30まで育てた スキル30とな?
武蔵の宝具威力弱いのは本家でもだな
あっちはキャストリア来てなんとかなったけど、こっちじゃなぁ ようやくF掘り終わった。何故か最終だけを5枚集めたくなっちゃうのよね。
どうでもいいけど、始めたばかりの頃に行ってたゲーセンに久しぶりに行ってみたら、当時既にベテラン感あったおじ様方が今日も仲良く遊んでた。
今ではすっかり俺の方が廃だよ。嵌まるって怖いわー…… 水着武蔵はめちゃくちゃガチャ回りそうだけど、人気も高いだろうからフェイタル安くはならないか 水着武蔵は安くなりやすいと思うぞ 急いで買わなくても半年もすれば初期フェイタル7000くらいになるだろ
そもそもたくさんガチャされるなら数もそれなりに出回るし勝手に安くなる 弱体食らって今年復刻したBBちゃんでも初期F8000〜9000なのに武蔵が半年後に7000になる要素ってなんなんじゃ 恒常鯖ならともかく、1/7までの限定鯖だしな
脳みそお花畑というよりは、自演からの値下げ狙いのこうどなじょうほうせんを仕掛けてるんじゃね なんならゲームやってない人が買ってコレクションまである>武蔵 7000まではいかないけど今みたいな初期フェイタル20000よりは下がると思う
メルカリでも最終フェイタル45000で売れてないし 値が下がらないのは前のジャックやスカサハとかそもそも売られない
武蔵はメルカリでも大盛況だからそこそこ下がるよ プーリンみたいに人気あっても弱いとバレたら下がるんじゃね
まぁ初期は2万切るくらいだけど ほぼ星5フェイタルに関してはカードコレクションに近い扱いだよな。星4フェイタルの方が実用高い。 ☆5最終フェイタルって4万とかするんでしょ?
おいそれとは買えないよなぁ・・・ 一番高かったのって邪ンヌとかの7万5千くらい?アルジュナ8万行ってたんだっけ? >>802
プーリンは宝具レベル低いと弱いだけで高いと強いからどうだろね
武蔵も同じく低いと弱いけど プーリンは使う奴が弱いと弱いぞ!
あと味方が弱くても弱いのはサポ鯖の悲哀か 初期はまぁ並んでてプレイ回数も稼げない&粉稼げない&再臨のための餌と素材稼ぎ周回がクソ手間で最終再臨Fまで金があれば引けるって状況でもなかったしな タニキ引くのに10諭吉かかった、しかも始めの4.8諭吉は星5すら出ない始末 あんま関係ないけど、☆5フェイタルの値段って男鯖か女鯖でかなり違うと思う
確かにナーフくるけど、あの性能で天草最終Fとかかなり安いし >>811
邪ンヌはスパアマ無敵前は少し硬い狂みたいな扱いだったし、今回のナーフで天草、ジャンヌも下方されるから、対策という意味でも出番なくなるからしょうがない 1枚にン万円も払って性能追い求めるようなプレイヤーがそもそも少ないからな
天草は女性人気はあるだろうけど根本的にこのゲーム女性プレイヤー少ないし、需要がね 邪ンヌはBが多段ヒットなのマジ辛い
差し込みにほぼ使えないのにAもQもリーチほぼ無いのマジ辛い 武蔵のフェイタルすでに安くなってきてるやん メイドオルタは高くなってるけど 凡人に狂が使いこなせるわきゃないからな
モーションや足回りがいくら優秀でも立ち回りが雑だとすぐ溶ける 天草初動は8万だった気がするし性能次第では性別関係無いっしょ >>817
メイドオルタはモーションの踏み込み以外性能全般的に優秀だし、イリヤっていう明確なメタもいるからね
あと鯖自体の人気も高いだろうし タニキのフェイタル買い漁ってる人いるな こえー
回避スキルナーフはよ アプデはよして欲しい
起源弾着けてイリヤとマリー狩るんじゃ 最初期のFGOAC(主にガチャ・GP系)
3クレ制限(900GP)強制のため変更不可、GW3回やって150GPの端数をGOやるかフレンドptにするしかない
粒の所持が5000まで、粒を使った10連が月5回まで、以降は10連不可(しばらくしてマナプリ実装&マナプリ10連が可能に)
ギルは10連ガチャorGW後の単発でしか出ない
他にもクリスマス限定礼装は10連でしか引けない、でも10連回数に限りがあるため
礼装凸のために欲しくもない単発を回してマナプリ→10連の鬼畜仕様
フレンドガチャは星3鯖or星4礼装までしか排出無し
今更だけどすごい塩仕様だな メイドオルタはイリヤのメタにはならんだろ 当然クラス有利ではあるけど
明確にメタって言えるのはドレイクじゃない?
アプデ来たらイリヤ減るだろうな シータやプーリン巻き添え食って可愛そう >>812
本当なのかい?男鯖使う気が起こらなかったけど、配布の10連護符だけ回したら出たよ・・・
こんなにバラつくもんなんかぁ・・・ いうてシータもイリヤの次には無敵うざいし射撃鯖のくせに単体扇形でクソだったけどな… 沼ってくれるヤツがいるおかげでこのゲームの売上はビデオゲームでトップクラスなんや 無敵を苦手鯖に寄られた時の「脱出」に使えなくなるのは痛いね。 >>824
イリヤのメタは間違いなく起源弾だよ
父親(切嗣)に絶対◯される娘(イリヤ)・・・・・・
薄い本流行りそうだな 1000連で0.7%を引けない確率は1%くらいあるんじゃなかったっけ 詳しくは覚えてないけど
100人引く人いれば一人はそれくらい沼る 個人的に切嗣凄く好きだからエミヤアサシンは実装して欲しい
Fate/Zeroコラボが来てワンチャンありそうだけど、厳しいだろうなぁ 剣ディル来てほしいな
サポ心眼だしスキルも良さげだからなぁ >>832
スケープゴートからの宝具狙うのすごい強そう
確か本家でNP効率ゴミだった気がするけど 心眼系スキルもそう遠くないうちに弱体されると思うがね ところで今の環境でゲオルギウスに付ける、星4以下の礼装って何がいいかね?星5礼装はコスト足りないから、星4〜3の礼装でおすすめを教えてください 多分コストの余り的に殿なんだろうけど殿ゲオに春風なんかつけられてもなぁ……
まあ初手ゲオに春風つけられてもアレだが 今のマップならグラスフルでいいよ
タゲ集中しても殴られないぞ >>840
やっぱ万能のグラスフルですかねぇ
必中はおまけでダメージアップにカットも出来るし
アーツパではないんですよ
コスト的に殿ゲオで運用しています
フルフェイタルで所持してるから結構堅い
一つくらい聖杯使おうかなと本気で悩む 起源弾、首切りバニー、パイレーツが今後の環境メタになるな
イリヤ、プーリンには起源装備のバイク王、メドゥ、マルタ 、ドレイク
マリーにはバニー装備のハサン、殺式、酒呑、ジャック
プリヤ、マリー環境メタだったのに逆に消えるやろなあ >>843
と言うかそもそも、無敵礼装の数減るんじゃね?
まあ、まだどの程度ナーフされるかは知らんが、無敵 遊々亭の買取リストに適当に入れたらざっと15万ぐらいだった
メルカリと比べるとどうしても安いけどこっちのほうが手っ取り早いから悩むねぇ... >>823
1ヶ月足らずで客消えたの納得
最初期に今くらいだったらもっと人いたんだろうなぁ 年明けキャメロット前辺りにコラボイベント来そう
事件簿コラボでライネスほしいわ
ZEROコラボでイスカンダルまではいいけど、配布アイリスフィールとか来てもなぁ 復刻クリイベはあると思うけど、新クリイベは多分無いだろうな >>823
稼働当時の塩バージョン体験して辞めたヤツが今のアケゴやったらビビるやろなあ
まあ2度とやらんだろうが >>843
あとスイートクリスタルもな。
バニー共々フルFだぜ。 勝ちポーズでカレーを喰い始めるよなXXって絶対・・・ >>842
今から集めるの難しいと思うけどリピートマジックも悪くない
もし先頭に配置変えする事があればノーブルピースも汎用礼装として悪くないぞ どうあがいてもゲオじゃいくら殴っても火力足りないのが最大の弱点だから
3番手以外ならロールケーキ3番手ならカレスコ1択が安定だと思うんですけど >>823
塩味が効きすぎやろ…
川澄綾子さんでもプレイできるように1ボタンです
何しても修正不可能なのがこのゲームの1番致命的なところだと思うわ >>849 ぶっちゃけゲーム的には大して変わってないから差全く感じないと思うわ
育成とか紐付けとか終始ハードル高いまんまだし >>856
確かに紐付けは外していいと思うが…
艦これアーケードでもできてるのに、何故それが出来ない? >>825.829
初日2.5諭吉、2日後2.8諭吉、その後1.5諭吉づつ突っ込んで昨日2千円目できた
黒インドも6諭吉突っ込んで諦めたから偏りがあるのは間違いないかもね
因みにジャックは3千円で一臨ノーマルとフェイタル2枚抜きして7千円目で最終フェイタル、1.2諭吉目で4臨フェイタル引いたからキャラによる偏りもあると信じてる >>856
A:艦これとはシステムが違うから
何万回同じ質問繰り返すん?
無再臨1枚とアカウント5枚用意したら最終再臨5枚複製できるとか、そんなシステム艦これにもないわ
最終再臨引くために無再臨用意&GO20周して絆稼ぎとかしたいの? >>859 なんで艦これと比較する?
対人ゲームとソロゲーって違いがあるのに
このゲームは最終再臨複数前提なゲームデザインなのに
通常の霊基再臨で最終1枚ゲットしか出来ないのが狂ってんだよ
廃人にスキルで勝てないのにキャラ性能まで勝てないとか作ったやつが対人ゲーエアプすぎるわ
pay to winをアケに持ってくるのは正気じゃ無さ過ぎ あー、昔艦これしてたけど、あのゲーム育成に関してはFGOアーケード以上に塩だった気がする
対人なしで虚無周回何度もしたイメージだけど、今どうなってるんだろ? 今もかわらんで
2時間ワンセットでたまに3セットとか淡々と3-4ボス直周回してると悟りを開けそうになる >>858
5日ぐらいで8万くらい溶かしてへっちゃらぷぅなお前ら見ててふるえてきた
武蔵ってどうなんだろうな
こういうのってピックアップ中は使ってる人めちゃくちゃ増えるんだがイベント戦ですら全く見ないんだが、余程渋いんじゃね
つーか今回イベガチャすでに3つで後にXX控えてるんだよな
XXがCPUの動き見てるだけでガチっぽいから
武蔵ってあまり出回らないんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています