ボンバーガール BOMBERGIRL part 92
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604442621/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾50個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604857334/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 91
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604559071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うーん今日の4コマ見る限り新キャラ追加は当分先って感じですわね…
まあ来てもゲーセンに行きにくいのですが 普通の女の子の強さ(密着状態で爆弾食らっても1発じゃ死なない) モモぴゅんは角材でシロを病院送りに
できるくらいの強さ うおっしゃーーー
キャラ初自引き獲得〜
このげーむ
プレイアブルキャラの解禁がすげえむづかしい……ちゅらい…… 代わりにスキル引ければ初期の4人でもバリバリやれるからね
なんなら初期スキルのままでも全然いけるまである(過言 始めたばかりなんですが音量設定とか保存されずに毎回デフォに戻っちゃいます。原因はなんでしょうか?
プレイデータはきちんと保存出来てます。 グリアロアクアはサイバースペースだと厳しいだろうしアクア城は1より厳し目?
聖邪の遺跡ならありって感じかね
前回全然2人選んでる時にアクア城来なくて練習すら出来なかったからそろそろ使いたい >>11
え!?今日は初期スキルエメラでベース内Ωしてもいいのか!? >>10
ガチャしてください
>>12
アケゲはそういうものです サイスペ5はどのブロでもいいぞ
そもそもタワーが折られにくいマップ構造から
むしろ前線で遅延し続ける技能がいる
だから壁だけでなく鯖置くだけでも遅延になるアクアも対処のしづらさは上がってる
二連ゲートなんて相手がコンボ完走しか狙ってこないから
そこは一手以上遅らせられるグリアロが強いし
後折りからの耐久度なりを考えるとアイドル組もあり
遺跡2はどのブロッカーがというより立ち回り次第
ワンチャンラスΩが飛んでくるから、そういう面ではアイドル組のが安心感はある
>>12
一度も遭遇したことないから想像でしかないが
1ゲームごとにコンティニュー画面って出る?
出ないなら設定で毎回リセットかけられてるのかな、とか >>13
アクアは知らんがグリアロは現行マップ全部キツい、大人しくモモパイ安定
アクア城1はグリアロクソ強だったぞ ようやくガチャでウルシ手に入ったけど初期スキルかなり使いやすいね
もう変な方向にリボルスラッシュすることないんだなって思った >>18
スペ5でグリアロとかやって言ってんのか? >>18
コンテ画面は問題なく出ますし、コンテしてる間は設定保存はされてます。
コンテ終わって次やるときになると音量設定がデフォに戻っちゃう 感じです。
音量はまぁいいとして地味にガチャ引くときにチュート入るのがめんどくさいのでなんとかならないかなと。 >>24
お前が勘違いしてんだろ
スライム倒して300年すらもゲロいっつってんだがお前グラマス? >>23
ログアウトするたびにガチャのチュートリアル入るのか…
いや本当に知らんなそれ
その店の他のプレイヤーもそうなってる?
なってないならあとはepassの不良とかなんかな、公式の窓口に聞くしかないと思う
大した案が思い付かずすまんな スペ5グリアロは2つゲート並んでるとこが2マスハードブロックのせいであそこでもうキツい
中央部もだだっ広いからボムブロ→WMの超遅延も効かなくてキツい 次何をいつまでやるか読めなくなったな、去年は
25まで→コンマイ組(笑)プレゼントクリスマス
25から→アサギ実装感謝祭
だから3〜24までクリスマスで繋いで年末年始に新キャラって可能性もかすかにあんのか、まぁ情勢的に来ないなら来ないで仕方ないけど >>26
多分他の人は問題なくガチャ引けてると思うので自分だけですね。公式に問い合わせてダメなら新しくカード買ってそっちに引き継ぎしてみます。
レスありがとうございました。 >>29
30プレイを5週取ってるからpt式なら何週になることやら
>>18
スペ5でグリアロは普通に無理っしょ
つーかコンボ完走って何? また外出自粛要請入りそうだからなあ、ゲーセンが耐えてくれるかどうかが気がかり。 しかしみんな前衛やる気マンマンなのにアク5ってわかったら即後衛逃げるのはなんなんだよ(笑) >>18
アクアはわからんがグリアロはラブドレも迂回されるし厳しくないか
>>20
アクア城1は狭いからかアクアもグリアロも厄介だったな
アクアなら城と遺跡ならいけるって感じかね、城のパインはリス埋めやりやすいからパインさいつよなイメージあるけどね今日やった感じだと >>33
そうかな?
普通にアクア5でも前衛ばっかりだけど 自分のせいで負けるとマジで落ち込むな・・・
COM混成やルーキーと会いたくないからパスタ行きたいけどこんなんじゃ即落とされちまうわ絶対 サイステ5と正邪2は特に個人の技量が問われやすい気がする 相手詩織の防衛本当難しいなアルファ少し狙ってみるか植樹の時間に合わせて >>39
それも悪くはないけど、遅延を徹底するのが基本、シューターよりブロッカーの技量が問われるところだと思う
上手い人は植樹が見えたらサッサとブロック置いて遅延に移行する >>40
詩織相手は特にライン管理重要だよな
如何にライン低めで植樹させるか。相手相方と分断させるように動けるか
倒せるに超したことはないけどね 毎回チュートはないけどイヤンホ音量は10までしか保存してくれんね。それ以上の音量やと次ログインしたら10に戻っとる 長文失礼します。ネックでアタッカーが自分で起爆点作って無敵抜けする方法は将棋式に該当するのでしょうか。てっきりボマーが誘爆で無償抜けするものだと思ってたのですが... 見当違いの意見かもしれませんが教えていただけないでしょうか。 サイスぺ初見のころスターでわけわからんかったな
マスターになってもサイスぺのブロッカー意味わからん みんなアクアフィギュア買うのかな、イラストに似てない気がするんだけど、アルターあたりに作らせれば
よかったのに
そしてGoogleでボンバーガールって入力すると
ボンバーガール 晒しって出てきてなんか悲しいわ >>45
基本的にはその認識で合ってるけど、理屈わかってるかあやしい人まで拡大解釈して将棋式将棋式うるさいから非常に面倒なことになってる >>48
返信ありがとうございます。
ちなみにその返信だと上記のアタッカーのネック抜けも将棋式ってことなんでしょうか。理解力なくて申し訳ないです。 >>29
コロナがまた猛威をふるってきてるのでまさかの2ヶ月開催もあるかもな
年末年始クリスマスもハッピーニューイヤーも一緒に大感謝祭とか言って長期間の日程を組む可能性もある 現状ラグを意図的に利用していく行為をまとめて将棋式と呼称するのだと思う
違ってたら誰かエロい奴が訂正する >>48-49
合ってねーよw
将棋式だったら相手の次のボムブロが遅れて無償通過できるから無敵抜けする必要がない ディフォルメも好評だしボンガに求められて
いるのはどちらかというと可愛い系だよな 将棋式はラグを使って抜けるある意味ズル
アタッカーが無敵抜けする時にボム置くのはそれとは関係ない >>50
ミンボー、羽ミンボーぬいぐるみクッションとか出そうで出ないな
造形はシンプルだし、自分も欲しいわ
>>55
抱き枕やフィギュアが好調だったらSDモデルのねんどろいどとか出るのかね
SDは担当スタッフが有能なのか、可愛く出来てるよね 水着セピアさんのフィギュアはどうなったんだろう
あとセピアさんの抱き枕も欲しい 最近セピアさん空気だなアクア虐待ネタが使えなくなったせいか セピアさんが愛を注ぐ相手がアクア様だけだと
いつから錯覚していた? こけしシリーズんときゃ他の誰よりもこけししとったやん セピピッピさんはポリコレ棒のターゲットにされそうなのがよくない
だからはやくアクアさまにおにんにん生やして「女性が男性を圧倒している」という構図を作って回避しよう(提案) >>64
あれでもせぴぴっぴってわかるのがズルいけどもうちょいなんかならなかったのかとは思うな >>66
>てっきりボマーが誘爆で無償抜けするものだと思ってたのですが...
に対してその認識でええぞと言ったつもりなんだけど、自分のレス読み返してみるとまぁわかりにくいことわかりにくいこと
すまんな 相手の前衛も使ってくるテク使わないとか舐めプでしょ 敵撃破のスコアに端数が出るのはなんで?
HP削った量とかで加算されるの? あれってミンボーのスコアなのか、知らんかったわ
遺跡と城でアクア使ってみたらなかなかいいな、マップ変わった直後なのが大きいんだろうが大体勝てたわ
アタッカーがサーヴァント避けようとしてスキル使ってしまったりするだけでもロスが大きいしなあ、スマブレはあれだが 忘れかけた頃に大富豪松茸やっと来たよ・・
青と緑コートは沼行きかなこりゃ ステージの選択率って均等?
アクア城だけ全然選ばれないんだけど… 今日、正邪にめっちゃ片寄ってたなぁ…
あのマップ苦手だから来ないで欲しい 防衛メインで乗ってるから俺は遺跡の方が来てくれると嬉しい
サイスペはすごく嫌 防衛乗ってても遺跡はちょっとやりにくいと思ってしまう
サイスペはオレンが居ないのとゲート生きているまでは楽しい サイスペ広いし目がチカチカするわ…選ばれた時グラさんしてもいいかな?
ベース内の敵倒して!って時はベース守って!で通じるかな?敵押したいのにベースしか押せなかったわ… >>84
それで通じるよ
シューターがパプルのときだと回復しろって意味で使う人もいるっぽい 後折りタワーにジャッジメントが刺さってると
少し焦るね
相手がパプルの時は気に留めておくようにしよう >>76
ソシャゲガチャの最高レア当確演出からのピックアップ確率33%キャラのすり抜ける可能性や
スパロボでこっちの命中率66%がミスる確率や敵の命中率33%に被弾するくらい均等 昔のスパロボは1/3で当たる・ミス・確率通りの3択に割り振られる仕様があって1%は実質33%だったそうな >>76
今日けっこうやったがアクと遺跡多くてスペが少なめだった
だから人によるとしか まぁ、3つのステージの箱があって
プレイヤー達を無造作に8人ずつ投げ込むような作りだから偏りそうとは思う 遺跡の扉の辺りの狭い所が絶望的に苦手なんだけど、どうすればいいんだろう?
ボマーですぐやられて、ブロッカーで守っててもすぐ倒されて、シューターだと堅いマップなのに無償通過されがちになってしまいがち
ボマーでタワーすら到達できずにマイナス点連発してしまって悲しい タワー目指すのやめてもろて
逆に防衛はゲート守るのに集中してもろて マスBに昇格したけど、マスAやグラマスと対戦することになるのか
ミスして迷惑かけることを思うとプレイするのが怖くなってきた マスBにそんな期待してないし敵も味方も半分以上はマスBだ
胸借りるつもりでのびのびやった方がいい結果出るぞ >>85
そなんか、今後そうします。
ベース内に敵攻めシュがいる時ってラッシュ誘発待った方がいいかな?今日シューターに「ラッシュお願い!」って言われてたけど敵シュにデリート連打されたらやばいかも…って躊躇っちゃったんだけど >>96
デリートは御大層な見た目の割に
ベースへのダメージは150しかないぞ
なんとベースの隣のマスにボム置き1.5個分(笑)
そんな事情があるから発動までに2秒も掛かってそれかよなデリートは使う奴はおりゃん 隣のパスタがGからマスCまで混ぜられまくってて可哀想だった デリートの役割はボマーアタッカーをベース内に侵入させるくらいだろうし、ベース内で撃たれてもさほどなんだなぁ
みつを >>95
ありがとう。気が楽になったよ。
自分なりの最善尽くして頑張ってくる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています