Wonderland Warsワンダーランドウォーズ883ページ目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920またはスレ立て宣言を。

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://w.atwiki.jp/wlws/

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/

※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ882ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609927909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/

Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→ https://wonder.sega.jp/guide/others/#info
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから

カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.01現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト

・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい

・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル

・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。

チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/160ポイント(WR)/200ポイント(WR+)に変換可能

Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される。
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意。
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る。

>>1

過去にコッペリアのブーメランの威力が下方された際の文面

▼ ゲージMAX時貫通攻撃対キャストダメージ↓

今回クラマが受ける槍DSの下方の文面
▼対キャストダメージ↓

つまり往の部分のダメ下方って事か?

新スレ乙

村かぐやの事がよくわからんのだけどかぐやでプーカトリック積むのはどういう目的なの?
何がしたくてその選択肢になるのか自分の経験じゃ答えがわからん

>>1
乙戦士ウィキッド

プーカかぐや…エルガーナーゲルを積めない敗北者じゃけえ

>>1
乙ナーゲル

ロボ生見たけどマァト完全に別キャラみたいな動きしてるなw
入力早すぎるとマァト動かなくなるバグとか初めて知ったわ

ってかエルガーナーゲル下方無しかよ
あれ、近接キャストにとって死活問題やぞ
せめて、チャージ式だったら

クラマこれでも十分強いと思われるから、もう一段殺して欲しいけど…
「ぼくのかんがえたさいきょうのきゃすと」をどうしても殺したくないみたいだし
スピードは落としてもどうせなんちゃってだろうから、終盤の速さはかわらんだろうしなあ…

どれ位落ちるかによるけど開幕兵士撃ち合い前にDS間に合わなくなるなら結構変わるぞ

圧倒的最強からは陥落しねー気がするなぁ…
肝心の部分が手付かずで他を下げてどうにか弱くならないかなって印象しか受けない調整だし

緑のスキル下方は、下方具合にもよるけどかなり痛いと思うんだけどな
後半の立ち回りを支えてたと思うから

メロウ互換くらいになったらいいね…
それでもクソ強いが単独トップから5強に戻る

クッソ久しぶりに入国しようと思ったんだけど新キャストブサイク過ぎない?
しかもめちゃくちゃ下方食らってるみたいだし全国はブサイクランドウォーズになってんの?

玉藻は下方しまくって搾りかすになってたんだからクラマももっと下方できるはず

MP供給重視で錫杖→6専に入れ替えるかぁ

昔の邪道丸以外はみんなブサイクだぞ

デブはデブだけどアラブはイケメンだ余

5強か。マグス、ジーン、サンド、シュネ、ミラベルの5人の事だな

最近だとマァトがぶっちぎりでモデルやばい
コッペリアはわりとよくできてる玉藻は顔が妲己

ドルミ メロウ クラマ サンド マァトで5強か

玉藻とかいう顔が妲己で声が般若とかいうキャスト、魔物か?

マァト顔でかくない?あっ…言ってしもうた…

仮にこれでクラマが強キャラに落ちたとしても殺人人形や忖度シスターズはそのままなんだよな…
すまん…やっぱつれえわ…

ツクメロコッペは横槍に弱い(=勝率出ない)からセーフ理論ゾ

ツクヨミメロウはともかくコッペはダウンSSあるやろがい

弱いのか?

ロビン以外はSSで転ばせるかブーメランで帰ってもらえなくもない

多々良、ストレートの硬直短くなってこんどはドローの硬直短縮とかその硬直短縮をミラにくれよ

30ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd79-sFCV [160.86.175.204])2021/01/11(月) 22:51:25.29ID:McDZ9pef0
かぐや使いは多々良に乗り換えてくれぇい!

多々良はそれでもピタドロコロには無力だから…

わっちのWSは下方し過ぎてただ光るだけになったのじゃ〜

>>20
下5強をいうなよ…

クラマは相変わらずだと思うわ
開幕弱くはなってるだろうが、Lv5とかになったらさほど変わらん気がする

ピタvs多々良は多々良ガン有利って性帝が言ってたぞ

多々良使っててピタにエアウォで張り付かれると無理ゲ
ドロー硬直よりSSの根元判定とドロー発生を早くして自衛力上げてほしかった

36ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd79-sFCV [160.86.175.204])2021/01/11(月) 22:58:25.20ID:McDZ9pef0
JD丸さんは温羅枠になったせいで3弱どころか5弱にすら入れてもらえなくなったのか

多々良は端レーンタイマンなら有利取れる相手多いんじゃないか?
ワダツミ使ってる身としては元からゲロキツいのに勘弁して欲しい

多々良はアタッカーでいうロビンなんだよなぁ
刺さる編成と何の役にも立たない編成の両極端
端はダウン持たない相手だと手も足も出なくなる
シレネとか

端多々良対面は足早くてまとわりつけるならいいけどそうでないなら割と地獄
体力高すぎてサポ単独じゃお帰りいただくのにも一苦労だし

正直、多々良にそこまで自衛力与えるんなら体力とDS威力減らしてほしいわ
固くて遅いタンク役ってコンセプトどこ行ったのよ

端多々良は序盤取れないと
後半ブリキ喰らいで延々居座られて
6専用も相まって不沈艦と化すから
足速い組以外無理でしょアレ
アタッカー来てもキャストによっては倒すのに凄い時間かかる

>>40
そんなもん古くはフックの時点で気にしない運営だったやろ

あとブリキもだな
本当ならSS上方与えた時点で下げなきゃダメだったんだが

妲己もだけどなんでショット性能を気軽に上げちゃうのか

最近はSばっかり上方もらってずるいのぅ…

サポーターなんだからサポートを強化すればいいのに

みんなユクイコロみたいになっていく

今までショット性能上げられたアタッカー、大抵遠距離線クソ強いんだよな
遠距離に寄られたら貧弱みたいな設計思想ではなかったんだろうか

妲己はまぁ崩しにくくなったけど妥当かなって思い始めてきた

アタッカーが寄られちゃモロいじゃ話にならんのが勝率から明らかだから上方されたんだろ

妲己さんは、やたらインファイトに弱い
人によるのかね?
あのSS持っててインファイト弱いとかないと思うけど

妲己にインファイト仕掛けられるキャストはそりゃあ近接が本職みたいなキャストなんだからそうなるでしょ

インファイトされたら弱いけどされる前にストレートでダウン取れるからな、妲己
近づくのが大変

インファイトが無理でもベッドファイトならワンチャン……

キャットファイトすればいいにゃー

ベッドファイトって妲己さんのオハコじゃないか

鈍足サポの勝率なんてピタドロのSS下げれば解決するのに

多々良は杉田砲4発も追い風なのに大丈夫か?
と言うか、最上位での勝率ってことは多々良本人が弱いんじゃなくてバフが弱いんだろうな

かぐやもそうだけど相方を横に出させなくするキャストって両端がよっぽど強くないとな

庇護単体で見ればくそ強えけど相方との打ち合わせや相性に難が

真面目にアナピと余はそろそろ上方きてもいいと思うの

多々良は端でハマれば強いんだけどなあ
鈩叩きで巨人処理も早いしブリキで居座れるし
だから解ってるAは速攻で飛んできてすぐキル取ってくる

かぐやは乗り手次第で相方の動きを制約しないこともできるが多々良はマジで無理
バフを活かすためには中央ガン押し一択って言うのこのゲームの仕様からすれば死ぬほど弱いからな
固定ならともかく野良じゃ絶対無理、両端どっちも強いレーナーって試合が100試合やって何試合あるというのか

今北
クラマ下方てマ?
持ちFがクラマメロウ玉藻なんだが明日からどれ使えばえぇんや…

ロビン使ってると多々良の庇護で場所がバレる不具合がな…

>>64
極端な不利なくやれる大聖シャリスリンちゃんさんを使えるようにすればいいじゃない

>>65
そう言えば卑の本サムライもいたわ
卑の本サムライは現環境でもいけるのかね?

ロビンとスカ相方に庇護は入れんでしょ
多々良より後ろか森にいるのに庇護の意味がない

全国野良はミクサ、舞踏会協奏は3Fアシェがトップメタみたいな構図が半年以上続いてるが
いい加減飽きてきたが全く変わりそうにないな

セガの目標は、47%〜53%の範囲に収まること。
つまり47%、少し負け越すキャストは弱い印象を受けるがセガ的にはオッケー。
このスレの弱い印象の大半はこれと思われる。
なので大半は上方されないということである。
逆に言うと上方されるのは45%とか42%とかそういうレベルである。
チームゲーなのでよっぽどやばい勝率ってことである。

明日からエナソンのMP20になってシレネが天下取るんだろ 俺は詳しいんだ

シレネでエナソン連発しなきゃいけないって相方被弾多すぎだから負け濃厚なんだよなぁ…
上手い相方だとあのスキル全然使わない

多々良は不利を覆す力はないから環境キャストにはならないでしょう

>>71
実際そうだよね、被弾少なけりゃ使うこともない
回復量あげたほうが本当にいいとおもうんだけどな

S専のドクロ付けてるS増えたけどなんか上方あったの?
フラグメント余ってるからクラフトするか迷ってる
ちなみに元の素材のドクロてどのパックから出る?

>>51
長さはあるが弾速は普通で硬直も相応にあるからな
インファイト本職キャラなら一回スカすだけで大体攻撃範囲だし
基本SS盛ってないし痛いわけでもないから序盤はともかくアシスト発動する中盤以降なら慣れりゃ避けやすいよ

多々良自衛力上がったみたいだし、使用率万年最下位脱出来る?

77ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2317-9hkR [219.100.85.22])2021/01/12(火) 00:43:37.59ID:vy49oywj0
>>74
効果変更があってレベル3アシの中では強い部類だと思う
敵に一定回数攻撃すると一定時間ドロー攻撃力が上がりスキル消費MPが減少する
条件を満たせば再発動できる
素材はver.2だからオールド1とクラフトパックじゃないかな

>>77
強そう(小並)
ありがと茄子

>>22
デカ乳ファイタートップ5

公式大会は実質中止でverupは時期未定だし唯一のゲーム内イベントであるバトルオペラも開催できない
状況だけ見たらもうサ終発表されてるゲームかなってレベルだな

もう全国大会待たずにメジャーアプデしてほしいわ

正直エナソンは一定時間リフレッシュ持続にしてHP回復はゴミにして欲しい
でチアソンのほうを泉並みのHP回復にしてくれ

>>80
サ終って言いたいだけにしか思えない

大会、延期だとしても緊急事態宣言が予定通り2/7で明けるかも怪しいもんなあ

85ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-b7L7 [106.180.49.86])2021/01/12(火) 01:34:13.96ID:VqEk/aGRa
この状況、サ終の気配!(チャリチャリン

こいついっつもサ終してんな

コロナ君が2月に収まる可能性は薄いから少なくとも春まではこの状態でしょ。下手すりゃ夏までかかる。

大規模?なメンテが入るんだし何かあるんじゃねーの

鯖の更新とかじゃないの

鯖は常に開発からアップデートされ続けているな

鯖のリースアップによる更新とかじゃね?
これだったら嬉しいが、鯖の処理能力UPでマッチング速度向上・ラグ低減

マッチングは人口と査定の問題が大きいから誤差だと思うけど
ラグに関してはただでさえ運営が長射程に甘いのと
ラグで割り喰うのは基本近接系&判定小さい系なんで良い事だよな

この子マジでアタマ悪そうだなあ

頭の悪さには自信あります彡⌒ ミ

かしこいアホの次の発言に注目が集まる!

マジでアタマ悪いんだろうねこの子

クラマ
SP 26 → 22.5
インパクト 20 → 30

シレネッタ
エナソン 30 → 25


クラマのスピードは、F内トップからジーンと同じ値へ。

結構下がったな

まああのDS性能でF内トップだったのが異常だったからな、インパクトもかなり消費が上がったけどどうなる事やら
上位は相変わらず強いけど下では普通くらいに落ち着くのが一番妥当なんだが緊急時のインパクト連発が出来なくなっただけとも言えるしなぁ

MP供給も落ちてるから実質的にはもっと辛そう
足が遅いって事はブーメランで兵士全処理するための位置どりもきついだろうし

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています