三国志大戦3948合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
'朱拠" 三国志大戦3947合目 ''大発生"
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610203204/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>542
魅力+同盟持ちだし開発はランカーがコンボ考えてワラで暴れると思ったのかね
実際は初速上がらないから突撃重ねるの難しいし武力11止まりだから割と兵力すり減るしで使いにくい
こいつ一時期知力依存4cとかガセ流れてたけど実際どのくらいなんだろう >>545
さん生で月姫撃ち続けるだけで勝てるゲームになりかねないから慎重に調整してるみたいなこと言ってた気がする
なお当時の王異は2回撃つだけで永続超絶騎馬が完成していた模様 >>545
ぱっと見ワラ向けだけどボディを押し付けられないから上手く使えない
尻を押し付ける方法があればなー >>542
計略がゴミなだけでカードとしては弱くないじゃん
同盟武8馬魅ってだけでオンリーワンの価値がある
これで名前が月姫じゃなく馬姫とか趙氏とかならいう事なしだったんだが オンリーワンの性能といっても単純に使う価値なけりゃ意味なくね?
白馬流星とかと比べても明らかに弱い
まあ白馬流星並の強さ与えたらヘイト稼ぎまくりだろうが… 使用率最下位の奴って誰だろな?
2019年の牛とか低そう 甘寧ですら環境とれて無いのに月姫ごときで
王異にしてもあんだけ僕の考えた修正案よりよっぽど甘かったのに消えたし論者さん騎馬超絶強く見すぎなところある 当面三生なしで公式でひっそりとバージョンアップの告知がある感じになるのかね コス2.5と2.0で似たように語ってる時点でもうダメ 2コス武力8魅の馬だからってそれが入るデッキがなきゃね…
魅力盛るデッキなんて
華麗号令は関索が2コス魅の馬で同盟持ちで被る
戦処女等女性単組むにしても群雄にも2コス武力8魅馬なら董白バスターいるし
蜀で開幕系は無いしな
単にスペック採用なら尚更張飛でいいし >>548
ガセネタってこうして残り続けてしまうんだよな
依存1秒だから全然高くないよ 別に全カード環境トップのパワー持たなきゃならんわけじゃなし、オンリーワンなスペックなら恵まれてる方やろ
名前が月姫なのはかなり残念だけど
良スペ馬の長時間強化とか、歩兵単相手に気持ちよくなれる以上の性能与えちゃあかん ここの奴らは騎馬ガー騎馬ガー言う割に蜀の騎馬だけは定期的にネガるよな 世の中には歴戦のモブ将軍にしかなれない連中がごろごろいるので
上方待ちの新規の面々はまだ良い方と思うわ コスト比最高武力に魅力持ちは流石に警戒し出したんやろ >>555
婁圭とかそろそろ忘れられてる奴らのうちのどれかが怪しい このスレで言われてることなんざちょっと考えりゃ分かる話ばかりだし
動画なんぞ見ても勉強にはならんし自分で実際やって試した方が早い
最初は分からないことばかりで質問してたが最近は書いてる途中で自己解決するもんばかりだわ 8/8/2城陳到は見ないカードの話題にも挙がらない気がするけど見るのか? >>565
スターターだからサブカが使うでしょ(適当) >>560
(主に緑の)前出し使いが大量に潜んでるスレやぞ >>560
さすがにケツ姫に張翼とか見たら一言言いたくなるのはしゃーないだろ
>>565
固定客はいる
張翼あたりよりは見るな 王異ワラ使ってるけど全然勝てない
序盤の号令で取られた分が取り返せなくて僅差で負けたり
捌けなくて落城近くまでボコされたりで辛い >>565
くちびるがえっちだしたまに使ってる
ぶっちゃけ強い >>565
武力+5の回復200%にしてもバチは当たらない
てかカード設計が古くてここから使われるようになるにはエラッタしかないな 武力の張飛
魅力の月姫
征圧の張翼
突撃の関興
城殴の魏延
バランス取れてるといえば取れてる 8/2/2騎馬や8/3/2騎馬が使われない時点で今の大戦のヤバさを物語ってる
世間はコロナで騒いでるけど、こっちの問題の方が状況的に深刻 そんな程度のこと大げさに言ってたら指差して笑われるからそういうのはこのスレだけに留めとけ >>573
独尊で城を?と思ったら先導者の方か
ここに趙雲とかも入ってくるわけだし、わりとじゅうぶんなラインナップだよな
蜀は1.5馬が超優秀だから2馬の出番はそんなにないというのが本質だと思う
槍号令がメインになるから、馬のコスト抑えて攻城力上げたいのもあるし >>570
多分無理に王異使おうとしているから使わない立ち回りやサブ計略も考えた方がいいと思う >>572
もうエラッタ入ってるぞw
結局蜀の騎馬は速度上がるやつ大して居ないから微妙なのが多いんだよな
お国柄だから仕方ないのかも知れんが 8/4/1魅力同盟は高スペックどころかクソスペ寄りだろう
8/3/1勇魅で騎馬に重要な制圧持ってた蛮勇孫策ですら長い事使われてなかったというのに… 蛮勇が使われてなかったのは風雲児がいたせいだろ
それ以前は普通に2コス馬トップクラスの採用率やぞ >>549
オンリーワンスペックと言えば聞こえは良いが…
戦力的に重要な2コス騎馬に同盟将器なんて他の面子でどうしても同盟調達できない時に仕方なくつけるもんだぞ… 確かに凌統周泰が環境のとき蛮勇は入ってなかった。そんときは本当に計略弱くなってたよ。
今は速度も上がったんだっけ?長いこと使われてなかったのは合ってると思う てかそもそもの話、蜀は号令特化の国だから、
流行ってる号令に居場所がある強カード騎馬しか使われないんだよね
大徳のときも
いくらカタログスペックがよくても使われないんだよな 馬のR凌統も環境を席巻してた時期があったんだよな……
今みたら5部隊すっぽりでやっと+11なのに相手の武力を2あげる利敵行為みたいな計略で泣ける。張翼の方がマシでは 蜀絡みで同盟なら孟達がおるしなあ
兵力はいいにしても突破はどうなん感
>>586
白兵戦における武力8弓が強すぎることもあってよっぽどな事情がない限り蜀は号令役とフウシュウをピックしてからのスタートになるからねえ
そうなると2コス騎馬は取りにくなって1.5で取ることになるし
張飛も計略はまだ下方入ってないからカタログスペックはおかしいまんまなのに環境ではほとんど見なくなったのはそういうとこ 蜀が号令特化の国?
漢がほぼ号令で呂布抱える群雄がワラ率高いだろう程度でその他の国にそんなにワラと号令デッキの偏りがあるかな? 同盟も魅力も低コストが持てた方が強い要素を2コスが持ってもな 凌統に関しては守城術との兼ね合いが強すぎたのと主に舞姫のせい
全国大会で城前で打たれた求心を無士気のノーダメで凌いだのは衝撃だった
勝氏が言葉を失ってたな 胡班は李恢と違って色々キツいよな
李恢なら武将AがダメそうでもBやCに重ねられるけど胡班は融通利かなくて構成も歪になりやすいのと、武力上昇値も3コストでようやく6だし まぁ蜀の超絶強化系は基本うんこな気はする
老黄穿弩とか使うと負けなレベルだし 一時代築いた奴はもう日の目見る事はないから次のぶっ壊れを待ってます どの国でも超絶強化はそれ多いな
号令は許されることがあるけど 声望の増減同じ数値にするのやめろー
さっさとアプデしろー
開発仕事しろー 虎さん小虎取れたわ
イラストとボイスにアドあるから触りたいけど強い形って見つかった? 今でも準ランカーの最新が14から8になる程度には強いぞ 小虎はまぁ正直ネタカードで強い型はないと思うけど
やるなら魅力盛って先手でリード取って後は守りとカウンターしかないんじゃないかなぁ
相手も士気がある状況だと小虎落とされる手段が増えてどうにもならなくなりそう >>585
蛮勇は稼働初期こそは最強2コス馬候補だったけど、1ヶ月くらいで激減した。
だいたい青井ともんぎゃはのせい。
今は全盛期よりも使いやすいかも。 蛮勇が2コス馬トップクラスの採用率の時代って何時だっけ あの時代は2コス騎馬が延々と色塗りするだけのまさにクソゲーだった 神速戦法か征2ないと人権なかったもんな。
神速戦法単が最上位で勝ちまくってようやく解消されたけど。
馬の趙雲は2コスも2.5コスも出た時は環境最強だったけど最近は見かけなくなったね。 >>605
稼働当初だろ
そもそも6ワラでやるなら選択肢ないし 白銀ゲーなんて時代もあったな
初期はカード少ないのにバランスめちゃくちゃだった >>605
マッスル手腕の時かな
攻撃将器全盛期でもある 光芒もVもオーバーキル感あって士気5、6で何とかする計略少ないねん マッスル手腕とか蛮勇ワラでクソ使われてたから青井ともんぎゃはの印象は無いな 大戦4稼働時
青井「開発目線で考えた最強デッキ(蛮勇烏ワラ)で公式の青井組手で無双するで〜」
もんぎゃは「このゲーム、戦闘とか攻城は無視して趙雲や復活バトウで塗りまくるのが一番強いデース。士気5使って撤退する上に征圧将器ないと征圧1は使いにくい。」
青井「あんな色塗りオンリーの戦い方は想定してなかった」
大戦4の青井の初頂上がR徐コウを蛮勇に変えたら呉単になるのに、神速戦法で継続色塗りのために徐コウのためだけに2色デッキだった。 理想「邪魔だ、邪魔だ、邪魔だ」
現実「邪魔だ、ブシャ、うぜぇんだよ」 魏ネガっていつも同じ人が書いてる気がするがどうなんだろ >>619
青井さんを無能扱いする奴湧くけど何なの? >>618
刹那神速はあんなモブみたいなおっさんなのに、性能的にはめっちゃ格好いいのがなんか違和感あるわ 白銀とか甘寧より鬼神関羽の方が漢使ってると厄介なんだな >>598
ない
けど6枚で魅力と城盛って遊べはした
水着カマン 妖婦の悪知恵 恐妻の嫉妬 けんてい投擲 加醒の旋律で楽しい 華装小虎はもし士気5なら攻城兵使いの注目を集めていたハズ…。色々と惜しいな >>623
尻舐めは規約読めないガイジの集まりだからいい勝負な >>626
以前はドヨが破竹の勢いって名前で同等性能だったんすよ。
でもドヨ晋にいっちゃったからね
騎馬単1.5コス 5/5 覚醒 前は守勢神速サルがおったけどあれは声がウザいからしんでていいわ >>626
そもそも曹休の地位と功績でC扱いに違和感があるわ。五将軍より立場上やろと >>622
実際無能じゃん
レスバするし無責任な仕事するし 今作バランス取れたバージョン多いし仕事してると思うけどな
三生も青井いるかいないかで環境説明できるか全然違うし 仕事に関して有能か無能かなんて、ワンマン運営ならともかく普通は外から分かりようがないわ >>637
というかこまめに修正してくれるからな
ずっと放置はしてない 青井は頑張ってると思うけど
デュラメンテに絡んだのは心象悪かったわ
一応デュラメンテもお客様なんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています