Wonderland Warsワンダーランドウォーズ932ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ931ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1630924995/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→
https://wonder.sega.jp/guide/others/#info
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される。
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意。
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る。
Q:現行のマッチングおしえて
A:https://wonder.sega.jp/info/#!/id:9421 Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.20現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
四創聖のアシスト(紫の魔女の髪飾り/青の占星師のヴェール/赤の学徒の書/緑の語り部の扇)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト
・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい
・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル
・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。
チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/160ポイント(WR)/200ポイント(WR+)に変換可能 ミニマップの視線移動の話、ぷよぷよのランカーに視線を可視化する装置つけて遊んでもらったら
自分の盤面ほぼ見てなくて、ネクストぷよと相手側の画面しか見てなかった話思い出した
それはそれとして野良で味方の技量なんて分からないんだからチャットと矢印併用のが確実ってだけじゃないかな お前らの視線可視化したらパンツばかりみてるんだろ分かってるんだ俺は 右眼の端でマップ見れねえのかよ
運転免許取れねえじゃん
まあ持ってないチー牛ばかりなんだろうけど どの角度でダウンすればライブライリーで良く見えるか知ってるんで
プレイ中はそんな注視しませんよ
良い感じにダウン(緊急回避)した時の時間だけ覚えます 免許持ってる奴なんてほとんどの奴が自分の車線上しか見てないぞ
前方を全体的に見れてる奴は少なくてその中でもミラー使って後方確認までできる奴は希少種 相手との差し合いに集中してると注意チャット気付かずに森から仕留められたりするから、他の人に注意出すときは敵がいる森と逆方向に矢印も一緒に出してたけどもしかして迷惑だったのか かみふでつかいなんてほとんどの奴がキャラのおぱんつしか見てないぞ
おぱんつを全体的に見れてる奴は少なくてその中でもライブラリ使って後方確認までできる奴は希少種 矢印引かれる方が分かりやすいのは確か
ただ、敵Aが端に寄ってるからそろそろそっち行きそうだなーとか、見えてないけど復帰したAがおそらくそっちの森経由で帰ってくるよ程度の不確定な注意チャットを打って予想が外れたりもするからその時に矢印だと気まずくなるかなと思ったりもする 免許マウントとは新しいな
てか免許とか車必要ないから身分証明書としてしか活用してないな それは違うよ!
揺れもも傾きもかみふで使いはちゃんと見ている! シュネだったかのランカーが、レーン戦の時間の半分はミニマップ拡大してるとかわけわからんこと言ってたのだけは強烈に覚えてる >>14
ちょいヤバ注意来た結果、距離とったり事前に回復したからこそ相手側アタッカーが諦めることもあるから別にいいんじゃない?
なるべく自分で気を付けるのがベストふぁけど普通に助かるわ ロボはマップ開きながらAのSS歩き避けしてたな
まじできもかった メテオミクサや妲己がいる時は森に注意と反対向きに矢印引いてる。自分が端の時も2重にやってくれると助かる
敵アタッカーが森に居るなら過剰なくらい注意チャットでいい。自分の近くなら警戒すればいいし、反対側なら安心できる 複数のランカーが開きマップやってるならやらないで負けた奴は戦犯なのか? >>14
>見えてないけど復帰したAがおそらくそっちの森経由で帰ってくるよ
これは注意出すより「森に注意」の方がいい
予想が外れたりもするって言ってるけどそれで逆側行って襲われてたりしたらブチ切れ案件になりかねん 注意チャット絡みで聞きたいんだけど
「対面Fが森から中央を狙ってる」場合ってどうすればいいかな?
とりあえずマップ注意+ローザ(F代表)のスタンプ打ってるけど伝わってるのか不安なんだ >>23
端のファイターが森に注意チャットして通じないなら何言っても通じないと思う 中央いる組の場合は敵中央の位置は大体分かってるから端が注意出した時点でそこに相手の対面がいるんだなって分かるさ >>14
バカでも理解できるように両方に打ってるわ
それでも意味の解ってない池沼が多いけどな >>24
通じないだけならそいつが悪いで済むが
「アタッカーがいる」の意味と誤解して攻め入った逆レーンが急襲を受けるとかになると目も当てられん
そうなるくらいなら何も言わないのがマシなんじゃないかと思い始めている... lv1〜3の強アシスト・強ソウルの性能落として、lv5〜7のアシスト微強化して欲しいわ
lv1や2の特殊効果で10メモリぐらい盛れるインフレ環境そろそろ止めて欲しい 一部とはいえ、5~7アシストが弱体化された理由が理由だし戻すことはあんまりなさそう 頼むから服を着てくれ
それはそれとしてあらかじめ注意出せねえ自分の行き先言わねえでそのくせあとで他人にピコピコしてばかりのやつはやっぱダメだわ
自分を棚上げして他人の結果でしか判断できてないじゃん >>23
「拠点狙ってる奴が隠れてるぞ」
という意味で出すならスタンプは吉備津彦にしとくと伝わりやすい
他にもステルスはスカ、キルダメ盛りの敵はフック、近接キルは美猴、狙撃はロビン
エアウォ奇襲はナイトメアで出せば実際のキャストがなんであれだいたい通じる チャットで誤解を生むのは仕方ない
大事なのは誤解した結果失敗しても怒らないこと Aの人っていつもそうですね…!必死に裏取りしてるFのことを何だと思ってるんですか!? 指示は謝罪とかフォローとかとセットでした方が絶対良い。
士気が勝ち負けに繋がること分かってない奴が多い。 いらねー
代わりに誰が奥拠点守ってると思ってんだ? 勝つために指示出してるのに、その後のフォローしなかったら勝率下がって本末転倒やん?
自分が気持ちよくなりたいから指示出すんなら別に構わんが、それに対して指示出しただけで気分害されたって言うのは難儀な言い分やで。 薄い本の世界に行けばマリーはおろかドルミサンドリン対面でも一方的に蹂躙できるぞ
下手したら3対1でも勝てる >>44
3対1ってそれ3の中に味方陣営1人居ないか…? >>43
士気が勝ち負けに影響するって言うなら指示出す側も人間だから士気下がる事もあるんだよねって話でなんで指示出す側が一方的に気を使わなきゃいけない事になってるのか謎
あと指示出した直後に謝罪したらチャットのミスに対する謝罪にも見えて紛らわしいと思うよ 亀組のせいで高lvアシスト強化しにくいのだったら亀組が使いづらい高lv強アシスト追加すれば解決なのにな
素でスピード特大、hp大低下、特殊効果で消費mp20%増加の代わりにドローとスピード特大強化って感じで >>46
既に起きた事態に対する話はしてないんよ。それを言い始めたら中央押されたことに対して端は毎回士気下げなきゃいかんわけで。
端が押されてて継戦が厳しそうって時に指示を出すのが勝ちに繋がる手だと考えるなら、士気を落とさずに仕切り直しを提案するのが最善で、その為には謝罪を挟んだ方がいいって話。
チャット誤認はその状況で継戦と間違えることはないのでどうでもいい。
誤解されそうな状況とどう考えてもされない状況がある。これは後者。
それでも不安なら指示線 奥拠点防衛 謝罪 これで誤解はない。 >>48
士気下がるのが問題なら出す側も受ける側も同じだから指示の出し方に気を使えって一方的に言うのはおかしくない?って話で指示出す側を気にしろとは言ってない
スポーツの声掛けと同じだしそこまで気を使うものじゃないと思うけど
煽られたって話じゃないんでしょ? >>49
ごめんあなたが言いたい事がわからないし多分こっちが言いたい事も伝わってないから不毛だわ チュウオウやってる時に横槍の注意出せなかったときは謝罪してるわ
不貞腐れる奴おるしな >>47
それ亀組余裕で使えるぞ、てか他の高レベルアシで最大HP維持しながらレベコン回復する亀組しか使えない効果の典型 >>52
まあ森注意なしからの横槍でデスったら理不尽に感じるわな クソ射程で森からぶっ殺してくる引きこもり共が嫌われる理由もだいぶそれが重いしね ワンダーのないゲーセンから
ワンダーのBGM聞こえたから潰れた店のが流れてきたか?
って思ったら三国大戦だった。コラボしてたのね >>50
指示出すと士気下がる事もあるんだよって>>46で受け取れるけど違うかな?
それとも指示された側の返答も気を使えよって事? チャット未実装で完全なる闇討ち食らった時の士気低下に比べたら謝罪のあるなしくらい微々たるもんよ 士気云々もあるんだがまずそれ以前に
最低限やるべき経験値拾いをやんなかったり逆に余計な場所をウロウロしてて
運良く勝てばダンマリだが負ければ即他人に八つ当たりしたり不貞腐れてるようなのが困る
そういうやつは味方ばかり気にして敵が何してくるか見逃してるし本当に思い上がってるよ >>61
>>39で指示出す時は気を使え
出された側の士気が下がる事もあるし士気は勝率に影響する
って言ってるからお互いに勝とうと思ってプレイしてるのになんで出す側が一方的に気を使う必要があるのかわからんって話 フリマで負け試合終盤に入ったら絶対死ぬだろって森にAを矢印誘導するFをよく見掛けるんだが流行ってんの? TB03とLOVプロのファイターは中央の注意なんかなくても勝つからみんな精進が足らんぞ 怒らないでくださいね
その若干名以外、誰もマネ出来ないじゃないですか >>65
そら指示出す側ですし・・・としか思えないな
こりゃ根本的に何かが違うな
例えで言うなら・・・気を使わない指示は「そこの醤油取って」で、気を遣う指示は「そこの醤油取って、すまんな」
みたいな感覚かな、
そっちは指示出す時どんな感覚? >>63
ブラインド状態でも無ければ、完全な闇討ちなんてこのゲームに無いだろ とりあえず開幕に「よろしく」のチャットはうっといたほうがいいぞ
今後のコミュニケーションを円滑にするためにな 最上位ランカーは対面おして自レーンにA呼ぶから注意があんまりいらないっていうか
変態の対面に変態あてられるくらい人口がいればなあ…って豆が嘆いてたわ ヒ見てる限り月に1回か2回位しかワンダーやってなさそうなのにひょこっと大会出てきて2回も優勝してるモモベリが一番ヤバい 冒険譚900以上で20時以降のマッチングが厳しくてソロになるんだが
蝿はどのキャストならソロでたおせるの?
ルカで白蝿はノーミスならイケそう
虹蝿は諦めて城凸で時間内に割ってる んん…よろしくお願いします
あ、ありがとう
最初と最後しかチャットしてないのに気づいて驚いた事はあった ルカならハエはシングル行けるはずだと思う
1杖ガラス靴肩掛け6鍵あれば鎌でも ソウル チェネレントラ
びっくりの射程ギリギリからびっくりさせ続けるだけ
びっくりぎりの射程ならスロウくらってもチェネレントラで弾が届く前にスロウが解けるので逃げられる >>74
ルカ
というか600から決戦一幕まではずっとルカでいい 透明アタックがクソだけど
一応アタック使われるより前に相手の足元いれば避けられる
でも発狂後からは足元に行くのはやめた方がいい 600以降、マジでルカしかいないな
たまにシャリス、ミラベル、ジーン、玉藻、火遠理、ミクサ、ロビン、ジョーカー、フィー、エピーヌを見るぐらいか ハエならフィーもやりやすい
ストゥルムフェンスターハールでハールを2回空打ちして魔力3にしておく
チェストをされたら3回鳴いたのを確認してからハール3の無敵で弾消ししてさらにハールを2回使って離脱する
このやり方はスロウを喰らってもいいのでmpspが上がる胡喜媚を使う >>73
彼くらいになると脳内でのイメトレだけで
実力を維持出来るようになるんだろうか ミスタマリクも強いよ
ホルンでspとショット威力を上げて威圧魔人ssは病みつきになる
ハエは土俵入りみたいな技使われると近づけなくなるからめんどくさいけど >>82
ジャバはなんか3回ぐるぐる回るやつ
ワニはデスロール
雪だるまはびゅーびゅーブリザード
どうやっても近距離3wayさせる気がないからな・・・こいつら・・・
唯一ハエならダイソンされながら無理矢理密着3way当てれるので有利とれたりするんかな 婚活でプレジデン下方受けてカットボビンに切り替えたが火力はともかく足がものすごく遅く感じてしまう
アシェでもサンドでもいいからクリブくれないかな 6以上の枠に柄杓+とか入れてる人もいたっけか
移動スキルもないからちょっと遅く感じるよな 素直にプレシデン使えば良いのでは?アリスとかまだ使ってるぞ ブラコッコがケツを向けてこちらを見ているぞ
僧正房暴れるかと思ったけどあんまし暴れてないね。意外だわ ソロだとキツそうかもだけどWR+のバリア貼ってずっと魔人SS撃ってる冒険王は相方として頼もしかったぞ
チェスト食らってもバリア剥がれないとかどんだけ硬いんだアレは 足が欲しいなら漆椀積んでデメリットは6専用で踏み倒していけ 動画見たけどハアァ…チェーストチェーストチェーストォ!!で笑ってしまった >>91
バリア骨とかバリア王はうわぁ…って感じの戦いで見てて面白いよな ハエ王くん、ハッスルしてるけど君だけ決戦は置いてけぼりになるからな
やはりコラボ産はここらが限界か >>39
全然違う
それよりも大事なのは「指示出した奴は何をするかを示す」事
「俺がフォローするから」お前は攻めてくれ
「機動力の高い俺がミリ拠点殴りに行くから」お前はレーンを守っていてくれ
これが正しい指示
「すまないが」お前は攻めてくれ
「ナイスをあげるから」お前はレーンを守っていてくれ
こんなん士気下がって当然だよな? 二幕も900蠅もソロで撃破出来るけど
三幕はガチ勢が怖くてまだ行けない 冒険譚900以上で対蝿ソロクリアの動画探してみた
美猴,ツクヨミ,ミラベル,クラマ,マリー
アシェン,闇吉備津,ミクサ,マリク,ロビン,深雪乃,ジョーカー,フィー
スキル防御力が高いらしくて対虹蝿にスキル型の動画無し!
変なSTGみたいだった……
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