【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 139聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■以下のIPは荒らしなので注意
126.21.
126.23
126.46.
126.117.
126.167.
122.132.
122.134.
以上をNG登録して相手にせず無視してください
荒らしの相手をする人も荒らしと同レベルの存在です
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 136聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1626471228/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1627807094/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 138聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629785148/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エルキドゥ機動力並でいいからモーション強くしてほしいな
清少納言爆死の恨みを晴らす時だ! 冥王のサポチェでCTを削りつつHPを増強してひたすらS3やS2の回避で戦闘続行する戦法も出来そう?
冥王持ってないからわからないけど。 エルキドゥのスキル3をサポスキルで使いたいから回したいな... >>713
もうこれだけやっておかないと人が来ないと判断されたんだろ
実際夏イベと3周年で来た新規と復帰勢はほぼいなくなったし エルキドゥ人気釣られて
ご新規さん増えそうだけど
何人がエルキドゥ引いて生き残るのやら 冥王ってメイドオルタのことか
アルトリア属だからって無理に王付けなくてもいいよ
⊃天⊂かと思ったじゃん >>719
継続させる導線が一切ないから居着かないと思うよ
来週辺りからGO半額始まって七章開幕は4日かな 田舎者まで言うつもりはないがバイク王を冥王呼びしたのはこのスレが初めてみた Q3枚持ちと3スキの存在から後衛の適正が高いからQがどれだけ振りやすいかだね
動画見た感じサーチ属性ありそう?エレの二の舞にならない事を祈る 玉藻と姉どっちが先か忘れたけど直近の実装が弓2槍2なのは草だわ
マザハが剣で来たりするんかね
それとも賢王来て騎?この時期が楽しいっちゃ楽しいな 仮にエルキが強かったら環境に槍が3人もいることになるのか
モーション見た感じサーチもあってヤバそうだし >>726
マザハは基本クラスならライダーが最有力じゃないかな
魔獣赫がバーサーカーだろうからマザハまでバーサーカーって事はないだろうし
エクストラクラスならアヴェンジャーとか
あんまりアヴェンジャー感無いけど >>722
釈明させて。。。
冥王もといメイ王は本家側でそう呼ばれてるのを見たからというのと、バイク王呼びが気に入らないから自分はそう呼称してる。
冥王と書き込んだのは自動変換で出たのを直すのが面倒だったから。
あと過去スレでもメイ王って書いてる人がいるのよ? >>729
プレイアブルとしてネロオルタ(騎)とボスサイドとして登場するのがマザーハーロット(ビースト)って線もあるかな? >>730
いや俺もそこまで厳しいわけでもないけど本スレちょくちょく見てても冥王は初めてだったからね
メイ王は伝わりそうだけど冥王は流石にパッと見で分からんよ メイ王呼びも初めてみたな
本家が長いけどメイド、バイク王、コーリングは見るけど >>730
自分も酒呑童子を一時期呑子なんて呼んでたなぁ
どこかで見て気に入ったから使ってたら、元ネタと言うか、ゆらぎ荘のキャラだった件について… >>732
そこはすまんかった。
そうだよな、冥王なんて書いたら⊃天⊂の方思い浮かんじゃうよな。 呑子のキョンシー霊衣早く実装しろよ(いつもの病気)
来月の霊衣がドゥの目の色がグゥになるだけだったら笑う >>728
まぁ剣もトルフォ 沖田 セタンタ
弓も なぎこ 弓ジャン シータいるし
槍も 槍玉藻 エルキ ぐっさんでもいいんじゃねーの >>737
ボイスも変わるなら許す
…というかマジお願いします キャラ性能の高いキャラを期待していたが、なんの変哲もないパンツも見えないπも見えない宝具も尻宝具でも胸宝具でもない手抜き宝具ときた
GWで使えそうなら宝具5にするが、もっと攻めたキャラを頼むぞ運営 守銭奴運営じゃ牛若丸なんて出なそうだな
ギルが姫ギルになってるとかならそれも許そう 七章のビーストがティアマトかは分からんからなぁ
協力レイドは7体目の魔獣赫の方だろうし
レイド期間終了後のシナリオラストにシングルモードでマザハと強制負けバトルやって最終章へって可能性もある
バビロンが健在でバビロニアが作られてない(っぽい)って事も気になる
ゴルゴーンの侵攻が無かったって事だろうし 星5確定券て恒常だけかよ
だから話題にならないんだな タニキとかのFが出ればアツいがどうせヴラドだからな fatalはどうせ出ないから無駄になりにくい選定符でくれるか選ばせてくれりゃいいのにな カーマ実装希望かな
殺と讐どっちもね
衣服は絆10でめくれる仕様にして下さい
元々エロゲーなんだからそれくらいいいじゃん 70万人キャンペーンきたけど対人やらない層だと周回はどこで何すればいいんだ? ロードエルメロイイベか対CPUの方のGWを周ればいいんじゃないですか
このゲーム対人じゃないとクッソつまらんからな金も掛かるし、人が根付かないのもコレが原因でもあると思うわ 事件簿も終わってるしGWも紀行全部交換終わってるのよね 本家ユーザーでボックスとか石割り周回してる層だとアケの周回は緩いだろうな
本家のガチ層だとゲーセンに通うのが面倒で否定的なだけで
家庭機のDLCでやれば湯水のように金落とすと思うぞ アプリのfgoやってて課金してるユーザーは全体の一握りで後は微課金か無課金勢らしいから5000円かかるというだけでも拒否されちゃうのよ そもそも本家は他人の強鯖借りられるし
無課金は無課金なりに攻略に困らないし好きな鯖を使うことはできる わざわざゲーセン来てプレイ代+ガチャじゃあ、やるわけないわけね
ログボで呼符ばら撒くくらいやればいいのにな 札束の殴り合いしてた元Pで音ゲーも石割り前提のランカーだったのでプレイ代に金が掛かるって当たり前だと思ってたけど
金銭感覚が麻痺してたのは自分の方だったか ゲーセンで5000円ってやらない人から見ると結構なかんじに見えるね
やってみるとガチャ無しで1日で消費されちゃうけど >>759
ばら蒔いても意味ないと思うわ
そもそもゲーセンで金落とす層と考え方が違うし
どっちかというと天井実装が一番だと思う
結局FGOACって数万円出しても星5引けなくてやめるってやめ方が一番多いし
残ってる奴も結局流石に5万とか出して狙った星5引けなかった経験がまだないってだけに思う
俺もかすりも引けなくて2万で撤退(岩窟王)が一番の爆死だけど
ガチの推し(メルトや狂頼光)が来た場合は正直再現なくいくと思う
だけど、その場合に5万とか7万とか入れて出なかったら、正直やめると思うわ アプリで10連で3000円だと思うとゲーセンで30プレイのお得感
でも普通の人だと1日の食事に毎食デザートまでつけられると言う
やっぱり俺も感覚が麻痺しているな まだまだ槍環境続くみたいだな。
しかし3スキでデメリットなし10000回復とか、剣式の立場は… >>764
CTは圧倒的に剣式弓王の方が短いのでそれで調整してるんだよ、多分。
て言っておいてエルキドゥS3のCTが短くなってたら笑うけど。。。 >>760
個々の慣れ親しんだ環境に左右される部分はあると思う
旧ビルダーなりlovなり三國なりアーケードカードゲームプレイしてた経験があるか無いかで価値観変わると思う
あれらも重ね要素こそ無いものの環境に順応したデッキ構築目指すと万単位の出費ザラだったしなぁ このゲームの理想のやり方ははガンダムVSシリーズだったと思うよ
稼働初期はあのガンダムに匹敵するくらい人は居たみたいだし100円入れて好きに自由にサーヴァントを動かせるように出来てたら絶対に今と違った感じにはなってた ゲーセンに1回で万単位で金溶かす人なんて結構稀だろうしな、大抵の人は精々1回千円出してたらいい方でしょ このゲーム上手くやればいくらでも稼げたんだがな?
例えばイベントのトライアルサーヴァントを設定し対戦をやらせ
ハマったらガチャする様な仕組みにすればいい
恒常のみno fatal 制限付きとか
新サーヴァントについては回数制限仕様とか
ナカイドいわく
DWは過去のfgo成功体験が全て
って話だがまさしく真実だよな 全体の8割くらい宝具5にして星5フルフェイタル10騎ほど揃えてる俺はつぎ込んでる方か
ダイヤ以上なら当たり前だと思ってるけど 夕方までゲーセン行けないから、それまでに新鯖性能頼むぞ こう言っては元も子もないんだが、ゲーセンまで行かなきゃってのと対戦ゲームというジャンル自体がfgoのプレイヤー層に合ってないんじゃないかな。モノが違うけどグラブルとかの対戦ゲーに嫌気さしてfgo始めたって人も一定いたみたいだし。
家庭版出してシングル、協力モード周りを充実さたら、じわじわ対戦モードもやってみようかなって人が増えてくるんじゃないかな〜という妄想。 >>736
ゼオライマ―通じる人もどれくらいいるんだろうかw >>770
星5を10騎フルFてセレブかよ(´・ω・`) 百万回言われてるけど引けないと性能確認も出来ないの本当にキビシス スキル3マックスで10000回復CT220秒
オジマン型だけど広い感じで最速1.8秒らしい
流石に遅いと弱い気がするがどうなんだろうな 回復される前にアーサーのテ゛ェ゛ェ゛ェ゛イ!!で吹き飛ばさなきゃ(使命感) >>778
宝具持ってないけど(一応はある)スキルと近接強いタイプか
回復は流石に強いが剣式が40で5000と考えればまぁってとこだな 足早い
エミヤみたいな遠近どっちも使えるランサー
遠距離クイックサーチでシューター潰すマン? >>775
メルカリとかで売ったら何十万にもなるぞ、下手な中古車以上
自分ダイヤだけど、聖杯フェイタル以外は☆5フェイタル持ってないや、引いたらメルカリで売ってるよ >>785
ライネスみたいなモーション、攻撃宝具のランサーかぁ…
わかってたけど、それって強くね? >>787
つええ
でも1.8の遠距離円型単体宝具は無いのと一緒なのでまぁって感じ
構える必要ない箇所で構えて味方に負担かけまくる奴多そう
足速いなら3番手かなぁA1枚は無いと戦えんし
まぁ1.8でも味方が固めた敵は落とせる可能性ある点は無いよかましやね 魅了無敵持ってるサマモが1秒で回復回避程度しか持ってないエルキドゥが1.8秒って凄い格差だと思うんだよな
サマモ下方修正ワンチャンありそう 移動中の相手に不意打ち気味に当てる例は出そうだけど、普通のやり方じゃ当てるのきつそうね>1.8 1.8秒って最速で1.8秒?
だとしたら全体宝具くらいの範囲が無いと使い物にならないね エルキ宝具遅いと思ってたら1.8秒とか弱すぎ、範囲も言うほど広くないし貫通属性でもないなら産廃クラスの宝具だろ
最短まで最終4枚と2or3臨1枚で最短になるのは新しいけど・・・
本当は1.3秒宝具or貫通属性だけど間違えたってオチ? 宝具を持ってないけど白兵強いってタイプを作りたいんでしょ
ライネスとかもそうだけどぶっちゃけ悪くないとは思う
ただライネスは完全に宝具捨てられるけど、エルキは1.8にしておく必要はあるから
その辺り結構考えたなとは思う 心から言うが
1秒にしたサマモ宝具の範囲と、1.8秒のエルキ宝具の範囲を見て運営が良く考えてると思えんぞ
1.8秒にするなら、せめて+で扇範囲も追加しろやって感じだわ
1.3秒宝具と比べて0.5秒溜め時間追加された分のメリットが全く見えないんだけど何かあるん? 白兵も宝具も強い鯖ばっかりなのにいきなり露骨に宝具弱くした鯖出すとか明らかに何も考えてないでしょ アイミーペイでガチャしてたけどクレカ会社から不正使用じゃないかって連絡くるぐらいには沼ったわ
これでスタートラインとかきっついなぁ…… 礼装のバグ何個も何個も発見してその度
運営に親切に報告してやってる
あのさぁ・・・俺らは運営のデバッガーじゃねえんだけど? エルキドゥの宝具1.8秒は運営がぶっ壊れ警戒したからじゃない?
上手い人が使ったら、1.3秒でも宝具と3スキの回復で延々と落ちないみたいな
まぁ、3スキも実質1試合に1回だから、1.8秒は酷いと思うけど >>797
本稼働という名のロケテであります
新製品のガンダム戦場の絆2とか製品として出せるレベルじゃないバグまみれでフルボッコにされてるけど今のメーカーの開発はゴミしかおらんと言う事実に震える 別にエルキ宝具があまりにも効果が優秀すぎるとか範囲内の敵2体とかならともかく
防御ダウン&超強力な人類の脅威特攻&神性特性を持つ場合スタン状態を付与(4秒)じゃん
これなら普通に1.3秒で良いだろ なぎこの二の舞になりそうだからあんまいいたくないけど、エルキドゥ以外と大人しめなんかな
脳死でQパも難しそうだし、宝具1.8秒がどんだけ実戦で使えるかだな
あと3スキも予想通りちゃ予想通りだけど、はたしてエルキドゥは環境になれるかな? >>795
実際にまだエルキドゥ触ってないから予想にしかなんないわ
ライネスのずば抜けた白兵性能から考えると宝具無い代わりに白兵強いってコンセプトはありでしょ
エルキドゥがどこまで白兵強いかは触ってみてからかな
サポ2スキ使いたいんで2番手か場合によっては3番手も考えてるけど
エルキ3番手があるならセタンタ3番手もあるって考えると割と面白い性能してる鯖と思うけどなぁ 三番手に置けるQ三枚ランサー
これだけで個人的には十分魅力的だわ >>794
ちな今エルキドゥの宝具1秒にして遊んでるが
メチャクチャ快適過ぎてワロタww
しかしこれでも壊れってほどでもないかな?
どんな所からでも入るけど?
まあいいとこ1.3秒が妥当かな? 宝具レベル1/1ってことは
重ねがいらない親切仕様だったんだよ!(適当 回避解除が巡礼貫通とかマジでクソだな
邪知暴虐すぎるわセリヌンティウス死んだなこれ >>806
あっマジで?
強化解除の扱いになるのかどうなんかなーと思ってたが
まあ鈴鹿と同じかんじでバフ属性間違えてるじゃねえかな
ところで回避解除したあとの回避付与って何秒? >>808
ああ普通の回避と同じなのねありがと
開幕陽だまりだと確実にアドとられちゃうなぁ
う〜ん え?巡礼貫通すんの?アルテラの防御解除はエレシュキガルに弾かれてたはずだけど おそらく回避カツアゲのバグはすぐ修正あるだろうな
ユーザーに有利なバグはすぐ修正そるのが運営だから
ちなユーザーに不利なバグを
発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゝ|ヽ(運ω営)
⊂____∩ 実はエルキドゥの回避カツアゲはアプリ版の仕様まんまなんだよなぁ
つまりバグじゃなくて仕様
まぁ茨木のガッツ狩りみたいにアーケード仕様で下方される可能性はあるけど クイックってNP確実に回収出来るわけじゃないのね
99%でヒットしたのに貯まらなくてダッキャンミスったわ てか運営対戦環境についてのデバッグしてないでしょこれ
デバッグを自分らでやるのが嫌だから所感をプレイヤーの反応見て決めようとしてるんじゃないこれ
玉藻1秒でエルキ1.8にするってそうとしか思えないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています