Wonderland Warsワンダーランドウォーズ936ページ目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920またはスレ立て宣言を。
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://w.atwiki.jp/wlws/
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ935ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1633259966/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 開幕から負け込むとルークまでいけばいいやってもう思い始めてしまう
まあ、-100なんでそれどころじゃないんだけど >>850
サブカかどうかなんてそれはどうだろうとしか言えないね >>884
まあそれはあるね
でも正直な話、それはただアタッカーってロールが基本の方向が固まりやすいからヤバいビルドになりにくいだけだと思う
例えばだけど、アシェでドロー盛りなんて発想誰もならないし
サポーターは色々な方面を考える中で優先順位間違えて変な装備になりやすいんだと思う 初日1450まで上げたのにアナルビーズペンやネームド格差で1300まで下がって終わっちまった >>854
ファイターやアタッカーでLV7統一なんてやったら速攻で奥抜かれてEND。
サポーターはアホビルドや立ち回りでも相方強ければ勝ってしまう。
この辺が決定的に異なるのよな。 >>851
前回に引き続き皆A乗りたがらないのな。最初全員FかS選んでからの、悩んだ一人が変更してAピックが多い。
ランカーのA使いとかで自信ありならともかく、A同士の荒らし対決とみると格上が対面なら誰もA使いたくないよな。
まあ両サイドのFが強ければAはすごく楽なロールだけど、そんな都合のいい展開期待できないのは言わずもがな。 >>845
中央でやらかす奴って大抵
「間違ったところに行ってる」から心象が最悪なのよな
宣言して行くんならまだいいんだわ、行く前に修正効く可能性あるし
黙って行ってるから修正の効きようが無いってのを全く理解してない 今帰ってきたが満席で草だった、やっぱ好きなんスね〜
上昇気流に乗れないと初日はやはりヤバい
何故日数を伸ばさなかったのかコレガワカラナイ 敵Aを奥で釣って2対1やってるときに
別レーン押せばいいのにやってくるアタッカーとかは
多分ファイター経験全然ないんだろうなっておもう
追いつけない編成なのに追ってくるとかも FメインでEX10〜12複数持ちなのに金筆にほぼタイマンで1本半取られた
キャラクターネームだったからサブカ、と決め付けるのは負け惜しみっぽいけどクソムカつくわ そもそも今使ってるFがメインFかはわからない
複数EX持ちのFといっても、「そのキャストが強くて爆上がり」してそのまま塩漬けなのかもしれん
塩漬けしてたキャストを今更使っても「過去の栄光」であって、今の現役には不利なんだろうな うまいこと3F1Aに出来そうなメンバー構成で
希望キャストの一番目にフックがいるのに
まったく別のFを選んでたのは参加賞だけ取って撤退狙いって事でいいんかね 刹那門ワイ、頑張って対面奥拠点まで押し込む→ココロガサムインダ…マルデフブキノナカニイルミタイニ→ここでワンダースキルや!何とか巨人倒す→颯爽と現れる敵A→ボロボロになりながらなんとか帰城→当然のごとく無傷の味方中央手前とド均衡の悠久門にご執心の味方A(尚2体1押し返されてる模様)→味方中央に巨人→やっぱり中央放棄して悠久にご執心の味方A→中央巨人あっさり処理される→無心で奥拠点目指す→颯爽とワンダースキル使って現れる敵A→なす術もなく死亡、手前折れる。→やっぱり悠久手前にご執心の味方A、残り30秒で悠久を手折り→思いでワンダー 2ヶ月ぶりぐらいにやったら舞踏会中にしても17時台4人揃わんで驚いた
ぼちぼち人戻ってるかと思ったがまあこうなるわな アレキラピスに勝っちゃう無名銅筆のオレすげーっていうなろう好きが多いよね不思議な国 >>834
ダイヤエピなのにコッペにバフまきに行ってる間にかぐやに手前取られる奴とかなw >>865
メインだったら申し訳ないから濁すけど10年以上前のアニメのキャラ
確かにレベル先行されたり序盤DS読み負けたのは有るがそれにしても…
まぁゲームは勝ててよかった >>870
心当たりあるけどサブカじゃないよ 昔のプレイヤーみたいだけど
金で上手い人間なんて限られてるからそれだけ書いたらすぐ分かっちゃう 真の実力じゃないとランクリセットされたので辺境でスローライフすることにしました A出してランカーA抑えても3Fにしてれば押せたのにS出したバカが当たり前のように押されて喚いてるのが舞踏会の日常だからな
それが原因で負けてもAのせいにされる事が少なくねぇし馬鹿らしくてやってらんねぇだろ そうか休止組で
イベント期間中だけ
復帰してるのもいるわけだ 創聖石は舞闘会でしか手に入らないしね
扉とか飾りが欲しいなら舞闘会で手に入れるしかない >>877
ソレナ
そのパターンでAのせいにすんなって思う 東方みたいな有名なゲームから名前取ってる人はそりゃ多いだろうね
ポケモンネームも4人くらいいるし艦これネームも割といるよね
ああいうのって同じ作品から名前取ってる人とか見かけると親近感とか湧くのかな
一応俺もキャラクターネームそのまま勢だけど同じ作品の名前の人見た事ないわ 金筆抑えの村ライフ〜昔の仲間にフリマに来てくれと誘われたがもう遅い〜 前の協奏で老害チームが金一人になってて自虐ネームだったの笑ったわ 格下の筆に負けるとか恥ずかしくないの?をしたいとかじゃないの? タクトオーパスおもしろいな
なぜサクラ革命で本気出さなかった スマッシュビームかぐやかDS全振りヴァイスを使えば簡単に魔境に入国できるぞ
出来ないというのは嘘吐きの言葉なんです 正直アレキラピスっつってもごく一部の有名人でもないとプレッシャー無いでしょ
ごく一部というかぶっちゃけTB以外ほとんど名前売れてないし 霊圧に差があり過ぎると、かえって圧を感じ取れなくなる
あると思います 13時からだと思ってたが11時からなんだ
さくっと演目だけ回収しちゃうか
ところで次スレは重複スレ再利用しなくていいのけ? >>890
それ少なくともアレキになってから言わないと恥ずかしいだけだぞ >>895乙
バトルバランス調整は何が来るかな
アシェノータッチに1000リン 🍄がそろそろ怪しい領域にいる気はするんだけど
このところは最上位を基準に調整しているらしいので下位でヒャッハーする系はスルーかなあ 舞踏会はかぐや専がかぐやピックするからロビン得意な人が罠ロビンやってくることがよくあるんだけど、あれどうすればいいんだ?
罠に入らなきゃいいって言うほど下手くそな位置に相手も置いてくれないしブラインドキツいし、ダメ高いし( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ) 4キャラ使えないから全国行こうと思うんだけどマッチするかな、それとも全国は過疎? 昨日の19時台でマッチは少し待つけど4人は揃ってた。
ただ拡大マッチでラピス〜ルビーが混じってサポ2やキャスト被りも結構あった。
協奏の練習に皆サブキャスト出してくるから安定しなかったな >>892
霊圧が同等の可能性がある分、そっちの精神持ってる方がいいな
「相手の霊圧が分かるけど追いつく気も一生無いのでずっと負けっぱなしです><」だらけの『ちょっと下』とは比べ物にならないぐらいマシ
だから『ちょっと下』は質が下がったって言われるんじゃないの 拡大でも揃うならまあ…
ありがとう昼からいってみる 今日はスライムしばく日だから自宅からwlwに脳波接続するね 昨日は夕方からしてたけれど、全国はそんなに待たなかったよ
ただ拡大マッチだったけど
舞闘会は当たり前だがほぼ即マッチだった ハタは本当に上手かった
あそこまで端にラピッド撒いて中央維持出来るヴァイスはそういないよ
あそこまで場外引けるやつもそういない 遊びでもイキり慣れてない奴特有の下手くそな言い回し
理解する必要もないと思う 俺は全国侍
拡大メテオアレキスカを味方に引いて気持ちよくなるなり ちょっと1300乗ったら一部の人が歓喜しそうな形をしたペンの人が相手に来て草も生えない、むりぃ 注目度の最底辺っていくつなんだろうな
過去にツイッターで流れてきたのは400台だったが 400とかだと負けてもプラスになりそうだけどどうなんだろう 400なんてどうやって行くんだ?ってレベルなんだが
そんなとこ行ける気がしないわ
上に上がるより難易度高いだろうな
敵味方全員Sで中央レーンに全員集まって乱戦とかになってるのかな? 初手かぐや3連続とか
俺は悪い夢でも見てるのか・・・?
なんかどっかのコミュで「武闘会でかぐや選んでwlw民泣かせようぜ」…とかやってるとしか思えんのだが 復帰勢なんだけど、端のリハビリしたくてフック選択してるのに中央しか行かしてもらえねえ…
昔は舞踏会でもアタッカーばっかだったのにあいつらどこいったんだよ
味方がAS編成ちらつかせたから安心してフック選択したら、3Fにされても中央のビルドとか動きわかんないよ… 三国志大戦はイベントやりきると
龍玉230個、将器副効果変更券14枚も貰えるというのに
ワンダーのイベントときたら・・・ >>916
今はファイター最強環境だから仕方がないね
とりあえずデスしないようにしながら兵士硬くして兵士処理してりゃ中央が極端に押されることはあるまい 舞踏会がAだらけな時期なんかあったか
常にお前やれよ…いやいやお前こそやれよ…状態だったような 強化唱最強時代は割とアタッカー奪い合いだった気がする
けどもう2年くらいはアタッカー譲り合い環境じゃないか?
俺もドルミール試したくて舞闘会入ったのにアタッカーばかり回されるわ 称号とか普段は気にしないのだけど
今回の愛の一筆だの恋路を記す著者だの
このスレのCさんKさんのせいで怪しくてホモ臭い感じがしてならない
純愛なる王筆…純愛? ひしゃくエピ環境だとファイターやるの苦痛だったね… やっぱり生物的な欲求と切り離したものこそ純愛、です! >>915
アレキ以上しかサポ使えんようにすればいいんだわマジでw
で、Fに押し負けてAの責任になるんだらやってらんねーべ オイオイオイ、初手かぐやピックしても普通に勝てるんだわ
かぐやにレーン勝てないフックが世の中に多すぎる 前々スレくらいにいたゲーセン店員の人です
おかげさまでシャリスのCRが20まではいけそうです
今シャリスのビルドが火尖槍・餅・赤本・駒・カイなんですけどなんか入れ替え候補とかありますでしょうか
ご教授いただけたらありがたいです 魔境に足を踏み入れてしまった…
1350から一気に転落(੭ ᐕ))
サポ2人いるんだがw ワイ中央メロウで4F(3F1フィー)はまぁ良いんだけど、フィーさん兵士処理ばかりしてるせいで実質ニートで困った
Aも普段以上に相方に兵士処理任せる動きが分かってないとダメね >>930
銀筆の素人考えだけどSSDSの硬直に相手DSがまず刺さるから
少なくともパンチ解禁までにかぐやとマリアンにはボコボコにされない?
投擲DS持ち超苦手、DSフェイントに引っ掛からないと特に 投擲ドローってキャストと兵士どっちかしか狙えないのよ
だからフックなんか狙ってたらどんどん兵士処理負けてなんにもできなくなる
それにフックの硬さだと何発当てれば良いんだよって話になっちゃうしな…… ver3だか4くらいの赤MSの解禁が早かった頃でならマリアンでフック対面もそれなりにいけたけど
適切なビルド組めばLv1からクロスで経験値取得範囲アップ付き1列一層ドロー打てる上にカイ赤本のおかげでもうMP枯渇させるのも困難な爺に
クロス1確でも1回のDSで多くて3〜4体ずつしか処理できないマリアンじゃもう厳しいのだよ……
とてもじゃないけど出したくないしそもそも舞踏会のマリアンがそんな強くないし かぐや相手なのに兵士と重なる動きしてるからそういうことなるんよ。
兵士の横立ちながら長いDSで兵処理と牽制してたらかぐやなんも出来んで。 投擲相手に兵の横出ろとは聞くけど
兵士の壁無いからバカスカSS刺されたり
ダウン取られてる間にどんどん兵士処理されていくのは位置取りが悪いのか
ホント銀筆上がったばっかの奴の考えなんで聞き流して… 兵士とキャストまとめて攻撃されない位置取りってのがすごい重要だね 遠距離は硬直でかいから最初にやるのはきつい
中距離でキャラパのたかい補助輪(ヒール)ついたサンドリヨンあたりで慣れて >>931
基本それでいいと思うけどもっとオラつきたいとかツクヨミが来たり後半成長型のヤツから逃げたいとかで足盛りたいなら
あこぎに変えるとか黄竜梵鐘火槍本にするとか犬飼で裏回るとか 遠距離相手はキャストと兵士の2択をさせて相手の行動を見てから動く
ダウン取って兵士処理する→自然とラインが上がるので勝ち!
なお現実 ネット確認したら1300で300位ってマジかよ
全く伸びてねえな まじかよ、土曜日の舞闘会なのに3時から客俺しかいねぇ
マナーのできない客が来るようになって、人が減ってはいたがこんなこと初めてだ うちのホームも、飲み物置くところに毎回誰かの飲みくさしが置いてあったり
筐体間の隙間に汚ない手ぬぐいが置いてあったり
ふけか食べ物のカスとか髪の毛が台の上に散乱されてるけど
そのせいか、ぜんぜん人がいねーな 全国下位は即シャキ上位も少し待てばマッチする
舞踏会なんて止めて全国行こうぜ(ただし拡大 >>940
かぐや相手の話だけど、SSこっちに振った分兵処理遅らせられるし護衛が船長の牽制に来たら相方Aがフリーでかぐや詰めにいけるんやで。 まあ銀筆ってことは最近始めたんだろうし、「硬直重いキャストって投擲ドロー避けられなくない?」みたいに思ってしまうのも無理はないと思う
みんな初心者の頃とか投擲ドローにわからん殺しされた経験あるんじゃない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。