【14日】戦場の絆II 総合スレ16【公開処刑?】
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クソゲー♪ クソゲー♪
クソゲー♪ クソゲー♪(↑↑)
クソゲー♪ クソゲー♪
クソゲー♪ クソゲー♪(↑)
クソゲー♪ (トゥルン) クソゲー♪ (トゥルルン)
クソゲー♪ クソゲー♪(↑)
クソゲー♪ クソゲー♪(↑)
クソゲー♪ クソゲー♪(↑↑)
クッソクソクソ クソ クソー♪ KIZUNA PROJECT 👍
礼儀知らないのはお決まりってねw
スレ立て乙 案の定すぎて笑えたけど、先に貼り付ってとくね、上手にアレンジしてな(トゥルン)(トゥルルン)
クソゲー♪ クソゲー♪
クソゲー♪ クソゲー♪(↑↑)
クソゲー♪ クソゲー♪
クソゲー♪ クソゲー♪(↑) 仕事暇なんですね。
県議会議員って絆で遊ぶ暇があるんですね。 今回の放送では、逆にカバパンが塚田を褒めちぎると予想。 金もらっても塚田を小バカするのが放送する意味なんだよな。例えプロレスと分かっとってもさ ほんと、同じ穴のムジナとは良く言ったもんだw
絆3なんて出るわけないじゃん?出るかね? 絆1での戦略性はタンクが戦力ゲージで有利を取るには1番優れていたからこそ生まれていたのではないかな
1VS1 でタンクと前衛が模擬戦やって、どっちかが先に500コストとったほうが勝ち・・・というルールなら
それなりの人がタンクやれば2〜3機使ってリスタ左右ふりつつ拠点落とせば勝てるわけであって…
2のデッキ制は編成ジャンケンとかタンク乗りやすくするための対策なると
最初面白いと思ったけどそういう機体性能バランス詰めんでよくなっちゃった気する
戦略の立て方がちょっと違うのはわかるけどカードゲームみたいに差し替え考えさせるならリスタ乗り換えをもう少しなんとかして欲しいよなぁ、とにかく絆1の頃でギリだったのに状況とか操作含めやり難いのはなんとかしてくれ
カードゲームだからガチャさせるのか? もはやバンナムが思う「戦場の絆」が俺たちがPOD絆から想定するものとは無縁だと確定したんだから
ガンガンを三面鏡+レバー&ボタンの66ゲーにしてこれが新世代の絆3でござるとか言い出すかも知れんだろ
なんならディスプレイ1枚+マウス+キーボードのTPSモドキをアケにもってきて絆でござるとかいいだすかもな 前から言われてる絆への要望って
ステゲー対策
バーストと野良の格差
連邦優遇
ラグなくせ
どれも改善してないな
グラフィックとか崩れるビルって誰も要望してなかった気がする 連邦優遇って言うけど実際連邦勝ててる?
色んな人の履歴見ても全体的にジオンの方が勝率高いよ まあバンナム幹部達も塚Pがバンナム買収のために送り込まれた工作員だと言うことに気付き始めてるだろ
立て続けにプロジェクト失敗させて株価を下げさせてるんだろな グラフィック良くしましたって言われても逆に画面が見辛くて敵味方の認識しずらくなってるからな。 射2枚で相手囲んでレベル3ジャイバズのジャストショット×2で連邦消し飛ぶの最高だな
リスタ即瞬殺できるから糞ゲー過ぎて笑える >>16
機体性能以外にもマップのせいもあるかもねえ。
古来よりNYジオン有利言われてたし。 >>16
初心者は連邦からだろうし中身の差でしょ。益々この傾向は強くなった気がする。ただ、連邦に負ける時は完敗率高い気がする。中身揃ったら連邦つえーよ >>16
連邦は機体はかなり優秀なんだけど今は初心者とベテランを混ぜこぜにしてるから勝てない
理由は連邦は連携しないし初心者を助けたり活かしたりしない
俺絆1では連邦で少将以下になったこと4〜5年は無かったから久方ぶりの感覚なんだが
タンク出さない近射で自分だけ被弾したくない死にたくないって人ばかりで、そもそも勝つ気すらない勝敗よりも自分の命って人ばかり
その人視点のリプレイを見ると建物のかげからパッと出てロックもしないで射撃ぶっぱ後光速でまたかげに隠れるってのを繰り返してる
リアル戦争だとそれでいいんだろうけどさ、ゲームなんだからちゃんと戦えや
それで飽きたのか貴重な再出撃枠を使って格闘になって、今度は無茶な特攻して爆散
別な奴はパリったらいきなり敵前逃亡して自拠点で再出撃とか致命的なミスをやる
こんなのばっかり
初心者が↑をやるなら仕方ないのだけコレをやるのはほとんど絆1でAクラだったんだろうなって人 >>21
それだよな
連邦メインの人らは初心者の介護したくなくて野良やらなくなったようだしな
野良だと初心者にゲームぶっ壊されて
バーストだと勝って当たり前のゲーム
両極端になってるのが今の連邦
ジオンもジオンでナム戦かフルバーのエサの2択だから面白くない >>16
連邦はいいもん()だから優遇されてるのが当たり前、どころかキッズモード位の優遇されてて初めて両軍同じ!公平!とかガチで考えてる他ゲーだとガイジ扱いされるレベルの子供が多いからね実年齢に関らず
絆もだけど例のそれが露骨になってきた2.0x以降、ひどいマッチの時はvsシリーズのチンパン共なんて目じゃないセオリー無視っぷり・編成崩壊っぷりで対戦どころじゃなかったでしょ
まぁ他の人が言う様に、ただきちんとカテ選んで環境強機体乗っててきと〜に動かしただけで、勝つ時はジオン出撃時のギリギリ勝利っぷりとは比べ物になんないくらいゲージ差付いてるってのは誰しも知ってる通りだけどさ >>26
ようそんなゲームに15年もつきあってんな。 こんだけやらかしといて、
丸刈りで済んだら安いものw >>27
全ての対戦が同じようにキチガイって訳じゃないっしょ 丸刈りだけでいいわけがない、にしても木曜の20時とかいう1番人が来ない曜日と時間帯に配信とか
逃げ腰尋常じゃねえな 絆2のジオンは速度も威力も連邦より上なのにコスト低いからな
ギャン、ザクタンク、近射ジャイバズのドムゲルにロッド130ダメのグフ乗っとけばニューヤークなら誰でも勝率7割は行くだろ?
ネガオジはジオンで負け越してる障害レベルだから話になんねーのよ ネガオジらガンダムつえーつえー言ってるけど俺の初乗りギャンで上位ランカーのガンダムにタイマン勝てるぐらいギャンつえーんだわ
ネガる前にギャンとザクタンクにジャイバズのジャストショット使える様にしとけよ
テク無しなら近ドムバズのブーストセッティング引き撃ちとかお前ら好きだろ?両軍最速で強いぞ 早く戦闘後のフリーズなんとかしろ塚田
500円でマップも絆1と同じニューヤーク44だけとか糞ゲー過ぎんだよ
さっさと完全新マップ用意しろ
ゲームを絆1化するなら准尉以下の無課金初心者は護衛アンチのチュートリアルCOM戦を強制50戦やらせるなりして隔離しとけ せめてマップを5つぐらい用意してからリリースすべきだったよな。 まぁ正直、隣の芝生は青いというか連邦とジオンでどっちが優遇されてるかは絆2ではデータの絶対数がまだ足らないんじゃね?とは思う。
そもそもプレイヤーの格差が大きすぎて敵味方の技量差が前提として崩れてるし一概に比較できないというか。
さすがに絆1のユニコーンやナラティブ、シルヴァレにZに黒幕とかはさすがに擁護できないけど。
…rev4.0以降って怖ェー。
←もうデルタずるいなんて言わせない(コソ) 絆2満員御礼!を真に受けて既存マップじゃなく新マップをいきなり作ってるとかじゃないよな >>36
塚PにはFA神とかの姿が見えてるのかもな
絆にぶっ込みすぎて首吊った奴らとかの姿が 機体性能とコスパは連邦の方がいいけど
中身は圧倒的にジオンの方がいいってのが前作からだしな
連邦機はカバー出来る範囲が広く単機でも力技でどうにかなっちゃう部分があるから連携を取らず勝手に俺が俺がで動く
ジオン機はどこかしら欠陥レベルの欠点があるのでそこをお互い補いながら動く必要がある
そうなると団体戦での強みである団体行動が自然に出来上がって有利に進む
結局中身の問題だけどその土壌を作ったのはバンナムの連邦に偏った調整のせい ジオンの方が強い言う奴はとっとと引退しとけよ
バカでセンスなくて負け越しでバカの一つ覚えでネガオジ連呼して何が楽しいの?他に人生において楽しみがないの? いやはやネガオジは本物だな
絆1〜2の両軍勝率貼ってくれよ
どっちも負け越しだろ? そろそろ、この際既存マップの焼き直しでいいからニューヤーク以外のマップ用意しないとダメだぞ塚田君 まぁとりあえず誘導バズは歩きはともかく、フワジャンやブースト時は足が止まるとか必要よね。
今はヤークみたいに障害物が多いからいいけど、タクラマとか射線が通るステージだと全員が引き撃ちでバズを撃ってる光景しか目に浮かばない。
新ステージは当分先じゃないかな?
だってニューヤークでせっかく触れれば壊れるビルを配置したんだもん。
他のステージでも実装しないと贔屓だよね?by運営 これ一応ソウルリバースよりは人いるけどウンコビルダー程度の人しかいないから2年は強制的に続けるんだろうな
このままなら、そこで試合終了コース >>38
だからこそジオンは面白いんだよな
連邦好きなのって260みたいに俺が一番ガンダムを上手く使えるんだ!になっちゃうのは何故なんだろうな
絆1でポーセンやってた奴らと同じ状態になってるのがホント草
ザクロとかAロードランナーとかにたいした事ないじゃんとか言ってるところとか、かつてのポーセンそのものだしな
260は新規組としてここまで登ったのは凄いけど精神面では絆1のポーセン焼き直しでしかないのが残念だわ >>49
260はモバイルバーストで介護されてるだけ
あと精神年齢が低すぎじゃねこいつ >>41
何が言いたいのか分からん。俺ツエー自慢? >>51
介護でも勝率だけは上がるし一応客観的なデータだからねぇ…
ネガとかw負け越してるやつの負け犬の遠吠えw 的に笑いたいんじゃないの?
普通の人間はそういう神経してないからこの程度でしか想像つかんわ。 >>13
仕様と云われれば仕方ないけど2のデッキで高コがノーリスクで新品リスタできるの無くなればと思うよ。せめて撃破されなければデッキの同じMSに乗り換えられないとか、どうして考えつかないのかねぇ夢人クン 撃破されなければ同機体に乗り換えできないの良いな
むしろそうするべきだわ >>53
>>54
俺も何かしらのテコ入れは必要だと思うんだけどさ。
それやるとタンク以外の二機を全く同じセッティングで突っ込みそうな気がするのよね。
(最悪、高コスを二機入れたいからタンク入れないみたいな人が出そう)
帰還した際もコストを支払う(撃破と同じ?)だとどうだろ?
時間を使ってノーコストで回復するか、コストを払って即回復するかって感じ。 >>50
その介護されてる分際での部分まで1のポーセンそのまんまなんだよなw
絆1を知らないまっさらな260くんがポーセンと同じ道を辿ってるのが本当面白い 14日の当日に「新ステージの追加が決定しました!。」
塚田「追加されるステージは、何とニューヤークリバースです!!」
めっさドヤ顔で発表しそう(笑)
カバ「うぉ〜!めちゃくちゃ楽しみ〜!」
って二人で漫才してそう。 稼働初日しかやってないけどまだニューヤークと4vs4だけなのか? ワクワクして会社中抜けしてゲーセン来たら店内ランクに俺いない。。。。
所属とか必要なのか。。。 ニューヤークと4vs4だけでもゲームがしっかりしてれば割と楽しいんだけどね。
将棋やチェスと同じ。特に両軍の戦力が拮抗してればより楽しい。
絆1だってザクUやジムも含んだ少数で十分楽しめた。
ガチャなんか突っ込んで性能格差の蹂躙マッチなんかやらかすから… もうすぐ3ヶ月記念日
3ヶ月電気代だけ払ってる店は…今回のバランス調整に期待汁 さすがに次の生放送で大朗報来ると思うよ
マッチング分け
新マップ
新MS
コインばら撒き
まあ期待しとけって
俺が言ってた意味が14日に分かる 無駄なデッキ制を早急に削除しろや
根本的に絆やったことないコンピュータ専門学校の生徒に作らせたようなクソゲー
さらに手間をかけさせる糞デッキ
何も考えてないし試しのりもしたことないだろ糞P 絆2もEスポーツに定義登録するのかなプロ選手とまでいかなくても盛り上げるため全国大会とか開催するとおもうけどな。 >>61
所属って旧で言う独立小隊、2で言う部隊のこと
であればランキングには関係ない。
前スレで1戦あたり1500点とって6クレやって〜って言ってた人なら、そもそも戦闘のポイントとランキングのポイントは違う。 >>64
近々イベントがあるとかなんとかって話してた人がいたな >>66
マップ増えても破綻する
バンナム頭悪すぎる どんなマップにも対応できる面白みのないデッキを用意することになるか
どんなデッキでもいける面白みのないマップばっかり実装されるか
どっちがマシだろうか ……そういやさ。デッキってそんなにたくさん登録できないじゃん。
ランダムステージの時ってどうするんだ?
そこまで続くかは…その……ノーコメントで。 >>69
マジで、、累計リザポイントの合計がランキングのポイントになると思ってたけど違ったのか…申し訳ないことをした。正しくはどうなんだ、教えて。 >>74
階級のポイントがそのままランキングのポイントになるよ
勝ったとき100+α貰えるやつ 14日の生放送でお前らのやる気ゲージをぐーーーんとアップされる重大発表があります
楽しみにしてろよbyカバ 三面鏡廃止と絆1ベタ移植が決まったとかならやる気が限界突破するかも >>77
絆Tの稼働終了が延期されますとかならやる気アップするわ >>78
スチームVRに移植されますとかか?
PS4のVRはどうなんだアレ これ>>64が目玉になると考える時点でなぜ不評なのか分かってない
共通武装あるし新機体出せば出すだけ従来の機体との差別化難しくなるだけだと思うよ >>73
塚田君がそんなこと考えてるわけないだろ
ステージ1個しかないのに○時〜○時「ランダム」とか書いちゃうぐらいだし MGかRGで絆podがでたらマジで驚く
てかゲーム筐体のプラモってなんかあったよな >>80
コントローラーをテーブルや椅子に固定することは可能だけど課題としてペダルインターフェースなんだよなぁ 次のガチャはブルーとイフ改に違いない
ダムギャンより下は回らないと学習したはずだ >>77
やる気を上げるでみんなが真っ先に思ってるのがこぞって絆1のサ終延期なのがおもろいわw 連邦に准尉で総合勝率が3割前後の奴が複数いるんだが、これって常に捨てゲーでもやってない限りできないわな
巻き込まれた大尉が気の毒だったわ
勝率マッチさせた方がいいかもな ブルー1号機はどうせ射近でダムより安いけどEXAM中は性能が変わってダムと同じ性能の格になるとかだろ ザクデザートタイプとかああいうところをガチャで追加してもうーんってなるしなあ…
いや俺は欲しいよ、俺は 高コ以外が生きるようなら他コストも回されるだろうけどね
いっそコストを2-3倍にすればいいっ! ez8はともかく、グフカスが大分怪しい性能だったしな。
次のガチャが回るかは大分怪しいでしょ。ハイパーインフレ覚悟で高性能機を突っ込めば話は変わるだろうが…
まぁ4vs4は個人の責任が非常に重いから最高性能の機体で望むっていう絆1のセオリーを完全に度外視した運営が無能すぎるだけなんだけどね。
プレイヤーじゃないにしても、少しは傾向とか掴めなかったのかね?4vs4の機体の使用率とかを考えればわかりそうなものなんだが…
まさかインコスト編成の中コスト枠を想定して調整しました!とかいう壊滅的底辺無能思考じゃないよな… >>92
格闘フィニッシュがカッコいい()事しか考えてないぞ
前回の生も皆褒めてて気持ち悪かった Ezとグフカスがきたんだから新マップは鉱山都市にきまってんだろ…
で、今回はアクワ&ゴッグがガチャに追加されて、来月の新(?)マップはベルファストですよ >>88
初心者かもよ…IIって捨てゲーするほどか?捨てゲーするの勿体無くて出来ないくらい瀕死と思ってしまう >>90
デザク乗りだった自分にはガチャでもイイ。けどダブクラとか今の仕様じゃなぁ… >>93
正直、あれもかっこいいとは言い難いと思うよね。
これは個人の感想だけど、
あれはガンタンクの上から逆手でコクピットに突き立てたから良かった。
ようは『一撃で確実に仕留める』っていう玄人っぽさ。返り血のようなオイル。
暗殺者っぽいというべきかね。ガンダム二機を手玉に取りながら撃破する化け物のような強さ。
どちらかというと『恐怖』の印象だったと思う訳よ。だから少し非合理な恰好だったけど映えた。
流れるような連撃の中でやられても全くかっこよくないし特別感もないんだわ。 >>96
下士官以下なら解るし仕方ないけど准尉ってそれなりにやってた引き継ぎ階級でしょ >>99
CPU戦時は勝率度外視で連撃ダメージとかを検証してるのかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています