三国志大戦4044合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
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※前スレ
三国志大戦4043合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1633672157/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ケニアなんて4枚に勝ってるところほぼない欠陥デッキじゃん 義乱ケニアは速度青染めのおかげで滅茶苦茶強かったぞ
あの時期が1番大戦してる気になれたわ 手が4本生えてる人にしか使えないデッキは欠陥品なんですよ てるたかとかうちのとか手が4本というハンデを乗り越えて大戦してたな 2.5の刻武力10がないとかせっかく3コスが増えても奇才とかでケニアし辛くされている やっぱローテ崩すには神速馬が一番か
忠義2連打より忠義ししょーの方が城ダメ多く取れるしカウンターも食らわない 2.5コス武力10槍実装すりゃよかったのにな
10/1/0勇なら刻印なくてもそんな使われんとは思う、10/1/1刻とかだと一気にやばい香りするけど ケニアをコロすデッキ作ろうと思えば幾らでも組めるからなぁ >>114
ワラが死滅したから環境良くなったと思いきや
寿司がぶっ刺さるという悲しさ >>42
ロボ郭淮+遊軍袁氏でボコボコにされたわ
全盛期の再現かよ
しかし三国志って武将は知ってても最後はどこが天下統一したか、までは知らないって人は多そう
そもそも晋を知らない人が多数だろうな
大抵が孔明死亡の所で終わっちゃうから 熱唱エンシュウに2.5シュシュンよく入ってるのってなぜ? >>118
4枚デッキだと他に2.5朱儁より良いやついないからでしょ >>95
風雲児、紡績、矢印、弓孫氏、聖母っていけるかな? >>118
舐めプ
顔料のが強い
投げ栄光とエンシュウだけでデッキとして成立してるから残りは別に何でもよい >>118
コトオジに聞いてみろ
物語的には相方は顔良にしてほしい気がする 2.5顔良にすると2コス顔良が使えず速4セットが成立しない 2.5の騎馬にはもう一人袁家の武将がいるじゃないか…
計略の士気を下げられたのに未だに見ない彼が… 漢と袁を混ぜちゃったセガが悪いんだけどね
責めるわけでなく個人的にプレイするなら物語を重視したいわけよ >>122
舐めプとか嘘でしょwww
2コス顔料は選択肢に無いのかよ
伏兵処理にも2.5朱儁が適してるしむしろ入れない理由が無いだろw >>127
3から野心的な袁術が群雄
皇帝を名乗る度胸がない保守的な袁紹が漢にされちゃったからな >>125
この前のエラッタで士気下がってたのかー知らなかったわあ
と思って大戦NET見てみたらもっと昔にエラッタされてたんだな… 袁紹で引っ張って朱儁ワンパンでも普通に痛いからしゃーない
終盤にどうしようもない時の神速戦法としても機能するし 顔良の方がいいってマジ?
いざとなれば士気5で荒らせてかつ城持ってるのに今の顔良で朱儁と同じ仕事できるとでも? 顔良もいざとなれば実質士気2で荒らせて城どころか勇猛まであるだろ! 2.5顔良入れると2顔良が入らなくなり
2.5朱儁入れると2朱儁が入らなくなる
世の中良く出来てるな 熱唱袁紹が大体解決してくれるから端に投げて1番攻城力高いのが朱儁ってだけやで
城持ち2.5コス騎馬だからね
顔良入れたとこでどうせ計略なんかうたないし 二枚騎馬嫌だから2.5弓入れようとしたらゲロが出る位酷いな漢弓 青叩いて火蓋でどついて安く済ませる(士気12スタート)という手も無くはない
無くは・・・・うん・・・・ >>138
顔良で踏むのが勝利のフラグ(トータル戦法) >>89
ジャイキリ凄いけど
ぱちろーは朱儁うって車輪号令はかせて夏侯惇で守るプランを誤爆したって配信で言ってるしプラン通りなら普通に勝ってたんだろうな
まぁ誤爆した後無茶して刺さるのはぱちろーっぽいけど >>142
つまり証70差を覆す車輪法具は下方やな! 熱唱袁紹もだけど迅速も下方してほしい
前に迅速下方したらワラが暴れるって書き込み見たけどそうでもないと思うけどね
ワラでも1コス迅速覚醒してたりするし 迅速下方しても環境変わらないだろうな
迅速使ってるの袁紹だけだし
一番暴れてるのは今も昔も魅力士気 >>147
郭皇后
徐庶
夏侯恩
神算鬼謀
玄妙
金ちゃん >>148,150
郭奕持ってなかったw
郭皇后は使い易そうなんで入れてみるわー
それにしても対策入れないとどうにもならんくらい出てくるしはよこのバージョン終わって欲しいわ。 >>149
約束と言う迅速の絶対王者を忘れてはならん 魅力は大暴れしてると思うが士気将器は別に大して暴れてないと思う まぁこのゲームで延々悪さしてるの魅力と士気将器だよ
結局どうしようもできなかったけど >>149
約束タイシジという嫌われものを忘れたらダメだよ
wikiの修正欄見ると乱戦速度って下方されたケース無いんだな
効果時間短縮されても強いし武力下がっても袁は武力上げる手段に困らないし弱体しようが無くないかこれ
なんか次の修正でも使用率大して変わらなそう >>152
>>155
今ver約束どこで使われてるんだよ
天啓に入ってるのは迅速覚醒させてないし
巨虎の異彩0だから巨虎にでも入ってるんかな >>155
乱戦速度下げられたのって槍呂布くらいじゃない?
むしろアレは武力と移動速度以外全部下げられてた気がするしやっぱりレジェンドだわ 約束が無理なく入ってるデッキか・・・
4枚巨虎 羊陸 天啓 虎竜
どれも殆ど見かけないな >>157
下だと普通に呉デッキに入ってるよ、他の2コス弓を見ないレベル
最近じゃ「遅いな、もう止まらんぞ」が耳に入るだけで苛つくレベルだ
覇者とかその辺りだともう呉はいないのかもしれないけど司空辺りは体感だと蜀、呉、漢が多いな これもう熱唱産廃化、忠義微下方、天光鳳凰光竜はノータッチでええやろ…
https://i.imgur.com/7YxZE24.jpg >>161
そいつら全員産廃化しないと新カードが暴れられないからダメです 新カード来て、いつも通りの調整ならオール下方調整だろうしね
来なくても下方多めのverUPになりそうだけど >>161
一人の一日の履歴なんかはどーでもいいけど、使用率勝率ランキングは楽しみだな
はー43日は長すぎでつれえわ、30日で調整入れてほしいわ
月イチ間隔なら今週中にはアプデって感じでちょうど良かったのになー >>161
なんで袁紹好きそうなのに熱唱袁紹使わないの?
デッキ変えててこだわり勢にも見えないんだけど… 忠義はやっぱ5枚がベストなんかね
槍2馬2弓1とか今まで使った事ないし 忠義は5枚馬2全員魅力持ちが一番見るけど
4枚の方が楽だと思う 相手の枚数多めのフリマ上位を4枚忠義で勝てるならそれが一番楽だけど熱唱が流行っているのにわざわざ4枚にしたくはない 二桁連勝の袁紹にダンスされたので
通報していいですか? >>157
巨虎、英魂、変わり種だと弓盛り駿才とかいろいろおるやろ
>>167
楽は楽だろうな、下なら尚更楽そう
しかし魅力はいつまでも暴れるな
迅速もだがいい加減お仕置きしろよと 袁紹リサイタル、引っ張られた時点で同士気の殉国張悌でいけるかと思ったがアカンかった >>171
魅力盛り馬周姫のお供にも入ってるな
つうか今作は旧作と比べて開幕乙系にえらく寛大だよな >>161
酷過ぎて草
ホームも大戦人座ってないしな
この環境ならとなりのパチ屋行っちゃうわパチの激戦区やし 栄光の決断も強くなったけど
士気12溜まるまで待たないといけないのが
致命的に熱唱と相性悪いな
栄光の決断は寿司流行の方が環境良かったんじゃ無いかな >>165
他の袁紹て全部号令だし今まで袁紹使ってた人が乗り換える感じではないんじゃね
イロモノだし >>173
迅速将器と攻城速度が上がる効果が重複するの知らんかったわ
しかし個人的には馬周姫が士気5で+4の迅速効果なら槍袁術もそんな感じにしてほしかった
まあ長時間の今の方が人気そうだけど 威力偵察って全然暴れてなかったのになんで弱体されたの? >>173
そうかな
開幕乙系だいたい殺された気がするが
攻城兵はじめ始末されたから晋漢がこんだけブイブイ言わせてるんだし
魅力が悪いだけだろ
>>178
馬盛りが安定だわ
塗りも守りも強いしな
>>179
絶対周姫の方が計略強いわ
武力盛りで速軍フルコンとかいろいろやれるだろうし 馬盛に入るのか熱唱?
形はそうだけど1コス武力2の馬は戦力としてはあてにならんから結局計略のパワーだけだぞ
槍1馬2のケニアっぽい立ち回りと思うわ >>182
馬盛りでしょ
別にあんさつでもいいけど
>>180
董太后と曹操や蔡エンと組んで暴れたから
結構流行ったぞ あと10日位耐えられるか・・・・っ?って思ってるのかな
W緊急とか各方面から怒られちゃうからな >>184
寿司と天光がクソ過ぎて2週間弱やってなかったせいで、あと2個で夏侯淵でまだ袁紹取れてない
自分は厳選しなくていい忠義使ってるからまだ楽だけど、意外とスタンプ5枚目到達は遠いわ
人減ったのもあるけど、この環境じゃ流石にグッズ余るな 呂布郭淮寡兵麒麟児の次くらいのインフレverだと思うわ
熱唱なんて不滅麒麟児が可愛く思えるレベル >>186
熱唱袁紹持ち上げ過ぎだろw
俺は麒麟児の方が嫌だわ
郭淮はともかく呂布とか対策いくらでもあったろ
熱唱袁紹嫌なら雲散法正でも入れとけw 麒麟児は喋り過ぎなのが何か嫌
超絶武将なんて「うおおおお!」ぐらいのシンプルさでいいわ 秋葉原ですらナースストレージ余ってるのは驚いたわ
クソ環境でやり控えてるのかそもそも人が居ないのか >>180
一瞬流行ったけど先回りで下方されただけ タクトオーパスおもしろいな
なぜサクラ革命で本気出さなかったw 今負けが込んでいるんだが問題はデッキが
環境に合わなくて負けているんでは無く
実力者で負けているっぽいそして
勝率マッチが効いているんならまだしも
相手が勝ち越したりしていてやる気を削ぐ 寿司で客飛ばして寿司のファッション下方で客失望させてからの忠義袁紹でとどめとか馬開発やるじゃんwww
でエエ尻大戦の不評で会社に損害を与えるまでのシナリオで草 今の環境は面白くないな
環境デッキの安定感と柔軟性が高すぎる 撤退のセリフが「怖くて動けなかった」っていうやつ誰だっけ?
コラボカードなのは思い出せるけどどのカードか思い出せない
もしかしたら戦国かもしれん 植物のコラボじゃなかったっけ?
使う回数で計略変わるやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています