三国志大戦4044合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4043合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1633672157/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>724
蜀は忠義だけな気がするがw
また凹んでやるカード無くなるぞ
りゅうおうとかも弱くはないんだが 蜀は忠義だけで凹んでやるカード無くなるっても不滅に漢中王としっかりヤベェの連続で出した後これなんだからそりゃそろそろ息切れ近いの当たり前だろと
むしろ目をかけてもらってる側じゃん? 明日ワクチン打ちに行くんだけど
ワクワクしてチンチンが収まらないんだけど
パンツの着用って義務だったっけ? >>725
聖母がクソなのは認める
第4弾くらいまでは呉も使ってたけどあれでやる気無くした
あと黄蓋や甘寧を差し置いて紡績のほうが暴れてるのも
三国志好きからしたら気にくわない点 >>729
大胆巨虎黄昏羊陸才気とかの勢力に比べりゃマシじゃねw
これだけいて今は天啓に紡績、聖母ブーストやらいてしれっと無特技とかも全盛期と同じに戻してるし
風雲児約束守刀とかパーツも永遠に強いしな フリマ未満は勝率5割未満は勝率5割未満とだけマッチさせるようにすれば遅延復帰サブカ全て解決するのに
それなら復帰の人もリアルフリマ未満を狩ることなく適正位置まで行けるようになるからプレイしやすくなるし >>678
チュンチュン呂姫使ってるけど0ポイントやけど全然マッチしないわ >>728
袁紹に試したことあるけど効果は全くなし
士気4と1コスのスペースをドブに捨てるようなもの
ワントップデッキにも爆発力ある計略を軸にされてるからそこまで有効じゃないし使い所かマジでそんなにない計略
エラッタで士気3か知力も下がるかしないと厳しいんじゃないかな >>732
甘寧は馬も弓も現役やし黄蓋は暴れてお仕置やし紡績も暴れ続けたらお仕置きされるんちゃう? ステッカーなんでガチャなんだよ
4回引いて3回群雄とかもうやる気なくなった そろそろ2.5顔良を全盛期戻していいとも?
熱唱を生贄に出すからさ >>743
甘寧は2コス槍居ないはずだが…
>>744
城付いてるからダメです
漢は2.5弓2枚と関羽が出番ないな 火蓋を切るはもう一年ぐらいマッチしてない気がする
最初はマジで強かったよな >>749
昨日久しぶりにマッチしたわ
栄光の大号令に入ってた 紡績下方するんなら辛憲英は+4、水鏡も時間ガッツリ削っとけよ
ああいうカードが使われるからその対策で上がってきたカードなんだからな >>749
性能もスペックも型落ちだからしゃーない
ucチョウコウも思い出してあげて >>714
元ネタは花の慶次の
「乞食の自由は野垂れ死にの自由と背中合わせ」だな
自分勝手に生きたい奴が他人に庇護してもらえると思うなって話 >>749
最近ちょくちょく熱唱と組んでるのに出会う 異彩の割に見ないのは新しい馬騰韓遂だな
馬騰はピンで入ってるのたまに見るけど韓遂は使ってる人いるのってレベルで見ない UC張コウはエラッタ入っても常に異彩MAXの優良物件だったのに熱唱のせいでMAX離脱の裏切り者 昇格戦の4/6が格上とかやるのが馬鹿馬鹿しくなるな 完殺剛騎がいつの間にか異彩maxになってた
前は15ptくらいだったような気がしたが 格上がると6/6そいつらが出てくるようになるらしい つーか忠義と熱唱ばっかになりつつあるな
寿司は下手くそだと開幕から押されるからもう下は諦めたか 忠義は城を殴るタイプの号令だから号令好きにもってこいのデッキだからな こちとら司空落ちと日々戦ってんのに覇者出過ぎなんだよオラァン
証24以下にはせめて10戦に1回くらいで勘弁してくださいよー 最近の流行号令デッキって素武力低めが多かったから、そういう意味でも忠義は魅力的なのかもな >>765
覇者にとっての癒しなので…もっとマッチさせてください 1ランク上くらいの方がおいしくないか?
下のやつの方が出てきてほしくないわ 通常なら別にいいけど昇格戦とか砦入ると邪魔なだけなんだよ 結局馬が強いゲームなんだよな
いつまでたっても変わらない
そりゃ客も飛ぶわ >>765
平日朝の覇者帯とかランカーランプピカピカだし、多少はね?
まぁまぁいい感じで連勝ボーナス集めてると粉砕しに来るからな 平日昼間にやる方が悪いってのは分かってるんだが
平日休みはどうしようもないんだ 神様何も出来なかったな
弓盛りには圧倒的に絶望的な状況が続いてる
まぁ涙も枯れ果ててるだろうけど。マゾの領域だな 平日休みなら平日夕方〜夜にやればいいだけなのでは? >>765
それぐらいの位置にいるホームの人が
「司空の時はマッチの半分が丞相だったから丞相は格下マッチが多くて楽なのかと思ってたら
自分がいざ丞相になったら司空となんて滅多に当たらなくてマッチの半分が覇者で辛い」
と言ってたから、ひょっとしたらその辺の位置の人が少ないのかも >>754
そういうことでなくて、『晒す自由』なら意味は通るが『晒される自由』は意味不明ってことやろ
受身に自由もクソもあるか 漢の2.5弓はどっちも舞姫チュウボクが使ってたからガチで強かった時期あったし、
もうこのままでいいんじゃね >>740
士気3はさすがにダメだわ
浄化こんだけ溢れてるとキツいのはわかるが
>>773
復活回復系が流行るとダメージソース必要だから馬だらけになりやすい
これも逆風だな
>>777
20から29と30から49だからね、もうアクティブは覇者が多いと思うわ >>772
同士よ
平日夕方から夜にかけてプレイしてたら…
って思うわ 27日アプデ濃厚なのは確かだけど、さん生とか大戦7とかってのはどっから来たんや
MAXやらこないだの大会やらで何かお漏らしでもあったんか? 社カモが使ってるとはいえ、虎斗のエイカン乱世の華相手に僅差とか騎馬単忠義ヤバいわ… >>780
多分フリマ1つ下の階級ってこんな感じで地味にフリマの餌にされ続けてる内に人数減っていった層なのかなと思った
英傑ランキングのこともあるし>>765が書いてるのをもう1歩進めて証24以下はフリマとは当たらないようにした方がいいかもね 韓当さんに固有計略のカードを出してくれませんかね
何年スペック採用枠させてんだよw >>773
配信で今は八卦無理、って言ってたからなあ
兵力回復、速度上昇どっちも弓盛りにはキツいからねえ >>779
威力偵察はわかるが張任が強かった時期っていつ?
舞姫が頂上に乗せて一瞬だけ増えたけどすぐに減ったじゃん。下方も上方もされてないぞ、あれ
いやまあ弱いとは言わんけど…なんかこう足らんのよなあ… >>786
新八のメガネと同じようなモンで韓当の本体が柵みたいなものだし仕方ない >>788
肉まんが下方されて魁董卓とかオーガが多かった時期に弓ワラやりたい人が使っていたような記憶
比較的マイルドで脳筋多目環境だからラストの漢鳴の炎が強かっただけとも言う 忠義が一番強いみたいに言われてるけど
普通の号令(大徳とか)使ってると忠義が一番マシだわ
天光鳳凰寿司なんかは約束された大逆転を止められん また晋ゆとり騎馬単増えてきてね?
なんで卑弥呼と鐘会も下げとかなかったんだ
晋騎馬単って序盤から全然弱くなくそれなのにちゃんと終盤は糞強いという晋のゆとりっぷりの権化のようなデッキだよな >>623
暗殺者の格闘術はエラッタで何か追加効果欲しいね
号令インフレしてるから武力20ってだけじゃ弱いのが現状だし
もっと言うとライバルの弓トウタクが城持ちだから攻城要員でも少し負けてるんだよね 漢晋が暴れるなら最幕乙も許してやれよw
やってる事は目くそ鼻くそやろ 今更気付いたんだけどトライ丁奉のユニフォームにGOって書いてあるんだな
セリフや計略名で横文字はそこそこあったと思うけど、イラスト内でのアルファベットはちょっと珍しい気がした >>683
おりゅぞ
わしも復帰してまだ8陣とかだけど、稼働したてのときに200戦くらいしたからプレイ回数だけは多い
まぁ陣は最新が13勝くらいになると出てくる50戦未満で勝率7、8割とか2桁連勝で副将器も3色揃ってる人のが多い感じする
これはガチ初心者にはつらすぎるだろうな…って思う >>799
20cで終わるゲームと80c続くゲームが同列とか大丈夫か? 忠義って計略自体は中の上くらいじゃないの
ハイスペックが号令もってるのが強いだけで、大徳みたいなスペックだったらそこまでなんじゃない? 侠者の大徳が+4だったらと思うとゾッとするけどなあ
まあ回復量はアチラの方に軍配が上がるけども >>800
ぶくぶ周瑜、カップヌードル呂布、脱獄猛優、教師蒋欽、バーテン趙雲と、EXはアルファベット書いてあるのがちょこちょこあるぞ >>805
紅蓮は+4なんすよ…
ぞっとしませんか? >>802
見方によってはむしろ80cまで地獄が続くよりはさっさと終わった方がマシかもね
もう無理だと思って投了しても時間切れまで何もしてこない相手もいるし
しかし士気バックや士気が増える系の計略は撤退したら士気が下がるデメリットつけてほしいな
戦国だとしっかりついてたけど今作だと刻印顔&醜だけだしな、そこら辺ちゃんとしてほしかった >>809
一応狂瀾怒涛は減るかな
ちょい違うけど
>>808
結局馬だから強いんだと思うよ
槍なら周りから倒されてとか生殺しとか出きるけど馬だからそれも難しいし
カウンターも速いし、城内突撃も武力10で出きる
馬号令の強さを余すことなく発揮してるカードだわ 負けて終わりだった頃ならともかく
現仕様なら開幕に強いデッキはあっていいと思うけどね
後半強いデッキを抑制する効果もあるし… しかし最近の漢は当たりEXが多くて羨ましいね
熱唱と同じ挑発槍として考えると大道芸ガガショウカとかギャグレベルの欠陥品だし
範囲と特大車輪の場所が重なってるから引っ張った馬を迎撃するのが難しいって酷すぎるわ
これで士気7と重いのがまた >>811
開幕強いだけなら今でも普通に組める 開幕で乙るのが駄目なんだよ
まぁ英傑に攻城兵がいないのが答えだよ、完全に失敗兵種
今の三国スタッフが作ったわけじゃないのはわかるが、4になる時に消さなかったことがそもそもミスだったな >>813
英傑に攻城兵がいないのは単に戦国大戦がベースだからじゃないの、象もいないし
攻城兵がバランスをややこしくしてる原因というのは同感
区星のせいで低コス攻城兵とかとばっちりくらいまくってるし だからまずは魅力をどうにかしろっての
忠義まで魅力盛り5枚になってるじゃないか
魅力盛った上に1コスの雲散ダメ計車輪よりどりみどりなんだから
ゆとり過ぎるわ 旧作仕様でいいと思うがな攻城兵
まあ現状完全にゴミ化してるから文句も無いんだろが >>799
まあ確かに開幕乙も終盤乙も
やりたいことやって押し付けてさあお相手氏耐えれますか?w
っていう格上にもワンチャンある戦法だけど
そういうのも必要では? 開幕乙は制圧がインフレし始めたからコロすしかなかったんや・・・
昔は開幕ライン上がらなかったからまぁだけど今全然やれちゃうからな 後半型抑制するほど開幕乙がいるとか糞ゲーだろ
そういう役割求めるもんじゃない 攻城兵以外の開幕乙って今あるか?
後は魅力盛りで法具即号令くらいでしょ
結局魅力が悪いんだし >>809
刻印2枚看板って士気バックや士気増える効果あったっけ? >>823
わかりにくくてごめん、撤退時に士気が減るデメリットのことです
こいつらにデメリットつけるなら称誉計略にもつけてくれって書きたかったんだけど言葉が足りなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています