戦場の絆第496戦隊
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・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980よろしく
※前スレ
戦場の絆第494戦隊
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1622564715/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1の時は連撃外し偏差ノーロック着地戦略色々練習勉強して自身の技術向上目指したもんだ
最新感覚のゲームのはずなのにあのマニュアル感と言うか不親切な感じと言うか色々と悩みながらも楽しめた
ファンネルとかニューガンとか末期に近づくに連れて段々とやる気削がれたけど
2は本当に色々とコレジャナイ感しかない
寂しいけどお陰で完全に離れられたからこれでよかったのかもしれない
シンプルな方が美味しいのに色々調味料足していって口に合わなくなっちゃった料理みたいな感じ
お疲れ様でした まがいもんのツイッター公式アカウントへの改善要望
ほとんどなくなったもんなァ
横浜の件といいマジで空気なんだなこれ もう改善していくとかいうレベルじゃない
元から全部やり直せレベルだから >>954
やり直せというか土台から作り直せというか… 作り直さなくて良いんだよ
rev1移植してくれたらいい 今の筐体に1移植できないのかな
2はいったん稼働停止して万全の状態になるまで1に戻すとか 物理的に繋ぎ直せばいいじゃん、っていう意味では無理でしょ
画像変換のドライバを噛ませてドームスクリーンに映った時点で正しく見えるようにしてたのを
三面鏡に移すだけで正しく見えるように直さなきゃならんし、
もっと簡単なとこで言えば席についてIC読み込ませて、100円玉入れろやって言われてもどこにいれるんだよ、ってなる
多かれ少なかれ手は入れないとどうにもならんし、ソレに金や手間を掛けるには塚田君のプライドが邪魔すぎるんでしょう
一番金が掛からないのは倉庫にしまったPODの再配布なんじゃないですかね
いらんて言うところはともかく、三面きょういらねーからPOD返せやっていうゲーセンには答えたほうがいいんちゃうの
ウンコビルダーに引き続きクソゲーおしつけて大赤字におとしめた事に道義的な責任を感じるならなんらかの補填はした方が良いと思うぜ もうええって、2の話は2のスレでやれ
ここは懐古厨の溜まり場となったのだ
不快にしかならないから2の話題はするな
ここからはどうすれば初期の絆をより良いものに出来たか等を議論する方がいいだろう
それが2の進化をもたらすかもしれない
まず、BBは導入しない方が良かった
あとフライトのBBはマジでうんこ
デルタだけならまぁ微妙だがありと言えばまだあり
格闘のロングジャンプもうんこだな
もっと初期並みの泥臭い試合の仕方で良かったんだよ
バズでドッカンとかも要らん おっと改善案か…提示してなかったな
影砂のようなダブルアームド兵器の投入をもう少し加えて言っても良かったと思う
後期ではあまり使われなくなったが、ロングリキャストによる大ダメージの可能性を持たせるのはアリだと思う
ただし、その場合は機体コスト+30が妥当かな
支援は200~240が多いだろうから、超高コストの仲間入りになる、という事だな
ZZとかはいい所いってたのに、リキャストがクソ過ぎなのと、足回りが悪くされ過ぎた
この足回りでバランスを取るってやり方はクソ過ぎる
せめて近の200コスト位の機動力がなくては話にならない 近格もサブ射だけは長押して切り替えられたらよかったと思う
なんつーか、固定兵装多いのに無かったこと扱いにされてるのがもにょる
頭バルだの肩キヤノンだのデッドウェイトかよ!ってのが残念
居ない子扱いがいやなたけだから、乱戦中に素早く切り替えてー、とかを望んでるわけじゃなく、全種類から暇なときに切り替えておいてエンゲージしたらソレを使うってだけでよかった
開幕戦ブーストしながら暇つぶしに持ちかえカチャカチャしてるよりは戦いの準備してる感てるだろうしな 全武装扱うとなるとアーマードコアばりにボタン増やさないとだな
初代の開発陣が出来るだけ操作をシンプルにスポイルした結果なんだろうけど
リロード時間の調整とかも複雑になりそうだしね 武装増やしてボタン多くすると後発組が難しそうだと思って敬遠するよ(ちな自分がエクバ2やらなかった理由) あぁ、戦闘中は基本的に一つしか使えなくていいんだ
持ち替えに10秒かかるとか、リロード終わってる状態でないと持ち替えできないとか、そういうのを想像してほしかった
出撃時に一つ選んでそれ以外居ない子扱いでなく、開幕移動中とかの暇なときに切り替えといてあとはずっとソレを使うとか >>965
割とやってみたかったな、そのシステム
当初のコンセプトから離れて、格射だけ並べとけば強いゲームになっちゃってたから、
よりタイマン力を強化するテコ入れで近にダブルサブ実装は良かったかもね
格相手には対空クラッカー、射相手にはよろけ取りバルカンとか、相手の編成見ながら使い分けられるなら、近も編成にいる意味あったかもしれない
タイマン力じゃなくて連携こそが近の真骨頂でもあったから、そこからはちょっと離れちゃうけども、近が一枚も要らない環境よりはいいかな
いまや、何を語っても虚しいだけなんだけどもね… 近頭部バルカンとハングレを使えるジムカスはロマンがあるな
判断力と操作がめちゃくちゃ難しくなりそうだけど クソゲーってのは三面鏡みたいな奴のことを言うんですよ 撤去するより中身のゲーム変えちゃえばいいのに
戦闘機動かすやつとかで ジム駒もバルカンハングレ両方使えるようにしてほしかったな >>935
「絆はPODだから面白い」というのをとっくにPSPが証明してたのに
絆2はなんでこうなった 絆プレイできないと本当に暇だわ
どうしてくれんの、塚田君よぉ 次スレあんのかよ
Uが稼働終了決まったら書き込みしてやるよ このスレッドは1000を超えました。
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