【歴代で】大コケしたACゲーム総合104
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
次スレは>>950 が立ててください
帝王
・星と翼のパラドクス
高額な筐体価格、稼働当初からバグが散見、末期のアプデでバグが悪化し、FUD扱いにして2年未満で運営が逃亡 CVT無しの産廃が確定し、パーツが座椅子となり一部で活躍中
・ソウルリバース
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、1年でオンライン稼働終了
補填として販売されたクロノレガリアも1年でオンライン稼働終了
・UCカードビルダー
4台1000万という高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾カードでSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙なし
※前スレ
【歴代で】大コケしたACゲーム総合103
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1649554992/ 鉄拳なら既にPCベースの基板だし、次のAC版が出るとすると普通にPCベースの基板だよ
steam版も発表されてるし スト5はアケ後だったが、アケそれなりに人みるよ
鉄拳7はアケ環境が悪すぎるわ PS5は欲しくても買えないハードのポジションだから
今AC互換基盤でやれてたらワンちゃんあったかもね UE5で動いてるっぽいな
絆2筐体のCVTは消えた >>950
APM3、まあネシカもだけど、収録タイトルが結構な数ウリキリ版としてexaに移植されているし、アケ先行のコットンロックンロールすらアケ内マルチされてる
だから、APM3あんなにタイトル増えてるのに誰も座ってない
だからって、exaも全然出回ってない
旧作逆移植とか、ハッキリ言ってレゲーいっぱい入ったエミュ基板の方がコスパいいから
守口のゲーセンで、ボタ筐体にエミュ基板突っ込まれてるの見て笑った >>949
コズモギャング復刻(当時と同仕様)、シュータウェイリメイク(銃や標的の構造は当時そのまま、スコア表示部などが新しくなっただけ)、
そしてワニワニパニックR(バックグラスが液晶モニタに変わったけどメカ部分は変更なし)と、むしろレガシーな技術の保存の場になってる >>946
上澄みの、使える奴らが抜けて、社内政治だけ上手い、名刺の肩書きがないと仕事出来ないカスだけが残った
もう、セガは旧エニックスみたいな完全外注のプロデューサー制に移行するか、塩漬けのIPを現金化して第2のバンダイとして借り物のIPだけ使うようにするかしかない 立ててきた
まだ102の方が書き残っている感じだけどそちらは放置で良いのかな
【歴代で】大コケしたACゲーム総合105
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1663146153/ 鉄拳以外が出そうだったのにやっぱり鉄拳が先か
絆2をバイキングABをディンプスに投げてたくらいだから純namco製の本気なのか? PS4はコーエーテクモがディシディアとVR SENSEに採用していたぐらいだね。 >>955
鉄拳は7がunreal engine 4
ただし、7時点ではUEの性能とか操作感が変わってしまうことを懸念して
ゲームコア部分は従来通りC++で、表示部分だけUEにしたらしい
(UEからコア部分を呼び出す形になっている)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/726441.html UEで爆散したタイトル
スクールオブラグナロク、SWDC、電車でGO!!、戦場の絆2、ギルティギアストライヴ、マジシャンズデッド、星と翼のパラドクス、ソウルリバース(製作は否定・wikiでは記載有り) >>968
ほとんどバイキングで占めているがガンスリもUEだったりするのかな
悪いのは内容の方であってUEが原因ではないと思うが ガンスリはOROCHE(国産エンジン)
BISAMON系で現役のエンジン >>950
たて乙
パラドクス帝王入りは正直微妙だがあまり細かいことは言わないよ テンプレにはマストだし
絆2はサ終までにどれだけ点数が上がるか ソルリバ超えは流石にないと思うが
奴の潜在能力ははかり知れん
1300万らしいし 絆2はまだ現在進行形中だしあともう一回位はテコ入れのワンチャン残ってるかもね
ドーム筐体でなくなった方はどうにもならんけど 武装神姫はどうなるんだろう
CCJのコンバート(?)は回避できてももう挽回は厳しそう
ノクスタ、ダンアラもこのまま続くとは思えん
>>972
あっちは公式のレンタルあるし、出回り数考えてもソルリバ、ウンビル越えは考えにくいでしょ<絆2 >>973
フリマにしても誰も座ってなかったのはやべーよ
アケゲーでフリマするのって伝説やと思う
意地の2年で終了かな フリプの誤植と思われ
ソルリバは使いにくいフリプ+プレイしたらラーメンもらえたんだっけ
今考えてもスゲー
さて絆2はどこまで魅せてくれるか
>>974
同意 ソルリバのフリプは今考えても謎
せめて1試合は完遂させてやれよと
1試合が妙に長いのもこの問題を助長してる気はするが あの半端な無料化のせいで乞食が湧いて数少ない普通のプレイヤーの環境すら滅茶苦茶にしたというのが芸術点高いわ 1戦保証させずに追加料金を狙う魂胆なんだろうけど
実際は途中抜けでゲームとして成立しなかったのがお笑い ・動きがトロくて戦場にたどり着くまでのテンポが悪すぎる
・やっと戦場に着いても秒でキル取られる
・ゲージを貯めてソウルリバースしてもやっぱりキル取られる
美味しいとこだけ持っていく名物Pが途中放棄してサカイPになったんだよな
ゲームバランスはソウルキャリバーで悪名高いDが調整
そりゃアケ部門リストラするわってレベルのクソゲーだったな 新しく立ったスレ早速REVコロセガ信者カスが暴れてるな
結局セガゲーのテンプレの有無に関わらず騒ぐんじゃねぇか
ちょっと前には発作起こしてまたREV叩きの連投してるしいい加減にしろと ソルリバの話出たからって息を吹き返すなよw
お前の専売特許じゃあるまいし
これ以上構うと俺までまた怒られるからやめるけど
皆が皆お前みたいに自演してるわけじゃねえっていい加減理解しろ 過去にさかのぼって強烈な大コケ10は
ホースライダーズ・DOC2・スリキン・カードビルダー・ソルリバ・星翼・BBH2・
SAO・武装神秘・クイズノックと思うのだが、他に候補は? セガコロ君は他人をセガコロ扱いしたり、隔離スレをセガ畜君がたてたことにしたいんだろうが無理だぞ? マジデ先輩の家庭用移植ってちゃんと企画動いてたんだな、TGSのコナミブースに試遊台が有るわ マジデ最大の売りだったモーションセンサー操作はどうなってるのだろうか アケ版はタイトーとカプコンに散々世話になっておきながらコンマイブースで出すとか基地外か? 実際に発売してみないとわからんが、コナミがすごいのかバイキングがクソなのか タイトーもカプコンもこれ以上負債は背負いたくないだろし良いんじゃね? マジデ家庭用はオーイズミ販売だろ?販売経路がコナミしかなかったんじゃね ケツを振った先
スクエニ(アケ壊滅)→バンナム(アケ壊滅)→コンマイ→???
凄いTCGが出そうだな みんな知っていると思うけど、一応コンマイは任天堂と親交ある
Switch移植したいということにも考えた判断じゃないの?
>>974
工作員はノクスタ、ダンアラ叩いて、QMAと武装神姫擁護しているのがわからん
QMAなんてラウワンから捨てられた時点で、他のメーカーだったら新筐体じゃなくてFUD処理が普通だろ ラウワンそこまで影響がないんじゃね?
音ゲーのメンテはクソだし、FGO大量入荷で勝手に爆死してるし、レアカードは抜くし 逆だよ逆、ラウワンのメンテはかなりのものと思うぜ
ただ設置台数が多いから、メンテの日が最近の台じゃないと信用できないというのはある
それにレア抜きはあの店だけだろ、あの地域はラウワンじゃなくてもレア抜きの話は聞いたことある このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 76日 21時間 48分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。