戦場の絆第498戦隊
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※前スレ
戦場の絆第497戦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 中距離佐官って言葉が有ったくらい、ポイント取れるだけで戦術的には要らんカテゴリだったな。
まだハイエナとかって概念も存在したし。
タンク戦の立ち回り理解するまではただただ楽しかったw ホームの大隊名がクソダサだった(紅き閃光ソピア)し他もラウンドワン○○とかだったので機動低下(大)宮とか中野特車二科とか羨ましかったなぁ ミサイサのミサイルは避けかたがわからない間は食らいまくってたな
食らう度に何でだよ!と思った 近でもブリから何をやるか(敵支援型制圧先行するとか拠点を守る時間を稼ぐとか)ちゃんと意思表示してくる近は割と信用できたけど
無言とか中央様子を見る言い出すやつは完全に信用出来なかったな そもそも(ちょうど今自称2のスレで暴れたり晒されたりしている連中の様にw)味方への迷惑行為・勝利から遠ざかる行為ばかりする奴がいる限り&そいつらへの痛~いペナルティが無い限り
言葉狩りみたいに茶テロ削っていっても何の解決にもならんかったのよな^^; 駒ザク改のマシダメ1上げたら強すぎたっていう流れもあったよね。末期ならあれぐらいで良かったろうけど
戻すならそれでもっとなんか色付けなきゃならんかったろうに 犬GMジム壊パジム(ん?妙だな…連邦機体ばっかだな)実装より後の話だよね?
個人的には6連射(主に使われるのが)って焦げマシ以上にじゃんけんリスクが高い装備な上に他カテの火力も上がってた時期だし
別にいいじゃん、むしろトロとか悲惨な事になってる他の近のマシンガンを底上げして差し上げろ!と思った REV3初期か中期ぐらいだったような。そういやバラッジ無かったか(笑)
確かストカスとBD3時代あたり。あれで先駒だけ強化とかやってたんよな ザクU改とジムコマのメインの件かな。rev3のどこかだと。
あれは威力は変わってなかったんじゃなかったっけ?
6連射の連射速度上昇、集団率向上、弾速向上、射程延長とか射程限界付近での命中率が極端に跳ね上がる調整だった気が。
で、それで強すぎたからダメージが1発当たり1低下とかだった気がする。 いんや、上げて下げたよ
もう近不要論が盛んで運営がそれに乗っかったろう事と修正直後に乗ってダメージ実感したのは覚えてる rev2.5から近不要論が出始めた記憶
ザク改出すならゲルG出せって言われてた そうだったか。上げて下げてたのね。
確かにあの頃のザクUとかは結構強かった気がした。
(rev4以降ならあれで許された気もする)
射のメインを10〜15くらい上げて、代わりに一発ダウンに戻しとけば近の出番もまだあったかもしれない。 ゲルGがBB機体になる前のマシはガリガリ削れたなぁ 硬直がでかかったけどクエスより使えた 結局 BB機と格闘機とのマンセルが凶悪過ぎたんじゃ BBは硬直を任意で消せるしな。
そもそも格もBBもブーストにリミッターがある分、燃費自体は抜群に高いんだよな。
BBは30→20→20くらいのダメージでも使われてたと思う。
つーかスタンが凶悪すぎる。
クェスのメインはあれでも強化されたんだけどね。登場当初は
よろけに時間がかかる→先に着地した敵射に撃っても、よろける前に反撃を撃たれる。
集弾率が悪い→6発中でも2〜3発は外れる。敵のメインと交換するとダメ負けする。
→二つが合わさって『フワジャン勝負で勝っているのに最後はダメージで損をする』
という意味不明な状況が発生していた。 ゲルGはBBになってクソになる前はよくヴィッシュドナヒューカラー使ってたな ゲルGってジオンでは結構スタンダードなビーライ射だったからね。
VDカラーもかっこいいし。
素ゲルのカスペンカラーもカッコいいから使ってたけど、あっちはバランサーが地獄すぎて… 自称2の何が気に入らねえって開幕キャンキャン声で「作戦開始」って言ってからよーいドンで始まるところよ
特にジャブロージオン側
ガウから飛び降りた時点で作戦始まってんだろがよ
つーかプレイヤーに降下させろや
連邦側のエレベーターで地上に上がってくる演出はいいけど
前作だと開幕ブーストベタ踏みで前進できていかにも作戦領域に入った感じがあってよかったんだけどなあ
ホント演出のセンスが皆無なんだよな
このバイキングとかいう会社何でゲーム屋なんてやってんだコイツら >>977
2やってないんだけどまさか自分で飛び降りられ無いの?!
動かせるのは着地してから?
だとすると壊滅的にセンス無いね。 >>978
両軍ともカタパルトから射出されて棒立ちになったあとよーいドンで戦闘開始
何のスポーツだこれって感じ >>978
ほんと、それ。
「降りられるのかよー‼︎」を味わいたいよな! >>975
カスペンカラーもよく使ってたな
最後の方はシーマリの方ばっかりになってたけど センスなんてばい菌愚に求めるだけ無駄、自称2以前からクソゲー開発メーカーだから。なるほど言ってみて理解したわ、だからバンダイ側はばい菌愚に開発させたんか、バンダイは老舗クソゲーメーカーだからな、同じ匂いがしたんだろ。 >>981
鮭のガトーカラーとかもシンプルで結構好きだったり。
(ちょっと旧ザクと被る気もしたけど)
個人的には待ち格が出来た頃の鮭が高コスト機のちょうどいい塩梅だったと思う。
攻撃力はコスト相応に高いけど、機動力が優秀なわけじゃないから味方との連携重視みたいなところとか。
フワジャンで一方的に距離が詰められるのはちょっとね… >>983
個人的にはガトー専用ゲルググは別機体にして欲しかったな
専用カラー機体とかを別機体で出せばΖガンダム以降の機体を中途半端に出さなくてよかったのにな >>984
それをやると消去法で近になりそうなのよね。
イメージ的にゼフィランサスの対抗機っぽくなるかな?
(バルカンがないゼフィランサス……なんかダメそうな気がする)
rev2環境ならクラッカーでもワンチャンありそうだが。
スカーレット隊仕様とか? >>986
格闘の威力が高い近にするとかさ
>>987
そんなもん戦場の絆発祥のバリエーションいくらでも追加できたろ 機体出すのペース早すぎたから調整もできなくてグダったんよ
俺的には半分のペースでいいからじっくり遊びたかったな
マップなんかはランダムにするの遅かったと思う ペースが早いんじゃなくてプレイヤーが減ってきて新機体出さないと繋ぎ止められなかったからだろ。正直、自分はrev. 4は惰性でやってたし除隊処分にならない程度、勢力戦は新機体ゲットするまでしかやってない。半月以上やらなかった時もあるしな、rev. 3の半分もやってなかったわ。 お台場ガンダムベースとかに、8~16台だけでもスタンドアローンで遊べるように残しておいてくれれば間違いなく遊びに行ったんだがな。
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