>>359
>夢破れた整備士擬きですよ。
あちゃー世が世ならってやつですな。就職は能力よりも運不運がある事象なのでどうにもこうにも…
でも、すごいですよ。すごい事には変わりないです。尊敬です!

「海軍めしたき物語」は元々書籍です(新潮文庫)。それをたまたまラジオドラマでやってたってだけで
だから古本で探したらあると思いますよ。艦これの人が買ったみたいですが探せばまだあると思います。

めしたきもあれはあれで大変で本人は霧島に乗ってらしてハワイもミッドウェーも従軍したそうですが
めしたきしてる間に全部終わってたっていう…ミッドウェーの時は2〜3日大変だったみたいですが
軍艦は損傷とか沈没とか大ごとが無い限り、すぐ平常通りになるみたいです。
そういう水兵さんは作戦とか全然知らなくて、どこへ行くのかも知らないので、上の人に
「行く時も帰る時もずっとあっちですね」と艦首を指さしたら「お前はアホか」と殴られたそうです。
あと.海軍物でネタ仕入れるなら阿川弘之の「戦艦長門の生涯」がお薦めですねぇ