>>271
>沖縄を基地に使えるようになれば、色んな機が南日本を空襲できるのだ。

何で米軍が血を流して確保した硫黄島や沖縄を、役立たずな英軍に貸してやらなきゃいかんの?

 イギリスが次の会合で提出するであろう、太平洋戦争における命令指揮と統括に案件
を考慮する際、われわれは、共同命令指揮を完全に拒絶するわけだが、その際ロシア、
また恐らくは中国からも難色が示されるだろうという点をしっかり心にとめておかねばならない。
 さらに、共同命令指揮は明らかに非効率であり、直接にアメリカの戦争資源と将兵の
生命を無駄につかう結果ともなる。
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/whitehouse_19450618.htm

同盟国だからといって、貴重なアメリカの戦争資源を分けてやる筋合いはないはずだぞ?