元スレ見て来たけど
・Black Lagoonでちゃんとアクションを描けていないのは作者が知らないからだ
・描く必要がないのと知らないのをどう区別するの、そもそもそんなキッチリ描くような作品か?
というやり取りの繰り返しだけだな
それに対して「バランスの悪さがわからないのか」「コマンドーはあれでいいんだ」と繰り返してるだけで、
これはつまり「バランスが悪いと言ったら悪いのだ」「アクションを(自分の納得するように)描かなければならないのだ」と主張を続けているだけだね
もちろん君が「あんなバランスを欠いた作品は嫌いだ」と思うならそれでいいけど、それを全力で主張しても「はあそうですか」にしかならないね。
なぜなら、そういった作品は(それこそ御都合主義な娯楽アクションなら)いくらでもあるのだし、好き嫌いに文句を言ったところで仕方がないことだからだ
さらに発端となった
「描いていないのは描く必要がないと判断したからか、知らなくて描けなかったのか」
はいつの間にかうやむやになっているな ←ココ、結構重要(*)
そういうことしてるから「長々しい批評ごっこ」と言われてるんじゃないの

(*)「あそこはアクションを描かなくてはならない箇所だ、なのに描いていないのは知らないからに決まっている」という理屈は、「描かなくてはならない箇所だ」という前提があってこそだってのは理解できてる?