>>741
 正直D型でも持て余し気味ですけどね。あれでも装甲板や防漏タンク装備はあったようですしそこそこ高速で。
 D型が駄目なら日本の爆撃機は殆ど駄目になっちゃいます。

>>744
 甲型駆逐艦の燃料搭載量を約600tとして、仮に補給400tとした場合準備や後始末は別にして1隻当たり2時間〜4時間。その間速力9〜12ノット。
 居座って戦い続けていたら燃料の消費も増えますし敵の追撃も考慮する必要が出てきます。
1隻だけ低速タンカーを追加しても総量としては多少緩和できても戦場近くでやることではありませんね。
 敵に現在位置を悟られる前にさっと引き上げた史実には理由があるってことです。

 とは言え、休日の楽しみにはなりました。お相手ありがとうございました。