天才ブローニング先生のショートリコイル・ティルトバレルはロッキング方式としては素晴らしい
シンプル、コンパクト、強度が確保しやすい等と利点は沢山あると思います
けれどもサイトをスライドに設置しなければいけない(それ以外の場所の設置に合理性がない)というのがイマイチだと思うのです
本来スライドは次弾の装填、閉鎖、撃発、排莢を司るだけのはずの物。それが何故か狙いをつける為の基盤となるサイトを載せている
 バレルにサイトを付ける:合理的だと思う。バレルの向いている所にブレットは飛んでいく
 フレームにサイトを付ける:合理的だと思う。射手はフレームで狙いを制御する
 スライドにサイトを付ける:狙うという機能に関しては合理性は無いと思う。あくまで操作性、利便性のみ
なので南部14年式の様な物を原案に何処かでポリマー化しないかなとか思うのですが
あれならバレルアッセンブリにレールを載せても大丈夫でしょう。ただ問題はロッキング方式がスジが良くない事(強度的に)でしょうけれど
以上素人の戯言でした。長文失礼