>>189
夜も歩ける「女性専用の街」が欲しい ツイートに賛否両論も
反対多数「それこそ女性軽視では?」

>「女性専用の街」が欲しい。そんなツイートがネットで議論に発展している。
>いわゆる「女性専用車両」の拡大版のようなもので、男性がいなければ「痴漢される」
>「襲われる」心配なしに深夜に買い物や散歩ができる、ビクビクしないで生活できる、というものだ。

>男性によるストーカー殺人が報じられる中、見知らぬ男性を警戒しなければならない女性が増えている、
>そんな現代社会を憂う感想も出ることになった。

>女性はいつも無意識に男性を恐れて安心できない?
>「女性専用の街」のツイートが出たのは2018年1月17日。この発言が出る前に男性による被害のツイートがいろいろと展開されていた。

>そして、食事も、会話も、性行為も、「女を使って俺がキモチよくなりたいだけ」の自己満男はもう必要ない、との流れから飛び出した。
>「女性専用の街」があれば、夜の9時でも買い物に行けるし、深夜早朝勤務もできる。
>足音や自転車の車輪の音などに振り返らなくていいから、
>「幸せすぎて涙出るね...。」
>とツイートした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00000008-jct-soci

┐(´д`)┌