>>261
自衛隊は今のところ対ドローン戦のノウハウは研究中だろうな

>海上自衛隊の潜水艦が中国のドローンに追い回され、攻撃される日が来るかもしれない、ということだ。

>ドローンが攻撃するのは潜水艦だけではない。
>将来、長時間飛行が可能な何千機もの中国の小型自爆ドローンが日本に襲来することもありうる。
>その際は、F-35も、いずもも、イージスアショアもイージス艦も、戦わずして無力化されてしまうだろう。

>何よりも、中国はドローンの世界シェア1位のDJIを擁するドローン大国である。
>今年6月には119機ものドローンを同時に運用することに成功し、世界記録を作っている。

>先日、筆者とプレジデント誌の問い合わせに対し、
>防衛省は「小型ドローンを撃墜可能な装備はない」と正式に認めた。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51637