最近でも、中国軍機が日本の自衛隊戦闘機のスクランブルを受けて、
報道で、自衛隊が撮影した中国軍機の画像が公開されているのを見ますが、
@一人乗りの、F15戦闘機からパイロットがカメラを持って撮影しているのでしょうか?
Aもし、そうだとしたら、かなり危険な行為だと思ってしまうのですが、飛行上、重大な事故につながるリスクはないのでしょうか?

気になって、検索をかけてみたら、ヤフー知恵袋に@と同様の質問があり、
「パイロットにとっては大変だけど、パイロットがカメラを持って撮影している」という回答がありましたが、
明確なソースがなかったのと、具体的に事故に繋がったりして、危なくないのかな、と思って、質問をしました。
素人考えで恐縮ですが、どうも、自動車とかのながら運転みたいな感覚で考えてしまい、ちょっと気になってしまいました。
映画や漫画とかで、二人乗りの戦闘機で一人のパイロットがカメラを持っているのは見たことあるのですが…