元々、山縣有朋はじめ、その後日韓併合を推進する連中なんかも当初は別に日韓併合は推進していないんだよなぁ。

元々は、朝鮮が自主独立して、西洋列強と対峙するのを望んで近代化の援助なんかを与えていたし主張していた。
ところが、日清戦争前あたりから、朝鮮人は自主独立を放棄し、近代化するまでもなく最初は中国の属国になろうとし
次いでロシアの属国になろうとし
近代化の原資とすべき資本の類は李氏王家と両班が横領して逆に借金ばかり残し、と何もしないばかりか
自ら進んで列強の食い物になろうとしていたんで、1890年代以降、保護国化⇒併合推進へと本邦の政治方針は変わっていった。


伊藤博文を悪人にしようが何だろうが、韓国人ちゃんの無能ぶりは全く用語できない。