いちおつ。
ウマル=サンはこれまでのツイート内容がアレすぎてなあ。

政府を批判するのは別にいいけど、世論と敵対すると、意見を出しても聞き入れてもらえなくなり、
どんなに正しかろうと『ウマル=サンの発言だからダメだね』と判断されるようになるのになあ。

20円=サンや源=サンにかかるバイアスみたいなもんやぬ。
なので、そういうバイアスがあることを情報発信者は最大限に利用すべきで、
そのために、いろいろ慎んだり、共感を寄せたり集めたり、が必要なのよな。

昨今のメディアの皆様は、その辺の教育はされないのかのう?

あと、読む方も『バイアスかけて読んでないかな?』という警戒も必要ではあるけど、
本人によりけりだし、まあ、匿名掲示板でそこまで緊張感持つのも本末転倒だしなー

なにはともあれ、ウマル=サンは健康診断や体を休めることを優先したほうがいいし、
メディアもウマル=サンが休めるように取材は自粛するべきではなかろうか。