建物の壁の一部吹き飛ぶ…稼働中の化学薬品製造工場で『爆発』 三菱ガス化学四日市工場

7/17(水) 18:25配信 東海テレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00023367-tokaiv-soci

17日夕方、三重県四日市市の化学薬品を製造する工場で爆発がありました。これまでのところケガ人はいない模様です。

17日午後5時ごろ、三重県四日市市日永東2丁目の「三菱ガス化学四日市工場」で「工場のプラントで爆発があった」と従業員から消防に通報がありました。

警察と消防が現地に到着し現在、被害の状況を確認していますが、火災は発生しておらず、これまでにケガ人の情報は入っていません。

現場上空のヘリからの映像では建物の壁の一部が吹き飛んでしまっているのが確認できます。

 工場周辺の住民などによりますと当時、大きな爆発音とともに家のガラスが叩かれるような衝撃があったということです。

工場によりますと、爆発があったのは合成樹脂を製造するプラントで当時は稼働中でしたが、周辺には作業員はいなかったということです。
警察と消防が原因や被害状況の確認などを進めています。
東海テレビ