訪日時とは対照的 トランプ氏訪英、野党や市民が猛反発
朝日 6/4

英国を初めて国賓として訪問しているトランプ米大統領に対し、野党の労働党や市民らが抗議活動を続けている。
ロンドンでは4日も雨の中、数千人がデモをするなど、5月下旬の日本訪問時に示された歓迎ぶりとは対照的だ。

背景にはトランプ氏の差別的な言動や国際合意を軽視する姿勢に対する欧州の反発がある。

トランプ氏は3日夜、エリザベス女王主催の晩餐会に出席。
第2次大戦に触れ、「ともに成し遂げた勝利に敬意を表する中で、自由や主権、法治といった共通の価値を確認する」
と友好関係をアピールした。(後略)
https://www.asahi.com/articles/ASM642VWTM64UHBI00P.html?iref=comtop_8_06

というか先のトランプ訪日の際のおもてなしっぷりがむしろ世界的には異例でしたからなぁ。

あんだけ国を挙げてもてなしつつ、反トランプデモは自称ですら70人しか動員できないしょっぱさだったのだから。
普段は反米嫌がらせが大好きな左翼野党もトランプ訪日の時には意外と大人しくしていたし。