しかしこんな事故を見せられると、アメが安全基準を理由に軽の輸入を認めてないのはなんだかなーって気になる。あいつら「日本の非関税障壁ガー」ばかり言っとるけど、そっちのほうがよっぽど根拠のない非関税障壁やんけ。

経産省んとこに今度USTRがアメ車買えと押しかけてきたら>>361の写真を見せて「おうお前らこそ軽自動車の規制解除しろや。安全基準がなんだって?」と言い返してほしい。

で、経済的で安全な軽自動車で北米自動車市場を完全制圧……という夢を見たんだが、一瞬で潰えた。

 「ア メ リ カ 人 じ ゃ デ ブ 過 ぎ て 軽 自 動 車 に 入 ら ん !」

これは完全に合理的な非関税障壁だから、こっちがなんぼ文句言ってもどうにもならんなww

◆と言うわけだ。軽が欲しけりゃ痩せろアメリカンデブ◆