(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー
'
'
 朝鮮日報 2020.05.09

【社説】「利用されるだけ利用された」との主張に対し慰安婦団体は問題を全て明らかにせよ

李さんは集会を主導してきた正義記憶連帯(旧挺対協)について「30年にわたりだまされるだけだまされ、利用されるだけ利用された」

と批判した。また今回の総選挙で共に市民党の比例代表として当選した尹美香(ユン・ミヒャン)前正義記憶連帯理事長についても「私

欲のため的外れなところに行った」と指摘した。すると尹当選人は「(30年前に)李さんと最初に電話で話したときは『わたしではなくわた

しの友人が…』だった」と述べ、李さんが元慰安婦ではなかったとも受け取れる反応を示した。

尹美香「イ・ヨンス氏、『慰安婦被害者は私ではなく友達…』と電話」

共に市民党の尹美香当選者が8日、「水曜集会をなくせ」とした日本軍慰安婦被害者イ・ヨンスさんと関連して、「1992年に申告電話をか

けてきた時、私はオフィスで電話を受け、蚊の音ほどの声で震えながら、『私は被害者ではなく、私の友達が…』と話し出した当時の状況

を昨日のことのように覚えている」とした。