ポストコロナ政策で岸田氏が議連、安倍・麻生・甘利氏ら参加 | ロイター
https://jp.reuters.com/article/idJPL3N2NT19K

>自民党の岸田文雄前政調会長が中心となり、ポストコロナ時代の政策を議論する
「新たな資本主義を創る議員連盟」が11日、設立された。
安倍晋三前首相と麻生太郎財務相、甘利明党税調会長らも参加した。

>あいさつした麻生氏は、会場を見渡し、「政策を勉強している経済記者でなく、政局記者の顔が
見える」と述べた上で、3Aによる議連設立が政局的に受け止められていることに触れ、
「そういった話があるから人が集まるんだろうが、いま資本主義について議論するのは良いこと」と指摘した。

>岸田氏は「コロナで格差が拡大しており、格差、分配の議論が重要になると確信している」と強調した。
安倍氏は「ウォール街の強欲な資本主義でない、資本主義を考えていきたい」と語った。

>初回の今回は、渋沢栄一氏の玄孫にあたる渋沢健氏(コモンズ投信会長)が講演した。


キッシーがねえ。
なんかまた、香ばしい感じだなあ。