地獄や(戦慄)

【🇺🇸】全米で治安悪化、アマゾン本社のあるシアトルが「ワースト1位」に [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651495247/579

579 ニューノーマルな名無しさん sage 2022/05/02(月) 23:41:22.24 ID:Su0HufQl0
>> 1
これ複雑なんだけどさ、一番の悪は精神疾患患者を野放しにしてるのと薬物依存者

薬物は覚醒剤、とりわけメタンフェタミン。清原ぐらいの歳の人間が大勢いる。20年以上覚醒剤やってますよという奴らがいよいよ「やっぱり体にきついよな」と思い直したところで思考力は低下、不安症の悪化、ひどいのは幻聴幻覚持ちになってる。

ハイになることで色んな苦痛から逃避してきた人生、心臓病糖尿病慢性腎不全前立腺肥大など持病が出てくる歳になっても対応できやしない。中学生のように喚いたりしてる。

当然再就職なんて無理だし、それまでの行いがたたって家族親戚兄弟面倒みたくない。そもそも連絡取れない。

アメリカで病院勤めですがこういう人たちばっかりです。

そして彼らは氷山の一角でしかなく、それより若い奴らがホームレスでゴミ散らかしまくり物壊したりしてる。そいつらもあと10年もすれば同じような廃人となる。

2015年ぐらいまではヘロインが問題だったけど、フェンタニルはじめとする合成麻薬が出回るようになってからは汚い注射針でひどい蜂窩織炎おこして病院へ来るケースは減った。たぶんヘビーなオピオイドユーザーはODで死んでる。