電動キックボードで都心を疾走したら、皆さんから「邪魔者扱い」されている理由がわかりました
https://news.yahoo.co.jp/articles/7dfed3befa7a29b840d56ca9c52f23b0af8a1aa8?page=2

>2車線、3車線と複数の車線が設けられている国道での右折では、二段階右折が禁止されている。他の車と同じように、
>右車線へ移動してから小回りで右折することになる。
>
> しかし、時速15kmまでしか出せない状況で、右折レーンに進入するのは正直怖い。そのため、交通量が少ないときを
>見計らって右折レーンに進入し右折してみたが、それ以外のときは、いったんキックボードから降りて、歩道を押し歩いて、
>右折したい方向の道路へ進んだ。

>自転車の走行が許可されていないガード下などの道路は、法律上通行は可能だが、迂回(うかい)することを推奨する。
>そもそもガード下は勾配が大きい。一度、ガード下を走ってみたが、時速15kmまでしか出せないキックボードで走行すると、
>上り坂では速度が遅くなる。後方から追突されるのではないかという怖さもあった。

狂気の沙汰であるw
これ決めた奴さあ、なんかキメてたんじゃねえか?

まあ手っ取り早くやるために古い規定を現状無視でそのまんま規制緩和したんやろなあ。
死者続出とはいわんけど好き放題やる連中に車やバイク、あと一部の自転車乗りもストレスたまりまくりやろうね。