>>653
> MH-53をFMS方式にした結果、アフターサービスが糞過ぎて、その反省で後継のMCH-101が少数機にも関わらずライセンス生産になったのは有名でしょ?
そのMCH-101も部品調達に難有りで稼働率が悪いがな。
ライセンス生産と言ってもほぼノックダウン生産に近いライセンス率で主要部品は輸入に頼り切りだったから。
PBL方式導入で何とか先行部品調達で何とかなっている。
一言にライセンス生産や国産と言っても千差万別。

> そんなFMS=糞と名高い状況で、まさかFMS方式のC-130が高稼働率だとソース無しに訴えるバカがいるとは思わなかったンよ
事実、空自C-130Hに問題が無いから。
ほぼ全ての国際派遣に参加、日常輸送をこなしている中で稼働率が悪いなんて話出てきているか?

> 結局、C-130はFMSで高価な上に稼働率も良いとは考えられないって状況なんだな
馬鹿の頭には事実が理解できないと言う事だな。

> こりゃあC-130Jなんて買う理由がないわw
この手の手合いは自分の都合のいい結論しか導き出せないんだな。